夏のはじまり

夏の始まりを知らせる梅雨明け宣言の日、息子の幼稚園では
夕方から夏祭りの予定。
からりと晴れ渡った夏の空は、いよいよ訪れた暑い日々の始まり
を知らせてくれるものでした。

梅雨の晴れ間とは明らかに違う夏の空気を感じながら参加した
夏祭りは、夏の始まりにふさわしい楽しい行事となりました。

ヨーヨーつり、金魚すくい、輪投げゲームなどなど・・
たくさんのお楽しみに嬉しそうな様子で参加する息子の姿は、入園の頃とは
違う、豊かな表情を見せてくれて^^
こちらも楽しいひとときとなりました。

a0108881_18351416.jpg

金魚すくいで掬ってきた金魚2匹に、10匹のメダカも加わって・・・
水の中をすいすい泳ぐ様子は見ているだけで涼しげな気分にさせてくれます。


幼稚園の夏祭りでは浴衣か甚平を着てくるようにとの指定がありました。
おしらせをいただいてから数日後が夏祭り。予定が詰まっていたりして
なかなか買い物に行く事ができずぐずぐずと・・ようやくお買い物にでたものの・・
なかなか気に入ったものに出会えず><

結局急遽作る事にしました。


naniIROのダブルガーゼ。やわらかくて手触りの良い優しい生地。
a0108881_2185266.jpg


限られた時間の中で生地もじっくりとは選べなかったのだけれど、
こちらの生地ならば失敗はないはず!と即決でした^^

海の波をイメージさせるブルーのランダムなライン。
まっすぐなボーダーともまた表情が違っていて、おもしろい^^

a0108881_2192997.jpg

前日に出来上がったという、追い込まれての作業だったので・・
丁寧にできなかったところもあるのですが^^;
着心地のよさが息子のお気に召してくれたようで!

a0108881_21164396.jpg


猛暑日となった今日一日も甚平さんで過ごしました^^

・・・夏の始まり。
今年も思い出深い夏となりますように♪
[PR]
by 3sheephouse | 2010-07-19 20:33 | てづくり