人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい日♪

今年も家族でクリスマスディナーを囲むことができました。

12月は家族が代わるがわる体調を崩すことが多かったので、
この日を体調よく迎えられたことは本当に感謝なことでした。
嬉しい日♪_a0108881_9151430.jpg


ちょうど三連休ということもあって、ゆっくり準備をすることができました。

チキンは今年は少し奮発していいものを予約してお願いしておいたのですが
大きくて立派なチキンでした。
スタッフィングもお野菜の切り方ひとつで味が変わるということ、ここ数年
の経験から学んだこと。
今年はそんな一年ぶりの記憶を辿りながら丁寧に作りました。
そのおかげで?ジューシーで今まででイチバンおいしいチキンに仕上がり、大満足!
来年こそはこのレシピを伝授してくださった義母にごちそうしてあげたいな。
嬉しい日♪_a0108881_981023.jpg

嬉しい日♪_a0108881_1324145.jpg

カブのポタージュにはふわふわの泡を乗せて^^
嬉しい日♪_a0108881_936369.jpg


嬉しい日♪_a0108881_985588.jpg

嬉しい日♪_a0108881_99183.jpg

クリスマスの前の晩、「34丁目の奇跡」を家族で観ました。
心があったかくなるとてもいい映画です。

クリスマス当日、いつもよりずっと早い時間に起きて来た子供たち。
サンタさんからの贈り物を見つけて言葉にならない喜びの表情を浮かべる子供たち。
その輝く笑顔は私たちの宝物です・・。

昨年のクリスマスからまたひとまわり成長した子供たちを頼もしく
感じるとともに、この賑やかなクリスマスの時間が愛おしくもあり・・。
平和な時間が長く続きますようにと祈る2011年のクリスマスとなりました。




かなでさんから届いたシュトーレン。
嬉しい日♪_a0108881_192768.jpg

昨年いただいたものもおいしくて感動のお味だったのだけれど、
今年は新しいレシピで作られたものだそう。
さくっ、ほろっ・・・。口の中に広がるドライフルーツの良い香り・・。
昨年に続き、あまりのおいしさに一切れ・・もう一切れ・・あと一切れだけ・・
と手が止まりませんでした^^;幸せ〜♪

クリスマス前のお忙しい中、今年は特におしゃべりに伺うこともできずに失礼していた
私のところへもこうして今年もお送り下さったこと、とても嬉しかったのです。
嬉しい日♪_a0108881_1939307.jpg

一緒に送ってくださったジンジャーシロップ。今年どっぷりはまっているこちら、
いつものシロップと並べて、毎日楽しませていただいております^^
かなでさんの温かいお気持ちとともに、私にとって思いがけない嬉しいクリスマス
プレゼントとなりました!

不精ばかり、マイペースな私ですが、いつも変わらぬおつきあいをありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪
by 3sheephouse | 2011-12-27 19:13 | きねんび