くだもの

今日は秋を通り越してしまったのではないかと思うほど冷たい雨の
一日でした。


a0108881_16213470.jpg


二週続けての、子供たちの運動会の週末。
今年は幼稚園の運動会役員というお仕事もあり、体調を崩せない><
しっかりと気をつけて体調管理しているつもりでも、この体は応えてくれず、
なんだか体しんどいな〜なんて思っていたら風邪を引いていました・・。
この寒暖の差もありますものね、体調崩されている方も多いのではないか
と思います。

そんな中、母との電話でちらりと弱音を吐いてしまって・・
主人も出張中でいないこともあって、田舎からわざわざ運動会のために
出て来てくれた両親。
パパにはみてもらえなかったけれど、しっかりおじいちゃまがいい写真を
たくさん!撮ってくれて、楽しい楽しい一日となったのでした。
ありがとう♪

どっさりと↑たくさんの果物を持って来てくれた母。
このおいしい巨峰のほかにも、柿や梨、りんご・・お野菜もたくさん!
a0108881_1903288.jpg

おまけに母手作りのグラタンまで!かわいい器に入ったグラタンは、
冷凍されていて、非常食にと冷凍庫に・・・。
数日後、一日家を出ていた日の夕ご飯になったのでした。

パワフルに見えるけど、実はもう何年も病気療養中の母。
それでもこうして娘の私だけでなく、周りの人へ愛を届けるのがとても
上手な人だなぁと思うのです。

「カウントブレッシング」
大切な友人が教えてくれた言葉。
とっても素敵な言葉です。この言葉に出会ってから、私の中で何かが
変わりました。

一日の終わり、ベッドに入って数えるのはその日あった恵みのひとつひとつ。
祈り、祈られ、支えられている毎日。

きょうもいちにちが無事に終わったことを感謝しつつ・・
おやすみなさい。
[PR]
Commented at 2011-10-06 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-06 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2011-10-07 19:01
*カギコメ10-06 16:39さま

こんばんは♪
何度でもいらしてくださいませ〜!こうしておしゃべり
できるの、とっても嬉しいです^^
体調のことも気遣ってくださってありがとうございます。
昨日の夜は何度も目が覚めるほど辛かったのですが、山
だったのか?今日はとてもすっきりとして元気に一日を
過ごせました!ようやくお薬が効いてくれたようです^^;

カーテン、ね〜、すっごくすっごく悩みますよね。どれを
選んでもしっくりきそうだな〜と思うものばかりなのですもの!
お洗濯!こちらも気になって、お店の方に伺ったら、10年くらいしなくても・・っておしゃってて・・。。。我が家はまだ
厚手のほうはしていなくて、レースの方はクリーニング屋さん
にお願いして何度か洗っています。心配ですよね〜。お洗濯
した際にはぜひぜひ教えてくださいませ〜!

カウントブレッシング、共感してくださってありがとうござ
います。素敵ですよね。その日あった残念だったこと、いや
なことばかり数えて過ごすこと、未来が見えなくなって
しまいますもの。

はい!無理せずゆっくり頑張ります♪ありがとうございます!
aさんも良い週末をお過ごし下さいね^^
Commented by 3sheephouse at 2011-10-07 19:33
*カギコメ10-06 21:15さま

こんばんは♪
そちらは寒くなって来たようですね。お元気にされているか
しら、と思っていたところでしたので、コメントいただけて
嬉しいです。
この温度差、体に堪えますよね><体温調節がうまく
いかないでしょうか、体のだるさがどうしても一日中
支配しますよね。どうぞカギさんも守られますように!
私は今日はとても体が軽くなりました。お医者様でいただいた
薬がようやく効いたのかな。体を横にしたいと思わないのだ
から体調がいいのだな〜と感じています。それだけでなんだか
幸せです!

カギさんのお仕事、日々戦いの中にあるのではと・・
そんな中でも恵みを数えて歩むことってできるのですよね。
そうすると心も軽くなるし、素直に感謝することができる
ような気がします。
「変えられ続ける」ということ、胸にずんと響きました。
私も同じように思います。ありがとうございます!
どうぞお風邪など召されず、スムーズにお仕事ができます
ように祈っています!
Commented at 2011-10-13 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2011-10-14 14:37
*カギコメfさま

こんにちは♪
体調のこと、気にかけてくださってありがとうございます。
良かったり悪かったり、色々ですが・・なんとか頑張って
ます!
お子さんたち、健康優良児!うらやましい〜!!!それ
だけで充分なくらいおおきな恵みですね^^我が家は
ジョシたちが体力なくって・・。。

今週は再び主人、不在でした。どこにいるのかさえよく
わからないのですよ^^;明日帰国しますが、主人不在
は何事もなければいいのですが、緊張しますよね。
fさんところも母子家庭中なのですね。不安の中、
守られますように♪うふふ、我が家と同じです。私の
実家に出張帰りに泊まって帰って来たりしますから・・
fさんだって帰国したいですよね〜。私もバンコクにいたころ 
日本によく出張に出ていた主人がうらやましく思ったものです。

次女ちゃんのお話、なんだか我が家のことのようで・・・
次女だからか?頑固でマイペースで・・いいところを探すのが
難しいって思ってしまいます。

今夜もお互いに恵みを数えて眠れる夜でありますように♪
Commented by maco at 2013-10-07 17:11 x
yokoさん、こんにちは!
過日は相談にのっていただいてありがとう*
やまこ改めてmacoです^ ^

体調は大丈夫かな?
わが家も夫が単身赴任になって早4ヶ月…私が体調を崩したら大変なことになっちゃうと日々体調管理にはとっても気をつけてます
yokoさん、無理なさらず早く元気になってくださいね*

また古巣に戻ってこれから始まる暮らしのこと、こどもたちのことを綴って行こうと思います^ ^
またよろしかったら仲良くしてください*
Commented by 3sheephouse at 2013-11-12 17:01
*macoさま

こちらにコメント頂いてたのですね〜。
最近めっきりこちらを開かなくなってしまって・・
ブログまで手が回らないのです><

macoさんのところ、伺いました!!!いよいよ近く
なってきましたね!最近息子が、自分の産まれた国に
行ってみたいと言い始めました。そろそろ懐かしくって、
家族で行きたいな〜なんて思うのですが・・。なかなかね〜

準備、大変だと思いますが、どうぞ体調に気をつけて
無理せず頑張ってくださいね♪
macoさんのブログにも遊びに行きます^^これからも
更新楽しみにしています!!
by 3sheephouse | 2011-10-05 23:00 | にちじょう | Comments(8)