ダウン

久しぶりの更新になってしまいました。

体調を崩し、微熱が続くこと2週間・・・><微熱による身体のだるさと
痛み・・・それでも毎日の送り迎えに洗濯、三度のご飯、お弁当。
連続して休めないのが回復が遅い原因だったのかな。。

a0108881_12241174.jpg


そんな間に梅雨明けし、猛暑の夏がやってきていました。
暑さもそうですが、今年は厳しい夏となる予感。
風鈴の涼やかな音に助けられながら、今年は香取線香が頼りになります。
a0108881_12244124.jpg


アロマオイルや朝の青汁、母が送ってくれるサプリメントを欠かさず摂り、
最近は主人とのウォーキングも始めたところだったのに。

だけど、ひ弱な体質に落ち込んでいる時間もありません。
回復しつつある身体、うそのように軽〜い!
健康であることのありがたみを噛み締めるには、長過ぎるダウンでしたけど^^;

しようと思っていたこと、したかったこと、できないことのほうが多いと嘆いていても
仕方ない!ゆっくり大事に、こんな身体だからこそいたわりながら楽しんでいきましょう^^
[PR]
Commented by naho at 2011-07-13 13:08 x
yo-koさん、体調いかがですか?
ワタシも今月初めからちょっと体調いまいち・・・^^;
暑いし、お体きをつけて・・。
祈ってます☆

涼やかな風鈴の音。
音で涼を感じるというのもまた日本のすばらしい感覚の一つですね^^
Commented at 2011-07-13 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by famille-j at 2011-07-13 17:20
yo-koさん お久しぶりです^^
体調崩されてしまっていたのですね。。。
2・3日しっかり寝て休養をとって・・・なんて主婦には無理(悲)それが辛いところ><
私も少し前まで風邪がなかなか治らず・・・今週に入ってやっと本調子になりました。

そして、ここのところ猛暑ときています。
夏バテしないように、栄養あるものをたくさん食べて、暑い夏を乗り切っていきましょうね!

風鈴のお写真から涼しげな音が聞こえてきそうです☆

Commented by at 2011-07-13 17:47 x
こんにちは^^

毎日本当に暑いですね。
こちらはご存知の通り、もうもう!すごいですが(笑)
何事も慣れるものですね^^;

体調はいかがですか?
お嬢さんも大変だったようですね。
健康は本当に有難く大切だと実感しますね。
どうぞお大事にして下さい。
夏休みがスタートするので、難しいと思いますが・・・^^;

風鈴、私はツバメさんのタイプを持っています。
涼やかな音っていいですね~~
昔の人の暑さと上手く付き合って行く知恵は
素晴らしいと思いますね~。

Commented by naochann0922 at 2011-07-13 20:12
yokoさん、こんばんは。暑い日々が続きますね。体調崩す人も沢山います。水分しかりとって、この夏を乗り過ごしましょう!。
先週末、両親と我が家家族3人で台湾へ行ってきました。食事もおいしくてしっかり太って帰国しました。私も今日の午前中はちょっとフラフラでした。
yokoさん、3人のお子様の日々のこと、大変と思いますが、人口密度の低い我が家にとっては羨ましいです。体に気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by annebm at 2011-07-14 06:02 x
お久しぶりです。
下のお嬢ちゃんのお写真、成長ぶりにびっくり、、そしてとてもピースフルな1枚に釘付けになりました^^
坊ちゃんも本当に大きくなりましたよね。かわいい^^
我が家のウーも男の子らしさいっぱいで、もう胸がきゅんとしちゃいます(笑)

お体、その後いかがですか?
夏風邪かしら。。本当にお忙しいのでしょうね。寝る暇もないから治らないというの、母親としてはいたいところ。
どうぞお大事になさってくださいね。
そちらは夏本番!こちらは。。?なんだか秋みたいです(汗)
また遊びにきますね♪
(読み逃げばかりしていてごめんなさい。でもしっかりたまにのぞいています♪)
Commented by テル at 2011-07-14 08:48 x
Yo-koさん こんにちは。

しばらく更新されていなかったので、お元気かな~?と思っていました。体調を崩されていたのですね・・・。無事に回復されてよかったです。

ブログ、ちょくちょくお邪魔させてもらってます。春からYちゃんと御近所さんになったとか?いつかみんなで再会したいですね。

暑い毎日ですが、体に気をつけてお過ごしくださいね ^-^
Commented by comfy1103 at 2011-07-14 10:58
yo-koさん

しばらく更新されていなかったので、気になっていました。
体調、崩されていたのですね・・・。

主婦(母)は、具合が悪くても、休業できないのがつらいですよね。
まして、この暑さ!治るにも時間がかかりますね。

くれぐれも無理をせず、ゆっくりとお過ごし下さいね。

風鈴&蚊トリ線香、夏らしくて素敵ですね。
Commented by 3sheephouse at 2011-07-14 21:45
*nahoさん

お久しぶりです!nahoさん、お元気ですか?
毎日ほーんとに暑いですね^^;何が辛いって、
幼稚園の送り迎えが本当に辛いです><
今回はだいぶ長いこと体調を崩してしまいました・・
nahoさんも体調、下降気味ですか?どうぞお大事にして
くださいね。私も祈ってます!

風鈴、今年こそは、と目を付けていたアイアンのものが
あったのですけれど、こちらのガラスのものに惹かれて
しまいました。nahoさんおっしゃるとおり、日本の風情を
心地よく感じる文化のひとつですよね^^
Commented by 3sheephouse at 2011-07-14 21:50
*カギコメ07-13 16:57さま

こんばんは。
そうなのです・・相変わらずひ弱〜な私^^;それにしても
今回は長かった〜@@
それでも毎日送り迎えで、外にはでていたのですよ。
なかなかお会いしないですよね。本当は7月にお茶に
お呼びしたかったのに><ぜひぜひ帰りにお寄り下さいませ♪

カギコメさんも体調お気をつけくださいね!
Commented by 3sheephouse at 2011-07-14 22:09
*famille-jさま

junさん、こんばんは♪毎日暑い日が続きますね。
junさんも体調崩されていたのですね。回復が遅いのは
暑さのせいもあるのでしょうか。。それにそうそう、
主婦はなかなか連続したお休みがとれないところがつらい
ところですよね・・・。
junさんもどうぞお大事になさってくださいね!

風鈴の写真から、涼しさを感じてくださってありがとう
ございます。涼しげなガラスの風鈴は、見た目にも涼やか
に、そして音で風が通ったことを教えてくれるなんて、
なんだかとても素敵な夏の風物詩ですよね。猛暑乗り切り
グッズとして今年は特に活躍してくれそうです♪
Commented at 2011-07-15 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2011-07-15 10:18
ほんま、暑いね!
大丈夫??
ようこちゃん、ほっそいもんなぁ~もっと食べなきゃ!!笑
もうすぐ夏休み、母は逆に疲れるけども。。
お互い、乗り切ろうね^^
Commented by 3sheephouse at 2011-07-15 20:12
*結さま

体調、崩してしまいました><ほーんと、この猛暑は
身体に堪えますよね。まだ咳が残っていて・・・
そちら、今日も暑かったようで。
節電の夏なのに、我慢の限界を超えた気温ですよね・・
幸いなことに、いつもはこのくらいの時期から食欲が
落ちるのですが、今年は風邪の間も食欲だけはあって!
毎日もりもり食べていました^^;

風鈴、結さんのところにはつばめがあるのですね♪
つばめもいいですよね〜。つばめとこちら、悩みました!
おっしゃる通り、昔の方の知恵ですね〜。ちりんちりーん
という音が鳴ると、家族みんな、「あ!」と言います・笑!

結さんもご家族もどうぞ暑さに負けず、
体調が守られますように♪


Commented by 3sheephouse at 2011-07-15 20:24
*naomiさま

こんばんは♪
naomiさん、台湾旅行に行かれたのですね^^
ご両親とnaomiさんのご家族といっしょに!楽しいご旅行
だったことでしょう♪確か、ディズニーランドがあるのです
よね?私は訪れたことがないのですが、一度行ってみたい
です!
体調、いかがですか?この猛暑ですものね。身体も
おかしくなりますよね。どうぞご自愛くださいね!

Commented by 3sheephouse at 2011-07-15 20:34
*あつこさま

すっかりご無沙汰しております。コメントくださって
嬉しい!
あつこさん、新しいことを始められたのですよね。
拝見させていただいていました。なかなかコメントできず
ごめんなさい。素敵なHP。小さいお子さんがいらっしゃる
中ですごいな〜と尊敬です。

うふふ、ウー君も男の子らしさいっぱい!なのですね♪
もーぅかわいくって、毎日ぎゅーっと抱きしめてチュッと^^
最近はもぅママ、やめてよーなんて言われてしまうのですが。。
でも体調を崩すとそんな余裕もなくなってしまって・・貴重な
時間を奪われているような気がしてしまいます><

そちらは秋のようなのですか?!この猛暑の中にいると
羨ましいです。夏は来てほしいけれど、短くていいな〜。

あつこさんもどうぞお身体、大切になさってくださいね。
またおしゃべりに伺えるよう、体調整えます^^;
Commented by 3sheephouse at 2011-07-15 20:38
*てるちゃん

こんばんは♪
お元気ですか?こんなブログに来てくださっているようで
ありがとう^^
そうそう!そうなのです!Yちゃんが近くに越してきたの
です♪この前遊んだときに、てるちゃんに赤ちゃんが
生まれたこと、お聞きしました。おめでとうございます☆
いつか再会できること、実現できそうな予感^^
是非是非お会いしましょう♪

どうぞ猛暑の中、赤ちゃん共に、元気で乗り切れますように♪
Commented by 3sheephouse at 2011-07-19 09:58
*comfy1103さま

comfyさんおはようございます^^
体調、崩してしまいました・・・少しずつですがよくなって
います。・・・まだ咳が残っているのですよ><
猛暑続きで体力も落ちますよね。comfyさんは体調
など崩されていませんか?

今年の夏は本当に梅雨も早くてあっという間に明けて
しまいましたね。いつもより長くて暑い夏になりましたね。
最近蚊が出て来たので、ほぼ毎日カトリ線香にお世話に
なっています。
涼やかなものを見て、感じて、少しでも快適に夏を
乗り越えたいですよね。

今日は台風が来ていて雨&風がすごいですね。
comfyさんもどうぞお気をつけくださいね♪


Commented by 3sheephouse at 2011-07-19 10:04
*カギコメ07-15 07:46さま

おはようございます。
体調、少しずつ少しずつ良くなっています。なかなか咳が
とれなくて、胸が苦しい感じ・・・この治りの悪さはなん
でしょう・・><温かい言葉、いつもありがとうございます。
カギさんはこの猛暑、体調など崩されていませんか?
休めないということもあるのですが、主婦が長く健康を
失うと、家中のあたりまえに回っていたことが停止して
しまうのですよね。。。健康であることが本当にありがた
いです。

風鈴、カギさんもご存知なのですね。本当はアイアンのものを
と考えていたのですが、ガラスの涼やかさにアイアンのかわい
らいしお花にすっかり心奪われてしまいました。
猛暑ではありますが、夏を楽しみたいですものね。

カギさんも暑い夏、どうぞお身体ご自愛下さいね♪
Commented by 3sheephouse at 2011-07-19 10:06
*きょうこちゃん

おはよう♪
毎日暑くてたまらないね><
もうすぐ夏休み。主婦にお休みはないのよね〜^^;
手抜きしながら、子供たちにたくさんお手伝いしても
らって、夏休みも元気に乗り切りましょうね!
きょうこちゃんも体調気をつけてね♪
Commented at 2011-07-22 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-22 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2011-07-27 22:00
*カギコメ7-22 19:17さま

こんばんは♪お返事遅くなってしまってごめんなさい。
温かいお気遣いのコメント嬉しかったです!
体調、ほんとうにゆっくりゆっくり・・回復しています。
咳が収まってきましたが、まだおしゃべりしていると苦しく
なってしまうので、もうちょっとかな〜。
カギコメさんも体調、守られていますか?

カギコメさんの新しい取り組み、ドキドキの分・・それ以上
に祝福があることでしょう!ささやかながらお祈りしていま
すね!すばらしいな♪

「深く深呼吸できる」ということ、分かち合ってくださり
ありがとうございます。なんだかすーっと心にしみていく
のを感じました。ありがとう。
いつか北のほうへ旅に行きたいな〜なんてふと思いました^^

どうぞカギさんもお元気で素敵な夏をおすごしくださいね♪
Commented by 3sheephouse at 2011-07-27 22:18
*カギコメ07-22 22:10さま

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
大変ご無沙汰してしまって、失礼しています。。。

はい、夏風邪です><こじらせてしまうと治りが悪くて・・
だいぶ良くなったのですが、まだ時々咳がでて、おしゃべり
していると声が枯れてしまうのです。。はぁ、健康って
本当に大切ですよね。ハニージンジャーとか、アロマオイル
など・・工夫しているつもりなのですけれどね。。
疲れが溜まっている時は要注意ですね。どうぞカギコメさんもお気をつけくださいね!

今年の夏祭り、家族で初めて浴衣を楽しみました!
順番に着付けするのは、なんだか緊張しましたが、
楽しくもあり。思い出に残る夏祭りとなりました^^

カギコメさんのところも、お嬢ちゃま、お忙しいのですね。
お弁当を作って笑顔で送り出す。私たちにはそれしか
できないですけれど、それもまた、こんな私を親にしてくれて
いると思うと、なんだか愛おしいことのような気もして。
お互い、頑張りましょうね♪

カギコメさんもどうぞ体調に気をつけて、
楽しい夏をお過ごし下さい♪
by 3sheephouse | 2011-07-13 12:43 | 未分類 | Comments(24)