楽しい/寂しい

a0108881_2016335.jpg

もうすぐ12月。
街はクリスマスの雰囲気いっぱいに、大きなツリーがライトアップ
され、クリスマスソングがあちこちから響いてきます。
ウキウキと嬉しくて、思わず浮き足立ってしまう・・・
反面、忙しい時間に流されているようで寂しい気持ちに吸込まれ
そうになることも・・・。
a0108881_1933587.jpg

来月、義兄夫妻が遠い国に数年の予定で赴任が決まり、
週末主人の実家に集まって送別会をしました。
義母はクレープを数種類用意してくださって、それはもう
ほっぺが落ちそう!っていう言葉がぴったりな美味しい
クレープをいただきました。いつもながら義母のお料理
にはたくさんの刺激をいただいています。

私はケーク・サレを焼いてスープとオレンジとニンジンのラペを
作って持って行きました。

先月には上の義兄家族がNYへ行ってしまったばかり。
季節毎、イベント毎に集まる機会の多い家族だけに、
いつもより寂しい冬の始まりとなりました。

楽しい集まりのはずだったけれど、家路につく車の中で
思わず寂しさがこみ上げてきてしまったのでした。

来年の夏には遊びに行けるといいな。

a0108881_20164172.jpg

この間仕込んだポークリエット、瓶にいくつかできたので
小分けして冷凍し、少しずつ楽しんでいます。
白ワイン?シャンパン?どちらにもよく合います^^
a0108881_20162811.jpg


もうすぐ12月。
アドベントキャンドルにアドベントカレンダー。
カウントダウンの楽しみが始まります^^

寂しいを楽しいに変えてくれるほど嬉しい季節ですもの、
せっかくだから寂しい気持ちは置いておいて、楽しく
笑顔で過ごしましょう♪
[PR]
by 3sheephouse | 2010-11-29 19:17 | きせつ