人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の季節

今年の梅雨入り、いつもよりずいぶん早く入りましたね。
雨はそれほど嫌いではないのですが・・毎日の幼稚園の送迎が
辛いところです><

梅雨の季節_a0108881_17374622.jpg

先日友人が遊びに来てくれた時に束ねたお花。
アップルグリーンのような清々しい雰囲気にしてみました。
リキュウソウの葉がとてもかわいらしい^^

梅雨の季節_a0108881_17405551.jpg


衣替えに向けて、少しずつ厚手のものを仕舞い、涼しげな夏物を
出し始めました。
・・・なのに肌寒い日のほうが多くて、まだ半袖の出番は少ないのですが。

まだまだ寒い時期に新調した帽子に、一目惚れしたネックレス。
今年の夏はこちらが大活躍してくれそう!

気候の変化に、子供たちが順番に学校や幼稚園を休んでおります^^;
体調を崩しやすい梅雨の季節。
今年はアロマオイルやハーブティーがフル活用!ユーカリにミント、ラベンダー。

のどの風邪を引いた娘のために昨日から我が家はユーカリとミントの香りで
満ちています。

梅雨の季節_a0108881_1743552.jpg

私は先週からそれぞれの子供たちの懇親会続き。
こちらに住まいを移してから2年目。
ようやくつながりが広がり、楽しくなってきました♪
少しずつ根を下ろし、馴染んできた我が家の庭の植物と同じだな〜なんて、
今日はバラの花がらを摘みながらしみじみしてしまったのでした。
by 3sheephouse | 2011-05-31 17:37 | おしゃれ