Merry Christmas!!


*****クリスマスおめでとうございます。

a0108881_13251782.jpg

少しの時間でしたがキャンドルナイト。

a0108881_1325287.jpg


寒空の下、温かくゆれるキャンドルの灯火が心をあたためてくれました。

a0108881_13261284.jpg


主人の家族が集まりクリスマスパーティ。お義母さんの焼くチキンは最高です♪

a0108881_13262541.jpg


ケーキ教室でお義姉さんが作ってきてくれたクリスマスデコレーションケーキ。
見た目も美しく、とてもおいしゅうございました*

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います。
どうぞ良いお年をお迎えください。

a0108881_1336146.jpg

[PR]
Commented by margaret-712 at 2007-12-25 17:03
メリークリスマス♪
素敵なキャンドルナイトですね☆
お義母様の作られたチキン~素晴しい!!!
大勢でクリスマスパーティーされたのですか?
私も姉が日本にいた頃は大勢でクリスマスをお祝いしました~
楽しそうですね:*。*・☆
yo-koさんも満月見られたんですね^0^私も~♪
まん丸で綺麗でしたね♪
素敵なお写真にうっとりしちゃいました。*。*・。☆♬
Commented by hanamaru-mako at 2007-12-26 07:05
yo-koちゃん、おはよう。
ちょっとご無沙汰をしていました><
クリスマス、楽しく過ごされた様子ですね^v^
家族皆が集まってクリスマスの御祝いをする・・・やっぱり素敵な時間だよね。
お義母さまのチキン、こんがり焼けて美味しそうだわ~
やっぱりこれはクリスマスならではだし、今年はやらなかったけど、
やっぱり作りたかったなぁ~笑
キャンドルの灯りもクリスマスはとても合いますね^v^
皆、サンタさんからのプレゼントは何が届いたのかな~
また教えてね。

↓eriちゃんとの楽しい時間。おしゃべりが止まらない様子が伝わってきます。
小さなsimon君がいるのに、こんな素敵なおもてなしが出来るyo-koちゃんは本当にすごいわ^v^
私もいつか混ざりたい~
yo-koちゃんとeriちゃんに来年は会えますように♪
Commented at 2007-12-26 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆう at 2007-12-26 10:46 x
yo-koさん、こんにちは。

今回初めて鍵なしでコメントさせていただきます(笑)
年末にyo-koさんとお話させていただくようになって
刺激をいただきました。
ちょっぴりですが、共通点もあって、とっても嬉しかったです^^
丁度、私のブログがコメント欄を閉じることが多くて
ご迷惑をおかけしました。
来年、しばらくブログをお休みする予定ですが
時々お邪魔させていただきたいと思います。

年末も押し迫って、何かと忙しいですね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented at 2007-12-26 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2007-12-26 22:43
*margaretさま

こんばんは♪
楽しいクリスマスを過ごされましたか?私は毎年恒例
となっている主人の実家でのクリスマスを楽しくおいしく
すごしました♪
margaretさんのあのお美しいお姉様がいらしたときは
大勢でお祝いしてらしたのですね〜。こちらは総勢大人
8人、子供5人でした。これからもっと増えそうな予感!
こうして家族で過ごせるクリスマスって幸せですよね。
今海外のお姉様ご夫婦、いつかまた帰国されて大勢で
楽しく・・の日が楽しみですね!
満月、margaretさんも見られました?あまりに美しくて
思わずぱちり、撮ってみました☆
今年もあとわずかですね。どうぞ良いお年を!
Commented by 3sheephouse at 2007-12-26 22:46
*makoちゃん

こんばんは♪
makoちゃんも楽しいクリスマス、過ごされましたか?
そうよね〜、クリスマスと言えばやっぱりチキン!これが
なくては始まりません^^
年に一度だけと思うとまたおいしくってね〜。今年は
simonに手を焼いている間にあっという間になくなっていました><
お義母さんのチキン、本当においしいのよ〜。長年作っていると
やっぱりちがうわね〜。

来年こそはmakoちゃんともお会いできるといいな♪
そんな日がきますように!
年の瀬もいよいよですね。どうぞお体に気をつけてよい
お正月をお迎えくださいね♪
Commented by 3sheephouse at 2007-12-26 22:48
*カギコメ12-26 10:18 さま

カギコメさまも楽しいクリスマスをすごされたのでしょうね!
すぎてしまってなんだかとても寂しい私です・・
お送りくださった物、ゆーっくりあけさせていただきました!
本当にありがとう♪うれしくて仕方なかったです。
またゆっくり年が明けたらメールしますね。

どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by 3sheephouse at 2007-12-26 22:53
*ゆうさま

ゆうさんも楽しいクリスマスをお過ごしになられましたか?
わくわくするこの時期、通り過ぎたと思ったら今度はお正月。
忙しいですよね〜。

こちらこそ、お話しするきっかけを作ってくださって
嬉しかったです。ありがとうございました。
もうね、お話ししたくてうずうずしているのになかなか
時間が取れなくて・・あ〜ゆうさん、いつになったら3人の
ママは楽になるのでしょうか?!

ブログをお休みするとお聞きし、寂しいです><
でもまたすぐにお話できる日をまっていますね!!
ゆうさんのところでは勉強になることが本当にたくさんで、
さかのぼってじっくりじっくり拝見するのが楽しみです!

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
明日から里帰りです。どこかでお見かけしたらゆうさん
のことわかるかな〜?ちらっとパソコンごしに拝見した
ゆうさんが忘れられない〜!!
Commented by 3sheephouse at 2007-12-26 22:57
*カギコメ-12-26 13:13さま

カギコメさんも楽しいクリスマスを過ごされていたようですね!
この特別な日がすぎてしまうのが本当に寂しくてなりません。

お葉書、無事届いたようでよかったです!
紙質のことまで気づいてくださってありがとう♪そうなの〜
ちょっぴりですがこだわってみました^^
といってもなかなか時間がなくて、家族写真も撮れず><
結局三人ばらばらな物になってしまいました。

カギコメさんも満月見ましたか!?すごく美しかったのよね。
じーんと感動してしまってカメラに収めてみました。
昔昔の博士たち、こうして夜空を見上げていたのね〜。
カギコメさんのことばにもじーんとしてしまいました。

どうぞ良いお年をお迎えください!
Commented by happy-squirrel at 2007-12-26 23:15
yo-koさんこんばんは
おいしそうなお料理ですね
ローストチキン!クリスマスディナーが盛り上がりますね
皆さんのブログを拝見して来年はキャンドルナイトに挑戦したいな
と思っています。

今年もあと少し・・・先日お隣のイルミネーションを見ながら
まんまるお月様を私もみました。
ひんやりした空気にりんとしたお月様でしたね
yo-koさんも同じ月をみていたんだな^^と嬉しくなりました。
よいお年をお迎えください
Commented by mina-milano at 2007-12-27 05:02
こんばんは*
素敵なクリスマスだったのですね☆
キャンドルの写真、素敵です*

お義母様のチキン、美味しそうー。
焼き色も綺麗だし、こちらまで美味しい匂いが伝わって
きそうです* 
こんな料理をハイってだせるようになれたら、素敵だなーっと
思いながらみました(^^*)
ここ数日の夜はすごい霧で空が白いです。
こちらで綺麗なお月様みれて嬉しいな*
Commented by eri-july at 2007-12-27 15:26
yo-koちゃん、こんにちは!
賑やかなクリスマスパーティー!
楽しかったでしょうね~♪^^
素敵なキャンドルの演出!さすがyo-koちゃんだ~♪
お義母様のチキンもお義姉様のケーキも美味しそう~!
どちらも売ってるものみたい!
素敵なご家族ですね~♪
クリスマスカードもありがとう~!^^
来年もお茶しましょうね! 良いお年をお迎えくださいませ♪
Commented at 2007-12-28 05:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2007-12-28 21:37
*にょろぽさま

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

にょろぽさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
きっと双子ちゃんが盛り上げてくれたのでしょうね〜!
義母のチキンは本当に本当においしくてあっという間になくなって
しまいました。今年は特に大きなチキンだったので見応えも
食べ応えもありとても盛り上がりましたよ〜!

キャンドルナイト、思い出してもなかなかできないのですよね。
今回は少しだけお外で夕方くらいからキャンドルをともして
みました。とても優しい光に癒されました!にょろぽさんも
ぜひ来年!!!
にょろぽさんもこの月、見上げていたのですね。
とても美しかったですよね。感動してしまいました。

いよいよ年越しももう少しですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。そして今年、
ありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎え下さいね♪
Commented by 3sheephouse at 2007-12-28 21:40
*minaさま

minaさんも楽しいクリスマス、迎えられましたか?
今年は結婚してすぐのクリスマスでしたね。きっとご家族
に囲まれて幸せなクリスマスだったのだろうなと勝手に
想像しております^^

義母のチキン、本当においしかったです♪きっと朝から
仕込んでくれていたのでしょうね。でも食べるのはあっという間。
毎年こうして焼いてくれることが本当に嬉しいのです。

どうぞminaさんも良いお年をお迎えくださいね。
今年はminaさんの幸せなお姿が見られて私まで幸せを
いただいた気分でした♪ありがとう♪来年もどうぞ
よろしくお願いいたします!
Commented by 3sheephouse at 2007-12-28 21:43
*eriさま

こちらではなかなかお話できずごめんなさい><わざわざ
来てくださってありがとう♪

今年も恒例のパーティー楽しんで参りました!
今年は特に大きなチキンで、立派だったの♪おいしくて
あっという間になくなってしまいました。
義姉のケーキもそれはそれは絶品で!!!
私もさらりとこういうお料理ができる女性になりたいものです。
来年こそは〜!!!!うーんハードル高い^^;

今年もいろいろありがとうございました。
来年もどうぞよろしくね♪どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by 3sheephouse at 2007-12-28 21:47
*カギコメ12-28 05:44 さま

カギコメ様、こちらこそ本当にいつもありがとう♪
こうして年末にわざわざご挨拶にも来てくださって・・。
最近よくカギコメさんのことを思うのですよ^^あ〜主婦の
鏡だなあって!!!見習いたいとこが本当にいつもたくさんで。
お休みのことお聞きして寂しいです。でも納得の理由。年明け
からの3ヶ月は本当にあっという間ですものね。私もひとごと
じゃない><
落ち着いたらまたゆっくりお話できる日がくることを
楽しみにしています。
カギコメさんには本当にいつもたくさんの励ましの言葉や
ねぎらいの言葉、そして優しい言葉をかけていただきました。
ありがとうをたくさん言いたいのはこちらのほうです。
ほんとにどうもありがとう♪
そしてどうぞカギコメさんも良いお年をお迎えくださいね♪
Commented at 2007-12-30 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri at 2007-12-30 12:05 x
yo-koさん、こんにちは。
今年はお話させてもらうことができ、
とても嬉しかったです。
息子も遅まきながら、あんよし始めたら・・・
なんか人格かわった?というくらい活発になってきました。
これからの一年、言葉もふえて可愛いけど、
大変な一年になりそうです。

私も根つきのスズランに出会いました。
スズランなんて春先に出回るものかと思っていたので嬉しくて。
あると清らかな気持ちにさせてくれる可憐なお花ですよね。

クリスマス同様、ご家族の皆さんで年末年始を過ごされるの
でしょうか?どうぞよいお年を。
Commented by candybowl2 at 2007-12-30 14:15
yo-koちゃんこんにちは~!
その後みなさんお元気になりましたか?
うちは実家にいる間ずっとりさの熱が下がらず・・
戻ってきたら下がったの!
でもまだ鼻がぐずぐずしています。
3人もいると 誰かはこんな調子だったり・・
しまいには誰かに移ったり・・
お互いにがんばろうね><
来年も励ましあって(笑)子育てしていきましょう!
yo-koちゃんとまたこうして暮れのご挨拶が
でき 嬉しく思っています。
皆様どうぞ良いお年をお迎えください☆
yo-koちゃんありがとう♪
Commented at 2007-12-31 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitID at 2008-01-05 09:48
yo-koさん**
あけましておめでとうございます**
naoです。
去年は色々お話できて楽しかったです^-^
yo-koさんのブログいつも楽しく見ています。
写真も素敵で**^-^*

今年も去年以上にお話できたら嬉しいです*:

コメント欄ずっとお休みしてたんだけど又復活したので
又遊びにきてねー**

今年も宜しくね。
Commented by 3sheephouse at 2008-01-06 15:46
*カギコメ12-30 00:02さま

コメント、すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
あけましておめでとうございます。
実家へ帰省していて、やっと戻って参りました。
クリスマスもお正月もあっという間でしたね。あさってから
平常運転、できるのでしょうか?実はまだ風邪がなおらない私。
復活危うしです><

毎年のクリスマスの恒例行事もだんだん世代交代の声が
聞こえてくるようになりました。でもこんなに美しくて
おいしいチキンはやっぱりお義母さんじゃなくっちゃ!!
なのですよね。

こちら、すっかりのんびり更新になってしまって・・でも
のんびりでないと続けられないのですよ〜。今年も輪をかけて
のんびりになりそうですが、どうぞよろしくお願いいたしますね♪
カギさんのお正月はいかがでしたか?きっとまたご実家で
本格的おせち、で楽しまれたのだろうな。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by 3sheephouse at 2008-01-06 15:50
*yuriさま

あけましておめでとうございます!
すっかり年もあけてしまいましたね。コメントのお返事
遅くなってしまってごめんなさい。
実家に帰省していて、昨日戻って参りました。
yuriさんのところはどんなクリスマス&お正月でしたか?
きっとお料理もテーブルも素敵に演出されたの
でしょうね♪お仕事をされながら本当にいつもステキな生活ぶりに
ため息です。
息子君、とうとうあんよ、始まったのですね♪人格が変わるほど
の活発ぶり!やっぱり男の子ね^^我が家も毎日大変です><
これから春になって温かくなってきたら毎日公園かな〜なんて
・・。体力がありあまってるのよね、男の子。お互いがんばり
ましょうね♪

今年ものんびり更新になりますが、またいろいろなこと、お話
できると嬉しいです。おしゃれのこと、お料理のこと、参考に
させてくださいね。どうぞ今年もよろしくお願いいたします!
Commented by 3sheephouse at 2008-01-06 16:12
*さっちゃん

おへんじがすっかり遅くなってしまってごめんなさい><
年明け、お正月、あっという間でした。あさってから子供
たちの学校や幼稚園が始まるというのに、大丈夫かしら?
と不安な私です。
りさちゃんすっかり良くなりましたか?
こちらはね〜、あのあとなんと、私がやられちゃい
ました><年末から年明けまでずっと寝込んでたの。
で、まだ復活していません〜
こういうとき、3人の母の大変さを思わずにいられませんねー。
今年は健康第一で、がんばらなくっちゃ!と年明け早々
風邪っぴきの私が言うのもおかしいですが、どうぞ今年も
よろしくね♪こちらこそいつもありがとう!
Commented by 3sheephouse at 2008-01-06 16:16
*カギコメ12-31 11:22 さま

お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい><
あけましておめでとうございます!
すっかり年もあけてしまいましたね〜。年末のごあいさつに
きてくれてありがとうね。嬉しかったです。こちらから伺えず
ごめんね〜。私は年末年始寝込んでいてまだ復活できておりません><
もう先が思いやられる〜^^;

私こそ、カギちゃんと出会えてこうしてお話できるようになって
またぐっと世界が広がった気がします。いつも楽しいお話
ありがとう♪こちらでコメント読ませていただいて、どれだけ
明るい気持ちにさせていただいているか!!どうぞどうぞ
今年もよろしくね♪カギちゃんも今年一年が楽しい年となります
ように♪
Commented by 3sheephouse at 2008-01-06 16:18
*naoさま

あけましておめでとうございます!
すっかり年もあけ、そろそろ平常運転・・ですね。
少しご無沙汰気味でしたがお元気そうで何よりです♪
こちらこそ、時々覗かせていただいてはかわいいわんちゃん
のお写真にいやされていますよ〜!・・というかわんちゃん
が欲しくなってしまいます><
今年もたくさんお話できるといいですね。どうぞよろしくお願い
いたしますね!またそちらにも伺わせてください♪ありがとう〜!
by 3sheephouse | 2007-12-25 13:30 | きねんび | Comments(28)