待ち遠しい・・

今年は厳しい冬だけに、暖かい春がとても待ち遠しく感じます。

今日は暖かい太陽の日差しが背中を優しく押してくれるようで、
息子を幼稚園へ送り出した後、いつもの家事がはかどりました。

一通りの家事とアイロンがけが終わる頃、久しぶりの友人からのメール。
「突然ですが、お天気もいいしランチでもいかが?」とのお誘い。
いや、そんな・・急だよね・・急だけど・・でも行く行く!なんて
急いで支度して約束の場所へ。いつものメンバー4人、急なお誘い
にも関わらず集まって、たくさんおしゃべりしてたくさん笑って!
思いがけずリフレッシュタイムを過ごす事ができました。

こんな時間も時には必要ですね・・・^^
ありがとう♪


暖かい陽気に誘われてなんだか待ちきれずに少しだけ春物を
出してみました。
そろそろ厚いコートやブーツから、軽いパンプスに履き替えたいな。

a0108881_1915352.jpg

アクセサリーも簡単にできるものを作ってみたり・・
a0108881_19165110.jpg

ストラップの甘めパンプスは娘と共有できるな〜なんて
思ってセールになっていたレペットを購入しました。

最近中学生の娘と洋服の共有ができるようになって嬉しい♪
おしゃれの楽しみも増えそうです^^
a0108881_1662770.jpg

暖かい日が一日ずつ増えてゆくたびに、心浮きたつのを感じます。

荒れ果てたお庭もどうにかしたい。
ガーデンショップにでも行ってみようかしら・・・暖かさとともに
春の楽しみが次々と思い浮かびます。

庭先に寒さの中にも蕾を付けたクリスマスローズやチューリップ、
クロッカスのかわいらしい小さな芽を見つけて、嬉しくなります。

待ち遠しいな〜、春♪


*久しぶりにコメント欄開けました。気づけば10月からクローズしたまま^^;
自分自身の余裕のなさを感じます><よかったらコメント残して行ってくださいね!
[PR]
Commented at 2012-02-22 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-23 07:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2012-02-23 10:14 x
yo-koさん こんにちは^^

今日は冷たい雨ですね。
主人の風邪が子どもたちに移り、今私がちょっと体調悪しです。
でもこうやってPCに迎えるのですから大したことないのですが^^;

ご主人はもうすっかり回復されたのでしょうか。
お二人が仲良くおうちでランチを食べている姿を想像して
何だか微笑ましくなりました。^^
奥様の手料理に勝るものはありませんね~

春は近そうでまだまだのようですね。
早く重いコートを脱いで、軽々と歩きたいです。
お嬢さんとの服の貸し借り・・・楽しそうですね!
我が家は娘はスリム、私は・・・@@なのでなかなか・・・(笑)ざっくりしたポンチョは先日黙って拝借しましたが^^;;

季節の変わり目、どうぞご自愛下さいね。

Commented at 2012-02-23 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by comfy1103 at 2012-02-23 12:07
yo-koさん、こんにちは。
コメント欄オープン嬉しいな!

お嬢様と坊ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
坊ちゃん、男の子らしくなってきましたね‼

yo-koさんの春の装い、すてきー‼
リバティーのネックレス、半分をリボンに‼フムフム^^
レペットの色合いが、なんともいい色ですね。
お嬢様と共有出来るなんて素敵です。

春、待ち遠しいですね~。
お庭のお花達もガッバっているのですね。
Commented at 2012-02-23 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わたし at 2012-02-24 10:25 x
こんにちは♪
いつもお伺いするたびに
yo-koさんの丁寧な生活ぶりに感心し
時が止まったような気持ちになれるわたしです
(慌しい毎日が救われます^^)

最近はハーブの本をにらめっこ
ハーブ限定のイラスト、つい「こんなお庭いいなぁ」とか・・・
仕事になりません^^;

今年は寒いし雪も多いので
はりきり雪男・・夫につきあってスキー場へ
通いだしたらけっこう楽しくなってきました
Commented by 3sheephouse at 2012-02-24 18:53
*カギコメ02-22 19:37さま

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、大変ご無沙汰しております・・。
カギさん、お元気ですか?時々ブログ、拝見させていただい
ているのですが、なかなかコメント残せずごめんなさい。

今日は暖かい一日でしたね!突然春が来たような・・
なんだか気持ちがウキウキしてしまいました^^
お庭作りが楽しい季節がまたやってきますね。カギさんの
お庭の様子も楽しみにしております。また見せて
くださいね!

誕生日のお祝いのことばもありがとうございます。
次は夫の誕生日が控えております・・・^^;

カギさんにはいつも温かい言葉で励まされております。
ありがとうございます。
明日も中学、幼稚園と行事があり時間との闘いとなり
そうです><体力勝負です・・・。

友人の存在って本当にありがたいですね。楽しい時間を
過ごすだけで、心のリセットになるから不思議です。

いつもありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by 3sheephouse at 2012-02-24 19:04
*カギコメ02-23 07:41さま

こんばんは♪コメントありがとうございます。お忙しい
朝の時間、こうして時間を割いていただいて・・><私も
見習いたいです!!
先日はメールありがとうございました!お友達との
楽しいお茶の時間にお役に立ててとても嬉しいです♪
友人との楽しい時間、宝物ですね。カギさんがお友達を
お茶にお招きしたお話をきいて、私もお招きしたくなりました。

春物、暖かい日が増えてくると楽しみですよね。
カギさんもお嬢さまとの共有、楽しまれているのですね!
私より断然若い娘の方が似合っているのをみてガッカリ
したりするのですけれどね・・・^^;あは。
カギさんところはお嬢さまと身長が変わらないのですね〜。
娘はまだまだおちびちゃんで、なかなか背が伸びなくて
悩んでおります><身長が同じくらいになるとまた一層
おしゃれの幅が広がりそう^^

週末、またお天気崩れそうですね・・。
どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいね♪
Commented by 3sheephouse at 2012-02-24 19:17
*結さま

コメントありがとうございます。
結さん、体調いかがですか?今日は急に暖かく
なりましたね。季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね。
・・そういう私も月曜日は原因不明の微熱で腰が痛くて
寝込んでおりました><
主人はすっかり良くなりました。気にかけてくださって
ありがとうございます。幸い、熱は高くても食欲はあったの
でありがたかったです。食べなければ体力も落ちますものね。
あはは、私の手料理、ほんとにお粗末で・・お恥ずかしい・・。

今日は暖かい一日でしたから、厚いコートを脱いで軽やかに^^
息子の幼稚園のお迎えに行って来ました!春らしい太陽の
光はありがたいですね♪家中の窓を開け放ってお掃除や
お洗濯、張り切ってしまいました!!

春物のお洋服も、デパートを歩いていると気になり
始めました!娘との共有を言い訳に、レペット、買って
しまいました^m^まだ娘との身長差がだいぶあるので、
限られたお洋服ですが、それでも楽しいですよね〜。
うふふ・・私も先日黙って娘のダウンジャケット、拝借
しました^m^

どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいね♪
Commented by 3sheephouse at 2012-02-24 19:28
*カギコメ02-23 11:36さま

コメントありがとうございます♪
そしてそして、息子さんの進学、おめでとうございます!!!
感謝の気持ちを大切にすることを基盤としている学校、
素晴らしいですね!「こころを育てる」という理念を
大事にしている学校へ進学できること、息子さんの大切な
思春期を安心して過ごせるのではないでしょうか。カギさん
の感動をこうして分かち合ってくださってありがとうございま
す!嬉しいです。
カギさんも受験生のサポート、お疲れさまでした。そんな中、ご主人様!!大変でしたね><
我が家もようやく健康体を取り戻したところです。
今日は急に春がやって来たような暖かい一日でしたね。
おしゃれなカギさんの春の装い、楽しみにしております!
また拝見させてくださいね♪
またカギさんのところへも伺いま〜す!

明日はまたお天気下り坂だそうですが・・どうぞ体調
ご自愛下さり、楽しい週末をお過ごしくださいね!
Commented by candybowl2 at 2012-02-27 09:41
yokoちゃんおはようございます。
また月曜日がはじまりましたね^^;
お弁当作り辛いね。。。

さてさて、久しぶりのコメ欄うれしかったです♪
yokoちゃんの記事、RSSに反映されてなくて
アップされているのに気付かなかったの!
伺うの遅くなりましたが足跡残させて♪

素敵な装いからyokoちゃんを想像しています。
気持ちだけはもうすっかり春?笑
そんな感じで私も過ごしています。

遅ればせながら、simonくん5歳おめでとう!
お腹にいる時からのお付き合いなので
その成長ぶりに驚かされています!
年もとるわけだ^^;
確かお姉ちゃんもお誕生日だったよね。。。
おめでとう!

早くも中学生は春から二年生だし!
時間がとても速く感じます。。。
どうしよう^^;

なんだか支離滅裂ですが春までもう少しがんばりましょうね!
体調に気をつけて!
Commented at 2012-02-27 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2012-02-27 17:13
*comfyさま

こんにちは♪
コメントありがとうございます!
土曜日からまた寒いですね><昨日頑張ってパンプス
履いてみたのですが、寒くて寒くて・・・見切り発車
でした^^;
リバティのネックレス、少し太めのリボンを合わせてみ
ました。私より娘たちのほうが使ってます。。。

もう少し暖かくなったらお庭の手入れもしなくちゃな〜
なんて思ってます。comfyさんのお家のベランダガーデニング
大好きなのですよ♪また拝見させてくださいね!
Commented by 3sheephouse at 2012-02-27 17:18
*カギコメ02-23 17:05 さま

カギコメさんこんにちは!
お元気ですか〜!?最近お会いしませんよね。
とっても恋しいですーーー><

主人、長く煩っていたのですが、幸い他の家族へ
移らなかったのでよかったのです。
カギさんのところはご無事でしたか!?

春、待ち遠しいですね〜。お庭の事、おしゃれの
お話、お花のお話も!色々教えていただきたいこと
いっぱいです!!お茶!しましょうね♪
Commented by 3sheephouse at 2012-02-27 17:24
*わたしさま

こんにちは♪
お忙しい中、コメントありがとうございます。
お仕事、お忙しそうですね〜。ハーブのイラストを!?
素敵ですね♪うふふ、ハーブのお庭なんて、私も
釘付けになってしまいそう!わたしさんのイラストも
どんなのか興味津々です!

今年は雪男たちにとっては絶好のスキーシーズン
ですね^^;私は中学生の娘の部活が土日にあることも
あって、なかなか一緒にスキーを楽しめなくなって
しまいました。そう思うと寂しく感じたりして・・^^;
子供と一緒に出かける期間、限られてますから!どうぞ
たくさん楽しまれてくださいね♪
Commented by 3sheephouse at 2012-02-27 17:30
*さっちゃん

こんにちは♪
忙しい中、コメントありがとう^^

今年はそちら、厳しい冬になって大変ですね。
雪のニュースを聞く度に、さっちゃん大丈夫かな〜なんて
思っていました。がんばってるよね、さっちゃん!
うんうん、お弁当作りもね〜。
でもここのところ朝起きる事には少し明るくなって来たし、
日暮れも伸びたよね。そんなことが春に近づいてる
気がして嬉しいです。

お誕生日のこともありがとう!
もう五歳だなんて、早過ぎて寂しくて仕方ないよ〜><
お腹に居るときから見守ってくれてるなんてなんだか
嬉しいです♪ありがとう^^

さっちゃんところと同じく春からはもう中学2年生だね。
早いよね〜。あの日からもう一年!?信じられない><
しわの数が増えても仕方ないってものよね^^;あは。

もう少しで春!だね〜。
うん、私も気分だけは春です^^
さっちゃんの雪解けの春のお庭のようすも楽しみに
しています♪
Commented by 3sheephouse at 2012-02-27 17:33
*カギコメ02-27 09:43さま

今回は残念ですが、でもまたいつか機会があるよね!
わざわざお知らせありがとう♪
子供たちがまだ母を必要としている時期だから、なかなか
遠出も難しいのよね><家族旅行さえできないもの。。。

お楽しみは後にとっておくほうが嬉しさ倍増!
いつかのその日を楽しみにしています♪
Commented at 2012-02-28 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-28 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nozomi at 2012-02-28 23:25 x
yo-koさん、こんばんは^^
寒い日が続いていますね~
でも、何となく春を感じませんか?
yo-koさんの春の装い、ウキウキします♪
娘さんと共有できるなんていいな~
私も、yo-koさんのムスメになりたい。。。^^

そして、ご家族のお誕生日、おめでとうございます。
立て続けにお誕生日のお祝い、毎回、手作りのテーブルや
ご家族での温かいお祝いのご様子、
すばらしいなぁと本当に思うんです。
我が家は、来月、息子が2回目のお誕生日です。
ケーキくらい作れるかしら。

ご主人は、完全復活なさいましたか?
yo-koさんの体調はいかがでしょう。
我が家は、日曜日から息子が高熱で、
なんだか私も喉のあたりが怪しい感じです!
まだ寒い日が続きますが、
どうぞお体大切にお過ごしくださいね。
Commented by 3sheephouse at 2012-02-29 10:35
*カギコメ02-28 08:40 さま

カギコメ様、はじめまして!コメントありがとうございます。
共通のお友達がたくさんいらっしゃいますね^^
あちらの方のところからいらしてくださったのですね。
こうしてお声をかけていだいてうれしいです。

カギコメさんは3人兄弟だったのですね。
おっしゃる通り、本当に毎日毎日賑やかです・・^^;
それぞれの子供が同じタイミングでしゃべるので
大変です><我が家は一番下の、そう、キャンドルを
ふーっとしてるダンシがいちばんおしゃべりなのですよ。
時々お姉ちゃんたちに「おしゃべり男!うるさい!」なんて
言われています^^;毎日笑いが絶えず楽しいのはいいです
よね。カギさんの幼少時代もそうでしたか?

カギコメさんのブログも少しずつ拝見させていただいて
おります!そちらにも伺わせてくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by 3sheephouse at 2012-02-29 10:38
*カギコメ02-28 16:14さま

カギコメ様、お元気ですか?
ブログへは時々伺わせていただいています!
今日は関東は雪となりました。明日から3月ですけれど、
三寒四温を繰り返して春が訪れるのですよね。
今パソコンをしている目の前に今にも咲きそうなヒヤシンス
があるのですが、花開く日が楽しみです♪

息子、結局二日間熱が下がらず、ようやく今日から幼稚園、
と思ったら雪のため休園になってしまいました><
ご心配ありがとうございます。健康が一番ですね♪
Commented by 3sheephouse at 2012-02-29 10:46
*nozomiさま

nozomiさん、コメントありがとうございます♪
息子君、高熱だなんて・・かわいそうに。その後いかが
ですか?
主人はすっかりよくなりました!お気遣いありがとう♪
今度は昨日一昨日と息子が熱を出して幼稚園をお休み
していました。元気がない子供のようすを見ているのは
辛いですよね・・。息子君、早く良くなりますように!祈って
います。
私の体調のこともありがとうございます。実はここ数ヶ月で
久しぶりに体重が2キロも増えたんです!そしたらすごく
すごーく体が楽で・・。体系より健康第一!なんて言い訳
しつつ、頑張って食べるように心がけています。

それにしても息子君、もう2歳!?になるのですね〜。
早〜い!!!!
お誕生日に食べたいお料理やケーキをリクエストしてくれる
のも今のうちかな、と思って頑張ってますけど、こう立て続け
にお誕生日が重なると息切れしてしまいます^^;
nozomiさんのケーキ、特にシフォンケーキ本当においしそう
で大好きなのです。いただけないのが残念でならない><
楽しいお誕生日をお迎えくださいね♪
Commented at 2012-03-01 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2012-03-02 21:23
*カギコメ-03-01 18:49さま

カギコメさんこんばんは♪
こちらにお話に来てくださってありがとうございます!
素敵なお話を聞かせていただいてうれしかったです^^
お子さんたち、本当に思いやりがあって優しいのですね!
来年は大学受験なのですね。親も休む時間がありませんね。。
あっという間に育ってしまう子供たち、家族揃ってのお出かけ
が少なくなるのは寂しいですよね。
実は我が家もただ今夫+下の子供たちがスキーへでかけて
います。長女は試験中なので私は娘とお留守番なのです^^;

身長のお話。私は高からず低からず?でしょうか。
160以上はあります。カギさんはお嬢さまと同じなの
ですね!娘はずっと小さくて、そのことがコンプレックス
のようです。。。

数日後に控えた長女の誕生日。
温かいお心遣い、ありがとうございます!頑張ります^^
お料理、作るのは好きですが、納得できるお味を作り
出すのは難しいですね。。きちんと習いに行きたいところ
です^^;
週末は雨、止むでしょうか。どうぞ楽しい週末を!
by 3sheephouse | 2012-02-16 19:18 | おきにいり | Comments(26)