皮のソファ


新しいお家へ移るにあたって、新調したかったもののひとつが
ソファでした。。
今までのものは家族5人ではどうにも狭くなってきて
しまって(って、5人座れるソファなんてないですけど^^;)
もう少し大きめのものをいつか、と思い始めたところだったので
思い切って!

去年の秋くらいから少しずつ探し始め、お引越ぎりぎりに
出会いがあり、我が家へお迎えしました。

a0108881_16472852.jpg

お引越の少し前、ふらっと立ち寄った本屋さんの洋書セール。
掘り出し物がたくさん!で、おまけにほとんどの物が半額以下に
値下げしていました。
その中から選んだ一冊が「Pottery Barn」。
日本にはないのが残念ですが、ページを捲ると好みのインテリアが
たくさん!!
a0108881_16535390.jpg

こんな雰囲気、大好きです♪
a0108881_16541375.jpg

その中から見つけた好みのソファ。色といい形といい、
心揺さぶられたソファでした。


a0108881_16542684.jpg

この雰囲気を辿って出会ったのがこちらのソファ。座り心地も深くて
寛ぐのにとても快適です♪

今まで使っていたクッションカバー、この皮のソファには
なんだかしっくり来ない。そう思っていた矢先、
アメリカにお住まいのアイボリーさんが送ってくださった赤いラインの
リネンのクッションカバー!しかも!POTTERY BARNのもの♪
アイボリーさんのお見立てに感動です^^

皮のソファ、まだまだ小さい子&犬くんが、傷をつけてぼろぼろに
してしまうのでは?と躊躇していたのだけれど、このソファはショップの
方のお話によると、傷がいい味をだしてゆく・・とのこと。オイルを塗り
こんで、お手入れすればするほど味になるんだそう^^それはそれは
我が家にぴったりではありませんか!とお迎えした当日、simonに爪で
ぎぎぎーーーーと傷をつけられました><
いきなり?と思ったけれど・・「味、あじ・・」と自分に言い聞かせ^^;
現在も日々、味が深まっております^^;

a0108881_1347459.jpg


オイルとクリーナーでお手入れを怠らず、長く我が家で活躍してほしいと
思います♪


++++++++++++++

simon、今日から元気に幼稚園へ行く事が出来ました。
バトンタッチで・・今度は長女が寝込んでおります^^;

昨日一昨日も5月とは思えない寒い日でしたね><
明日から6月!衣替えの時期ですね。
もう今年も折り返し地点だなんて・・・。
梅雨もやってきます。

元気に乗り切れますように♪
[PR]
Commented by kyoko0926honokai at 2010-05-31 22:01
そうそうそう!!革のソファ!!!
欲しいねん。。ずっと欲しいねん。。
憧れは、TRACKのやつね。ま、お値段的に全然手が出ないけども。。^^;
↑のもいいな~~けど、お高いんやろな~~
あ===欲しいなあぁ~^^
娘ちゃん、お大事に。。
Commented by yoriko at 2010-05-31 23:17 x
yo-koちゃん、こんばんは♪
腹痛を訴えてしくしく泣く姿は胸がしめつけらるよね。
simonくんの遠足は残念だったけど元気になって良かった^^
次は元気に参加できますように!
娘ちゃんも早く元気になりますように!

お写真見て、あれソファが変わった???と思っていたの。
yo-koちゃんらしく深みのある素敵な色合いだね。
アイボリーさんの贈り物とマッチするところが
お二人の通じ合うところを感じました!!!
そうそう味!あじ!わたしもベッドのヘッドボードにつぶやいてます(笑)
我が家のソファも今さらだけど革にしておけばよかったなんて思ったり。
珍しいことに夫婦で好きなソファも一致するんだけど
やっぱり手が出ません(涙?笑?)
いつか、きっと、の夢です^^

明日から衣替えだったね。
娘のスカートのお直しをすっかり忘れてました。
思い出させてくれてありがとう(笑)
Commented by storytime12 at 2010-06-01 00:55
yo-koさん、こんにちは^^
ポッタリーバーンに反応してしまいました!!
洋書、アメリカからのものかしら・・・と思ったら、
日本で手に入れられたのですね。
アメリカに居た時、とっても好きなお店でした。
お家の近くに、お店があって、ふらりと意味無く立ち寄っては、
買えるものがないので(笑)、店員さんをさりげなく避けては
目の保養をしていました。
ポッタリーバーンキッズというお店も別にあって、
そちらのベビー&キッズのものが、とっても可愛いの♪
・・・すみません、興奮しすぎました^^;

出会えたソファ、素敵です。
年月を重ねるほど、味が出るなんて、またいいですよね。
でも、初日に、爪でぎぎぎー は・・・(涙)
yo-koさんの「あじ、味・・・」と言い聞かせるご様子に、
クスリと笑ってしまいました。
ごめんなさい、だって、なんか可愛くて。

お気に入りが見つかるって嬉しいですよね。
ソファ・・・私は、まずソファが欲しいです(苦笑)
新しいお家が、お庭も含めてyo-koさん色に染まっていくのを、
私も楽しみに、またこちらに伺わせてください♪
Commented by 3sheephouse at 2010-06-01 22:22
*きょうきょちゃん

きょうきょちゃんも皮のソファ狙ってるのね!?
皮って高いよね〜@@TRUCKのソファっていったら
もう、目が飛び出るほどのお値段じゃなかったっけ?
我が家のはそれほどでもないのよ。saleだったし・・
でも一応イタリアンレザーだそうで・・でも、いいもの
なのかどうかは全くわかりません^^;
TRUCK貯金しないとね〜^^
Commented by 3sheephouse at 2010-06-02 10:57
*yorikoちゃん

こんにちは^^
よいお天気が続いていて気持ちいいですね♪体調
はいかがですか?梅雨に入る前に安定期の今、たくさん
お出かけしたくなっちゃうでしょ!?^^
simon、ようやくよくなって幼稚園へ行けたのだけれど
病気するとわがままになってしまって、今大変です><
男の子って本当、手がかかるわ・・・^^;

ソファ!ご主人と意見が一致したなんて、それは貴重
なことね!なかなかいいなと思ったものが合わなくて
特に家具などは悩んでしまうわよね。このソファも色々
意見の相違を経て・・たどり着いたものでした。家具は
お家へ持ち帰っておいてみる事ができないから高いお買い物
だけにドキドキしてしまうわよね。そうそう、傷を味に
するのも忍耐がいります^^;あんまりうるさく言うのも
子供にとっては居心地悪いしね・・と思うのだけれど、時々
やめて〜!と叫んでしまいます・苦笑

6月始まりましたね。衣替え、スカートの裾あげ、
間に合った?梅雨に入るとまた気候が変わりやすくなる
から、体調崩さないよう守られますように祈ってるね♪
Commented by 3sheephouse at 2010-06-02 11:07
*nozomiさま

こんにちは♪今日もいいお天気^^お天気がいいだけで
気分もアップしますよね!体調、いかがでしょうか?

ポッタリーバーン、素敵なショップなのですね^^私はこの
洋書を手にして初めて知りました。キッズがあるなんて!
もし行く事ができたら興奮して大変なことになりそう^^;
アメリカではお近くにこちらのお店があったのですね。
いいな〜私も訪れてみたいです!

うふふ、息子、やってくれちゃったのですよ、もぅ〜@@
平常心でいられなかったのは主人のほうで・・^^;
こら〜!いきなり傷つけないでくれよ〜><なんて
本気で怒ってました^^;覚悟の上だったはず?よね?
なんて。私は・・じぶんに言い聞かせるしかなかったの
ですよ><笑っちゃってください〜

nozomiさんもソファ、探されているのですね。
お引越があるとなかなか決められないとか、そういう
のもあったりしますよね。
なかなか手を入れる事ができないお家、ですが、
少しずつ少しずつ植物が根を張るように居心地よいお家
作りができるといいなと思っています。
私もかわいいbabyちゃんに会いにまたお邪魔いたします♪
Commented at 2010-06-03 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-03 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-03 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-04 07:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2010-06-04 10:52
*カギコメ06-03 13:05さま

こんにちは^^コメントありがとうございます♪
うれしいです〜!

風邪のウイルス、とてもしつこくて・・息子はようやく治って
本調子、戻って来たのですけれど、入れ替わりの今度は
娘が><2日ほど熱が出て、その後症状が出ないのに
元気がない・・で、遅れてお腹がくだってしまうという
いや〜な感じのウイルスです。あんまりにも元気がないので
本当に心配してしまいます。子供は元気が一番ですよね!

お散歩、今日も行かれましたか?そうそう、日差しがきつく
なってきて、暑いのに紫外線が気になって脱げない><
みたいな?でも、お散歩中が一番嬉しそうですよね。はい!
頑張りましょう♪

ソファ、もっとじっくり時を待つべきだったか?と思った
りもしたのですけれど、やっぱりビビビの赤い糸は信じて
いいのですよね?カギさんところもこだわりのソファ、置かれ
ていましたよね?布だったかしら。布もよくって迷ったの
ですけれど、皮にも惹かれる〜ということで皮にしました^^
ぎぎぎ〜の傷が味になってくれるといいのですけれど^^;
Commented by 3sheephouse at 2010-06-04 10:59
*カギコメ06-03 14:53さま

こんにちは^^
体調、いかがですか?喘息、お辛いですね。体力がかなり
奪われますものね、そんなときはゆっくりゆっくりが一番
です!
私は・・なんとか乗り切りましたが、この波、どうにか
したいです、本当に。今週はお天気がいいから、それだけで
気持ちだけは元気!なのですけれど^^

皮のものはお手入れが必要なのですよね〜。汚れてもふき
とれるから楽チンだと思っていたけれど、布と違って傷が
出来るところや時々のお手入れが必要なところは結局
皮も布も同じなのですね^^;でも、味が出るのは皮の
ほうかしら?カギさんのも皮!なのですね♪こちらのクリーナー
とオイルは香りもよくってオススメなんです。

運動会!そちらもなのですね。こちらも先日ありました!
子供たちの頑張る姿は我が子でなくても感動してしまって
何度も目頭が熱くなりました^^;涙腺緩すぎですね・・笑
子供たち、きっとカギさんが見に来てくれたらとても
喜ぶでしょうね〜。素敵な運動会を過ごされますように♪
お天気であることを祈っています^^
Commented by 3sheephouse at 2010-06-04 11:03
*カギコメ06-03 22:44さま

コメントのリクエスト、こんなに早くいただけて
本当に嬉しかったです♪ありがとうございました^^
何度も通ってしまいそう・・笑
そちらにも連続コメしてしまってごめんなさい><
お忙しいと思いますのでお返事気になさらないで
くださいね!

またそちら&あちらにも伺わせてくださいね♪
本当にありがとうございました^^
Commented by 3sheephouse at 2010-06-04 14:37
*カギコメ06-04 07:48 さま

こんにちは^^
今日もいいお天気でしたね〜♪洗い物がきもちよく
しゃきっと乾いて、なんでもかんでも洗いたくなって
しまいます^^;

カギさん、体調いかがですか?春は体調崩しやすい
季節ですよね。色々なことが新しく始まって、緊張
する4月、そして連休明け、ちょっと慣れて来て気持ち
が緩む時期・・そんな中、天候も暑かったり寒かったり
しましたものね。早くいつも通りに戻りますように♪
娘の事もご心配ありがとうございます。ちょっと元気が
なくって心配です。simonと同じ症状だから、長引く
風邪なのだと思います><

新しいお家、建て売りだったのですよ〜。どこも自由に
できなくってそれが結構ストレスだったりしました><
それでも住めば都!住み易くて気に入っております^^
フローリング、ナチュラルなので、お部屋が明るくなって
いいかもしれません♪フローリングの傷は味にはならず><
子供が小さいと仕方ないのですけれどね〜><

週末、あっという間にやってきました。
お天気良さそうだから楽しいお休みになりそうですね♪
どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね^^
by 3sheephouse | 2010-05-31 16:54 | おうち | Comments(14)