ようやく

私以外の家族のお誕生日会が無事終わりました^^;
忙しい合間を縫っての準備だったけれど、楽しくできて
良かった^^

a0108881_1224752.jpg

長女にはレモンのタルト。・・・卵黄の濃い〜タマゴを使ったら、こんなに
黄色いタルトになってしまった。。かぼちゃのようですが、レモンです。
a0108881_12252100.jpg

主人には作ってみたかったレシピをそのまま忠実に。オレンジ風味の
にんじんケーキにしました。
a0108881_125311.jpg


次女の卒業のあれこれが一つずつ終了していき、先日謝恩会も終わりました。
あとは卒業式までのカウントダウンです。

ゴールとスタートは隣り合わせ。一つのゴールを迎えて次の扉を開く時、すぐそこに
次なる新しい生活が待っています。
親子ともに不安もありつつ・・・ではありますが、まだ真っ白な未来へ、
前向きで楽しい想像を膨らませています。

皆様にも希望の春が訪れますように。
[PR]
Commented by .lin at 2014-03-20 10:48 x
こんにちは♪

以前お邪魔させていただいてからも、素敵な生活のお写真楽しみに
拝見していました♪

お嬢さんのご卒業おめでとうございます(*^_^*)
新しい生活を前に不安と期待が混じる気持ち、我が家は去年そうだったなーっと懐かしく思うと共に今は1年の時の経つはやさを感じています
素敵な始まりとなるといいですね♪

それにしても美味しそうなケーキの数々!
チャレンジされる姿勢、見習わなきゃです

そして、チューリップのお写真の後ろから見えるピンクのテーブルクロスもなんだか春っぽくていいですね??
Commented at 2014-03-20 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by viola2013 at 2014-04-10 12:45
ご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?

そして、ご卒業やお誕生日や色々な記念日に、おめでとう♬
お互いに目の回るような春を迎えても、
美しく可憐なお花に癒される恵みの春ですね。

久しぶりにブログを更新しましたよ。1年も放っておいたのにね。笑
また、遊びにこさせて下さいね。
Commented by 3sheephouse at 2014-04-11 11:32
*カギコメ2014-03-20 10:48さま

お返事すっかり遅くなりごめんなさい。
コメントくださりありがとうございます♪

すっかり春ですね^^娘へのお祝いの言葉もありがとうございます。
あっという間に中学生です。早いですよね〜。
カギコメさんのところは昨年だったのですね。一年てあっという間
ですよね。我が家は昨年に引き続きです^^;

ケーキ作りもこの時が一年の中でピークなのです。
なんとか終わってほっとしています^^;もっとゆっくり
時間をかけてケーキ作り、勉強したいものです。。。

カギコメさんの春もきっと素敵な暮らし振りの中でで溢れている
ことでしょう!また伺わせてくださいね♪
Commented by 3sheephouse at 2014-04-11 11:36
*カギコメ2014-03-20 11:33さま

いつも応援してくださってありがとうございます!
お返事が遅くってごめんなさい><

娘、なんとか新しい生活を始めました。
仲の良い友人がいない場所での中学校生活、本人も
私も不安いっぱいなのですが、今のところ楽しく通っています。
祈りなしには前に進めない毎日ですが、一日一日が感謝です♪

そちらの春はまだ先でしょうか。
体調、守られていますか?私は・・下降気味なのですが、
なんとか頑張っています^^
カギコメさんの体調も守られますように♪
Commented by 3sheephouse at 2014-04-11 11:38
* viola2013さま

お久しぶりです!
お元気ですか?
お忙しいのだろうなと想像しつつ、こちらも忙しさに
振り回され、目を回さないようにするのが精一杯な毎日です^^;

ブログの再開、とても嬉しいです!!!
私もこんなふうにスローテンポな更新がさらにスローに
なりつつありますが、時々更新しています^^;

そちらにも伺いますね♪ありがとう〜

by 3sheephouse | 2014-03-16 21:05 | きねんび | Comments(6)