人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なやみごと

なやみごと_a0108881_17312622.jpg


最近のsarahはお手伝いがしたくてたまらないらしい。
今日もせっせとお手伝い。
毎日毎日「ままー、おてつだいない?」と聞いてくる。
弟のお世話、とかおかたづけ、などには興味がない。
包丁を持って刻む、木べらで炒める・・などの難しい作業が
したいのだ。
ついつい「ここはいいからあっち行っておとなしくしていて」
といいたくなる・・・でもぐっとガマン・・・・・・・・

でも・・忙しい時に始まるとママは困る。
今のこの気持を大切にしてあげたほうがいいのかなぁと
いう思いと、実は足でまといなんだなぁという気持の葛藤で
最近のママは悩んでいる。














なやみごと_a0108881_17341687.jpg

自分で刻んで炒めてお料理したものはそうとうおいしいらしい。
この表情。
やっぱりここはぐっと我慢・・かな?

























なやみごと_a0108881_19271159.jpg
ようやく自分で少しひらがなが読めるようになってきたと
思ったら、パパと図書館で借りてきた本に夢中。
しかも自分で読んでいる!!
ひと夏超えて、ググっと成長しているのかな。
できるだけ見守ってあげよう。
私の忍耐が続きますように・・・・・・・

by 3sheephouse | 2007-09-01 17:35