春一番

関東では今日、春一番がふきました。
気温もぐんぐんあがって本当に暖かい一日。
玄関先のクリスマスローズもこの暖かさにつられるように花開き、
我が家の庭の春一番の花です♪

a0108881_1864642.jpg

うさぎのおひな様も出しました。
今年は卯年♪長女の干支でもあります。

先日、ライラックとともに買って帰った蕾いっぱいの桃の花も、
ぱっと開く様子がとてもかわいらしくて、こちらも春を感じさせてくれています。

a0108881_187439.jpg


今日のお三時ならぬお十時(朝、息子を送って帰宅し、家事が一段落した後のティータイム^^;)
には、桜餅をいただきました♪

明日からまた寒い日が戻ってくるとか・・・この繰り返しが
実は体には堪えるのですよね〜^^;

・・ささやかながら、私なりに春の訪れを楽しみたいと思います。
[PR]
by 3sheephouse | 2011-02-25 21:10 | きせつ