人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も変わらず・・

中学生になった娘との予定がなかなか合わなくなり、ようやく立てた
夏の休暇の予定も、いつもと変わらず木曽の山荘での滞在の旅となりました。

GWも週末もなくお弁当作りに明け暮れた私にとって、今年初めての遠出!!!
本当に久しぶりだったな〜。



旅の始めは雨が降ったりやんだり・・夜になると屋根を打つ雨音に目が
覚めてしまうほどの激しさでしたが、後半3日間は太陽が顔を出してくれて!
振り返ればいつもよりアクティブな滞在を果たしたのでした^^


今年も変わらず・・_a0108881_12364272.jpg

雨であっても車窓を流れる景色は幻想的で大自然そのもの。
霧がかった川面の美しさ・・・眺めるだけではもったいなくて、
思わずこうしてカメラを構えてしまうほどでした。



こちらを訪れるのも結婚してからですから、もう10数年・・・
初めて連れて来てもらったときはまだ長女がお腹にいたころ。
そして少しずつ家族が増えて・・・。
同じ場所で写す写真に、子供たちの成長ぶりが伺えるのが嬉しい。
毎年必ず同じ場所に訪れるというのは、そんな楽しみもあって、思い出
もまた色濃く心に残るような気がします。



木曽滞在中はほとんどだいたい決まったところを廻るのですが、今回も
例に漏れず。
前半は雨だったので、プールのあるスパへ夕ご飯の腹ごなしもかねて、二日通いました^m^
開田高原へ、木曽馬に乗りにも行きました。
いつもの美味しいおそば屋さんでおいしいおそばをいただいて^^
御岳ロープウェイのお花畑に立ち寄り、お気に入りの緑溢れる公園で
ひと遊び。
NHK「おひさま」の舞台にもなっている奈良井宿へも。(次女がおひさま
の大ファンなのです^^あ・・私も!!)





今年も変わらず・・_a0108881_12373420.jpg

おいしいものもたくさんいただきました!
おそばはもちろんのこと、恒例となっている松島亭のイタリアン、
今回はお豆腐懐石も楽しみました。

晴れた日の夜はバルコニーでバーベキュー。
今年も変わらず・・_a0108881_17151034.jpg

朴葉みそや、〆にいただいた五平餅も最高でした^^
今年も変わらず・・_a0108881_1240774.jpg

家族五人、食べる!しゃべる!食べる!!!
子供たちの食欲も昨年とは比べ物にならないほど成長し・・・用意した食材は完食!

子供たちが大きな声ではしゃいでも、気を使うことのない
大自然の中での食事は、特別な美味しさだったな〜。
今年も変わらず・・_a0108881_12375656.jpg

今年も変わらず・・_a0108881_12382831.jpg

今年も変わらず・・_a0108881_1239717.jpg

今年も変わらず・・_a0108881_1632553.jpg

寝ても覚めても昆虫のことで頭がいっぱいの息子、買ってあげた持ち運び用の
昆虫図鑑の表紙はもうすでにぼろぼろ・・。
木曽の公園でも虫網片手に公園中を走りまわっておりました^^;
で、捕まえた昆虫を素手で捕まえて来ては「ママ〜!ショウリョウバッタつかまえたよ〜!」
「ママ〜!ミンミンゼミつかまえたよ〜」←息子の手の中でないてる〜><!!!
昆虫が苦手な私ですが、随分慣れました^^;


今年も変わらず・・_a0108881_12404081.jpg


今年も夏が過ぎようとしています。
秋の気配をそこかしこに感じるのは嬉しくもあり・・寂しくもあり・・

こちらも随分サボってしまいましたが^^;子供たちの新しい学期が始まるのと
同時に私もシフトチェンジ!少しずつ日常を取り戻して行きたいと思います。
by 3sheephouse | 2011-08-26 20:40 | たび