秋から冬へ・・・


a0108881_17474398.jpg




ばたばたしている間に11月も終わりが見えてきました・・・。
一年って本当にあっという間なんだなぁ。。そんな風に感じる時期がまた
巡ってきてしまいました。
クリスマスの声ももうすぐそこ。
忙しいって言っている間に時間はびゅんびゅん風のように過ぎてゆきます。

a0108881_17484177.jpga0108881_17492465.jpg


そろそろ・・我が家もクリスマスの用意始めなくては。
窓辺もなんとなく冬モードに。温かいミツロウキャンドルの蜜蝋色が
気持ちをほっとさせてくれます♪

キャンドルが似合う季節。アドベントをともす日ももうすぐそこ!!
今年はどうしようかな?
いたずらざかりのsimon、クリスマスのものもうっかり手の届くところに
は飾れない><ツリーも現在検討中。さて、どうするか?設置したところで
きっとむしられ倒されるに違いない><そう考えるとツリーをだす勇気が
ない私なのです。



a0108881_18541910.jpg



リースくらいは・・と思ったのですが、なかなか準備もできず、とりあえず
100円ショップで買った蔓にフェイクグリーンのペッパーベリーを
巻いてみました。
昔、叔母からいただいたペッパーベリーだけでできたシンプルな
リースが忘れられなくて、毎年探しているのだけれど見つかりません。
ゴージャスなリースも捨てがたいけどやっぱり行き着くところはシンプルな
ものになってしまうのだな・・・・

a0108881_21501068.jpg



雑貨屋さんで見つけたこちら、どんぐりのモチーフが銅板(?)のような
ものに型抜きされたような飾り物。お値段もかわいくて、迷わず購入♪
こんなふうにぶら下げて使う物だけれど・・・・
a0108881_22265570.jpg


こうしてテーブルの上に置いても楽しめる♪秋から冬への移り変わりを感じ
させてくれる小物です!
a0108881_22291419.jpg



+++simon memo+++

只今9ヶ月のsimon。
8ヶ月の終わりの日、パパのかけ声で記念すべき一歩を踏み出した
カレ、日々歩数が増え・・本当に目が離せない。歩く気満々!!
でも、その「満々!!」な気持ちにたどたどしい足取りがついてゆかず、
どってーんと派手に転ぶこと、日に何度も。頭を打っておかしくなった
りしないかとひやひやの毎日です。


おはようと起きてきて襖の向こうから顔を出すsimon。
起床時間はだいたい7時前後。夜は数回泣いて起きます。
そのたびにおっぱい・・・あ~いつまで続くのやら><

a0108881_19330100.jpg
a0108881_1954862.jpg


朝日を浴びてひとしきり遊ぶ。おもちゃもまだまだ使い方、
まちがってます・・が・・・^^;


お姉ちゃんたちの女の子のおもちゃの中から木の電車やミニカーを
探し出してこうして走らせて遊ぶ姿が良く見られるように。
数少ない男の子らしいおもちゃに自然と目が行くのね、と感心。
女の子のおもちゃに囲まれていたら女の子の遊びしか知らずに
育つのかと思えばそんなことはないのだ。男の子を産んで初めて
の発見。
a0108881_1974171.jpg
a0108881_1982424.jpg

[PR]
Commented by mimoza-clover at 2007-11-21 22:52
やった!一番^^
ちょっとお久しぶりしてしまいました。

いつの間にやら季節は秋から冬へ・・・ですね。
ほんと今年は特に早かったな。
我が家もクリスマスツリーを出したり、ちょこちょこ冬の準備です^^ハニーツリー、お揃いですね♪
うちは、夏から飾りっぱなしだからもう色が黄色になりつつあります^^;もったないわ~。
クリスマスに活躍してもらうつもりです。

simonくん、ますます目が離せなくなってきているのね。
ふふ、かわいいな、やっぱり。
ママは大変だけど、やっぱりかわいいわよ、
ちょこちょこしてる姿想像すると^^

↓の旅行、とっても素敵な時間でしたね。
自然も気持ち良いな。深呼吸、深呼吸^^
夜のお店も素敵♪
家族のこういう時間、ほんと幸せですよね。
Commented by baby-tears at 2007-11-22 15:06
こんにちは^^
もう~!simonくんのかわいいこと><
私ね、そのお目目にノックアウトなのですよ~!
何とも言えずかわいい。YO-KOさん、毎日メロメロでしょ~^m^
何かを訴えているかのようなお目目に今日も釘付けです^^
そしてアンヨもおめでとう~!
アンも9ヶ月で歩いてました。早いですよね?^^;
親としてはもうちょっとゆっくり~・・・なんて思ってましたが(笑)これも成長!嬉しいことですね^^
ボンボンもいつの間にやら電車や車大好きっ子に!
ほーんと不思議です。誰にも教わってないのにね。

ペッパーベリーのリース。とっても素敵。
100円ショップで材料を!?さすがだなぁ~^^
どんぐりモチーフもにっこりのかわいさ。
やっぱりYO-KOさんのお宅はいつ伺っても
素敵がいっぱい^^目の保養になりました^^
ふふふ、ツリーはsimonくんに狙われるかな?(笑)
我が家は奇跡が起きてます。
ボンボンうっとり眺めているだけ!ありえない~!
今のうちにとガサゴソしてますよ^m^
って本当に今のうち・・・だけだったり(涙)
Commented by kyoko0926honokai at 2007-11-22 23:12
こんばんは。

ほんま、あっというまに秋って終わるよね。。。
ってゆうか、暑いだか、サムいんだかわからん天気が多くない?!

息子くん。
ウチも、10ヶ月でとことこ普通に歩くようになってびっくし!やったな~。
ムスメは、1歳半くらいで、やっとまったり。って感じやったから^^;

ほんま、オトコノコって自然と本能的?に、運動神経があるんかしらん?笑。

そうそう!おもちゃも!
車か電車、戦隊モノ、そして、「あんぱんまん」!!
これがオトコノコの本能を刺激するようよ。笑。

どんぐりの。
コレ、めっちゃ好きやわ♪
Commented at 2007-11-22 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-23 02:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri at 2007-11-23 04:02 x
こんばんは。
simonくん、歩かれたのですね!
おめでとうございます。
息子も一歳前に3歩歩いたかと思ったら、
この一ヶ月以上進歩なし。
なんか本人に歩く気がなさそう・・
ハイハイ、可愛いからいいんですけどね^^
髪の毛もあるし、simonくんの方がお兄ちゃんに見えます。

木曽のお写真もいいですね。
自然の中でのびのびしてて・・
私も深呼吸している気持ちになりました。

ペッパーベリーのリース、サンキライより目新しくて素敵!
って思ったら¥100ショップなのですか?
それにも驚きです。
うちもツリーは無理そうだけど、リースくらいは飾って・・
クリスマスらしくできたらいいなとようやく思い始めました。
まだ準備はまったくなのですが、気分は味わいたいですものね。




Commented by happy-squirrel at 2007-11-23 16:54
yo-koさんこんにちは
朝日の中のsimonくん・・・かわいいな~
男の子はやはり車ものに目がいくのですね・・・不思議
あんよもはじめてどんどん目が離せなくなりますね^^;
うちも頭をあまり打つので家の中でもニットの帽子をかぶせたり
無駄な抵抗をしてました(笑)

リースもステキ
今、ちょっとリースを探しているのでとても参考になりました。
Commented by green_js at 2007-11-23 22:39
こんばんはー♪
ウフフ。可愛い♡ うちの息子に見えちゃう!(ばか親。笑)起きてきた時ってものすごく可愛いよね!「おはよー!!!」って喜んじゃう。(笑)あ、でもそれはこっちが早く起きていた時限定ね。(笑)そういう時は起きてきた顔が可愛くてね、こちらも機嫌良く迎えられるのだけど。起こされた時は「まだ夜だよー(涙)」と嘘ついてみたり。(笑)
あんよしたのね♪おめでとう!!!うちの息子達は2人とも9ヶ月の時だったな。simon君の方が早かったね!ウフフ。嬉しいのよねー♪旦那さんにメールしたっけなー。あれ、その頃ってメールあったよね。ん???ごめん。混乱気味。(笑)
Commented by green_js at 2007-11-23 22:39
(つづき)
話は変わって。。yo-koちゃんち、冬支度順調じゃない!素敵にいろいろ飾られて!うちなんてさ、ツリーを飾ったくらいよー。(笑)あ、ツリー!うち、今年初だからね。(笑)息子達に壊されるーって思いながら今まで買えないでいたの。で、今年は上の子5歳だし、下の子がまだちょっと心配だけど、上の子欲しいだろうなーと思い、とうとう買ってしまったのよ。でも案の定壊されてるよ。(笑)もう諦めー!(大笑)でもオーナメントお高いのは買わなかったから、大きな気持ちで見てられるのよ。(笑)想定内想定内。(笑)
どんぐりのも可愛いね!どんな素材なんだろ。気になる。リース、今日お花屋さんで買ってみたよ。まつぼっくりの普通ーのやつ。yo-koちゃんのリース、とっても可愛いよ。シンプルで♪赤いリースが欲しいと思いつつ我が家にはやってこないなー。
ではでは、良い週末をー♪
Commented at 2007-11-26 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2007-11-26 15:00
*machikoさま

お返事大変おそくなってしまいました。ごめんなさい><
今年は特に早かったなっていうmachikoさんのことば、同感
です。ほーんとに早い><お互いに大きなお仕事を成し遂げた
年でもありますものね。いちからの子育てと、日々変化の子供の
様子をみているだけでも本当にあっという間ですよね。
あちらでは常夏だっただけに本当に時間の流れの速さを感じています。

ミツロウキャンドル、ハニーツリーっていうのですね?たまたま
雑貨屋さんで見つけて、いつか雑誌でみかけたこれ、どうしても
欲しくて、息子をつれてほかにも荷物たくさんだったのに買って
帰ってきた戦利品なの♪確かmachikoさんのは6つローソクだった
ような?本当はね、6つのがほしかったのよ〜!

simon、今日もちょこちょこしております><大切な
時にちょこちょこされるとちょっぴりストレス。なので
今日はお料理しながらずっとおんぶでした。肩こるのよ〜!!
Commented by candybowl2 at 2007-11-26 22:17
yo-koちゃんこんばんは^^
お久しぶりだけど元気ですか?
すこしずつクリスマスっぽくなっていく
様子もまたいいよね~
yo-koちゃんらしいディスプレイの数々。
セレクトする雑貨たちも本当に素敵ですね♪
私は芸がないから、いつも同じ^^;
でもみなさんのセンスを参考にさせていただいて
少しは進歩できるようにしなくちゃ。

そしてsimonくん 大きくなったね~!
そうそううちもね、男の子しかいないけど
お兄ちゃんのおもちゃでばかり遊んでいるけど
ちゃんと女の子の部分て持っているな~って
実感すること多い!
お化粧品に興味を持ったり、キッチンに興味があったり
やはり本能?simonくんも おれは男だぜ!な部分
しっかし持っているだろうし、そうじゃないとね 笑
ますます大変になってくるとおもうけど
(男の子はなんと言っても動きが激しいから!!)
でも可愛さも倍増!だから がんばって~^v^
Commented by 3sheephouse at 2007-11-27 17:33
*おまめさま

お返事大変遅くなりました><ごめんなさい。

simon、今日ももくもくと歩いています!!このよちよちが何とも
かわいくて。目尻下がりっぱなしの私なのです^^;チュウは?
と聞くと時々チュッとしてくれたりして、ますますめろめろな
私です・笑
アンちゃんも9ヶ月で歩いたのですね!?早いですよね〜。
もっとゆっくりでいいっておもうのに、子供の気持ちはどうやら
そうではないみたい。でもでもちびっこいのがあるく姿、たまら
ないですよね♪
ボンボンくんも男の子の遊び、自然と選んでしますか?電車か
ミニカーか、どちらに傾倒していくのかな?って楽しみです。
たくさん行列作ったりして地道に遊ぶのかな〜^^

リース、おまめさんのところ素敵なのがありますよね。
そんなお気に入りに出会えると言いなと思うのですがなかなか・・
出会えるまでは収納スペースも限られている我が家、我慢
することにします。こんな安っぽいものですが、雰囲気だけでも
クリスマス♪でいきたいですよね〜!


Commented by 3sheephouse at 2007-11-27 17:39
*きょうきょちゃん

お返事遅くなってしまってごめんね><

男の子ってちょっと痛い思いして泣いてもすぐ忘れて同じ
ことしてるような気がします。歩くのもすごく気持ちが
積極的で、びっくり@@女の子みたいにこうしたら痛いかも、
とかそういう恐怖心はないのかしら?と思ってしまうわ。

あんぱんまん!実は私、大好きなの♪いつもめでたしめでたし
で正義が勝つ!というお話が気持ちいいのよね♪キャラクターもの
が苦手な私ですが、これならはまってくれてもいいかな、なんて
思います^^

どんぐりの、かわいいでしょ!?きょうきょちゃんに好みって
言ってもらうとすっごく嬉しいです♪
Commented by 3sheephouse at 2007-11-27 17:41
*カギコメ-11-22 23:14 さま

こちらもお返事遅くなってしまってごめんなさい><

そちらに直接お返事しますね!待ってて〜!
Commented by 3sheephouse at 2007-11-27 17:47
*カギコメ1-23 02:14さま

お返事遅くなりましてごめんなさい><ただいま忙殺されております。
なんだかとってもご無沙汰している気分ですが、お元気かなあ?
そちらは今お休み中でしょうか?楽しく過ごされているといいな。
こちらは寒くなってきました。コートは毎日手放せないです。
あっという間に秋が終わってしまって・・季節の移り変わりってこんなに速かったのか?と・・
もうあと数日で11月も終わりですものね。クリスマスの準備も
少しずつ進めて行きたいのに一向に進まず、でもね、ツリーは
飾ったのですよ〜。忙しくてもクリスマスまでのひと月は存分に
楽しみたいなと思っています。

simonとうとう歩き始めてしまいました><カギコメさんところ
のお嬢ちゃま、活発ですものね〜♪♪それでもほんとにかわいいです
♪実際あって目の前で見てみたい^^
Commented by 3sheephouse at 2007-11-27 19:21
*yuriさま

お返事遅くなってしまってごめんなさい><
息子、早くから歩き始めました。寝返りもはいはいもあんよも
ゆっくりのんびりでいいのよ、なんて言っていたのですが、本人
やるき満々の様子で・・^^;yuriさんの息子さんはまだはいはいが
メインなのですね。かわいいからいいのよ〜^^こんな時期、二度と
ないですものね。

リース、うまく伝えられずごめんなさい。台にした蔓のリース
だけ100円ショップで、ペッパーベリーは別のところで購入
しました。本物のペッパーベリーだとだんだんと薄いピンク色に
なっているのがまた趣があっていいのですけれどね。
そうですよね、普通はサンキラスですよね。サンキラスよりペッパー
ベリーのほうが実が小さめですよね。
yuriさんはどんなリースなのかしら。ぜひみせてくださいね〜!
Commented by 3sheephouse at 2007-11-27 19:25
*にょろぽさま

ついこの間まで寝返り、つかまり立ちできたかと思ったらもう
あんよ。。あんまり成長が早くてびっくりです@@
にょろぽさん、ニット帽で無駄な抵抗!?うふふ。なんだか
にょろぽさんらしくって微笑ましいな♪私もそうしようかしら・・
頭をうちすぎてどうにかなってしまわないかとヒヤヒヤな
毎日でもあります^^;

リース、お気に入りが見つかりましたか?これ!というものと
出会うのって意外と難しいですよね。お気に入りが見つかりますように♪
Commented by 3sheephouse at 2007-11-27 19:30
*greenちゃん

お返事遅くなってしまってごめんなさい><

朝子供が目覚めたときのお話、同感です^^そうなのよ〜!
もうとっても精一杯の笑顔で出迎えてしまいます♪でも・・
休日に少し寝坊したいときはちょっと迷惑なのよね〜・笑。
今は添い寝しておっぱいでごまかしてしまったりすることもあり。。
息子に撮ってはいい迷惑かも><

greenちゃんのところも9ヶ月で歩き始めたのですね。
はやいよね〜。旦那様にメールしたのね。うんうん、嬉しいものね♪
え?メールあった?よね?うん、あったあった!
息子の場合、一歩が出た時、たまたま家族中が見守っているとき
だったので、家族からの拍手喝采にいい気分だったことでしょう^^

Commented by 3sheephouse at 2007-11-27 19:36
*greenちゃんつづき

冬支度、順調かしら?なんだかね、クリスマスグッズがごちゃごちゃで
てきてしまって、あれもこれもとシンプルとはほど遠くなって
来ている我が家です。greenちゃんちはツリー出したのね^^
我が家もやっと!ガードが固い状態・・予想通り、むしられ
オーナメントははぎ取られ・・。でもお姉ちゃんたちが楽しみ
たいのよね。ツリーのためにだっこの時間が延びてしまった
私です><
どんぐりのね、金属の薄い板のような素材なの。なんと言ったらいいのかな・・むずかしい。見に来て!ってかんじです・笑
でも上手にディスプレイできなくていろいろなところへ移動させては
ん?どうもちがうな?なんて優柔不断なの。センスが物言いますね。。
greenちゃんちの冬支度もまた見せてくださいね〜!!
Commented by vivace8 at 2007-11-28 12:04
yo-koさんお久しぶりです!
なんだかいつもyo-koさんのとこに遊びにくるとインテリア雑誌を見ているようなうっとりした気分になります♪
リース100円ですかぁー??日本の100均ってレベル高いですよねぇ。かなりびっくりです。でも100円に見えないのはyo-koさんのセンスなんでしょうね♪
どんぐりの飾り物もとっても素敵です。
Simonくんもうたっちできるんですねー!あっという間にとことこ走り出しそうですね。男の子は運動量が多いから追いかけるの大変そうですね。yo-koさんがんばってくださいね(笑)!
襖に小さなおててをかけて開けてるSimonくんなんともかわいらしいです!
Commented at 2007-11-28 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2007-11-28 21:55
*カギコメ11-26 09:33さま

わざわざありがとうございます。そちらへメールして
おきました。お返事もメールも遅くて本当に申し訳ないです><
毎日忙殺されております><もうにっちもさっちもいかない^^;
本当に一年ってあっという間ですよね。カギコメさんとの出会いも
こうして時間が積み重ねられて深められている気がしてうれしいです。

そちらはすっかりクリスマス一色なのでしょうね〜。
本当にいつかそちらへ、と夢が膨らみます^^
Commented by 3sheephouse at 2007-11-28 22:01
*さっちゃん

お忙しいと思いますが、お元気ですか?なんだか本当に
ご無沙汰してしまっていて、時々思い出しては、メールしてみ
ようかしら、でも忙しいわよね〜なんて思っていたの。
時々ブログ覗いていますが、なかなか時間とれなくて><
コメントのこせなくてごめんなさい。

さっちゃん、いつもほめてくれてありがとう^^さっちゃん、
なにをおっしゃいますやら〜!!ワンパターンって。。。私のは
統一性がないでしょう!?気の向くままふらふら〜ってかんじなのよ。
さっちゃんのディスプレイ術はもう雑誌並み!洋書の一ページ
って感じでいつもため息よ〜♪

risaちゃんも「女だぜっ!」な部分持ってる?・・ってちがう?笑
そうなの、もう男の子パワー炸裂で苦労してます><今日もたった
一日でいろいろなことしでかしてくれたわ。くたくたです。
でもかわいいのよね〜。励ましてくれてありがとう!がんばりますね!
またゆっくりそちらへ伺わせてください。待っててね。
Commented by 3sheephouse at 2007-11-28 22:06
*vivace8さま

ご無沙汰しております!お元気ですか?もうご両親やお姉様
は帰られたのかしら!?後ほど伺いますね。楽しいお話、
楽しみにしていまーす!

リースね・・ごめんなさい、私の書き方が誤解を招いたようで・・
リースの台の蔓の部分だけが100円ショップなのですよ。
偽物ペッパーベリーは100円ショップではなく、それなりの
お値段の物でした。でも枯れることもなくシンプルなデザインで
長く使えるかしら、と作ってみました。作ったといってもただ
周りにぐるぐる巻き付けただけ・・なのですが^^;ははは。説明
していてあまりにも簡単すぎてお恥ずかしいわ。。でもでも、最近
の100円ショップの品揃えには帰国して驚きましたよ〜!!!

simon動きが激しくなってきて、さすが男の子!てなかんじです。
でも女親としてはもうかわいいところが娘たちとはちがっていて
新鮮なのです。毎日へとへとですが、寝顔や笑顔に癒されています^^

Commented by 3sheephouse at 2007-11-28 22:12
*カギコメ11-28 17:43さま

お写真ほめてくださってうれしいです!私の性格で、いつも
本当に適当で・・お恥ずかしい限りです。リース、こんなの作った
とは言えないのですが、シンプルな物を求めていたので自己満足
なのですよ〜^^
クロスステッチのクロスに気づいてくださってうれしいです。
これね、主人のお母さんがアメリカにいたときに買ったものだ
そうで、もうかなーり昔の物のようです。ところどころシミが
あったりするのですが、とても美しいステッチでお気に入りなのです。
・・・って、カギコメさんはご自分でされるのですか?!まあステキ
〜!!あこがれです。

主人、そうです!アムステルダムでした。カギコメさんはそちら
なのですね。あ〜一度は行ってみたい!今すんでらっしゃるカギコメ
さんがとても羨ましいです!そちらは寒いですか?どうぞお体
ご自愛くださいませね。もうすぐ楽しいクリスマスですね♪
Commented by cinnamonspice at 2007-11-29 12:40
こんばんは。ふわふわの新生児だったsimonくん、もう歩き始めているのですね。(オバさん発言ですね。。。苦笑)本当に子供たちの最初の一年の成長は大きくて驚くばかりです。生まれて最初の第一歩、遅ればせながらおめでとうございます!
そしてお姉さんたちがぐんと大人っぽくなっていてドキドキしてしまいました。女の子はまた一年の中でも大きく成長していくのですね。紅葉の中の二人はまるで森の精のようにきらきら輝いていますね。
Commented by 3sheephouse at 2007-11-29 13:07
*cinnamonさま

すっかりご無沙汰しております。
simon、もう歩き始めました。もう後追いはどこへやら、私
のほうが後を追っている始末・・。昨日も幼稚園の保護者会
の間中ホールをのし歩いておりました><
まだまだ腕の中にすっぽりと収まる小ささだったあの頃がなつか
しいような、でもまだまだ鮮明に思い起こすことができて、今
目の前にいる9ヶ月の息子の成長ぶりが本当にまぶしく感じます。
娘たちも同じ、一年前と声も体つきもそしてお話しすることもだいぶ
大人びてきて・・うれしいような寂しいようなフクザツですね。
森の精だなんて!うふふ。cinnamonさんらしい素敵なことば。
ありがとうございます♪
Commented by hanamaru-mako at 2007-11-29 20:52
yo-koちゃん、こんばんは。
出遅れてしまいました><

もう今月も残すところあと1日。。もうすぐ12月ですね~
月日のたつ、速さに驚かされます。
付いていけない気分ですよ(涙)

年賀状の準備などもまだ全然だし・・・
でもその前に楽しいクリスマスですね^^
yo-koちゃんのところもツリーも万端だし^v^きっと賑やかで楽しい久しぶりの日本クリスマス♪を送られることでしょう♪

ペッパーベリーのリースはとっても素敵です。
こういったシンプルなものに惹かれる気持ち分かります^^
以前は華やかなものがとっても楽しくていいなぁ~なんて思ったけど、だんだんとシンプルなもの・・・そういったものの魅力が分かってきました。

simon君、もう一歩が出たのね!!すごいわ~
家はおにいちゃんは歩いたのは1歳だから、simon君、すごく
早いわ^v^
随分髪の毛も伸びて、何だかおにいちゃんぽくなってきた感じ^v^
Commented by Okiracoo_2007 at 2007-11-29 22:32
ご無沙汰です COOです。

ちょっとみないうちに shimonくん ほんと大きくなったね
赤ちゃん時代は 本当にあっという間だわ

可愛い子ども時代もあっという間
うちの息子のように すぐに「くそ生意気」になっちゃうよ。
可愛い時代を存分にお楽しみくださいませ。。。。

Commented at 2007-11-30 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2007-11-30 21:36
*makoさま

makoちゃん、お忙しい中コメントいただいてありがとう!
先日はなんだか興奮してばたばたとコメントしたままで
ごめんなさい。もう一度落ち着いたら伺いますね♪

クリスマスツリー、予想通り危うい状態です・・でも
これがないとクリスマスって気がしないのですものね。
高い位置にあげて、なんとか守って(?)います。

明日から12月ね〜!!!!速すぎて私もついて行けません><
そういいながら気づいたら60歳とかになっているのかな、と
時々怖くなります^^;
そうそう、クリスマスカードも年賀状もまだまだ用意できて
いないわ〜。週末がんばらないと!

simonますます活発になってきて、今日も転びそうになりながら
つんのめって歩くものだから、娘たちに「走ってる〜!」なんて
言われながら日々歩数を稼いでいます^^ゆっくりでいいのに、
なんて母としては思うのですけれどね〜。
Commented by 3sheephouse at 2007-11-30 21:41
*cooさま

わ〜!!!!cooさん、ご無沙汰しておりました!
お元気でしたか?うふふ・・とうとうexiteデビューですね^^
あちら、閉じられていたので、もしかして!?と密かに
楽しみにしておりましたのよ♪後でゆ〜っくり、そちらの
有閑マダム生活、拝見させてくださいませね♪

息子くん、「クソ」がつくほどになってしまうの??
え〜ショック・・
いつまでも小さいままでいてほしいって思ってしまいます。
こうして子離れできないのも困り者ですがね^^;
Commented by 3sheephouse at 2007-11-30 21:47
*カギコメ11-30 11:22さま

初めまして。フレグランスが縁でコメントのこしてくださって
ありがとうございます^^同じ物を発見したときってとっても
うれしいんですよね。わかりますわかります!!
そして素敵なあの方達のところからいらしてくださったのですね♪
そして3人のママという共通点、とても心強いです!!!

そうなのです、6月に帰国しましたが、あちら、とてもいい
ところでしたよ^^今となっては本当に懐かしい思いでですが、
そういえば定年されてあちらでしばらく過ごされる老夫婦の
方々も多いのですよね。それだけいいところのようです。
ご兄弟の方がいらしたのですね?なんだか共通点がたくさんで
うれしいな〜♪
こちら、のんび〜りでお返事も訪問も本当に申し訳ないくらい
ゆっくりなのですが、時々でもこうしておつきあいくださると
とてもうれしいです^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
by 3sheephouse | 2007-11-21 21:35 | にちじょう | Comments(34)