連休は・・

長女が中学生になってから家族揃ってのお出かけがぐっと
減りました。そういう時期、あっという間よ、なんて先輩
お母さんには言われていたけれど、本当にあっという間。
なんだか寂しいな〜。

この9月の連休も長女と予定が合う日が一日もなく、お弁当を
持たせて朝早く駅まで長女を送り出して・・・平日と変わらない
連休だったような・・・?!

a0108881_18571226.jpg

絶好の秋晴れの一日、コストコへと家を出たものの、行き先変更!
遊園地へ。
買い物なんて嫌だ〜とブーイングの下の子たち、大喜びでした^m^

a0108881_18573284.jpg

それにしても・・久しぶりに乗った観覧車、上に上がるにつれて怖くて
怖くて・・><何?年のせい?なんて・・。頂上では外の景色を
眺めて楽しむどころではない私。自分の変化にびっくりでした。

大好きだったジェットコースターももしかして乗れなくなってたりして?

a0108881_18521456.jpg



a0108881_18523427.jpg



衣替えの季節ですね。
この日も気持ちよい秋晴れに、半袖では肌寒い日。
子供たちのものも、私のも・・秋物がない!!と焦ってクローゼットの
奥からひっぱりだしました!
友人と、この秋、なに着よう?どうする?なんて会話が弾むのも新しい
季節を迎える醍醐味の一つだったりします。

今年はふわふわの白いスカートが欲しいなぁ♪
[PR]
Commented by candybowl2 at 2011-09-27 11:41
yokoちゃんこんにちは^^
わかるわかる~私も昔は観覧車平気だったのに!
数年前に子供たちと乗ったらあらびっくり!
怖くて怖くて、子供たちに
「うごかないでっ!」「場所移動しないで!」
「お願いもう下ろして。。。。」笑
みたいな気持ちでずっと耐えていました。
なんで?年?笑

本当に中学に入るともう今までと生活が違っちゃって
さびしいね~。
家族でお出かけなんて一年のうち何日できるかしらね?
下の子可愛そうじゃない?^^;

yokoチャン一家の秋のファッションも楽しみよん♪
ところで中学生ってどんな洋服買っていいかわからなくない?
子供でも大人でもない感じで。
あ~難しいです。


Commented by わたし at 2011-09-27 11:42 x
こんにちは♪
子供が中学生になるとやはり家族時間が減るのですね・・・
あ~、覚悟しておこう・笑
我家は1人なので次の楽しみがないもの^^

観覧車、わたしも苦手になりました
娘は平気なのにわたしは「動かないで~席立たないで~」と
叫んでます
写真も顔がひきつってもう二度と乗れない気分です
(夫もいやだと最初から乗らない)
不思議ね、昔は平気だったのに・・・。

秋のお洋服は好きなのに
中途半端であまり持ってないような・・・
ベストやストール、カーディガン、ブーツなどを
うまく着こなしたいです(理想ね)
Commented at 2011-09-27 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-27 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2011-09-28 21:46
*さっちゃん

こんばんは♪
いつもコメントありがとう^^こうしてお話
できて嬉しいです!
で、観覧車!!さっちゃんも同じ!?わぁ、よかった。
私だけじゃないのね・・・もうね、上に行くに連れて、
動かないで〜揺れてるよ〜@@ってほとんどパニック
になりそうでした^^;降りる頃にはのどがからから
状態><やっぱり年のせい?さっちゃんはジェットコースター
は大丈夫?この日、体調も思わしくなかったからやめて
おいたのだけど、私、もう乗れないかも!?と・・。
なんだか寂しいね〜。

本当に、中学生になるとまったく家族で楽しむ時間
がなくなるよね〜。急にその日がやってきたようで寂しい
し、下の子たちにはなんだか申し訳ないような・・

うんうん、中学生のファッション、難しいよね。
男の子も同じなのかしら?うちの子、小さいのでまだまだ
お洋服共有ってわけにいかないし・・あ、でもよく考えると
ほとんど制服かジャージだったりする^^;私服、ほとんど
着てないほど学校にいるんだわ〜。
食欲の秋、ファションの秋、秋は楽しみがたくさんね!
お互い、体調に気をつけて楽しみましょう♪
Commented by 3sheephouse at 2011-09-28 21:52
*わたしさま

こんばんは♪
わたしさんも観覧車、苦手になりましたか?
どうしてでしょうね。。。年のせいかな〜ってちょっと
ショックでした^^;ご主人様も!?我が家の主人は
全然大丈夫そうだったのです・・。。

この日も長女は部活で不在。なんとなく出かけるにも
躊躇してしまって、日帰りで楽しめるところといっても
思いつかず、こちらの遊園地、かなり寂れてきつつある
ところだったので以外と穴場でした!わたしさんところも
すぐ!すぐですよ〜。今から家族旅行、たくさん楽しんで
思い出いっぱい作ってくださいね!

秋のファッション、以外と難しいですよね。気温が
朝と晩とで違うから?ブーツはいてたら昼間は暑くて・・
とか。。コートで身を固めてしまう冬がくる前に、
たくさん楽しみたいですよね♪
うんうん、小物で楽しむ!理想ですね^^
私もがんばろうっと!
Commented at 2011-09-30 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2011-09-30 12:48
*カギコメ09-27 16:00 fさま

こんにちは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
長女が具合悪くって、ばたばたしておりました^^;
3人いると、ほーんと、色々ありますよね・・・
ただ今主人も出張中で不在なのですが、そんなときに
限って・・なのですよね〜。

そちらは日本人学校があるのでしょうか?中高一貫
教育だと、のびのびできるからかしら。メイクをしたり
っていうのは海外だからかしら。日本よりおませさんが
多いのかな。
親の知らないところで大きくなってしまうような年ごとに
なっていきますよね。中学校へ通うようになると親より
友達というかんじで、寂しく感じる事も増えるのだろうな。
うふふ、子離れ!私も時々できるのかしらと不安になります。
子供の成長とともに親も成長しなければならないのでしょうね。
Commented by 3sheephouse at 2011-09-30 12:55
*fさま続きです

うふふ、お話、止まらなくなりますよね^m^
たくさんおしゃべりできてうれしいです♪

私もfさんと同じで、甘えるってこと、苦手だったりします。
頼んでくれればやるのに、ってよく言ってくれるのだけれど、
そういわれると今度は意地張って、頼まれる前に気づいて
欲しい!なんて勝手なこと思ったり。可愛くないですよね〜。
うふふ・・私も同じく反省組です><
素直になるのって以外と難しいものですよね。私もきっと
fさんと目指すところは同じなのかと・・お話ししていて
思いました。お互いがんばりましょうね♪可愛い妻!目指して!
笑。

観覧車、高いところがダメになるのかしらね。なんだか
年を取ってしまった〜って気がしてがっかりでした。。

次女のお洋服、11歳にしてはシックですよね^^;
本人も原色をあまり好まないので、わりといつも
地味なかんじにまとまってしまいます。うんうん、確かに、
このセーターなんかは、長女ともおそろいなのですが、 私も
お揃いで欲しいくらいでした!
秋、楽しみですね^^fさんのお住まいのところの秋の
様子も拝見してみたいです!
どうぞ楽しい秋をお過ごし下さいね^^
Commented by 3sheephouse at 2011-09-30 13:03
*カギコメ09-30 12:18 aさま

はじめまして♪こんにちは!!
こちらへたどり着いてくださったとの事、コメント残して
くださってありがとうございます♪
aさんもあちらの素敵なカーテンを新居につけられたの
ですね^^しっかりしていて、生地も素敵で、時間が
経つにつれて愛着も湧いて^^aさんのお宅にはどの生地
のものをつけられたのかしら。

コーヒーミルの件ですが、ファーマーズテーブル
で購入した物です。しっかりしていてキッチンに
飾っておいても絵になるような、素敵なお品です。
背後にこれを制作してくださった作家さんがいらっしゃる
からなのかな〜なんて思います。ぜひアクセスしてみて
くださいね!

のんびりのブログですが、またおしゃべりにいらして
くださいね♪
Commented at 2011-10-03 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2011-10-05 12:54
*カギコメ10-03 16:30さま

aさんこんにちは♪コメントありがとうございます!

わぁ〜!ミル、オーダーできたのですね♪そうそう、
少しの間待たなくてはいけないのだけれどそれだけに、
届いたときの嬉しさ、特別なものになると思います。
タイミングよく、新居の記念月と重なったなんて、
素敵ですね♪作家さんの手のぬくもり感じる素敵なミル。
楽しみですね^^

カーテン、どれも風合いがあって迷いませんでしたか?
aさんのお宅、拝見できないのが残念です!
そうそう、風に揺れるカーテン、そこから差し込む光
がとても気持ちよいですよね♪こちらのものは時間が経って
も飽きがこないところがすごいな〜と思います。愛着が
湧いて、大満足です!

aさんもかわいいお子さんがいらっしゃるのですね^^
2歳のお嬢ちゃま、かわいい
時期ですね♪あ、大変なことも多い時期でもありますが・・
子育ての合間にだなんて、そんなふうに言ってくださって
とても嬉しいです。今月は更新できず・・忙しいのと
体調不良でちょっと弱っております^^;
どうぞ季節の変わり目、aさんもご自愛くださいね♪
by 3sheephouse | 2011-09-26 22:10 | たのしい | Comments(12)