人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の軽井沢

大雨だった金曜日の夜、車を飛ばして軽井沢へ2泊3日の旅に
行ってきました。
梅雨の軽井沢_a0108881_15154060.jpg

「週末どうする?」と何度となく主人からのメール・・・。
主人の体調や、お天気も心配だったり、金曜日は用事が詰まっていた事もあり
躊躇していたのですが、気分転換に行ってみようか!と話しがまとまった
のが夕方の事。大急ぎで5人+一匹分の荷物をまとめて^^;

この日、夕方から夜にかけて大雨の予報。
翌日の晴れの予報に期待をかけて、必死で車を飛ばしました。
雨、ものすごかったです><

でも、そのお陰か?道路は空いていたし、朝から回った軽井沢の街も
とても穏やかでした。 ・・・そして最高のお天気♪前夜の雨がウソの
ように気持ちよく晴れ渡った空!!

梅雨の軽井沢_a0108881_1253203.jpg


窓からの景色、前回来た時にはまだまだ新芽だった木々がぐんっと
成長していて、早春の若々しい淡い緑から力強い緑に変化した木々からは
大自然の強さを感じ、・・それでいて優しく・・・じめじめとしていた
心がしゃっきっ!と生き返るようでした。


今月号のLEE、伊藤まさこさんの軽井沢特集でしたね♪
なんてタイムリー♪と出かける前にチェックして行きました。

朝一番に訪ねたのはハルニレテラス。
黒を基調としたシックな建物が印象的なとても素敵なテラスでした。
脇を流れる清流や森の木々にしっくりととけ込んでいるような落ち着いた
雰囲気。とても居心地よくて、いつまででもいたくなるような場所です。

ワンちゃん連れの方もたくさんいらして、車の中に置き去りに
しなくてもいいところが嬉しい^^

梅雨の軽井沢_a0108881_1285415.jpg

丸山珈琲でお買い物したら、サービスでアイスラテをいただいて
しまいました^^子供たちにはオレンジジュースを。
こちらの珈琲、主人も感動するほどのおいしさ♪香り高く、今までいただいた
アイスラテの中で一番おいしかったかもしれません。
梅雨の軽井沢_a0108881_22475219.jpg


梅雨の軽井沢_a0108881_2248418.jpg

テラスから小道を入るとこうして清流のせせらぎを間近で感じること
ができます。
梅雨の軽井沢_a0108881_2253754.jpg

色々なショップが入っていてどちらも見応えあり!
中華やおそば、ピザのお店もあり、次回はこちらでお食事も
してみたいな。
梅雨の軽井沢_a0108881_22493530.jpg


こちらを後にして向かった先は・・・
ガレットのお店「カシェット」。この後行ったタリアセンの並びに
ある小さな小さなお店。道路沿いにありながら目立たない、控えめな
店構えでありながら、内装は赤い椅子がぱっと目を惹くシンプルで
気持ちのよい空間でした。

梅雨の軽井沢_a0108881_9282442.jpg

新鮮な野菜がたっぷり、とろとろタマゴの乗ったお食事ガレットに・・・


梅雨の軽井沢_a0108881_9284554.jpg

デザートガレット。デザートガレットはお値段がとても良心的でした。
とてもおいしかったです^^


ランチの後はお隣のタリアセンへ。

梅雨の軽井沢_a0108881_1375581.jpg

アナベルが咲き誇るエントランスの先にはペパーミントグリーンの
古い洋館。洋館を通り抜けて先へ進むと子供の広場が見えてきます。
梅雨の軽井沢_a0108881_1381840.jpg


梅雨の軽井沢_a0108881_1447476.jpg


鮮やかな色使いの遊具がたくさん!!子供たち、大興奮でした^^
他にもゴーカートやサイクルモノレール、足こぎボートなどなど
小学生以上でも楽しめるものがたくさんありました。
梅雨の軽井沢_a0108881_14475395.jpg

湖の脇を歩いてどんどん奥の方へと進むと、ローズガーデンに辿り着きます。
バラはもうすでに時期を過ぎてしまっていましたが、ちらほらと
咲いているバラもありました。

梅雨の軽井沢_a0108881_14473587.jpg

とにかく緑が美しく、木々の間から落ちる木漏れ日にうっとり。
木陰は涼しくて、乾いた風が通り抜ける感じは心も体もさっぱりと
した気分にしてくれました。

梅雨の軽井沢_a0108881_144962.jpg


梅雨の軽井沢_a0108881_15121961.jpg


梅雨の軽井沢_a0108881_1515479.jpg

一番奥にたどり着くと、そこには小さな池が!
まるでモネの絵画のような世界が広がっていました^^


たくさん歩いておいしい物を食べて^^
心地よい疲れとともに夕方頃帰途につきました。
梅雨の軽井沢_a0108881_14481091.jpg

ルーク:疲れたよ〜眠い・・・
梅雨の軽井沢_a0108881_15123960.jpg

眠いんだからほおっておいてよ〜

たくさん歩いて疲れた様子のルーク。ぐったりでした^^;
梅雨の軽井沢_a0108881_15125680.jpg

梅雨の軽井沢_a0108881_15132412.jpg



梅雨の軽井沢_a0108881_1513135.jpg


つかの間の週末の旅。
夕方4時前には東京へ。途中それほどひどい渋滞もなく、
主人の体調も急速に良くなっている事を実感出来ました♪
すっかりリフレッシュして帰宅!
帰宅後、投票へも行き・・・(日曜日は選挙でした)充実した
週末を過ごしたのでした。
by 3sheephouse | 2010-07-14 12:11 | たび