Birthday♪

a0108881_1930972.jpg

先日またひとつ・・年を重ねました。
3○回目?!一年が早すぎて、自分の年齢を数えるのも怪しく
なりつつあります。
a0108881_1964579.jpg

今年はお誕生日の数日前から落ち着きのない子供たち。
その日のために色々と準備をしてくれたのですけれど・・
気づかないふりをするのが大変でした^^;
a0108881_19342229.jpg

食事の後の洗い物をしてくれたsimon。どうしてそんなに優しいの?
と聞くと、「だってママ、つかれちゃうでしょ?だからだよ」・・涙!
ありがとう♪
a0108881_22522443.jpg

次女はテーブルセッティングをしてくれて・・・
a0108881_1911879.jpg

長女はHappy birthdayを演奏してくれました♪

a0108881_19345488.jpg

a0108881_1037347.jpg

主人は夕食の支度を買い物からしてくれました。
これしかできないからと、パエリアを作ってくれたのですが、いつ食べても
主人の作るパエリアは絶品です♪
ハーブのオリーブオイルでマリネしたラム。こちらも最高でした!

ありがとう。ごちそうさま^^

a0108881_10372458.jpg


親友が送ってくれたくれたプレゼントの本に書かれていた最後のことば。
大切にしたいと思った。

「足りないことを数えすぎて  満ちているいまを 忘れてしまわないように
 小さな祈りを 胸にかざる」
[PR]
Commented at 2011-09-05 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-05 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-06 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-06 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2011-09-06 11:21
*カギコメ09-05 21:40 さま

こんにちは♪お祝いの言葉本当にありがとうございます!
いくつになっても誰かが忘れず祝ってくれるって嬉しいもの
ですね。
カギコメさんのところ、伺っておりました。お休みの
お話、少し前にお読みしていて、なんだか胸がキュンと
なるのを感じました。。。少しずつそんな年齢にこれから
入ってゆくのですよね。カギコメさんの体調も守られ、良き道
が与えられるように祈っていますね!

あはは、私、一応?30代なのです!でも・・よく40代に
見られます^^;
息子、そうですか?いえいえ、カギコメさん
のところのお嬢ちゃま、息子さんたちは、かなりの美人さん
&イケメン君とお見受けしております!
Commented by 3sheephouse at 2011-09-06 11:21
*カギコメさま

ついつい長くなってしまいました。
続きです・・

息子はかわいい子が大好きなのですよ^^;もーぅ、将来どうなるのかしら。
カギコメさんのところのお子さんたちのように、我が家も
しっかり育ってくれるといいのですが。。

親友からの本、挿絵もとても素敵で。。心が落ち着くのです。
心のひっかかりを、すとんと最後のこの言葉で楽にして
もらえたような気がして・・。友達ってありがたいですよね。

今日は久しぶりに青空のこちらです。
そちらも同じでしょうか。今年は大変な暑さと台風の影響
を受けましたね。カギコメさんのところは大丈夫でしたで
しょうか。
これから楽しみな秋!のはじまりですね。どうぞカギコメ
さんもお身体ご自愛くださり、素敵な秋をお迎え下さい♪
Commented at 2011-09-06 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゆき at 2011-09-06 17:46 x
お誕生日おめでとう!!
久しぶりにコメント使わせてもらいます♪
素敵な家族。子供たちも本当に心優しく育って、優しいパパとママのお家に産まれてきたからだね!
私も遅ればせながら日々成長していく赤ちゃんとの生活を大事に、毎日を大切に過ごして行きたいです。
                           
Commented by 3sheephouse at 2011-09-06 21:52
*カギコメ09-05 21:50さま

こんばんは♪
こちらにもお祝いの言葉をありがとうございます!!
とても嬉しいです。
母として、妻として十分なことをしていないという思い
がいつも心にあるだけに、こんなふうにお祝いしてもら
えること、本当に感謝です。。。
もっと心を尽くさなくては、と思わされます。

うふふ、カギコメさんも30代なのですね♪わーい!
おっちょこちょい?なのですか?いやいや、私、負けて
ないと思います^^;長女のドジなところは私似だったり
しますから><数々のドジエピソード、カードがいっぱい
ですもの^^;

私も弱い弱い者です。でもそれが幸いなのですよね。
こうしてカギコメさんと出会わせてくださったことに
今日も感謝です☆
励ましをいただいてるのは私のほうです!
いつも本当にありがとうございます♪

カギコメさんの働きが祝福されますように今日も
祈っています。
Commented at 2011-09-07 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2011-09-07 11:07
*カギコメ09-06 00:08

カギコメさん、お祝いの言葉ありがとうございます♪
もうお祝いしてもらうような年齢ではないのですけれど、
いくつになっても「おめでとう」の言葉をかけてもらう
だけでも嬉しいものですよね。
私もカギコメさんと同じで、愚痴っぽくなってしまうこと
ありますあります!この言葉は、始めの大切な気持ちに
引き戻してくれるようで、大切に心に刻んでおきたいと
思いました。
朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。どうぞカギコメさんも
素敵な秋をお迎え下さいね♪
またそちらにも伺いま〜す!
Commented by 3sheephouse at 2011-09-07 11:10
*カギコメ09-06 10:32さま

カギコメさーん!お元気ですか?
お祝いのコメントありがとうございます☆嬉しいです♪

カギコメさんのブログへはいつもお邪魔させていただいて
います!コメント残せずでごめんなさいね><
ハリケーンんも大変でしたけれど、ご無事な様子を拝見して
ほっとしていました^^
息子、すくすく育っております^^吉祥寺でお会いしたあの日
のことが懐かしくて、時々思い出しては、もう一度お会いしたい
な〜って思うんです。
どうぞカギコメさんも素敵な秋をお迎えくださいね♪
またお話に伺わせてください!
Commented by 3sheephouse at 2011-09-07 11:15
*カギコメ09-06 12:11さま

はじめまして!コメントありがとうございます!
初めましてなのに、お祝いの言葉もありがとうございます。

いつもこちらへ来てくださっているとのこと、嬉しいです。
忙しさを理由になかなか皆さんのところへコメント残せず、
こちらでのコメ欄も閉じていることが多かったのですが、
それでもお話に来てくださる方がいらっしゃるなら、と
オープンにさせていただいています・・
スルーすることもできるのに、こうしてわざわざコメント
残して下って感激です♪
手帳に・・のお話、なんだか感激でした。
私もコメントお読みして、いつも目につくようにとメモして
冷蔵庫に貼りました^^
皆さんと違って拙いブログですが、よろしくお願いします!
そちらへも伺わせてくださいね♪
Commented by 3sheephouse at 2011-09-07 21:22
*みゆきちゃん♪

お祝いのコメントありがとう♪とっても嬉しいです!
その後、どお?そちらの生活には慣れたかな?
そろそろ寝返りしたりする頃よね。そちらに行く前に
会いたかったです。・・遊びに行っちゃおうかな^m^

これからお散歩には気持ちのいい季節だね。
ベビーカーを押してるみゆきちゃんを想像すると
にんまりしちゃう^m^
体調、いかがですか?これから季節の変わり目、
どうぞご自愛くださいね!
Commented by 3sheephouse at 2011-09-07 21:28
*カギコメ09-07 00:20 さま

こんばんは♪
お祝いのコメントありがとうございます!
気持ちに反して、年齢は待つことなくどんどん・・
重なってゆきますね。。。
こんなふうにお祝いしてもらったのは、今年が初めて
かもしれません。それぞれの気持ちがすごく嬉しくて、
そうそう、母親冥利に尽きるってのはこういうこと
なのでしょうね。・・こんな母なのに、という気持ちは
拭いきれませんが^^;はい、これからもっとがんばり
ます!汗

「年を重ねるとは・・本当に大切なものを知る事。」
・・深いです。。メモしなくっちゃ!

あはは、息子、いつも家ではこんなおちゃらけキャラ
なんです^^;

Commented by candybowl2 at 2011-09-08 10:21
yokoちゃん お誕生日おめでとうございます~☆☆☆

まだまだ30代!
30代と聞くだけで私は羨ましいよ~^^
40過ぎたら45位まではカウントしなくても
いいかしら?みたいな気分だもの(笑)

yokoちゃんの繊細さ、優しさ、奥ゆかしさが大好きです♪
ここでのお付き合いももう長い時間が経ちましたね~!
simonくんが生まれる前からのお付き合いですね。
月日がたつのは本当に早いといつもお子様の成長を見て
感じています。
自分の子より(笑)
これからもステキなyokoちゃんでいてね♪
本当におめでとう!
Commented by candybowl2 at 2011-09-08 10:23
追伸

お姉ちゃん(Hちゃん)は部活何やってるの?
差し支えなければ教えて♪
部活用にお弁当持参なの~?
じゃ二つ作ってる?
(質問攻め^^;)
うちはね、野球が終わって帰宅するのが7時半過ぎ・・
それまでお弁当以外の食べ物は一切なしなの
(飲み物はOK)
きついよね><
何か軽食持たせたいけれどそんなシステム(って言わないか)
ないみたいで・・・

余談でしたが是非是非聞かせて~♪
Commented at 2011-09-08 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-08 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by annebm at 2011-09-09 19:25
yokoさん、お誕生日おめでとう♪
3*歳だか毎年自分でも怪しくなる、というところに、思わず同感
、吹き出してしまいました(笑)
いつも温かいご家族とのエピソード、心和ませてもらっております。よーこさんにとって、さらにさらにさらに、笑顔があふれるすこやかな1年となりますように。心から。
旦那様特性のパエリア!これしか作れない、、こんなの作れちゃうのですね!すごい!もう美味しそうで、繊細な食卓に見入ってしまいました。私の夫にも、これくらい頑張ってもらいたい(笑)
お子様達もどんどん成長されていて、お嬢ちゃん達なんて、きっと、ママさんそっくりになってきたのでは^^
simonくんも相変わらずハンサム!優しいですよね、いつも。本当にかわいいなあ。

台風の影響がひどくて、心配でした。
どうぞみなさん楽しい秋を♪
Commented by 3sheephouse at 2011-09-10 14:45
*さっちゃん

お祝いのコメント、ありがとう♪とても嬉しいです^^
さっちゃんはまるで40代には見えないもの〜。
最近時々、若い子をみると、キラキラしてるな〜なんて
思ってしまうの^^;これって年取ったせいよね・・
体はどんどんさびてゆくけど、心は錆び付かないように、
日々、磨きをかけて行きたいと思います!さっちゃんの
ような素敵な先輩目指してがんばるわ♪

子供たち、こうして親を思いやって、形にしてくれるほど
成長したんだな〜って、なんだかしみじみしてしまいました。
お弁当作り、時々嫌になるけど、こんなふうにしてもらうと、
頑張らなくちゃ!て思うよね・・^m^
Commented by 3sheephouse at 2011-09-10 14:48
*さっちゃんつづきです

さっちゃんところは野球部なんだよね。
野球部は大変だと聞きますが、どうですか?
うちの娘はね、吹奏楽です。
帰りは7時すぎが多いけど、お昼も食べる時間あまり
なかったとかいって、倒れそうになりながら帰宅する事も
よくあるんだよ・・・。お昼食べる時間くらい、どうにか
なりませんか?と思ってしまうのだけれど、団体活動、なか
なか難しいよね。
息子君なんて、ハードだものね。軽食なしはつらいよね@@

お互い、子供を励ましながら、私たちも頑張りましょうね♪

Commented by 3sheephouse at 2011-09-10 14:53
*カギコメ2011-09-08 10:37さま

こんにちは♪
お祝いのコメントありがとうございます!

私、全然頑張っていないのです・・・だからこんなふうに
お祝いしてもらって、あ〜もっと母として頑張らなくちゃ!
と改めて思い直したくらいなのです^^;
今年のお誕生日を通して、子供は親のパワーの元なんだなと
感じました。

息子君とタイプ、似てますか?わ!うれしいな♪
こういう優しい一面を見せてくれると、嬉しくて、
ますますメロメロになってしまいません?笑!

Commented by 3sheephouse at 2011-09-10 15:01
*カギコメ09-08 23:55yさま

カギコメさま、こんにちは♪ご無沙汰しております^^
コメント嬉しいです!ありがとうございます。
お元気でおすごしですか?
ご主人様、お誕生日だったのですね。おめでとうございます♪
お祝いされる立場、なんだか不慣れで・・お祝いしてあげる
側のほうが気楽だったりして・・なんて贅沢なことを感じたり
しました^^;でも、それぞれが自分のためにいろいろと
考えてお祝いしてくれるのはやっぱり嬉しいものですね。

お嬢ちゃまも息子君も、頑張って続けてらっしゃるのですね。
息子君て、確か我が家と同じくらい?でしたよね?お姉ちゃん
を追い越す勢いで上達されているとのこと、すごいな〜!!
我が家では、下の娘がゆっくりゆっくり、マイペースなん
です。でも、押し付けがましくなく、彼女のペースで続け
られるところまでできればいいかな、と楽な気持ちでさせて
います。練習だってほとんどしないのですよ!!

カギコメさんのブログ、拝見できないのが残念です。
これから素敵な季節がやってきますね♪その前に・・残暑
が厳しいようですが、どうぞお身体ご自愛下さいね。また
是非おしゃべりにいらしてください!
Commented by 3sheephouse at 2011-09-12 06:39
*あつこさま

おはようございます♪
お祝いの言葉、ありがとうございます!
30過ぎるとカウントが怪しくなってきますよね?
・・いやいや、でもでもあつこさんはわたしよりずっと
お若いはず!それでも?怪しいですか?笑

主人、レパートリーが少ないのですよ。でもパエリアは
私は絶対に作らないもの。作ってもらったものはやっぱり
美味しいのですよね♪
Beさんはお料理あまりされませんか?でも確か、とっても
愛情のこもったお誕生日を、あつこさんお祝いしてもらってい
た記憶があります。優しい優しい旦那様ですよね♪
息子もそんな男性になってもらいたいものです。

子供の成長、お互いに早いですよね。ほーんと、瞬きも
してられない!っておもうほど。振り返ると懐かしさに
胸がキュンとしちゃいます。あつこさんのところはまだ
小さいですものね。楽しくて眩しい今を、楽しんでください
ね!
あつこさんも素敵な秋をお迎え下さい^^
by 3sheephouse | 2011-09-05 20:51 | きねんび | Comments(25)