寛ぎの時間


先週、帰国してお邪魔させていただいた以来、久しぶりに
eriさんのお宅へお邪魔してきました♪

a0108881_12292432.jpga0108881_12301119.jpg
























いつお邪魔しても素敵なおうちにため息が止まりません。
隅々まで拝見させていただいて!小さいデジカメじゃなくて
デジイチもっていけばよかった~と後悔><
a0108881_12343565.jpga0108881_12344628.jpg

























この日は友人3人+simonでお邪魔しました。
simonが前回と違ってだいぶ動き回るようになったの
で素敵なインテリアを壊してしまったりはしないだろうか
とひやひや・・このアンティークのサイドボード
にもsimonの魔の手が・・・・手あかによだれ・・・eriさん
ごめんなさいね~><

簡単にランチ、とおっしゃっていたeriさんでしたが・・
おいしいお料理と素敵なテーブルセッティング
に一同ため息~♪はぁ・・・・素敵過ぎます。。。


この日のメニューはeriさんのお母様がよく作られるという
秘伝の!お丼もの。おいしくておいしくてほっぺが落ちそう
でした♪上品なお出汁のお味噌汁や、ウー・ウェンさんレシピの
絶品茶碗蒸しもほーんとにおいしかった!!
時間を忘れておしゃべりに花を咲かせ・・後片付けもそこそこに
ばたばたと帰ってきてしまって・・eriさん、ごめんなさい><
お迎えまでのつかの間の寛ぎ時間。私にとってはとても
貴重な時間でした。eriさんのさりげない優しさと友人たちの会話に
元気をいただきました!
eriさんありがとう♪


  
eriさんをイメージして作ったという、お花屋さん
で働いている友人の作ったブーケ。うんうん、
eriさんのイメージぴったりです☆
a0108881_1843539.jpg


























a0108881_12345892.jpg
eriさんを激写!!美しいお姿、ちらっと・・・・
うーっとりでございますぅ~♪

[PR]
Commented by panda3a at 2007-11-07 07:58
yo-koさん、おはようございます。
わ〜♪何だかセレブなお集まり!!!
いつもyo-koさんのブログ拝見してて、ステキな写真だなぁ...。
きっといつも一眼なのねぇといつもおもっていたのですが、
今回は普通のデジカメなんですか?!?!
う〜んやっぱりこれは腕の違い;;;
Commented by かなで at 2007-11-07 16:11 x
yo-koさん こんにちは。
eriさん宅での集い。とっても楽しかったようですね。
他愛もないおしゃべりに美味しいおうちランチ。
その中で自由自在に動き回るsimon君。可愛いですね^^
yo-koさんのお写真で、なんだか私もその場にいるような・・・
そんな気分を味合わせて頂きました。
yo-koさんとeriさん。お互いに寛げる関係ってステキですね。
忙しい時こそ、こういう時間って必要ですよね。
私もお友達をお誘いしたくなりました^^
Commented by 3sheephouse at 2007-11-07 16:50
*attsukoさま

うふふ・・・セレブなのは私意外〜!!eriさんの
お宅は本当に素敵なお家なのです。そしてお人柄も
本当に素敵で、あこがれの方なのですよ!
お写真、ステキって!?ありがとうございます。もったい
ないお言葉デス。どちらかというとデジイチのほうが
私にとっては宝の持ち腐れなのですよ><きっとお写真が
よく見えるのはeriさんのお宅がステキだからです!どんな
カメラでもきっと素敵に見えるはず!
Commented by 3sheephouse at 2007-11-07 16:53
*かなでさま

eriさんはご存知の通り、ライフスタイルも素敵なのですが
お人柄も本当にすばらしい方で!!こうして時々お話
させていただいてランチをいただいて・・おまけに元気もい
ただいている私です!
かなでさんのところ、偶然先ほど私もお邪魔して
きたのですが、お友達呼ばれてましたね〜!楽しい
時間って、あっという間ですよね。忙しい合間を縫って
でも必要なのかななんて思いました。
かなでさんのおもてなしもきっときっと素敵なのでしょうね☆
Commented at 2007-11-07 17:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by margaret-712 at 2007-11-07 17:09
こんにちは^-^
eriさんの所でお友達をご招待された記事を読ませていただきました♪yo-koさんだったのですね~~^-^
しかもeriさんのお姿もすこ~~し(笑)カメラで隠れていても素敵なお姿が想像出来ます.。.゚。*・。♡楽しい時間をお過ごしで^-^
simonくんかわいいわ♪いたずら盛りですね^-^

↓のyo-koさんのランチもとても美味しそう.。.゚。*・。♡
お忙しいママなのに~~(><)見習わなければ♪
Commented by green_js at 2007-11-07 21:50
こんばんは♪
yo-koちゃんだったのねー!eriさんちのお客さま♪いいないいなー。とっても楽しそうだわー♪
それにしても素敵ね。eriさん宅。なんだか我が家とは違い過ぎて。。(涙)yo-koちゃんのため息にもなぜかウケてしまった。(笑)うっとり具合がちゃーんと伝わってきました♪あとね、立ってるsimon君、あまりにちっこくて可愛過ぎ。(笑)家具が大きいのか?simon君、ちっこくて可愛いー♡ よしよし♪
秘伝の丼ものとは!!!うんうん。聞くだけで美味しそう♪是非ともeriさんにレシピ公開していただかなければ!
↓この紫陽花、ピラミッド紫陽花よね???違う?(汗)うちにあるの、なんだか枯れてるっぽいんですけど。。ただの枯れ木みたくなっちゃった。(涙)生き返るかなあ。しつこくお水はあげてるんだけどね。yo-koちゃんちの紫陽花、とってもキレイにドライになってるね。来年は私も挑戦してみたいなー♪
Commented by green_js at 2007-11-07 21:50
(つづき)
いたずら上級化?(笑)我が家もなんでも上に置いていたよ。ゴミ箱も下に置けなくてね。最近やっと下に置いたところ。でも、ひっくり返されてること多々あり。。(大涙)
ベーグル、私も大好き!自分で作ったことは無いんだけどね。(苦笑)いつもコストコで大量買いしてます。(笑)いろいろはさんで美味しいよね♪私はサーモンサンドが好きかなー。
IKEAの激安ワイン(笑)、買ってみるねー♪いろいろ使えそうだよね。最近行ってないし、行ってみよーっと。クリスマスグッズもすごそう。
yo-koちゃんのモロッコスリッパ白なんだね。可愛い♪私のは地味色(チャ)です。(笑)かみかみsimon君、これまた可愛いねー♡ 電気コードはかみかみしないでねー♪
そういえばうちの下の子、コンセントの穴に必死に鍵を差し込もうとしていたの。怖いでしょー!simon君はそんなことがありませんように!
Commented by rainbow-tiara at 2007-11-07 22:15
yo-koさん、こんばんは。
先ほど、eriさんの所でも拝見しました!
素敵なインテリア&おもてなしに、こちらもため息です。
さらに、カメラを構えてるeriさんまで・・・!!かっこいいですね。

yo-koさんのベーグルサンドも、ぜひぜひマネっこしたいです。
二種類を2人で分け合う、考えもしなかった!すごいです。

yo-koさん、eriさん、素敵なお友達同士ですね。
お互い良い刺激をうけているんでしょうね。
つかの間の時間でも、楽しい会は元気の源ですね!
Commented at 2007-11-08 01:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-08 12:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoko-primavera at 2007-11-08 13:06
yo-koさん、こんにちは♪
eriさんのおうちの中、とってもとっても気になっていたのです。笑!
素敵ですね~私もPCの前でうっとりです~
そしてeriさんの姿にもうっとりです~~
でもね、類友だと思うのでyo-koさんも素敵なはず!!!
と確信してます。

お写真、これは一眼じゃないんですね。
普通のデジカメでこんなお写真とれるなんて、やっぱり上手です。
どの写真にも雰囲気があります。

simonくんの姿、微笑ましく読ませていただいてます。
可愛らしい後姿ににっこり^^
いたずら盛りですよね。うちの子は少しいやいや期に入ってきてます。それでも可愛いって思えちゃうから不思議ですね。
↓のランチ、とっても美味しそう♪
ベーグル大好き^^テーブルセッティングも素敵です^^
Commented by baby-tears at 2007-11-08 14:42
こんにちは^^
eriさんのところのお客さま、YO-KOさんだったのですねぇ^^
はぁ~なんて素敵な集い☆ため息です><
eriさんのお姿もちらりと拝見できて、嬉しいな^^

ほんと、eriさんはお招き裏話なんて披露されてましたが(笑)ちーっとも感じさせない素敵な御もてなし!
YO-KOさんからのお花も、今思えば納得!です(笑)
そしてぐぐぐっと惹かれたのが秘伝の丼モノ!
(って食いしん坊ですみません・笑)
あー気になるわぁ^m^
YO-KOさんが羨ましい~(笑)
simonくんもたっぷり素敵空間満喫ですね^^

いつもお二人の素敵なご関係、憧れてます^^
素敵なレポありがとう~!
Commented by 3sheephouse at 2007-11-08 14:47
*カギコメ11-07 17:02さま

メールいただいているのですね!どうもありがと〜!
あとでチェックしてお返事させてくださいませね♪
表示させておきますなんていっておきながらまだしてない><
でも届いているかな?ごめんね><
Commented by 3sheephouse at 2007-11-08 14:57
*margaretさま

そうなのです!eriさんのところへお邪魔させていただいて
いたのは私でした!!eriさんはあんなふうに裏話書かれて
いましたが、まるで感じない、素敵なお宅&お料理でした!
eriさんの姿、本当は正面からお見せしたい^^とーっても
美しい方なのですよ☆私にとってもあこがれの方なのです。
こんな素敵なお宅にいたずらざかりの暴れん坊を連れて行って
しまってなんだか申し訳なかったのです。これからきっともっと
大変になるわ〜・・

私の作るランチなんてmargaretさんに比べたら・・
お恥ずかしくってお見せできません><ってみせちゃって
ますが見ないふりしてくださいね。。

Commented by mirasierra at 2007-11-08 15:25
こんにちは。^^
昨日eriさんのところの記事を拝見してました。
そうですか~yo-koさんだったのですね、納得です。^^
お花は違う角度からの写真もステキ。
eriさんの激写まで!(笑)
そして、秘伝の丼もの・・・惹かれます。^^
お子さんを連れての短い時間でも、ステキな寛ぎ時間、元気をもらえますよね。
simonくんのいたずらしている(?)姿、カワイイです♪
Commented by tomo at 2007-11-08 18:43 x
ステキなおうちですねぇ。
サイドボードやシャンデリア、イス、どれも私も大好きです。
こんなおうちに住めたら、家にいる時間も 楽しくなっちゃいそうですねぇ。
彼女のセンス、そして3sheephouseさんのセンス、見習いたいものです。
もっともっと 3sheephouseさんのステキなもの、場所 たくさん このブログで 見せてくださぁ~い^-^
お料理も サラリとおいしそうなものが出せる人になりたいなぁ。
テーブルコーディネートも やりすぎてないところが ステキ☆
Commented by happy-squirrel at 2007-11-08 20:03
yo-koさんこんばんは
いいなーうっとりしながらお友達のお宅拝見しました。
eriさんのブログもお邪魔してランチの中身も確認^^;
うーんとてもおいしそう・・・秘伝なんて興味津々です

simonくんのうしろ姿がかわいいな~
たしかに目を離せない時期でありますね
この頃は真剣にお掃除していたのに・・・今は多少散らかっていても
いいやーなんてダメですね
Commented by 3sheephouse at 2007-11-08 22:04
*greenさま

greenちゃんこんばんは♪
そうなのです!eriさんちにお邪魔していたのは
私でした~♪ごめんなさい><とーっても素敵な
お宅なのですよ☆興奮ぶりが伝わりましたか?
え?ため息に受けちゃったの?だってね本当に
素敵なんですもの!
simonが素敵なサイドボードに手をかけ、引っ張ったり
なめたり・・もう気が気ではありませんでした><

eriさんのお母様直伝のお丼、ぜひぜひレシピ、お聞き
したいですよね♪ほ~んとおいしかったです☆

紫陽花、お花屋さんに名前を聞いたら特にないって
いっていましたが、ピラミッド紫陽花ってお名前が
あるのですね?初めて知った!!確かに、ピラミッド
みたい@@私は秋いろ紫陽花、かって来てすぐこうして
瓶にぽんと放置><私らしいというかなんというか・・・
でもとっても綺麗にドライになるのですよ。枯らし魔の
得意分野かしら^^;ん?ちがう??
Commented by 3sheephouse at 2007-11-08 22:10
*greenさま

つづきです。。

しばらくはいたずら防止のため、インテリアを我慢
しなくちゃいけない時期です><greenちゃんところも
そうだったのね?・・って最近もゴミ箱ひっくり返してる?
そうか~、男の子は元気だものね!私も腹をくくります><

ベーグル、greenちゃんも好き?私も大好きなのです~♪
コストコで大量買いするほどなのね?
私もサーモンが一番好きかな。吉祥寺においしいベーグル屋
さんがあるのでいつもそこで買っています。たくさん種類が
あって悩んでしまうのよ。

IKEAのクリスマスグッズはわくわくするものがたくさん
ですね~。バンコクにいたころはなかったのでこちらへ来て
結構通っているのですよ!今年はツリーもゲットしたいと
思っています。

息子くん、コンセント口に鍵を!?思わずパソコンを前に
あぶなーいとつぶやいてしまいました><子供の・・・特に
男の子の発送って度肝を抜かれるって言いますよね。。
私も気をつけて見張らなければっ!!!
Commented by 3sheephouse at 2007-11-08 22:16
*rainbow-tiaraさま

eriさんのお宅、本当に素敵なのですよ~♪
ぜひぜひ雑誌に紹介していただきたいほど!非の打ち所
のない素敵な素敵なおうちです。
おもてなしも本当に贅沢な気持ちにさせていただいて・・・
おもてなし上手って素敵ですよね♪
eriさん、実際はこのお写真よりずっとずっとお美しい
方なのですよ!カメラを構える姿、思わずパチリ、撮って
しまいました!
刺激をいただいているのは私ばっかりなのですよ><
いつもお会いするとeriさんの優しさに包まれて幸せな
気持ちにさせていただいているのです。

ベーグルのことそんな風にいってくださってありがとう♪
そうですよね、こうして分けられると量もちょうど良くて
二種類楽しめて。ぜひお試しくださいませ!

Commented by 3sheephouse at 2007-11-08 22:17
*greenちゃん

↑ひゃ~@@「発送」って???
「発想」の間違いです><
Commented by 3sheephouse at 2007-11-08 22:24
*カギコメ11-08 01:55 さま

eriさんは本当にイロイロな面で素敵な方なのですよ。
お家や彼女の選ぶお洋服だったりインテリアだったり、
そういうものももちろん、本当に素敵なのですが、何より
お人柄がとってもすばらしい方なのです。

転勤・・・そうなったらどんなに楽しいかしら!?
想像してしまうとたまらないですね~☆☆
こちらへ来られることはないかしら?本気で期待
してしまっている私です。
Commented by 3sheephouse at 2007-11-08 22:48
*カギコメ11-08 12:36 さま

やっぱりお忙しく過ごされているようですね。
体調は大丈夫ですか?少しずつ寒さも増してきましたね。
忙しいと体調も崩しがちになりますものね。
あ、でも今日は紅葉した木々に癒されてきたのかなぁ。

冬眠って・・・私の表現力の乏しいばかりに
本当はもっともっと素敵なのに!なんて申し訳ない
気持ちでいっぱいなのです><十分、素敵な時間を
過ごさせていただきました。また呼んでくださいませね♪

こちらこそ、いつも刺激を受けっぱなしで・・・
つまらない私と仲良くしてくださってありがとうございます☆
また近いうちにお茶!しましょうね♪
Commented by 3sheephouse at 2007-11-08 22:53
*tomokoさま

eriさんのお宅、もっとイロイロなところを激写したかったの
ですが、simonが動き回ったりしていて十分に撮ることが
できず・・・・だったのですが、お写真で、素敵さが伝わった
でしょうか?もう隅々までため息でちゃうくらい素敵なのです
よ~!!
eriさん、生のほうがもっともっと素敵ですから!
類友といっても私はお粗末なものです><仲良くさせて
いただいて申し訳ないくらいなのですよ~!
でもたくさんの刺激をいただいて、おまけに元気もいただいて!
大切な時間を過ごした気分で心がほかほかで帰宅
いたしました。

tomokoさんのところのお嬢ちゃまはいやいや期に!?
あ~、そんな時代もやってくるのですよね。。。
でも下の子って許せちゃいません?心を鬼にしていけないときは
いけないって叱ることも大切・・・ってわかっちゃいるけど
できるかな~@@うふふ。。重度の親ばかですねっ^^;
Commented by 3sheephouse at 2007-11-09 09:59
*おまめさま

そうなのです〜!お邪魔させていただきました。
本当に何度伺っても素敵なお家♡なのですよ〜!!
eriさんもとても美しい方なのです♪

eriさん、あちらでご謙遜されていましたけれど、
おもてなし、とてもお上手なのですよ。ランチもささっと
時間をかけずに出てくるし、テーブルセッティングも
完璧!秘伝のお丼、おいしかったです♪ぜひぜひレシピ
教えていただかないとねっ!わたしもおまめさんに負けない
くらいの食いしん坊ですから^^;

縦横無尽にはいはいでのし歩くsimonにひやひや
してしまいましたが、おもちゃを貸していただいて
ご満悦でした☆お昼寝までしちゃったのですよ〜。
親子共々寛ぎの時間でした^^
Commented by 3sheephouse at 2007-11-09 10:04
*mirasierrさま

eriさんのお宅へお邪魔してきました。うふふ・・私
だったのですよ〜^^
eriさんはご存知の通り内面も外見も本当に素敵な方
なのです。激写!のお写真、これしかなくて・・
eriさんのステキな雰囲気を感じていただけたかな?

simonも物怖じせずいろいろなものに興味津々、
ひやひやする場面も><でもこんなやんちゃ坊主
をつれていっても温かくおもてなししてくださるeri
さんに感謝でした☆
お丼もの、おしかったのですよ〜!私も伝授していただき
たい一人です!!
Commented by 3sheephouse at 2007-11-09 10:09
*tomoさま

そちらは少し涼しくなってきましたか?
なんだか懐かしいです。

eriさんのお宅、なにもかもほんとうに素敵なのですよ♪
本当に洋書の世界のようなのです☆
カメラ、小さなデジカメ持参して行ったのですが、simon
に気を取られている時間が多くて、あまり撮れませんでした><
おもてなしがさらりとできる人って憧れてしまいますよね。
私も見習ってそうなりたいな・・と思うのですが、お料理の
レパートリーも少ない、お菓子も作れない・・もっというなら
おいしいお茶もいれられない><もっとお勉強が必要のようです。。

あ、tomoさん、こちらでもyo-koでいいですよ!
いつもありがとうございます☆
Commented by 3sheephouse at 2007-11-09 10:13
*にょろぽさま

忙しい中お招きくださって素敵な寛ぎ時間を
過ごさせていただきました。eriさんのところで
おいしいお料理見てきてくださったのですね!
おいしそうでしょう?はい、とってもおいしかった
です♪
simon、自分のお家じゃない空間で、とても楽しかった
ようで、興味の赴くままにいろいろなものをさわったり
なめたり・・
にょろぽさんはこの時期ちゃんとお掃除されていたなんて
尊敬です。私なんて、掃除機もちゃんとかけない日もある
くらいですよ〜・恥
Commented by hanamaru-mako at 2007-11-10 10:28
yo-koちゃん、おはよう!
今日は冷たい雨の休日ですね。
私にとっては、野球がお休み!恵みの雨です~
今日は朝から試合の予定だったので♪

おうちのこと、色々できるかなぁ~なんて思いながら久しぶりのPC時間を楽しんでいます^^

eriちゃんのお宅でのおうちランチはyo-koちゃんだったのね^^
いいなぁ~素敵なおもてなしに本当にうっとり~♪
eriちゃんのお野菜たっぷりの丼物がとっても気になります!

そしてお宅の素敵な様子が垣間見れて、嬉しい!
そして美しいeriちゃんも見れて♪ありがとう^^

天井からぶら下がる素敵なランプたち・・・
こんなおうちに住むのが夢だわ~

yo-koちゃんも楽しいおしゃべりタイムにリフレッシュしたことでしょうね^^
simon君のいたずら^v^大変でしょうが、かわいいわ~
目が離せませんね!!!笑
Commented by YOKO at 2007-11-10 17:53 x
yo-koさん、お久しぶりです♪
いつも遊びに来させてもらってはいるのだけど
なかなかコメント残せずに・・・ごめんなさいね。

素敵なお友達との時間、楽しそう~♪
お手製ランチも、とっても美味しそうで^^
人が作った料理って、本当に美味しいのよね~。
お丼、茶碗蒸し・・・食べたい食べたい食べたい!^^
お腹がぐぐぐ~、と鳴ってしまいそうです。笑
大人っぽい素敵なインテリア、写真を見ているだけで
私もそこにお邪魔しているような気分になりました♪
Commented by 3sheephouse at 2007-11-11 21:41
*makoちゃん

相変わらずお忙しそうなのね~。それなのにわざわざ
コメント残してくださってありがとう♪
今日は冷たい雨だったね。先ほどは雷もなって!びっくり
してしまったわ><
お兄ちゃん、野球お休みだったのね。ちょっぴりほっと
しちゃうよね。

eriさんのお宅、ご存知のとおり、本当に素敵なおうち
なのですよ~!丼物、本当においしくておいしくて。
感動のお味でした♪お母様の・・というところがまた
魅力的でしょう?!

eriさん、ご謙遜なさいますが、実際はもっともっともーっと
素敵な方なのですよ♪お写真、これだけしか撮れなかったの
ですが、もっとたくさんお見せしたいくらい^^

素敵なおうちにこんないたずらざかりの男の子を連れて行って
なんだかちょっぴり申し訳なかったです><
そういう意味でもいつもeriさんのやさしさに触れて・・元気を
いただいている私なのです!
makoちゃんもお忙しいと思いますがお互い体には気をつけて
がんばりましょうね♪
Commented by 3sheephouse at 2007-11-11 21:45
*YOKOさま

こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい><
実はね、最近パソコンを新しくしたのですが、なんだか
YOKOさんのところへコメントがうまくできないのですよ。
何度かチャレンジしてみたのですが・・・どうもダメなの><
どうしてかしら?で、メールしようかなと思っていたところでした。
ごめんなさいね~><

そうなのです!作っていただいたお料理って本当においしいの
ですよね♪おもてなし料理でこういうおうちご飯ってなかなか
作れないものですが、eriさんはさらりと用意されてしまって!
簡単なもので・・・なんておっしゃっていたのですが、料亭の
ランチ!ってなかんじで、本当に贅沢な気持ちでした☆

おうちも本当に素敵なのですよ!そうね、大人の雰囲気
かもしれませんね。いつも目の保養にうかがわせていただいて
いるのです。。
by 3sheephouse | 2007-11-06 18:31 | ともだち | Comments(33)