洋梨のジャム

歩みの遅い秋の訪れだと思っていたけれど日々着々と、秋の足音が
聞こえてくるような空気の移り変わり、しっかり感じています。
特に今朝は昨夜の雨が一気に秋の空気を運んで来てくれたようで
寂しいくらい涼しい朝でした。

スーパーでは早くも栗が並んでいました。
梨、巨峰、いちぢく・・・さんまやキノコ類。
美味しい秋の味覚がたくさんで、あれもこれも・・買って帰りたく
なってしまってくるくると目が回りそうに・・^^;
果物売り場、お野菜、魚のコーナーをうろうろ・・随分長い時間そこにいたような^^;





a0108881_20234264.jpg

洋梨。

たくさん並んでいるのをみたら通り過ぎる事ができず
そのままカゴに^^
残念ながらラ・フランスではなかったので味はそれに及ばず。
でもジャムにするにはちょうど良い。惜しみなく全部使いました^^

季節の移ろいが記憶を呼び起こすようで、毎年この時期楽しんでいる
洋梨のジャム。そろそろかな?なんて記憶が勝手に盛り上がっていたところ
だったのでした・笑

a0108881_20235865.jpg


さとうきびだけで作ったお砂糖と、蜂蜜も少々。そしてレモンも。
色止めのためのレモンだけれど、味を引き締めてくれる役目もしっかり果たしてくれています。

瓶に3つ。これからしばらく朝食の時間が楽しくなりそう^m^

気付けば食欲の秋ばかり^^;
芸術の秋、読書の秋も楽しみたいものです。

大好きな秋を前に気もそぞろな私です^^;


++++++++++++++++++++++++++++++

今週はじめから主人が出張でしばらく留守に。
入院手術・・からだいぶ回復して、こうしてまた仕事が忙しくなるのは本当は
ありがたいことなのですけれど、久しぶりに主人が家を空ける事が不安なのか・・
緊張からなのか?今日一日胃が痛みました><

a0108881_2245316.jpg

主人のことが大好きなこの方も↑日中はこうして外を眺めながらのんびりだらりと・・
ご主人様の帰りを待ちわびているような?足、リラックスしすぎでないですか?
でも・・こんな姿に癒されます。

a0108881_23443850.jpg


そしてただ今反抗期?の3歳児に毎日振り回されています^^;
朝起きてきて「おはよう」といえば「おやすみ」と返ってくる><
幼稚園の制服のボタンをはめる、ズボン、靴下を履く、など支度が一人ではスムーズに
できないからご機嫌が斜めに@@毎朝自分でさせるのにうんざりしてしまうほどです。


でも幼稚園は大好きな様子。楽しい場所のようで、支度が終わってから家を出るまでの
数十分の間、「ママ、もう出かける時間?まだ?」を繰り返し出かけるまで確認してきます。

早口で、しかも3歳児にしてははっきりとしゃべる息子。
男のだからおおらかに、なんて思いもあるのだけれどやっぱり叱ることは娘たちよりも
多いかも?
叱ると息子、大泣きしながらこんなふうに叫びます。
「ママ〜、可愛かったのにーーーなんでおこるの〜?おこらないで〜笑ってぇーーー」
・・・・・^^;


3歳道をまっしぐら、脇目もふらず
走り続けております。
[PR]
Commented at 2010-09-15 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-15 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-15 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-09-15 16:15 x
yo-koさん こんにちは^^

いきなり秋らしくなって、ちょっとびっくりな朝でした。
今日は次男の体育大会だったのですが
朝の雨で絶対中止だと思っていたのに強行・・・。
快晴の日に思い切りさせてあげたかったので
何でこんな日に?と思ったのですが
日中は薄曇りで雨も当たらず、それがかえって
涼しくて、熱中症の心配もなく結果的には良かったです。

秋は美味しいものが目白押しでうきうきします!
洋ナシのジャム、とっても美味しそうですね~。
手作りは安心して口に出来ますね。

simonくん反抗期ですか。
ふふふ。誰もが通る道ですね^^
男の子は親に心配をかけるために
生まれてきたのかしら?って思うことが多いのですが(笑)
それもすぎてしまえば笑い話
想い出話に花が咲くのですよ~~
おはようって言ったら、おやすみって!
なんて可愛いらしい反抗なのでしょう^^

ルーク君、ご主人が大好きなのですね。
我が家も主人が帰ると大喜びしちゃいます。
わんこって表現がストレートで可愛いなぁと思います。

ご主人、無事に出張から戻られるといいですね^^

Commented by greenmamasroom at 2010-09-15 17:17
こんにちは。
先日の雨につづき昨日の雨で一気に秋へと近づいた気がします。
洋梨のジャム、美味しそうです。
私、洋梨のジャムは作ったことがないので
この秋はチャレンジしてみようかしら♪
さて、ご主人のお留守事情***
我が主人も数日留守にする事が月に何度か。
そんな時は1人で3人の子供との生活。。。
やはりなんとなく不安で、、、
なのでyo-koさんのお気持ちわかるような…そんな気持ちで日記を拝見しておりました。

息子くんの反抗期
でもあんなあどけないお写真をみてしまうと
「う~ん可愛い」OK.OK~なんて思ってしまいます^^
母は大変ですよね^^;

秋へ移り変わる季節
お互い3人の子供達と楽しみたいですね❤
Commented by green at 2010-09-15 20:50 x
yo-koちゃん、こんばんは♪
とっても美味しそうなジャムだねー。
刺激されました。
久しぶりにジャム作りしようと思います!

旦那さま、大変だったねー。。。
ちょうど同じ時期にね、うちの夫も入院していたの。
で、共感し合いたくて(笑)、メールしようと思っていたのだけど、バタバタしていて今頃になっちゃった。

出張の間の緊張、すごくわかる。(笑)
自分がしっかりしなくちゃー!みたいな、ね。(笑)

幼稚園も順調そうで良かった。
楽しんでくれていないと、こちらが不安になるものね。
ママ、可愛かったのにーって、ウケル。(笑)
ママ、どうしてそんなに可愛いのー?とか言わない?
息子しかそんな嬉しいこと言ってくれないので、にやりとしちゃうよー。(笑)
Commented by kuri at 2010-09-16 10:31 x
初めてのコメントさせていただきます。
simonくん、可愛いですねぇ。

3歳道まっしくら!分かります。
先月3歳となった次女、魔の2歳が終わり、少しは落ち着いてくれるかなぁ~と密かな期待を抱いておりましたが・・。
なかなか、そうとは行きませんね(^^;
小学2生のお姉ちゃんと遊ぶときは、一著前!
生後6ヶ月の息子と遊ぶときは、弟が泣いているのもお構いなしに自分のペース。
しかし、面白い3歳児!!
3人の子育て、悩む場面も多いですが、その分楽しいコトも色々と。
子育て、楽しみましょうねぇ。
Commented by candybowl2 at 2010-09-16 10:45
yokoちゃんおっはよう♪
久々のコメ欄嬉しいです^^

洋ナシのジャム、いいね!
秋って感じで、見ているだけで絵になる!
我家では果物をジャムに製品化する計画があって
洋ナシも候補に入っています^^
早く食べてみたいです!
そんなことはいいのですが(笑)

simonくん可愛い反抗期突入でママも苦笑いの
ことが多いかな~^^;
うちもお洋服 これやだ あれやだ と
朝から 私の頭に角が生えること言ってくれちゃって
押さえるのに必死です^^;
でもそんな時期を経て皆大きくなる!と
考えるようにして(笑)あっという間に大きくなった
上の子を見ながら冷静になっています。
きっとyokoちゃんも同じではないかと^^;

ご主人 元気に復帰されてよかったね!
本当に家族の健康が一番だと実感しますね。
ルーク君、相変わらず毛並みが奇麗!
うちはこの頃フードの食い付きが悪くて@@;
試行錯誤しています~
Commented by candybowl2 at 2010-09-16 10:46
あ、それから大事なこと書き忘れた~@@;

遅ればせながら


お誕生日おめでとうございます♪☆♪☆

yokoちゃんにとって笑顔の多い素敵な一年に
なりますように☆

寒暖の差が激しい秋ですが、どうぞお身体ご自愛
くださいね!

本当におめでとう!
Commented by 3sheephouse at 2010-09-17 09:43
*カギコメ09-15 11:40さま

おはようございます♪
すっかり秋らしくなってきましたね。大雨が秋を
運んでくれたのでしょうか。今日も気持ちのよい朝
でした^^

久しぶりのコメ欄におしゃべりに来てくださってありがとう
ございます^^ふんわりと包み込んでくださるような温かい
コメントに、いつも励まされています!

カギコメさんもお子さんたちと楽しい
夏休みを過ごされたのですね。すっかり自立なさった
お子さんたち。しっかりとご自分たちの世界を築いていかれているのですよね。なんだか眩しいな〜。
私、3歳の息子のわがままぶりに手を焼いているなんて
思いつつも、いつか私の手を離れてしまうときの
事を思うと寂しくて仕方なく思う自分もいるのです。
疲れていると辛い子育てですが、まだまだ赤ちゃん、と思っていた息子ももう3歳。赤ちゃんのころがすでに懐かしい私です
^^;

主人の事もありがとうございます。
久しぶりに長く家をあけるのでなんだか緊張してしまい
ました。健康である事を努めて感謝しなければと、体調
を崩すと思い知らされます。

今日は秋晴れの一日になるでしょうか。
どうぞカギコメさんも素敵な秋をお過ごしくださいね♪
Commented by 3sheephouse at 2010-09-17 11:52
*カギコメ09-15 11:56さま

こんにちは。
秋は楽しみがたくさんで嬉しい季節ですね♪
あれもこれもとしたい事、食べたいものがたくさんです!

主人の事、ありがとうございます。
おいしいものたくさん食べて!!うんうん、そうです
よね〜。食欲の秋到来!ですし。なんだかあんこの
和菓子が食べたい気分です^m^頑張って乗り切ります!

カギコメさんのところも反抗期?ですか?
わがままが通るかどうか、母として試されているような
毎日です^^;もぅ〜いちいち疲れてしまうのですよ。
おだててみたり叱ってみたり・・子育ては忙しいですね。
うふふ、息子君、怖い言い方しないで〜って言うのですね!かわいいな。(自分の子供の事じゃないとそう思えるのに・汗)怒られるのが嫌ならしなければいいのにって思います
よね〜。でもでも可愛い瞬間もたくさん!お互い負けずに
頑張りましょう♪♪

おひつ、なかなかいいですよ〜。継ぎ目のところも金具を
使っていないのでレンジでも使えるそうなのです。
土鍋でご飯を炊いてらっしゃるならオススメします^^
見た目も無機質でなくって温かい木の雰囲気が嬉しく
なります。
Commented by storytime12 at 2010-09-17 15:38
yo-koさん、こんにちは^^
秋、yo-koさんのお好きな季節ですよね。
しっとり優しい秋がお似合いです^^
季節のフルーツでジャムを作るって、
私の中では、ステキ☆マダム。
お忙しい中にも、手をかけて季節を味わう。。。
洋梨×テーブルクロスのお写真もポストカードみたい♪

やんちゃなsimonくん、
「おはよう」って言ったら「おやすみ」って。
その知恵はどこから?笑
「可愛かったのに怒らないでぇ~」って言うのも、
どうしてそんなにママゴコロをくすぐるのでしょ。
yo-koさんも、simonくんから見て
いつも可愛いママなんだろうな~。
でも、やんちゃなお話、人の話だから笑って可愛い!って言っていられるのでしょうか(汗)
我が家のむすこ、まだ赤ちゃんだけど時々とっても
いたずらっぽい顔を見せます。これからですね~
その時が来たら、やんちゃ対策、伝授してくださいませ♪

ご主人のお留守も長くて多いのですよね。
3人ものお子さんと一緒に・・・。心細いことも
あるのだろうな~と想像します。
私、長期出張だったら一緒に着いて行きたいです(笑)

良い秋をお過ごしくださいね♪
Commented at 2010-09-17 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-20 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2010-09-26 21:44
*カギコメ2010-09-15 13:35さま

こんばんは♩お久しぶりです。お返事が大変遅くなって
しまって本当にごめんなさい><

すっかり秋になりましたね。真夏からいきなり秋の訪れ
のようで・・・と惑ってしまうほどです。季節の変わり目
その後体調はいかがですか?
避暑ひ訪れた軽井沢や木曽、こちらの秋もまたとても
魅力的です。紅葉の時季にまた訪れたいな〜。

お誕生日のお祝いのことばもありがとうございます。
お花!自分で生けました^^;主人、そういうタイプじゃ
ないのです><秋のお花も楽しいですよね。自分のために
といけるのも贅沢な気分で楽しかったです。

洋梨のジャム、本当においしいのでお試しください!
パンにたっぷり塗って食べるもよし、ヨーグルト、
おかわりしたくなってしまうほどですよ〜!笑

カギさんも体調崩されず、素敵な秋を楽しんでくださいね!
またそちらへも伺います♩
Commented by 3sheephouse at 2010-09-26 21:57
*結さんへ

こんばんは♩コメントくださったのにこんなにお返事が
遅くなってしまって本当に申し訳ありません。
パソコン、ようやくなおったのですがデータがトホホなこ
とになっております><

すっかり秋!ですね〜♩今日は美しい青い空の、天晴な
秋晴れでしたよね。
食欲の秋もむくむくと!!おいしいものがたくさんで
本当に困ってしまいます。洋梨のジャム、毎年作ってしま
うのですが、大好きなのです♩

simon、反抗期なのでしょうか?こういう感じがず〜っと
続くのではと思うとなんだか怖い><結いさんところの
息子さんたちは本当に結さんともとてもよいご関係です
よね。我が家もそんな日がくるのかしら・・・不安です。
思い出話に花が咲く日を夢見て今をがんばります!

出張から戻ったと思ったらまた出て行ってしまった主人。
ルーク、主人のことが一番好きみたいです。帰宅した
ときの喜びようったら、もうすごいんです。
一日中家にいる私にはそんな反応してくれないのにな〜。
Commented by 3sheephouse at 2010-09-26 22:14
*yukaさま

こんばんは。コメントいただいていたのに、お返事が
こんなに遅くなってしまって本当にごめんなさい><
出張から一瞬かえってきた主人にようやくパソコン直して
もらいました。。。。

洋梨のジャム、とってもおいしいんです♡
旬の果物をジャムにするってとても贅沢ですよね♪
我が家、基本的に朝はパン食なのでジャムの消費も
早いのですよ。朝のちょっとした楽しみでもあります。
yukaさんもぜひ是非お試しあれ〜!!

主人、出張から戻ったのもつかの間、またいってしまいまし
た><3人子供がいると、夫不在時に何かあったらどうし
よう@@とか、家事、育児も一手に引き受けないといけない
など、イロイロと・・・大変ですよね。yukaさんところ
もご主人がお家を空けられることがあるのですね。
わかる〜!っていってくれる方がいるだけでずいぶん
元気がでます!ありがとうございます♪

ここ数日の間に、一気に秋へと季節が移り変わりました
ね。秋は本当に気持ちがよくって、お散歩するだけで
楽しい!
どうぞyukaさんも素敵な秋をお過ごしください!
Commented by 3sheephouse at 2010-09-26 22:19
*greenちゃん

こんばんは♪お返事が遅くなってしまってごめんね。
久しぶりにコメントいただいて、とてもうれしかったの
に・・・申し訳ないです><

ひゃ〜greenちゃんのご主人様も入院されていたの?
同じくらいの時期だったのね。大変だったね。
今は回復されたのかしら。お大事にしてね。
一家の大黒柱、健康が一番だね。こんなことがあると
実感しちゃいます。

greenちゃんところは息子君×2だものね〜。
女の子はこんな表現しなかったからすっごく面白くて。
こっちはしかってる最中なんですけど〜って、笑いを
こらえるのに必死だったりします^^;
「ままってどうしてそんなにかわいいの?」って?
うわ〜かわいいな♪まったく、オトコノコって、ママ心
をくすぐってくれるよね〜。

秋も深まってきました。greenちゃんも忙しい日々だと
思うけれど、秋を楽しみましょうね♪
Commented by 3sheephouse at 2010-09-26 22:28
*kuriさま

はじめまして。
・・・初めてのコメントをいただいたのにも関わらず
お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい><

kuriさんも3人のお子さんのママさんなのですね♪
お仲間、うれしいな^^我が家と同じ家族構成なのですね。
3歳になった次女ちゃんも同じ感じですか?そうそう、
落ち着くかと思いきや、パワーアップしてるのですよ!
いつか落ち着く時がくるのだろうかと不安になります><
全然言う事を聞いてくれないときはほとほとつきあうのに
疲れ果ててしまう事もしばしば・・母は大変ですよね。。。
でも、かわいいもたくさんの3歳児。もぅ〜!と思う反面
かわいくて仕方ないと感じる母心でもあります。
お互い子育て、がんばりましょうね♪

kuriさんもどうぞ楽しい秋を過ごされますように。
またおしゃべりにいらしてくださいね!!
Commented by 3sheephouse at 2010-09-26 22:40
*さっちゃん♪

こんばんは^^
久しぶりにコメント欄開いたのに、パソコンが壊れて
しまったの><もう立ち直るのにまだまだ時間がかかりそう
です@@
せっかくコメントいただいていたのにお返事がこんなに
遅くなってしまって本当にごめんなさい。

果物をジャムにする計画、楽しみね♪季節の果物を
ジャムにする楽しみ、おいしい旬ならではよね。
洋梨も候補に入っているのね〜。私、洋梨のジャム、
大好きなの♡ラフランスは結構甘みと香りが強くて大好き
です。でも痛みやすいから、ジャムにできると楽しみが
長く続くようで嬉しいのよね〜♪

さて、息子の反抗期、長く続きそうだわ〜。
でもさすがに3人目の余裕もあって、冷静に対処
してる自分がいたりします。もぅ〜ってしかりつつ、
キッチンでこっそり笑ってしまっていたり^^;
3歳児、ある意味とっても面白い時代よね。
がんばって見守っていきたいと思います!!

Commented by 3sheephouse at 2010-09-26 22:43
*さっちゃんつづきです

主人の事もありがとう。すっきりとはいかないけど
今までとはくらべられないほど元気になりました。
元気になったはいいけれど、また出張続きで、ちょっと
気が滅入ります><でも健康が一番だものね。入院
騒ぎがなかったらこんなふうに思えてなかったかも、
と思うと、健康でいてくれることに感謝しなくちゃと
思います。

それから、お誕生日のお祝いの言葉もありがとう♡
嬉しいです♪さっちゃんみたいにいつもアクティブに
笑顔を忘れず、素敵に年を重ねられたらと思うのだけれど。
いつまでも素敵な女性のお手本でいてくださいね♪

だいぶ秋が深まってきましたね。そちらはだいぶ寒いの
では?!体調など崩さないように、秋を楽しみましょうね!

あ、ミルクちゃん、と〜ってもかわいい♡いつも伺って
は目尻下がってます^m^
Commented by 3sheephouse at 2010-09-26 22:54
*nozomiさま

こんばんは。
コメントのお返事がこんなに遅くなってしまって本当に
ごめんなさい><

今日は本当に素敵な秋晴れでしたね♪
秋が似合う?素敵な女性になりたいものですが^^;
nozomiさんがおっしゃってくださるようなしっとりと
した優しい女性、がんばって目指します!!笑!
洋梨のジャムはおすすめなのですよ〜。とってもおいしいの
でぜひ是非お試しくださいね^^簡単だし、日本の梨と違って柔らかいから、離乳食にもいいかも!なんて息子君を
思い出していた私です^^

息子、やんちゃぶり?がだいぶ板についてきました^^;
私は娘二人を育てた後のオトコノコなので、その違いに
本当に驚きの毎日なのですよ〜。言葉の使い方も全然
女の子とはちがう発想。そんなところがある意味
面白いオトコノコの世界です!!
nozomiさんの息子君の成長、本当に楽しみですね^^
きっときっと優しいオトコノコに成長するのだろうな♪

主人、また出張へ行ってしまいました><今回は長い
のですよ〜@@何もないように祈りつつ過ごしたいと
思います。
すっかり深みを増した秋!nozomiさんもどうぞ体調など
崩されず、元気に楽しめますように♪
Commented by 3sheephouse at 2010-09-26 23:03
*カギコメ2010-09-17 16:52さま

こんばんは♪
コメントいただいていたのにも関わらずこんなにも
お返事が遅くなってしまってごめんなさい><全く
予期せぬ時にパソコンが動かなくなり、焦ってしまい
ました><

すっかり秋色に染まってきましたね。最後の猛暑を
記録した翌日、がくんと気温が下がって、びっくり
しました。今日は気持ちよい秋晴れに清々しい気分で
一日を過ごせました♪秋っていいですよね〜。食いしん坊
には危険な季節でもありますが^^;
洋梨のジャムは、お気に入りなのです♪旬の果物って
本当に香り、甘み、最高ですものね^^日本人でよかった
〜って、果物を味わうときいつも思います。

さて、simon、今はこんな感じなのです><なんだか
とても照れ屋さんのようで?それがまたややこしかったり
するのですよ〜@@カギコメさんの息子さんも小さい頃は
やんちゃ、してました?息子は動きも激しいし、言う事も
激しい^^;いつもヒヤヒヤしてしまうのです><
反面、娘たちとの違いにかわいいな♪なんて感じる事も
多くて。うふふ、今だけのべたべた、味わいます♪
Commented by 3sheephouse at 2010-09-26 23:10
*カギコメ2010-09-20 21:43さま

こんばんは♪
お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい><
3連休に出張から戻った主人、休む間もなくまた旅だって
行きました^^;息子の運動会にも出られないようで、な
んだかな〜の気分です><カギコメさんは3連休、充実
して過ごされたのですね♪秋の晴れ間は本当に貴重です
ものね^^秋を感じる事ができるようになったのに、ほとん
どお出かけしていない私デス><

カギコメさんところの息子君もやってくれたのですね@@
家でかんしゃくを起こされるのはいいのだけれど、外で
そうなるともう、どうしたらいいのかわからなくなります
よね。・・きっと息子もそれをわかっていて大騒ぎ
するってところもあるのかしらね。とにかく、ぐったり
疲れてしまいますよね><お疲れさまでした^^;
うふふ、叱られたときの言葉の使い方が似ていて思わず
笑ってしまったわ〜。自分の事でないとかわいい♡なんて
無責任な事を思ってしまいます^^;お互い、がんばり
ましょうね♪
Commented at 2010-09-29 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-29 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-29 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-29 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2010-10-02 23:02
*カギコメ09-29 17:54さま

こんばんは♪
コメントありがとう^^そしてお誕生日のお祝いの
言葉まで!!感激です♡

息子、育ててみてわかるそのかわいさ。でも
反面、大変なのよ〜。全然言う事聞いてくれません><
いちいち手がかかるの。娘たちのようにはいかない
わ・・。忍耐力が試されてマス^^;
カギちゃんのお友達は3人のママさんが多いのね。
私もお友達に、5人育てている人がいるのよ!!!
すごいよ〜。そうそう、ちっちゃなことでは
へこたれないの。いちいち気にしていられないからって
よく言っています。尊敬しちゃうわよ。
Commented by 3sheephouse at 2010-10-02 23:05
*カギコメさまつづきです

たくさん書いてくれたんだね><ありがとう〜。

習いごとね、送り迎えがすごく大変なので、なるべく
歩いていけるようなところとか、近くで先生を
探してやっています。でないと大変すぎて、私
倒れるから〜^^;息子も幼稚園でやってくれるから
お迎えが楽なの♪いろいろと体験させてあげたい
習い事、ほかにもあるのだけれど・・送り迎えとか
ほかの子との時間の兼ね合いなどを考えると
難しかったりするのよね。カギちゃんところの
娘ちゃんは週四日も〜!?偉いよ、カギちゃん!
Commented by 3sheephouse at 2010-10-02 23:11
*カギコメさまさらにつづきです

パパのこともありがとう。
今はすっかり元気になったはいいけれど、また仕事
が忙しくなって、このいい季節に、出張で不在なの。
でもでも、健康が一番よね。感謝したいと思います。

そうそう、カギちゃんも大切な小学校時代からの
大親友がいるのよね♪そのお話、いつもうんうん、って
拝見しています。なかなか頻繁に会ったり連絡
とるのが難しくなってしまったのだけれど、時間が
あいてしまっても、会うとすっかりあの時代にもどれる
から、幼なじみっていいよね♪これからも大事に友情を
育んでいきたいです。

食欲の秋!読書の秋!紅葉に旅行、温泉!たくさんの
楽しい秋をお互いに楽しみましょうね♪
私もそちらへおしゃべりに伺うね^^ありがとう〜!
Commented at 2010-10-14 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2010-10-19 11:50
*カギコメ10-14 21:09さま

カギコメさま、こんにちは♪お返事が遅くなって
しまってごめんなさい。
今日は昨日よりぐっと気温が下がり、曇りがちな
こともあって寒い一日となりました。そちらはもう
冬が近い感じ?でしょうか。季節の巡るのは本当に
早いですね。
主人のこともありがとうございます。すっかり元気になって
今まで以上に仕事も忙しくなってしまいました^^;
健康第一!今回のことで身にしみました。
母のことも気にかけてくださってありがとうございます。
心配はずっと続くのですけれど・・><先日も第二弾、と
ブラックベリージャムを持ってきてくれました。

あはは、simonには手を焼いております^^;ベビちゃん
の頃が本当に懐かしいわ〜。
でもなんて言うのかしら、ストレートな表現がかわいくて
ついつい甘やかしてしまっているような?気が?苦笑
カギコメさんところもこれから言葉が増えるのが楽しみ
ですね♪
どうぞカギさんも素敵な秋をお過ごしください^^
by 3sheephouse | 2010-09-15 08:45 | きせつ | Comments(33)