ようやく・・

先日、長女のお誕生日会が終わり、ようやく家族のお誕生日が落ち着きました^^;
ほっ・・・。

バースデーケーキはリンゴのショートケーキを作りました。
前日にコンポートにしたりんごを並べて作る、見た目より
簡単でおいしいケーキです^^
クリームには水切りしたヨーグルトを混ぜ込んであって、
すっきりとした新しい味。
最近見つけたお気に入りのレシピはこれからも大活躍の予感です♪
a0108881_11303165.jpg

娘のリクエストにより、メインはラザニア。
カリカリのレンコンのアボガドサラダやキノコのスープも
娘リクエスト。嬉しそうに食べてくれました^^
a0108881_16545376.jpg

a0108881_11322386.jpg

a0108881_1133367.jpg

a0108881_11335296.jpg


a0108881_17105493.jpg

プレゼントはリバティで、ブラウスを作りました。
胸元にはミモザ色のリボンを。


メインのプレゼントはお友達とのディズニーシー♪
約束は果たせなかったけれど、誰もなし得なかった快挙の報告に、
二つ返事でOKを出してしまいました^^;

なかなかやるわね〜。

おっとりしていていつも平和な空気が漂う娘、しっかり思春期に
入っている・・・?はず?なのですが・・。
「ママとは絶対にけんかにならない」とよく言ってくれます。
随分大人へ近づいて来た長女、深い話もできるようになりました。
あ、時々恋バナも^m^


こんな私を母にしてくれてありがとう。

13歳、おめでとう♪
[PR]
by 3sheephouse | 2012-03-14 12:09 | きねんび