森のリース

先月訪れた軽井沢の旅。
帰る日に立ち寄った両親の山のお家では、すっかり葉の落ちた
植物の蔓や、赤いかわいらしい実やドングリを見つけて、思わず
リースを作りたくなる。

集めた蔓や秋の実を使って無造作に作った森のリース。
家にあったペッパーベリーも加えて・・・。

材料集めを手伝ってくれた父。ありがとう^^



a0108881_21552667.jpg


ワイルドな雰囲気たっぷり。
こんなお楽しみも良いものです^^

気づけば今日から12月。
師走だなんて、気持ちがついてゆかない〜@@

ひとつひとつ、大事にこなして。
体調にも気遣いながら、大切なことにきちんと心を傾けて過ごすことが
できますように。。。
[PR]
Commented by maco at 2013-12-02 16:17 x
yokoさん、こんにちは!
やまこ改めてmacoです^ ^

過日は色々教えて頂きありがとう*
秋の初めだったかな?こちらにコメントしたのですが、ちゃんと出来てなかったみたいで…お礼が遅くなりごめんなさい(>_<)

今月に渡タイすることになりました!
これからは年中夏生活なので、今は日本の冬の寒い生活を楽しんでします♩
秋の実を使ってリース、これも日本ならではの楽しみですね!

少しでも記録に残せるようにとまた古巣でブログを再開してます
もしよろしければ、お時間のある時に覗いて頂けると嬉しいです*
Commented by 3sheephouse at 2013-12-02 18:21
*macoさま

こんはんは^^
macoさん、コメントありがとう♪

そうそう、秋の初めに、コメントいただいてましたよ〜。
ずいぶん昔のコメント欄でした!
こちらこそ、コメントいただいていたのにそちらへ伺えず
ごめんなさい><
え〜!?もう今月出発ですか?!早い!!そうなのですね。
色々な準備が大変だったことでしょう。あちらでのお家も決まった
のでしょうか。どちらのsoiなのかな〜?タイのお話は本当に
懐かしさでいっぱいになります。
でも楽しいことがきっとたくさん待っていると思います!
ブログ再開されたとのこと、タイでの生活も拝見
させていただけるのですね♪楽しみにしていますね^^
今度こそ、そちらへ伺います〜!
Commented by nozomi at 2013-12-05 13:01 x
yo-koさん、こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました。

yo-koさんも久々の更新↓、
お忙しい日々なのですね。
体調、大丈夫ですか?
でも、すてきなリースは今年も手作りで。
森のリース、良い響きです~
ワイルドな中にも、yo-koさんらしい優しい品が
漂っている!
私は、センスもまめさもないので、羨ましいです^^

3人のお子様方も、大きくなられましたね。
すら~っとしていて、yo-koさん似かな。
子どもが中学生だなんて、まだまだ遠いことのように
思えるけれど、あっという間なんでしょうか。

我が家もクリスマスのデコレーションをしました。
これからの季節、恵みいっぱいの楽しい時を
お過ごしくださいね。
Commented by 3sheephouse at 2013-12-05 18:42
*nozomiさま

nozomiさん、こちらへ来てくださってありがとう♪
お互いブランクがありながらも^^;こうしてお話
できて嬉しいです^^

体調のこと、いつも気遣ってくださってありがとう
ございます。お陰様でなんとか頑張れています!
息子の幼稚園の送り迎えがなくなり、玄関でいってらっしゃい
〜の生活はやはり楽!!それでだいぶ助かっているんだと
思います。

森のリース、一度作ってみたいとずっとイメージしていた
ので、形にできただけで満足^^
でも、クリスマスのリースはちゃんとお花屋さんで調達
した材料で作りましたよ〜☆↑ザ・自己流ですけれど^^;
nozomiさん、センスもまめさもない?そんなことないですよ〜!
私なんてかなり適当なのです。

子供たち、本当にあっという間に大きくなってしまいます。
小さかった息子だって、ぐんぐん背が伸び、すっかり少年。
娘たちももうすぐ背丈も追いつかれそう。
私もあの頃は、まだまだずーっと先のこと、って思っていたのに。。
我が家にはもう小さい子がいなくなってしまったので、
nozomiさんの息子君たちの可愛さにメロメロです☆

nozomiさん家のクリスマスデコレーションも見せて
くださいね♪
by 3sheephouse | 2013-12-01 22:05 | てづくり | Comments(4)