おともだちとのじかん+はじめまして

あっという間に12月に入り、長いこと更新できず毎日が怒涛の
ように過ぎて行きます。立ち止まることなく体を動かしているのにも
かかわらず隙間時間もほっと一息の時間もほとんど与えられ
ていないに等しい日々。
「師走」というだけに皆さんも駆け足で日々の生活を送られて
いるのでしょうね。
でも今年はそんな忙しさも妙にココチよく感じられる
のは、久しぶりの日本の冬だからなのかな。

今年はMUJIで購入したアドベントカレンダーを子供たちと
順番にあけながら甘いキャンディーやチョコレートを朝からほ
おばって一日の幕開けを楽しんでいます。
そんな、普段ではあまりしないような「特別」が一日
の始まりを楽しくさせてくれています。
そういえば昨日見かけたスタバの同じようなアドベントカレンダー
あちらもよかったな~。

a0108881_22172495.jpg



先週あたりから続けて友人が我が家へおうちランチに来てくれました。
幼稚園のママ友達だったり、昔からの友人だったり。
お迎えする前はいつもこうしてお気に入りのアロマキャンドルを灯して
私自身も気持ちよく、来られるお客様も気持ちよくお顔を合わせたいと
思ってその日の気分で灯しています。
やっぱりディプティークのキャンドルが一番出番が多いかな。(10月から
値上げになってしまったのですよね><)
友人が来てくれた日は曇りだったり雨の日が多かったのでこちらが大活躍してくれました。
からっとお天気の日はタイで買ってきたキャンドルが活躍してくれる日も
あるのですが^^

a0108881_22132624.jpg


手のかかる赤ちゃんがいてのおもてなしなので大した用意はできないのですが
前日仕込んでおいたロールキャベツにその日冷蔵庫にある野菜で作ったスープ、
簡単なサラダとパン、だったり、ベーグルにイロイロ挟んでスープと一緒に・・・だったり、それほど手の込んだことはできないのですがテーブルの上をちょこっとおめかしするだけで特別な気持ちになりますものね。
お行儀よくフォークとスプーンを並べてお気に入りの
紙ナプキンを添えれば立派なおうちカフェに大変身♪
a0108881_22133860.jpg

遊びに来てくれた友人のひとり。
私の大学時代の大親友♪
実は夏に新しく新居を構えて我が家から自転車で10分もかからない、つまりスープの冷めない距離にお引越ししてきたのです!!お約束当日は雨だったので、小さいお子さんをつれてベビーカーを押して徒歩で我が家まで!

気の置けない彼女とはお互いのいいところも悪いところもすべてを知り尽くす
親密な仲。お互いのダンナさまも実は同じ大学&同じサークル同士^^;
学生時代には4人で鍋をつついた仲でもあるのです。
お互いに転勤を重ねてこうして数年たってまた近くに住むことができるなんて
本当に夢のようなお話です。時々、近くに住めるといいねなんて言っていた
夢のお話が現実になるなんて!!!
お互い今は妻となり母となりましたが気持ちはあのころと変わりません。
いつ会ってもおしゃべりは止まらない><
またすぐ会えるのにね、・・・というかスーパーや図書館で偶然あうことも
少なくないのよね、なんていいつつも別れを惜しむ私たち。
いつまでも若いままでいましょうね、なんて口癖のようにつぶやきながら楽しい
時間をすごしたのでした。
a0108881_22143128.jpg


主人の実家のお義母さまからお借りしたお料理の本の中に、
有元葉子さんの「シンプルにおもてなし」というものがありました。
その中に「ベリーのバルサミコ風味」というレシピを発見!
素敵なお友達ブロガーさんも同じようなのを作られていたなぁと
私もチャレンジ!簡単でおいしい~♪♪
ランチのお口直しに大活躍でした!

a0108881_22152764.jpg


だいぶくたびれたバナナがあったので急いでキャラメルバナナマフィンを
作りました。もう少し時間があったらもっとイロイロなお菓子も作ってみたい
な。・・・と思うのは忙しさのせいかな?時間ができたところで重い腰が
あがらない私の性分、できないとしたくなる今の気持ちを利用してみるほうが
私のためかもしれないな。。。。





実は今週、初めてブログで出会った素敵なあの方とお会いする機会がありました!

あの方とは、「ほんわか堂」のきょうきょちゃん!!
もうすでにご存知の方はたくさんおられるかと思いますが、
ママズカフェにも掲載されるほどの有名人♪
とにかくすばらしい方なのです!!
きっかけは小学校時代からの友人であるjunちゃんがきょうきょ
ちゃんとご近所さんだったことですでにお二人は実際のお友達
でもあったのですが、今回急遽3人で会うことに決定!
雨の中、わざわざ吉祥寺まで出てきてくださいました。

コンプレックスの塊の私、実はこうして実際にお会いすることに対して
ものすごーく消極的でした。
でもお会いしてみると今までずっとお友達だったような感覚で
お話できて、本当に楽しかった!
きょうきょちゃんはとてもかわいらしい美人さんで、
お気遣いもとても細やかで頼りに
なる存在という印象でした。小学校の頃から
美人さんで有名だったjunちゃんと
素敵すぎるきょうきょちゃんと吉祥寺の街を
並んで歩いてしまったなんて><
引き立て役、しっかり果たして参りました^^;

素敵なプレゼントまでお二人からいただいてしまって。。
きょうきょちゃんの作られる作品とjunちゃんの素人の域を超えた素敵な
ラッピングのファンである私はもう大興奮でした♪
a0108881_2316180.jpg

                   ↑きょうきょちゃんから
a0108881_23162773.jpg
a0108881_23164521.jpg

                   ↑junちゃんから

こんな私ですが、これからも末永くよろしくおねがいいたしますね♪
[PR]
Commented by happy-squirrel at 2007-12-06 16:22
yo-koさんこんにちは
12月に入るとクリスマスイルミネーションの光に惑わされるように
なんだか気持ちもフラフラ^^;やることはたくさんあるのになかなか
進みません。
気の置けないお友達と楽しいひとときを過ごされたのですね
yo-koさんのブログを見てると、小さい子供がいるからおしゃれな
生活なんてできない!っていう言い訳が苦しくなります
できることを工夫すればいいのですよね^^;

きょうきょさんにお会いになられたんですか!
私にしてみればみなさんステキな人ばかり♪
はじめて会うのかと驚いたくらいです
うーんちょっと覗いてみたかったな~その集まり^^
Commented at 2007-12-07 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-12-07 17:47
こんばんは~~

いいなあ~~そんな再会があったなんて!
自分が学生時代からの友人、って貴重やんね。
ワタシの場合、関東でそんな再会はないやろな・・・涙。
近くに住むなんて!!理想的~~うらやましいわ^^

それと。先日はありがとうね♪
けど、ようこちゃん誉めすぎやから!!!ぎゃ~~~^^;
思わず、↑の記事を編集したいほどやん!全然そんなんちゃうし。
ワタシの方がお若いふたりのお目付け役やって~~笑。
お話してたら、そんな感じなかったけど、そんなに緊張してたん?笑。 ま、こんなワタシですが。これからも仲良くしてね♪


Commented by annebm at 2007-12-07 23:34
こんにちは♪
yokoさん、タイから日本に戻られて、また全然ちがった生活をなさっている中、こうしてたくさんのお友達と楽しい交流をされていますよね。読ませてもらっていて、こちらまでなんだか嬉しいような、ほんわかします。
海外暮らしだと、お友達もまたちがいますし。私も実家に帰ると、いつも昔馴染みの深い友達と再会するんですが、やっぱり日本の友達は特別気楽。言葉という壁も越えて、そして過去の時間を共有した分、なんだか月日のギャップなんてないんですよね^^

お友達からのプレゼントもとってもかわいいのですが、下のMUJIのアドベントカレンダーのボックス!すごく素敵!
これはこれはいつかチェックしよう..。
もうすぐクリスマス、お正月、ですね。大掃除もあるし、忙しい時期ですが、お互い楽しく過ごしましょうね♪
Commented by yoriko at 2007-12-08 00:00 x
yo-koちゃん、こんばんは♪
お友達との時間もはじめましても、どれもステキ!
大親友がスープの冷めない距離とは、嬉しいですね^^

yo-koちゃんカフェ、やっぱり同じような子供がいるとは思えない!ロールキャベツなんてもう長いこと作ってないもの(笑)
あるものを使ってお料理できるなんて、お料理上手ならではですよ。
もしよければまたお邪魔させてください♪
(そのときはスイーツ持って行きまーす^m^)
アドベントカレンダー、我が家はスタバです。
yo-koちゃんと似ている物がうちにあるなんて嬉しいな♪
Commented by hirojyunn at 2007-12-08 11:03
きゃー!!!!!!!!!!!!
山田君、座布団、50枚持ってきて~(わかる??)

今日、お手紙書きました。
週明け、ポスト覗いてね♪
Commented by 3sheephouse at 2007-12-08 21:58
*にょろぽさま

12月に入り、街はクリスマス一色ですね^^
私も雰囲気にのまれてなんだかやらなければいけないことから
目をそらしがちな毎日です><楽しい時期なのに忙しいって
なんだか矛盾しているようで苦しくなることがあります。
のーんびりゆーっくり余裕をもって楽しみたい物ですよね^^

おしゃれに見えます?いえいえ、実際はね〜そんなこと
ないのですよ。お花やキャンドルでごまかしているって
ところですかね〜^^;そうそう、工夫っていったら
そういうことかもしれません。

きょうきょちゃんと会ってきましたよ〜!!
とーってもかわいらしい美人さんで、お話も
とっても楽しくてまた会いたい!って思いました。
私はすっかり引き立て役でしたのよ♪
Commented by tomoko-primavera at 2007-12-08 22:45
yo-koさん、こんばんは♪
12月、なにかとぱたぱた忙しいですよね。
子供達もすぐに早帰り、お休みにとなり気付いたら・・・って事になっていそうです。
アドベントカレンダー、スタバの私も気になりました。
今年は単純にあけていくだけのものを早々と購入していたので
来年はと思っています。

お友達ランチ、無理せず楽しく♪が一番ですよね。
でも、アロマキャンドルの香り、そしてスープやロールキャベツや
ベーグルサンド。どれも素敵なおうちカフェです。
yo-koさんらしい素敵なおもてなし。
まだ小さいsimonくんもいるのにすごいです!!!

そして、素敵な出会いがあったのですね音符
うふふ。類友ですね。yo-koさんも素敵に違いないですから^^
お二人からの贈り物も素敵ですね♪
Commented by hanamaru-mako at 2007-12-09 05:23
yo-koちゃん、おはよう。
学生時代の友人が近所に引っ越しなんてうらやましい話です。
ご主人同士も同じ大学で同じサークルだったのね~
すごい運でお互い引きよせあったのかな?

学生時代の友達って本当に特別。
長い時間合わなくても、会えばその時に戻れる^^
お互いのことをとっても良くしる大事な存在だよね。
yo-koちゃんもご近所に彼女が来てくれて心強いね!


おうちランチのおもてなし♪可愛いセッティング!!
本当にちょこっとテーブルをおめかしするだけで、ぐっと素敵なおもてなしになります^v^
お花も飾り、キャンドルも灯り・・・yo-koちゃんの心地よいおもてなし、私もされたい~笑

そしてきょうちゃんとjunちゃんとのデート!
楽しく読みました^v^
何でコンプレックスの塊なの?びっくりの発言!
yo-koちゃんは何でも上手に出来るし、スタイル抜群、junちゃんからすごい美人さんと聞いているし、センスはいいし・・もう上げきれない!

きょうちゃんもjunちゃんも本当に素敵だよね!
私もこうやってブログで皆とお知り合いになれたこと、感謝感謝です。
yo-koちゃん、次回は是非ね^v^
Commented by かなで at 2007-12-09 13:25 x
yo-koさん こんにちは。
今日はお天気がいいので、お洗濯、そしてちょっぴり大掃除も
頑張りました!!
でもまだまだ・・続きます^^;

おうちランチ、いいですよね。
友人と外で食べるランチもいいけれど
まわりを気にせずゆっくりできるおうちランチも
私も好きです。
yo-koさんのおもてなしはいつ見ても自然体でステキ☆
招かれる人がリラックスできる・・そんな空間。
私も肩肘を張らず、さりげなくお招きできるようになりたいな^^

ブログの方との「はじめまして」
とっても楽しそう♪
ブログって不思議ですよね。
いつも生活のヒトコマを覗いて(見て)いるせいか
とても近くに感じるみたいな。
私も色々な素敵なブロガーさんから、たくさん刺激を
頂いています。
yo-koさんもその中の大切なおひとりです。
Commented at 2007-12-09 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green_js at 2007-12-09 15:28
yo-koちゃん、こんにちは♪
みなさま、お風邪などは大丈夫かしら。加湿加湿で頑張ろうね!
アドベントカレンダー、うちも無印のものとスタバのものをならべているのだけど、あれ、まったく同じ形よね。(笑)いいのか?いいのか。(笑)
更新、、、私も全然進まず。(涙)たまっていく一方。(涙)週末頑張るぞーと思っていたらインフルエンザになっちゃうし。(苦笑)今朝熱は下がり、あとは回復を願うばかり。オトコドモは今朝、夫の実家に遊びに行きました。なので寝てるのも疲れたのでPCに向かっちゃってます。えへへ。この2日間で痩せた気がするよー。咳や熱で体力を使い、食欲も無いしねー。って、すぐ戻るよね。(笑)
おうちでみんなでお茶時間、楽しいよねー♪私達も順番に開いてるよ。間取りの話をしたり洗剤の話をしたり。(笑)楽しいよね。←楽しそうじゃない?(笑)
Commented by green_js at 2007-12-09 15:29
(つづき)
お友達がご近所さんになるのー?すごーい!それはとっても嬉しいよね!良かったねー♪素敵なお付き合いがまた始まるのね♪羨ましいわ!
そして、junちゃんときょうきょさんとデートだったのね♪はじめましては緊張するよね!でも、junちゃんも一緒だったから心強かったかな?楽しかったでしょうねー。ワイワイ、ね♪
プレゼントもお2人らしさがとっても出ていて素敵!!!
Commented by arigatou-katsura at 2007-12-09 17:49
yo-koちゃん こんばんは^^
ほんと・・師走って気持ちもなんか走らない?笑
私は焦ってばかりだよ~。
明日こそ 窓の桟を綺麗にする予定・・(あくまで予定)

でも12月って、クリスマスも年越しもあって
気持ちがほかほかするね^^
人と集まる予定が増えるからかなぁ。
気の置けない友達と時間を過ごすと ほんと
パワーをもらえるよね。
私も小学校からの親友が月1で
我家に遊びにきてもらっているんだけど、やっぱり
楽しいひとときを過ごした後で パワー充電されるよね。
それにお部屋も綺麗になるし一石二鳥(笑)

淳ちゃんときょうきょちゃんとデートだったのね~^^
yo-koちゃんの最初の気持ち私もわかる^^
でもそれを払拭するくらい楽しいデートになって
よかったね^^
Commented at 2007-12-10 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2007-12-10 12:46
*カギコメ12-07 14:15さま

そうなのです!きょうきょちゃんと初めてお会いしてきました!!
私は本当に見た目も×、女性としても欠けている所だらけでまさに
コンプレックスの塊。。。なのでお会いするのは絶対無理、と
思っていたのですが、junちゃんが上手に声をかけてくれたおかげ
で楽しいひとときを過ごすことができました。もちろん!お近くなら
カギコメさまもごいっしょに〜と声をかけていたところでしたよ♪
ベリーのバルサミコ酢風味、とても簡単なのにおいしい〜♪
本当は年代物のバルサミコ酢を使うとよろしいようですが、普通の
スーパーのものでも十分満足でした^^おもてなし下手なので、
カギコメさんにご指南いただきたいほどですよ。

忙しいとついつい欲張りになりがちですよね。
自分のしたいことと同じくらい、子供たちとの時間も楽しみたいし。
あ〜本当に一日48時間あったらいいのに。。。
なんて、時間があったらあったでぐうたらな私・・
目に浮かぶようだわ^^;
Commented by 3sheephouse at 2007-12-10 12:50
*きょうきょちゃん

先週は本当にありがとうね〜♪楽しい時間を過ごせて
よかったです〜!またぜひね^^


そうなの、大親友が近くに引っ越してきたのよ〜。
まるで夢のようなお話じゃない?いえいえ、こうなるまでは
ありえないと思っていました。彼女もこのあたりが好きな人で
必死でマンション巡りしたみたいなのよ〜。
きょうきょちゃんはご実家が遠いものね。でも実家に帰る楽しみ
があるんじゃない?!

いや〜こうしてコメント書いていてもきょうきょちゃんの
お顔が想像できるって・・不思議〜!かわいい美人さんだった
わあ♪♪

Commented by 3sheephouse at 2007-12-10 15:53
*あつこさま

お友達のお話、あつこさんのおっしゃる通り!そうなのですよね。
あちらのお友達と日本でのお友達とはやっぱりつながり具合も
ちがったりして、特別な気がします。
あつこさんも帰国されると気の置けない友人たちに囲まれて
楽しいひとときを過ごすのでしょうね^^またしばらく会えないと
思うとまたその時間が特別な物になるのでしょうね。
帰国して何がよかったって、人のつながりなのかなって最近思います。
あちらではかなり臆病になっていた私だったので^^;

アドベントカレンダー、後で見たらスタバのほうが私の好み
だったのですよ。でもね〜これもかなりシンプルでいいかな〜。
なんて思い始めております。あつこさんにも気になるっていって
いただけるといっそう愛着がわいてきました♪
ぜひ是非帰国の際にはチェックしてみてくださいね^^ 
Commented by 3sheephouse at 2007-12-10 15:56
*yorikoちゃん

こんにちは♪
もうすっかりクリスマスがすぐ近くまで迫ってきましたね。
気持ちはとっても焦っているのですが何もかもが一向に前に
進まず・・です><

私、基本的におもてなし、とか持ち寄りのお料理って得意じゃ
ないのよ〜。いつもとても悩んでぱっとしない物しか作れない><
こういうのをスマートにできる女性にあこがれるのだけれどな。

ぜひ是非遊びにきて!!スイーツ持参で!だなんて、ますます
お招きしたい!時間あるかな?
Commented by 3sheephouse at 2007-12-10 16:00
*junちゃん

こんにちは♪
ん???笑天???ごめん、わからないよ〜><

本日、お荷物届きました!ありがとう〜。せっかくなので
着倒したいと思います。
それにしてもお手紙楽しかった〜!ファッションリーダーって
・・・笑!!

クリスマスストッキングはトラセリアのなの。気づいた?
トラセリアなら我が家にもほしいななんて思って。まだ
買っていないのだけれどね〜。
Commented by 3sheephouse at 2007-12-10 16:04
*tomokoさま

本当に一年ってあっという間だな〜を実感する月ですよね。
娘もいよいよ明日で早帰りに。そうなるとばたばたに拍車が
かかり、忙しさも増してしまいそう〜。目の前の山をどう片付け
ようか頭を悩ませております。

初めましての出会い、とても楽しかったです。でもきっと私と
会う方は皆さん幻滅してしまうとおもうわ〜。かなり普通の人
ですので^^;

アドベントカレンダー、後で見つけたスタバのものがよかったな
あって今更後悔している私なのです><でもこれはこれでシンプルで
いいかな。箱を開ける楽しみ、子供でなくともわくわくしますよね♪
Commented by 3sheephouse at 2007-12-10 23:03
*makoちゃん

こんばんは♪
makoちゃんも今頃お忙しくしているかな〜なんて思いながら
お返事書いてます^^
大学時代からの友人がまさかまさかご近所さんになるなんて、
なかなかないよね〜。彼女とはお互いのことを知り尽くしている
仲なので、何かのときにはお互いに本当に頼りになる存在なの
です。そういう関係ってずっとずっと大切にしたいものですよね^^
おもてなし私とっても下手なのですが、こんなかんじはどうかしら?
いやちがう、こんなのはどお?なんていろいろとテーブルセッティングを考える時間が好きだったりします。いつかmakoちゃんも我が家に
どうぞ!なんて堂々と言ってみたいものです。そのためにはもっと
修行を重ねなければ!!!!!

私ね、本当にコンプレックスの塊なの。意外?いやいや、きっと
会ったらわかるとおもうわ。junちゃんは本当にほめ上手ですので^^;美人とはほど遠い路線ですからっ!!!
ともあれ、makoちゃん、次回はぜひぜひ!
Commented by 3sheephouse at 2007-12-10 23:14
*かなでさま

今日もとっても気持ちよいお天気でしたね♪
おおそうじ・・我が家はいつできるのかしら。。。気になっているところがあまりにもたくさんありすぎてストレスになっています><
かなでさんはお風呂掃除も徹底的にされるのですよね〜。綺麗になる
のは気持ちいいですよね。私も週末あたり、がんばろうかな。
っといいながら何もできぬまま年を越してしまいそうです><

おうちランチ、今は小さい子がいるせいかこちらのほうが楽だったり
するのですよ。でも、私はおもてなしがあまり上手ではないのです。
さりげなくできたらどんなに素敵だろうな。
かなでさんのようにお料理上手になりたい私です!!

ブログを通じてこんな出会いがあるなんて始めたころは想像も
していませんでした。でもコンプレックスがあまりにも多い私には
かなり重い決断でした。でも本当に楽しくて、お会いしてよかった!
って!!
「大切なお一人」と言ってくださってとてもうれしいです♪
私もかなでさんとこうして出会えたこと、財産だな〜と思います。
Commented by 3sheephouse at 2007-12-10 23:17
*カギコメ12-09 13:39さま

お話してくださってありがとうございました。
なんだかね〜大興奮で・・・というか我が身を振り返り
とっても恥ずかしくなりました〜><
私もカギコメさんのように素敵なママになれるよう精進
せねば、と思いました。
これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたしますね。
またそちらに伺いますね〜。
Commented by williams-sonoma at 2007-12-11 00:05
こんばんは♪
可愛いお花をさりげなく飾り素敵なテーブルセッティングに朝からうっとりです!
無印のアドベントカレンダーもシンプルでいいなぁ。
こちらで見かけるものはどうしてここまで・・・・!ってくらいド派手なものが多いのですよ。

junさんを通されてのお友達のきょうきょさん、お名前拝見したことがあります^^
3人が吉祥寺の街を歩く姿・・・・素敵なんだろうなぁ♪
でも、でもブログを通しての出会いって本当に偶然と言うか、何かご縁を感じずにはいられない私です。
私もNYのakieさんと出会えて会える距離でいられる事がとっても嬉しいのです^^
学生時代からのお友達も近くに越されて、嬉しい限りですよね!!ご主人のお友達でもあるなんて!スープが冷めない距離に親友がいるのって本当に安心感がありますよね!
Commented by williams-sonoma at 2007-12-11 00:06
はみ出しました・・・
simonくんアンヨおめでとうございます!!!
記念すべき第一歩!何も嬉しい瞬間ですね^^
車を探して遊ぶ姿・・・!可愛いすぎます!!うちもすぐかな?
って6ヶ月になったんですが、寝返りしないんですよ。大丈夫か?ノアよ。ルクが何でも早かった&やろうとしていただけにその違いに驚いています。どうやらかなりのんびりタイプのようです。それも個性かな?きょだいって性格も色々で面白いですね^^でも、声はそっくりなのです。


Commented by emiltea at 2007-12-11 08:30
はじめまして♪
早速お邪魔させていただきました(^^)。
アドベントカレンダーを毎日ひとつずつ紐解くワクワクした気持ちは、
きっと子どもも大人も変わらないですよね。
お友だちと過ごされた楽しい時間は、少し早いクリスマスの贈り物
だったのではないでしょうか?
ディプティックのベスの香りに包まれたお部屋、私もお邪魔したく
なりました(*^_^*)。




Commented by baby-tears at 2007-12-11 15:28
こんにちは^^
う~ん、素敵なおうちカフェ♪
私もお邪魔させていただいたような気分でうっとり。
それにしても大親友の方が自転車で10分!
それは羨ましい~><
私は幼稚園からの大親友と同居していたことが
ありますが(笑)今は近所に・・・とはいきません;;
うんうん、またすぐあえても別れを惜しむ(笑)
学生時代、分かれてすぐおうちに帰って、また
長電話していたこと思い出しました(笑)
よかったですねぇ~!

そして!jun-さんときょうきょちゃんと^m^
もう~yo-koさんがコンプレックスの塊?!はて?
おうわさはかねがね^^
(ってこういうこと言うからいけないのよね・笑)
お土産もとーってもお二人らしい♪
ちいさなもみの木のラッピングなんて、やっぱり脱帽!
とても素敵なお三方☆
想像しただけで・・・そこだけ違うオーラ放ってます^^
Commented by 3sheephouse at 2007-12-11 18:37
*greenちゃん

こんばんは♪
インフルエンザだったんだってね〜!?でもよくなった
ようで・・よかった〜なんて言ってたら今度はおこちゃま
たちが!?大丈夫?心配していたのよ。。どうぞ早くよくなり
ますように☆

greenちゃんは無印とスタバのと両方お持ちなの!?わお!
うらやましいな。並べて比べてみて、雰囲気的にはどちらが
好み?というかそうそう、とっても似てるよね。いいの?よね?笑

greenちゃんもお家時間楽しんでますか?お話が尽きなくて
困っちゃうよね。今日もね、あの方とお話尽きず、引き止め
引き止め・・あっという間でしたよ〜。・・で、greenちゃん
間取りの話!?うん、なんかわかる気がするわ〜。ちっちゃな
話題からいろいろなことまで話が広がるのよね^^
Commented by 3sheephouse at 2007-12-11 18:41
*greenちゃんつづきです

気の置けない友人が近くにすんでるってとっても心強いのよね。
お互いに何かのときは、って頼りになるし、助け合える心強い
存在でもあります。子供のことから夫婦のこと、昔からの友人
って価値観も近いのでそれだけで幸せだったりします。

初めましての時間、とーっっても緊張してしまったのよ。
でもお会いしてよかった♪そう思っています。そうなの、
junちゃんがいてくれたおかげでとてもスムーズだったの。
出会い、大切にしたいなと今回の初めましてを通して改めて
思いました^^

Commented by margaret-712 at 2007-12-11 18:43
こんばんは。:。*。*♬♪
アドベントカレンダー~今年は買うぞ!!と意気込んでいたのですが良いのに出会えず。。。MUJIでこんな良いのがあったのですね(><)ざんねん・・・
お友達が近いって良いですね。:。*。*♬♪
小さいお子さんがいらっしゃるのにランチも美味しそう~~
見習わなくちゃ~~^0^

どこか素敵なCafeのようです^-^

Commented by 3sheephouse at 2007-12-11 18:48
*かつらちゃん

今日も気持ちばかり先走っていた私でした><
かつらちゃんも同じ?でもでもかつらちゃんはとーっても
しっかりしているから何もかも完璧にこなしていそうだわ。
窓の桟ね〜。今日一応そうじきでざーっとやってみました・
・でもちゃんと拭き掃除しないとだめね^^;

学生時代からの友人って特別よね♪
覚えてるよ〜、かつらちゃんのお友達が遊びにきてお茶しました
って記事、読んだ記憶があります^^素敵だな〜ってため息
だったもの。心も充電されて、こういう時間って大切なんだなー
って思いました。

きょうきょちゃんとの初めましてはとーっても緊張しました。でも
junちゃんのおかげでとーっても楽しい時間を過ごせて、勇気
出してお会いしてよかったなあって今は思っています。
こんな出会いも今年は大きな収穫の年でした♪もちろん、
かつらちゃんとの出会いもね〜♪
Commented by 3sheephouse at 2007-12-11 18:54
*カギコメ-12-10 10:14さま

うわ〜〜!!!とコメントお読みして興奮しました!!!
そうなのですよ〜私はT市出身なのです。junちゃんとはそこで
一緒だったのです。カギさんがお住まいの場所も幼少時代
すんでいたことがあります。今も帰省すると最近できたモール
へでかけるのですよ〜。あそこにあるお花屋さんがとても好き
なのです^^

初めましてのご対面、とーっても緊張しました。はじめはそんな勇気
まったくなくって、実はこっそりさけていたくらいなのです。でも
junちゃんのおかげで殻を破ることができました^^カギさんが
コンプレックスの塊だなんて!!!それは私のほうです。きっと
きょうきょちゃん、普通の人じゃない〜とおもっているはず^^
でもいいの!それでいいのですよ〜!
そちらへ伺いたくてうずうずしているのですが・・必ず伺いますので
待っていてくださいね〜!!
Commented by 3sheephouse at 2007-12-11 22:07
*sonomaさま

こんばんは♪
お花がある生活というのは心も潤いますよね。なるべくいつも
どこかにお花があるお家にしたいと思うのですが、なかなか・・
なのです。マトリカリアはお値段もかわいくて白い小さな花が
とってもかわいらしくてさりげなくてとても好きなお花です♪

初めましてのご対面、緊張しました><前日は夢を見たりよる
何度も目が覚めたり、かなりの緊張だったのですよ〜。でもjunちゃん
のおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。何でも
できるきょうきょちゃん、こんな素敵なかたとお知り合いになれ
たこと、ブログを通して出なければあり得ませんでした。
そうそう、sonomaさんとakieさんも!!ね〜♪♪もううらやましい
です〜。私もNYに飛んで行きたい^^
気の置けない友人も本当に大切にしたいですよね。
新しい出会いと古い付き合いの友人関係。どちらもかけがえの
ないものだなと思いました。


Commented by 3sheephouse at 2007-12-11 22:11
*sonomaさま

たくんさお話ししてくださってありがとう^^
嬉しいです♪

そうなの、simon歩くの早かったのですよ〜。もう今は普通に
歩いています。ここまでがあっっっという間でびっくり。
ノアくんはこれからですものね。いいのいいの、のんびりゆっくり
ママを楽しませてあげてね、ノア君!
キョウダイといえども違いますよね。でもルクちゃんとノアくん
声が似ているのですか?我が家は女の子たちは似ていますがsimon
は声低いのですよ〜。男だから?と思っていたけれどsonoma
さんところはそんなことないのですものね。不思議ですね☆
Commented by 3sheephouse at 2007-12-11 22:16
*emilteaさま

わ!!早速来てくださってありがとうございました^^
作品が届くのがとても楽しみな私です♪

キャンドルの光って特別なわくわくを感じるので大好きです。
ディプティークのキャンドルの香り、優雅な気分にさせて
くれるのでお客様のときはほとんどこちらにお世話になっています。
たいしたおもてなしができないのでお手伝いしていただいている
のです^^;
アドベントカレンダーもだいぶ開かれて、クリスマスも間近
に感じられるように・・。楽しいクリスマス!待ち遠しい
です☆
Commented by 3sheephouse at 2007-12-11 22:22
*おまめさま

お家カフェ、やっぱり私自身も気持ちがゆったりするので
いいのですよ♪お外に出るとチビチビのことが気になって
しまいますものね><お料理もテーブルセッティングもあまり
上手ではないのでせめてキャンドルのいい香りで・・ごまかして?
いえいえ、助けてもらっています。
それにしてもおまめさん、幼稚園時代からのご友人と同居?!
え〜!?そちらのほうがびっくり@@楽しそう♪友達って本当に
話がつきないですものね。そうそう、私も覚えがあります。長電話
にお手紙・・交換日記とかねっ・笑
junちゃんともそんな関係だったのですよ〜。おかげではじめましての
きょうきょちゃんとも楽しい時間を過ごせました^^
こういうつながりってずっと大切にしたいですよね♪
オーラ、確かにありましたよ〜きょうきょちゃんとju n
ちゃんに!!私はもっぱら引き立て役!でした〜☆

Commented by 3sheephouse at 2007-12-11 22:25
*margaretさま

アドベントカレンダー、この形、なかなかかわいらしくてよかった
です♪探しているとなかなかなかったりするのですよね。
ピピッと電撃的な出会い、あるといいですね〜。

気の置けない友人との語らいは本当に時間を忘れてしまいます。
おうちカフェは長居しても誰にもうしろめたいことはないし、
小さい子がいる間はいいのですよね〜。しばらくはお家カフェ、
続きそうです^^
Commented by candybowl2 at 2007-12-12 12:14
yo-koちゃ~んご無沙汰してしまいました~!
先日はコメントいただいていたのにりさが入院してしまい
お返事が遅くなりごめんね~!
今は元気元気!
でも息子たち、学年閉鎖で休んでます。
風邪気をつけなきゃね~!

さてさて、yo-koちゃんちのクリスマス!
とっても素敵。
ちゃんとお祈りにも参加して、私たち
「なんちゃって信者」はお恥ずかしい限りです。
でもこちらで本格的なクリスマスの様子を拝見して
来年に生かそう!なんて思っています。
どれも絵になる素敵なお写真ばかりで癒されます。

お姉ちゃんたちチクチクするの~?
さすがママの血を受け継いでる~!
胡桃のピンクッション、かわいいよね~!
近くだったら私も1つちょうだい~なんて
もらいに行くのに 笑

つづきます
Commented by candybowl2 at 2007-12-12 12:15
そしてとうとうきょうきょちゃんに会ったのね!
明るくてたのしいきょうきょちゃんそのまんま
だったでしょ~
junちゃんも相変わらずお美しくいるのだろうな~
と想像しています。

simonくんの活発さに少々息切れ気味かな?笑
男の子はとにかくじっとしてないから!
うちだけかもしれないけど、いまだにジャンプしたり
走ったり(ちなみに家の中で、です 爆)
活発!すぎてもう勝手にしてというかんじ。
学校が休みだから体力をもてあましているのかな~

ってお話がとまらなくてごめん^^;
またおじゃましますね~
みなさんお元気で~!

あ、そうそう 追伸
makoちゃんのところの「アンパンマン」に
大爆笑してしまいました。
yo-koちゃんったら 笑
Commented by 3sheephouse at 2007-12-13 18:24
*さっちゃん

りさちゃんもう大丈夫?心配していました。
でもよくなってよかったね〜♪
で、お兄ちゃんのほうは学級閉鎖なのね><こちらでも
インフルエンザや胃腸炎、などいろいろな感染病がはやって
います。hannahもね、昨日からお熱で学校休んでるの。
親が感染しないように気をつけたいよね〜。

クリスマスまで後少しですね。なんだかこの時期気持ちが
とーってもわくわくするよね。ツリーを飾り、クリスマスの
いろいろな物を出して、毎日アドベントカレンダーのボックスを
開いて。12月だけは少し長めがいいななんてわがままなことを
考えたりして^^とにかく体調万全で乗り切りたいものです。

胡桃のピンクションは縫い目が外に出ないし、小さいからあっとい
いう間にできるし子供のお裁縫第一歩にはいいかもしれません。
かわいいしすぐできるから楽しいのよね♪え?こんなのでも
欲しい?
Commented by 3sheephouse at 2007-12-13 18:32
*さっちゃんつづきです

きょうきょちゃんにお会いしてきました!!!
そうそう、本当にあのままの明るくて気持ちのよいとても
素敵な方でした!お話も盛り上がって!!junちゃんも
相変わらず美しかったわ♡見事に私、引き立て役果たしてまいり
ましたよ^^

それにしても男の子って活発よね〜。どこへでもとことこ歩いて
行ってしまう上に全然人見知りや場所見知りしないので大変
なの><娘たちのときは想像もしなかったことでした。
よく「活発ですね〜」なんて言われちゃうの。
さっちゃんところのお兄ちゃんたちも同じなのね。うん、体力
有り余ってるのよね。

うふふ、お話いっぱいしたいよね〜。私もついついいつも
長くなってしまってごめんね。

追伸ありがとう><
もうっっ・・見られちゃった〜><またやってしまいました。
多分ね、アンパンマン見たばっかりだったからだと思うの←と言い訳。
ふふふ。笑ってくださいませ〜・爆
Commented by green_js at 2007-12-14 21:48
こんばんは♪
そうねー、どっちが好みだろ。。(笑)2人がケンカするかなーと思って、2つ買ったのだけど、今じゃ引き出し全部出されたりしてわけわかんなくなってるよ。(涙)中身も下の子はどんどん食べちゃうから先に全部出しちゃったし。(笑)その日の分だけ入れるようにしてたんだけど、ここ2,3日やってないや。。(汗)そう。なんかグミとアメも入ってるよね。スタバの方は全部チョコなんだよー。で、24日のところには3つチョコが入っていたよ。
そうそう。ケロロ軍曹って知ってる?ちょっと前のマックのハッピーセットなんだけど、それがツリーに飾られてるのー。(笑)ね?趣味の悪いツリーでしょー!(笑)
Commented by 3sheephouse at 2007-12-14 22:08
*greenちゃん

ひゃー!!greenちゃん、先ほどそちらへ伺っておりましたよ〜^^

greenちゃんって優しいのね♪二人のために?!いやいや、確かに、
昨日はグミの取り合いで喧嘩になっておりました、我が家。
もう上の子3年生だというのに。でも最後は折れていましたけどね。
時々私も参戦して、チョコレートが出たときはママにあげる!
といただいておりますのよ♪スタバは全部チョコだったのね。
うーんそっちのほうが私好みだったかも!子供たちは無印のほうが
好きかもしれないね。
ケロロ軍曹!知ってるよ〜!なぜかしたの娘のお気に入りで、
幼稚園バッグにつけて行っているのです。半日保育のときは
鞄でなくて手提げバッグでいくのだけれど、わざわざ付け替えるほどの
おきにいりぶり。そうかーgreenちゃんところはツリーに!?涙
Commented by mina-milano at 2007-12-16 18:28
コメント欄閉じてるのにごめんなさーい!
でも書いちゃいます(>_<)笑

simonくんの成長にびっくり!
かわいいな~*sarahちゃんの友達発言(えだまめくん・あおむしくん!)に
朝から笑った私です(^^*)

きょうきょさんに会ったのですね~*
ブログみながら、明るくて素敵な方だろう!とは思っていましたが
やっぱり、そのとうりなのですね☆
私も会う前のキモチ、わかりますよ~。。コンプレックスたくさん
ですもん(>_<)
でもyo-koさんは絶対素敵な方、と確信している私です。笑
だって、スタイル抜群だし、センスも抜群!そして、文章から
感じられる雰囲気が大好きです*
いつも、素敵だな~♪って思ってます(^^*)

もうすぐクリスマス。昨日の夜から一人で(彼は出張中!)
小さなツリーを出しているところです(^^*)
良い日曜日を!
Commented by 3sheephouse at 2007-12-17 21:31
*minaさま

お忙しい中コメントのこしてくださってありがとう^^
嬉しいです♪

そうなのです、成長ぶりには本当にびっくり!早いのですよ〜。
よく食べてくれるので体重もぐんぐん伸びて!朝起きてきてだっこ
すると、ん?昨日より重くなってるような・・なんてね。。。
うふふ。子供の発想っておもしろいですよね。えだまめにあおむし、
なるほど〜なんて。

きょうきょちゃんにお会いしました!初めてでもうドキドキ
だったのよ〜!!でも本当にブログのとおり、素敵で
楽しくてかわいらしい方でした♪
いえいえ・・minaさん〜なにをおっしゃる〜^^;私は
minaさんがおっしゃってくれるイメージとは全然ちがうのですよ。
でもそんなふうに行っていただけると嬉しいです^^
minaさんこそコンプレックスたくさんだなんて!美貌ぶりはもう
拝見済みですから^^

出張中の彼、帰宅して小さなツリーを見たらクリスマス気分
盛り上がりそうですね〜!minaさんちょっぴり寂しい夜だった
かな?もう戻られたのかしら。
残り少ない今年、楽しみましょうね♪ありがとう〜!
by 3sheephouse | 2007-12-06 13:18 | ともだち | Comments(46)