人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳♪

息子が5歳のお誕生日を迎えました。
5歳♪_a0108881_21571718.jpg

出張中の主人に代わり、両親が急遽遊びに来てくれて・・
皆でお祝いしてもらって嬉しそうでした。

今年のお誕生日ケーキはイチゴのショートケーキ!!とのリクエスト
だったので当日娘たちと一緒に作りました。クリームを飛ばしてしまって
叫び声が響き渡ったり・・それはもう大騒ぎで作ったケーキでしたが、
皆に注目されて恥ずかしそう仕草を見せながらも、ろうそくを
吹き消して嬉しそうな表情をみせる息子を見ていたら、あ〜もう5歳なんだな〜
なんてやっと実感が湧いて来たのでした。
そういえば去年のお誕生日も恥ずかしくって、ローソクはいらないって
言ったのよね。今年も同じく、直前になってローソクのふーっていうのは
やらないって言い出して・・・。恥ずかしさを隠すために怒ったような
顔していたから、皆がお祝いしてくれるのにそんな態度はだめよ、
なんていうやり取りが実はあったりしましたけど^^;
去年よりすんなり素直に笑顔を見せてくれて、こんなところも成長のひとつ
かな〜なんて思いました。

5歳♪_a0108881_2159831.jpg


お絵描きが大好きな息子、それぞれのおばあちゃまたちからいただいたクレヨンや
クーピーで、かわいらしい作品が日々生み出されています。
5歳♪_a0108881_10525773.jpg


5年前、私家族の元にやってきてくれた息子。
初めての男の子の子育てに、手を焼くと感じる事が多かったけれど、
ここ最近は幼稚園で全然怒られなくなった!!と自分でも叱られないように
気をつけている様子に成長を感じます・・。がんばっているのね・・

最近は恐竜に夢中です。
恐竜の時代の事、色々質問されるのだけど・・・きちんと答えられません><
図鑑で勉強しなくちゃ^^;

すくすく育つ成長をこうして喜べること、神様に感謝です。

5歳、おめでとう!!
by 3sheephouse | 2012-02-07 11:06 | こどもたち