涼しく暮らす

驚くような猛暑が続いていますね。
少しでも涼しく過ごしたいのですが、この暑さを凌ぐのは
難しく・・せめて目に映るものだけでもと試行錯誤。

昨年うかつにも割ってしまった><風鈴。
とある雑貨屋さんで見つけた半額セールの風鈴のガラスを
拝借して再生しました^^;
a0108881_11541989.jpg

袋にたくさん詰まった、特価で買ったグレープフルーツ。
ふるふるのジュレにしました。
野田琺瑯の器いっぱいに作ったけど、あっという間にみんなのお腹に。

ガラスの器によく合う、涼しいおやつになりました。
a0108881_1148297.jpg

夏の大掃除&整理整頓、少しずつ進んでいます。
先日は食器棚の整理を。
右半分にガラスの器を移したら、棚をあけた時涼やかな気分に^^
a0108881_11495661.jpg

a0108881_11513993.jpg

今夜の夕食はガラスの器をふんだんに使ってこちらも涼しげに。
ピクルスや、トマトと魚介ののマリネ、キンと冷やした
ビシソワーズなど夏のメニューでさっぱりといただきました。
a0108881_11521228.jpg

a0108881_16364169.jpg


厳しい夏、気持ちだけでも涼やかに・・どうにか元気に乗り越えたいものです。
[PR]
by 3sheephouse | 2013-08-11 16:54 | おいしい