人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちカフェ♪


  12月も半ばを過ぎたころ、忙しい合間を縫ってあの方が遊びに来てくれました!


おうちカフェ♪_a0108881_2103343.jpg


おうちカフェ♪_a0108881_211491.jpg
この時期、気持ちもとても忙しなくて
なかなか予定を合わせるのも
大変な中、たまたま合ったこの日。
実は直前までお家へお呼びしようかお外
ランチにしようか迷っていました><
何せ、買い出しにでる時間もなく
何もお料理が用意できない!!!
お部屋も片付けられない!!!・・
心の余裕のなさが生活に現れている
私でした><

朝、「今日は我が家でいいですよ〜♪」
なんて軽快にメールしたものの、その日
長女の学校のお当番があることをすっかり
忘れていた私。お当番の時間まであと5分
というところでまだメイクも着替えもでき
ていない!!!!慌てて準備し、sarah
とまだパジャマのsimonをかかえて外へ!
ぎりぎりセーフ!

もう、朝から綱渡りです。。
幼稚園へsarahを送って帰るとお部屋は
まだ戦争状態^^;あ〜どうしよう〜
とパニックになりながら必死で片付けます。
ランチのメニューも買い出しができていなくて準備不足。仕方なく冷蔵庫を覗き頭を
フル回転!!前日の残り物のビーフストロガノフにしようと思い立ち、急いでスープを、と思ったのですがお野菜が残り野菜しかない><仕方ないのでありったけの冷蔵庫の中の残り野菜を使ってスープに。

幸い、昨日たまたま立ち寄ったダンディゾンで買っておいたパンがある〜♪
ということで急いでクリームチーズにバジルソースを混ぜ込んでディップに。
カルピスバターも添えて!!
このおいしいパンに助けられました〜!

おうちカフェ♪_a0108881_2112077.jpg
eriさんが買ってきてくれたロールケーキ♪小豆が入っていておいしかった〜!

ぎりぎりの時間まで引き止めて話し込んでしまったのにも関わらず、まだまだ
しゃべりたりない@@
雑貨のことからお洋服のこと、雑誌のことから食器のことまで・・はたまた
コスメのお話などなど・・。本当によくおしゃべりしました!!












おうちカフェ♪_a0108881_2113397.jpg
                   




・・・と、こんな残り物ランチでeriさん
ごめんなさい><これにこりずにまた
来てくださいね〜♪eriさんにまたまた
たくさんの刺激をいただいて、幸せ
な時間を過ごせました。
おかげでお部屋も片付いたし!
ぎすぎすしていた心の中もすーっとすっきり♪
eriさん、お忙しいのに本当にありがとう〜*









おうちカフェ♪_a0108881_2123644.jpg

+++hand made 記録+++

こちらに載せるほどのものではないのですが、
覚え書き。。。
sarahにせがまれてやっと作ったスカート。
簡単なのですが、取りかかるまでに時間が
かかります^^;
少し長めでたっぷりギャザー。
腰にリボンもつけて。


丈的にはhannahにもはけます・・・。
丈が長いとフォーマルスタイルっぽいかしら。
by 3sheephouse | 2007-12-19 19:23 | ともだち