はなあそびたのし♪

娘たちの習い事の待ち時間に、時々立ち寄るお花屋さん。
先日、ふらりと立ち寄った時に見つけたうすむらさきのライラック。

春が近づくと、こんな出会いが嬉しくなります。
ライラックだけをガラスの花器に大胆に生けて!ベッドルームに飾ってみました。

a0108881_1450357.jpg

ライラックと合わせて、アネモネ、スカビオサ・・・
ブーケに束ねたくて買って帰りました。

風邪が今ひとつよくならなくて、ぐずぐずしているせいか?日々、ただ
目の前の予定をこなすばかりの毎日に、なんとなく気持ちは下降気味。

庭に咲いているパンジーなども拝借して、もくもくとはなあそび。
楽しい時間を過ごしました。
a0108881_12441910.jpg



a0108881_12515446.jpg

こんなコサージュ、あればいいのに〜。
娘の卒業、入学を3月、4月に控え、コサージュを探しているところ。
なかなかゆっくり外出もできなくて、なかなかみつからないのだけれど・・・
パンジーを小さく束ねたもの、先日選んだお洋服の胸元を飾ったら素敵だろうな♪
・・・なぁんてことを考えるのもまたたのし^^

a0108881_12451583.jpg


庭先のスズランとスイセンは玄関へ。
ただいま〜が楽しくなりそうな春のお花。

もう少しで開きそうなクリスマスローズは、毎日息子の送り迎え時に覗くのが
ここ最近の楽しみです♪

昨年の晩秋あたりに計画したお庭作りも途中だし、早く暖かくならないかな〜。
a0108881_15163010.jpg

[PR]
by 3sheephouse | 2011-02-24 15:20 | きせつ