すみれいろのワンピース

a0108881_11161752.jpg


朝から風もなく穏やかなお天気。
思わずバルコニーに出て、去年の暮れに植えた球根の鉢を
日のあたる場所へ移しました。ちょこんと覗いた
小さな芽がかわいいこと^^
無事に花を咲かせますように。祈りつつこの春の
陽気にうきうきと心躍る一日の始まりでした。
↑昨日見上げた空。濃いあおいろの美しさに吸い込まれそう
な不思議な感覚に。。
窓からのぞく大きな桜の木のつぼみが少しずつ少しずつ
膨らんでいくようすがとても愛しい。

a0108881_21384422.jpg


春の陽気に誘われてふらふら〜っと入った、吉祥寺にある
個性的なお洋服のお店。
ひとつひとつ専属の職人さんが作られているとかで、どれも
こだわりのあるお洋服ばかり。

その中で目に留まったのがこのすみれ色のワンピース。
着丈も肩幅もまるであつらえたようにぴったり。
つれて帰らずにはいられませんでした^^
七分丈なのでタートルのセーターと合わせてもいいし
今から楽しめます。
あ〜女性に産まれてよかったな〜と感じる瞬間♪

明日から始まる3月。
楽しみだな〜♪
[PR]
Commented by luxeliving at 2008-02-29 14:14
こんにちは♪
はぁ~・・・yo-koさんはお洋服にすごく綺麗なお色をとりこまれていて・・・やっぱりお洒落さんは違うのだなぁ・・んなんて溜息をついておりました。
すみれ色、まさに春のお花のようなお色で、それでいて大人っぽくもあって、素敵な色です。
冬のマフラーもマスタード色が綺麗な挿し色になってダークになりがちな冬のお洋服も明るくなりますね^^
私、お洋服は本当に地味なお色が多くて、せめて靴やバッグでと思うのですが、
先日雑誌に色遣いの上級者が本当のお洒落って記事があって、もうドキドキしながら読みました。
春も来るし・・・私も敢えて挑戦してみようかしら♪
新しい季節、楽しみですよね!
Commented at 2008-02-29 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy-squirrel at 2008-02-29 17:03
yo-koさんこんにちは
春ですね。
春が来るとなんだか明るい色がほしくなりますが、スミレ色とは!
きっとお似合いになりますね

365日ほとんどパンツ派の私、今年はスカートもはきたいな♪
と思っています。
スカート履くと子供がなぜか喜ぶのです^^
女の子みたいだって・・・(いつもは男の子なんでしょうか??)
Commented by nakaeir at 2008-02-29 17:09 x
お久しぶりです。ここのところ、突風で大変でしたね。
そろそろ春色、着たくても、まだ寒かったり、中途半端に悩まされる時期で。。。
このすみれ色素敵ですね。吉祥寺の個性的なお店?どこだろう。。。吉祥寺に出ると、あちこち歩き回るから、暖かいひは嬉しいですよね。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-03-01 02:18
こんばんは^^

↓も↑もおしゃれさんやわ~さすが!!
ってゆうか、ワタシには着こなせない色をしっくり着れてるとこが
すごいわ~
ワンピ。ピンタックが可愛い。うう。。。自分用。縫いたくなってきた^^
Commented by rainbow-tiara at 2008-03-01 21:42
yo-koさん、こんばんは^^
すごくお洒落だなーとうっとりです♪
きれいなすみれ色。紫、パープルとはちがい、すみれって響き、お洒落ですよね!きっとスレンダーなyo-koさんにお似合いのことと思います。
↓のリメイクされたバッグもいい感じ!で。
ファーをこんな風に使いこなすなんて!
縫い付けたのですか?それとも接着剤とか?
確かに、市販品はいいお値段ですよね・・・。
どこにもないオリジナルで、かっっこ良いですよ!!
Commented by yoriko at 2008-03-01 22:59 x
yo-koちゃんこんばんは♪
きれいな色!とってもよく似合いそう♪
着ているyo-koちゃんにお会いしたいわ^m^
わたしはいつも同じような色を選んでしまうので、
こんな素敵な色の服を着てみたいなぁ(着こなせたらいいのに!)。
ファーのかご、伺ったときに置いてありましたよね。
さすがかご好きのyo-koちゃん、
どこでこんな素敵なものを見つけるのだろうと思ったらリメイクだったとは!

あー、わたしも吉祥寺でお買い物したいです。
Commented by アイボリー at 2008-03-02 04:12 x
今日は、あいていたのでこっちからこんにちは^^
すみれ色、もうその言葉だけでキュンとなってしまいます。
わたしがすみれのティーセットでお茶したいのは、あ・な・た♪
(ちょっと引いてくれた?爆)
その時は、yorikoさんもご一緒していただきたいです^^
そしてね、わたしも吉祥寺でお買い物したい~><
思い出の街 吉祥寺、今は素敵なお店がたくさんですものね。
すみれ色のワンピースをまとったyo-koさんにみんな振り返りますよ~。
ムスカリもかわいい^^ていねいに飾られた姿、さすがyo-koさん♪
今朝も、農作業してきたんだけど、いつか幻のyo-koさんとのお庭でお茶会を妄想中よ。

Commented at 2008-03-02 12:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-02 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-02 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2008-03-02 15:37
*luluさま

こんにちは♪
うふふ。暖かくなってくるとおしゃれが気になり始めますよね。
クローゼットを整理しながら、あら?こんなお洋服そういえば
あったわね〜なんてしまいこんで忘れていたお洋服を出してみては
春を楽しみにしている私です^^
このワンピース、お写真より実際はもっと深いお色なのです。
お友達といっしょに行って見立てていただいたのですが、果たして
本当に私、着こなせるのかしら・・。不安になってきました〜^^;
私もね〜結局地味めのお色のものばかり選んでしまって、母に
いつも地味じゃないの?なんていわれることも多いのですよ。

luluさん、何をおっしゃいますやら。そちらで拝見した
若草色のバレエシューズがこの二三日頭から離れないのですよ、私。
とっても素敵でした♪どんなお洋服と合わせるのかしら。興味津々
でございます^^
Commented by 3sheephouse at 2008-03-02 15:43
*カギコメ02-29 15:58さま

こんにちは♪
カギコメさんのところもお誕生日がくっついているのですね。
もうホント、この時期は毎年ばたばたでてんてこ舞いになる
私です^^;私だけ一人ぽつんと離れた時期にお誕生日なので
す。

ファーのマフラーのリメイク、どうかしら?いけてます?笑
籠バッグ大好きで、冬にもよく持つのですが、こうしていつか
ファーをつけたいと思っていて手芸店でファーを探したりも
していたのですが、けっこういいお値段なのです><
で、思いついたのが使い古しのこのファーだったのです^^

ワンピースのこの色、私にとって大冒険!さてさて、着こなせる
のかしら。カギコメさんもお好きな色ですか?うれしいな♪
お洋服に負けないように堂々と!着こなせるように
がんばらなくっちゃ^^;
Commented by 3sheephouse at 2008-03-02 15:48
*にょろぽさま

うふふ。お嬢ちゃまたち、ママがスカート履くと
喜ぶの!?かわいいですね♪普段パンツスタイルが
多いと女の子って敏感に反応するかもしれませんね。
我が家は次女がそういうのにとても敏感で、いつもと
ちがうお洋服を着たりすると、ママかわいい〜、誰かに
似てる!と褒めて(?)くれます。誰かって誰?ってかんじ
ですケド・・^^;

すみれいろ、出会ってしまったらもう通り過ぎることが
できず買ってしまいました><着こなせるのかしら〜。もう
不安です。。。
Commented by 3sheephouse at 2008-03-02 15:52
*nakaeriさま

こんにちは♪
春ってちょっと油断すると風邪を引きやすい季節でも
ありますものね。昼間暖かくても夕方の風は冷たかったり。
でも日に日に日差しが春らしさを増してきてキモチいいですね♪

吉祥寺、いろいろ回りたいと思うと歩きますものね。
こちらのお店、看板も出ているようないないような・・
入るのを躊躇してしまうような小さなお店ですが、
イケメンの店員さんで(笑)ディスプレイがとても個性的。
お洋服も魅力的なのですよ。わりと人通りの多い場所にあります。
こんな説明ではわかりませんね・・探してみてくださいませ〜
Commented by 3sheephouse at 2008-03-02 21:40
*きょうきょちゃん

↓のマフラーはあのお店での衝動買いです。
そしてお会いしたときにつけていたの覚えてる?
似合ってるのかどうだか・・あ、でもね、子供のピアノの
先生に「とってもいい色ね〜」と褒められました。ちなみに
先生、母よりお年は上だと思います^^;
ワンピ、作りたいって思うところがもうスゴイわ、きょうきょちゃん。
大人物をちょちょいのちょいで作ってしまうきょうきょちゃん
尊敬します!!
Commented by 3sheephouse at 2008-03-02 21:45
*rainbow-tiaraさま

こんばんは♪
この色、コチラに載せてから、もしかして大冒険じゃなかった
かしら・・と腰が引けている私です^^;買ったときは
似合っていると友人が言ってくれたので迷わず購入して
しまったのですが、どうかな〜不安になってきました^^;

ファーのリメイク、取り付け方は聞かないで〜といいたい
ところです。。。もうね〜私の性格、ものすごーく適当で
おおざっぱなのです。ちょきちょきってファーの真ん中を
切り裂いて、そこに持ち手を通しておしまい!!はぁ〜
あまりに乱暴でしょう?!笑。いつ分解してもおかしくない
状態デス^^;
でもかっこいいって言ってくださってうれしいです^^
Commented by 3sheephouse at 2008-03-02 21:55
*yorikoちゃん

先日はありがとう♪
ファー付きの籠、見られていたのね〜お恥ずかしい^^;
とにかく適当な作りで細かいところまでは人にお見せできるような
ものではないのです^^;
ワンピース、私に着こなせるかしら。今度お会いするとき
着ていきますね。遠慮なく感想お願いいたします^^

今度は吉祥寺に出てみましょうか。次回も楽しみにしていますね♪

Commented by 3sheephouse at 2008-03-03 09:46
*アイボリーさん

お忙しいのにこちらにコメントありがとう^^
時々ふと時間ができたりその気になったり^^;する
のですよね〜。
アイボリーさんのお噂、yorikoちゃんとしていました。
お近くなら、もちろん!お呼びしたいです〜。アイボリーさんは
おうちが戦争状態でもお呼びできる唯一の方ですから><

農作業、たのしそう♪あの素敵なお庭でお茶会〜
素敵ですぅ♡私もね、ラベンダー、ほしいのです。
アイボリーさんのお家のようなフレッシュでみずみずしい
のがなかなかなくってね〜。・・って季節、これからですよね。
探すのが楽しみだな♪またラベンダーのお写真見せてくださいね^^
Commented by 3sheephouse at 2008-03-03 19:00
*カギコメ03-02 12:57さま


はじめまして♪
お名前、時々お友達のところで拝見していました^^
コメントのこしてくださってこうしてお話しできて
嬉しいです♪

春からそちらのほうへ?ではでは今準備などでお忙し
くされているのでしょうね。ご主人様はもうあちらへ?
ちょうどこちらで仲良くさせていただいている友人が
赴任していたことがあり、そちらでの生活、とても楽しかった
と聞いております。初めての場所、不安も多いかと思いますが
きっとなかなかできない経験、貴重だと思います。
家族の絆もとても深まって、もちろん、たいへんなことも
たくさんありましたけれどとても今となってはとても
懐かしいいい思い出になっています^^
Commented by 3sheephouse at 2008-03-03 19:05
*カギコメさまつづきです

共通のお友達がたくさんいますね♪
皆さん本当に私など足下に及ばないほど素敵な方
ばかりで、お話していただいていつもたくさんの
刺激をいただいています。

私ね、足跡残すのがとても苦手で・・えいやっ!って
かなりの勇気を出さないとなかなかできない損な(?)
性格なのです。だからこうしてお声をかけてくださって
とてもうれしいのです。

バンコク時代のブログ、参考になることなどないかもしれない
ですけれどもしよかったら覗いてみてくださいね。

Commented by 3sheephouse at 2008-03-03 19:09
*カギコメさまさらにつづきです^^

私たちがバンコクへ発ったときとお嬢ちゃまの
お年、一緒なのですね。
幼稚園、何も考えずにインターに入れてしまいましたが
女の子って意外と強い!そして適応能力があるのかしら、
初日から泣きもせず、初めての英語にもたじろぎもせず
楽しんで行っていたような記憶があります。
まだまだ小さかったので心配なことも多かったですが、
きっと大丈夫!大人より上手に馴染んでくれるはずです。

私など、アドバイスさしあげるほどの経験、ないのですが
こうしてお話できて何か参考になればうれしいです^^

後ほどそちらへ伺わせてくださいね^^楽しみです♪
コメント本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by 3sheephouse at 2008-03-03 19:11
*カギコメさま

すみません・・URL忘れておりました^^;

http://hannasara.exblog.jp/
です。
Commented by hisa at 2008-03-04 00:41 x
こんばんは^^

毎日、忙しい日々を送られているようですね。
風邪など、お気をつけくださいね(って私がひいてるのです^^;)

お雛様、yo-koさんのお宅でも、お祝いされたのですね。
かわいいお嬢ちゃんが二人いるもの!当然ですよね^^;
きっとまた、素敵なテーブルだったのでしょうね・・・(妄想中)

ワンピース、とっても素敵・・・♪
でも、私は絶対に着こなせないお色ですわ~^^;
きっと、とってもおキレイな方なんだろうな・・・って
いつも想像しています^^(←怖い?)
yo-koさんの、おしゃれの日記、もっと見たい~!
期待してますね(図々しい 笑)

そして春色のカーテンを作られたとか・・。
小さなお子さんがいるのに、なんて優雅な・・・Σ(´Д`;) 
きっと時間の使い方が、お上手なんでしょうね。

Commented by hisa at 2008-03-04 00:43 x
続きです。
ごめんなさいね。
もう、盛りだくさんで、興奮しすぎちゃって・・・長々と書いちゃってます。
やっぱり素敵、yo-koさんの暮らし^^

そして子ども部屋の話・・・こちらまで、胸がキュンとなりました。
まだまだ手のかかる息子君と、少しずつ離れていく娘ちゃんたち・・・。
これまた絶妙のバランスですね^^;
離れていくのは、成長の中で必要なこと・・・。
でも、とーっても複雑な母心・・・わかります~。

そしてご主人様のお母様からのお手紙。
とっても素敵なお母様なのですね。
感動しちゃいました!
Commented by vivace8 at 2008-03-04 08:25
yo-koさんこんばんはー!
すみれ色のワンピースとぉーっても素敵です♪yo-koさんにとってもお似合いなんだろうなー。ってお会いしたことないけれどわたしの中で勝手に素敵なyo-koさん像が出来上がっています(笑)
吉祥寺、学生時代に途中下車してケーキ屋さんへいったり、サークルで焼き鳥屋さん(いせや)でみんなでワイワイやった思い出があります。きっと今は全然変わってるんだろうなー。とっても懐かしいです。
ファーのマフラーのリメイクとってもかわいい!冬はこんな風に持てば、かごも冬仕様になるんですねー。見入っちゃいました。
ピンクのガーゼのカーテンも素敵なんだろうなー。yo-koさん、きっと素敵なアイデアいっぱい持ってらっしゃるんだろうなー。次はどんな作品かしら?楽しみ~!!
だんな様お誕生日おめでとうございます!!聖書のことばを息子さんに送られるお母様素敵です。暖かい気持ちになりました。

話は飛びますが、てっきりこちらのブログ、リンクいただいてるものとばかり思っていたのですが頂いていたのは以前のほうだけだったようで、いまさらながら頂いていってもよろしいでしょうか。
Commented by candybowl2 at 2008-03-04 09:45
yo-koちゃんおはよう!
ぱっとラナンキュラスが目に飛び込んできて
華やかな色に釘付けになってしまいました~♪
とってもかわいい♪
yo-koちゃんも素敵なおひな祭りをすごしたようですね^^
お嬢さんが二人いると場も華やかだろうな~と想像しています。
うちは男の子が二人だから なんだか クールな雰囲気?笑
娘の存在がちょっぴり華やかさを添えてくれているかな~^^

スミレ色のお洋服もとっても素敵!
ちょっと難しい色合いもyo-koちゃんならさらっと
着こなしてしまうんだろうな~!
そしてそれが似合っちゃうんだろうな~と想像しています!
先日yorikoさんもyo-koちゃんのこと褒めていたし
ますます妄想が膨らんでしまいます。
夢に出てきそう~ こわいね 笑

お母様、かわいい娘のお家に来るのきっと楽しみに
していることと思います。
そのときは是非是非レポお願いしますね^^
早く叶いますように・・・☆
Commented at 2008-03-04 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-04 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまこ at 2008-03-04 11:15 x
yo-koさん、早速お邪魔させていただいております^^
以前から思っていたのですが、お写真どれも素敵ですね!
特にお花。
どれも生き生きと可愛らしいお花は可愛らしく元気なお花は元気に、それぞれの特徴が毎回写真から伝わってきます。
わが家もお花を絶やさないように心がけていますが、もっともっと楽しめたらなぁ…なんて思ったのでした。
もうすぐ春ですね♪
すみれ色のワンピースを着られるyo-koさん、どんな方なのかなぁ?
と一人妄想してみました^^
Commented by eri-july at 2008-03-04 11:31
yo-koちゃん!おはよう~!
マフラーの日記から、あら・・・たくさん更新されてる~
出遅れました!ごめんなさい!
元気ですか?卒園と入学を控えてyo-koちゃん・・・
忙しくしてるのかなぁ。でも、それでも街に出かけてみたり
お花を楽しんでみたり、おうちしごとをちょこちょこしてみたり
さすが!yo-koちゃん!忙しくても自分時間を大切に
過ごしてますね~!
sarahちゃんのお部屋のカーテン!ピンクのガーゼ素材?
可愛い^^ ファーマフラーのリメイク!素敵!
売ってるものと変わらない!冬でも籠!いいよね~!^^
そして!すみれ色のお洋服!う~ん!すみれ色ろいうのが
いい~♪yo-koちゃんにしては冒険の色!?^^
まぁ~どんな感じかなぁ~!yo-koちゃんは、服に着られない
ものね!いつも自分らしくこなれた感じで着れるもの!
きっとyo-koちゃんにお似合いだと思います。^^
昨日は雛祭りでしたね。ラナンキュラス!yo-koちゃん、
とっても素敵にアレンジしてる~!お色選び・花器選びが
yo-koちゃんのセンスよね。LEEのカレンダーに負けないぐらい
素敵です!
春ももうすぐ。また、お買い物&お茶しましょ~♪
Commented by 3sheephouse at 2008-03-04 17:14
*hisaさま

こんにちは♪
hisaさんお風邪はいかがですか?春は近しといえども
まだまだ空気が冷たいですよね。
小さいお子さんがいると風邪も引いていられませんよね。
どうぞお大事になさってください!

お雛様、特にいつもと変わらないメニューだったの
ですよ。お誕生日やお祝い事、それにお客様を
お招きするときいつもお料理のレパートリーの少なさに
愕然とするのですが、この日も同じでした><

ワンピース、皆さんのコメントを読んでいたら似合うのか
どうか自信なくなってきました^^;やっぱり私には冒険色
だったかな〜なんて・・。
美人とはほど遠い私。。。お顔が浮いてしまうような気が
してきたわ><どうしよう・笑

カーテンは、簡単なのですよ。直線縫いなので。
ただ大きいから採寸ちょっと大変です。決して時間の使い
方が上手だからではないのですよ。むしろ要領悪くて
いつも落ち込むタイプです^^;
Commented by 3sheephouse at 2008-03-04 17:18
*hisaさまつづきです

興奮してくださってありがとう♪
春めいてきたらなんだか浮き足立ってしまって、
ちょっぴり勢いづいております^^;
やっぱり日本は四季が楽しめて楽しいですね♪

子供部屋が整ってからというものほんとにこもって
しまうことが多くなって、寂しい私は「こっちにおいでよ〜」
なんて声かけてみたりして^^;これからもっと大きく
なってきたらますますなのだろうな〜。寂しいな・・

義母、私にも子供たちにも必ずカードを送ってくださるの
です。そういうところすっごくすてきだな〜って。
私もそうありたいなと思うのです。
Commented by 3sheephouse at 2008-03-04 17:28
*vivaceさま

こんにちは♪
ひゃ〜><vivaceさんまでそんな想像しないでください〜><
もうね、実際の私はただのおばちゃんですから^^;
このワンピもなんだか着る自信なくなってきちゃった^^;
素敵なワンピースの上に乗ってるお顔がこ〜んなんですもの><

vivaceさん、学生時代は東京だったのですか?私も
大学時代よく吉祥寺に出ていました^^主人とのデート
コースだったの^^;いせや!あの煙たいやきとりやさん
ですね。まだ行ったことがないので一度いってみたいな〜
ケーキ屋さんもおいしいところたくさんありますよね。
今は新しいお店が次々とできて、とても魅力的な街です。

籠のリメイク、どうかしら?今はいつでもちびちゃんが
一緒なので、時々主人に子供たちをお任せしてひとりでおでかけ
の時くらいしかこういう籠バッグは持てないのですが><それでも
大好きなのです♪
Commented by 3sheephouse at 2008-03-04 17:28
*vivaceさまつづきです

ごめんなさい長くなりました^^;
カーテンはピンクってどうなの?っておもったのだけれど
女の子のお部屋。ピンクは女の子の特権だわ!と、思い切って!
いえいえ、アイディアなんてないのですよ。小さな脳みそ、自分で
何かを生み出す力はないようです><

義母はとても筆まめな方で、いつも家族にあててこうして
カードを送ってくださるの。そこにはいつも聖書のみことば
が記されてあって、とても印象に残ります。こういうところ
見習いたいな〜と思うのですが・・。はい、がんばります!

リンクの件、嬉しいです!ありがとうございます。
こんな拙いブログですがこれからもどうぞよろしく
お願いいたしますね^^いつもありがとう♪
Commented by 3sheephouse at 2008-03-04 17:35
*さっちゃん

さっちゃんこんにちは♪
今日は素敵な一日を過ごしましたか?私はてんてこ舞い
でした〜。これから夕ご飯の支度しなくっちゃ!

お花、私はセンスがないのでこういうカラフルなお色を
選ぶのって難しいな〜と思っていたけれどラナンキュラス
だけだったらいいかも?と思って思い切りました。
一輪一輪が美しくってね〜見入ってしまうのです。
お花のもつ癒しの力ってすごいよね!!

おひな祭りはじみ〜に^^;お料理もいつもと変わらない
普通ご飯でした。。さっちゃんのところは二人が男の子
だものね〜。でもでもrisaちゃんとそしてさっちゃんも
女の子!お二人で花を添えたのでしょうね〜とそちらの
美しいお雛様を拝見して想像していました!

ワンピース、とてもきれいな色なのよ〜。でも
着こなす自信、ありません><もう〜さっちゃん、私
ぜんぜん素敵じゃないのよ〜妄想膨らませないで!!
yorikoちゃんはとてもほめじょうずさんですから。惑わされ
ないでね・笑。

母のこともありがとう。つらい治療を良く耐えて
がんばっています。実現するといいな〜。
Commented by 3sheephouse at 2008-03-04 20:50
*カギコメ03-04 10:08さま

レシピありがとう〜♪
お忙しいカギさんをもっっともっと忙しく
させてしまったな〜とちょっぴり反省でした><
今日は忙しくて体調も優れずで、結局作れなかった
のだけれどちかいうちに必ず作ってみますね♪
お母様のレシピ(よね?)宝物ね^^
私も大切に使わせていただきますね。

おいしくできるかな〜。
ちょっぴり不安です・・。繊細なお料理よね。
Commented by 3sheephouse at 2008-03-04 20:55
*カギコメさま

あちらのレシピもいただきました!
旬なうちに作って食べさせてあげたいな。
カギコメさん私のお料理の先生になってください!ナンテ。

薄口ね〜、濃い口と使い分けたいよね。我が家にはお恥ずかし
ながらありませんが><先日テレビで薄口と濃い口のことを
やっていたの。薄口のほうが塩分が濃いのね。そうそう、
汁物などであまり色を出したくないときに使うそうです。
お母様の言う通りね。
それぞれの家庭によってお料理に対する姿勢も作り方も
違うよね。いいところをたくさん吸収してよいお嫁
さんになりたい〜!
カギさん、本当にどうもありあとうございました^^
Commented by 3sheephouse at 2008-03-04 21:01
*やまこさま

早速こちらにも来てくださってありがとうございます^^
こうしてお話できて嬉しいです♪

お写真、褒めてくださってありがとう〜!素直に
嬉しいです^^でもどれも適当に撮っているので
きっとカメラが泣いています^^;昨日をきちんと
使いこなせないままもう何年たったかしら?
私、とても適当でずぼらな性格なのですよ〜

春が近いですね。もうなんだか少しずつ暖かくなるのを
感じるだけでうきうきしてしまって^^;かなり
浮き足立っているわたしです。
すみれ色のワンピース、はたして私に似合うのか?
という疑問がフツフツと・・。ダメだししてくれる友人に
見てもらってからデビューすることにします・笑。

Commented by 3sheephouse at 2008-03-04 21:02
やまこさま
↑昨日・・じゃなくて機能デス^^;

適当&ずぼらに加えておっちょこちょいでもあります><
Commented at 2008-03-04 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimoza-clover at 2008-03-04 21:16
こんばんは。

きれいなすみれ色のワンピース^^
これを着て、颯爽と歩くyo-koさん!
きっと誰もの視線、釘つけでしょうね~

ああ、吉祥寺、なつかしいな。
前もお話したけれど、とってもとってもなつかしい街
なのです。
このお洋服のお店、どちらかなぁ・・・
あたらしいお店かな?
最近、たくさんあたらしい魅力的なお店が増えているようですものね~♪
あたたかくなったらいってみたいな。

お節句のお祝い・・・
あたたかな雰囲気伝わりますね~
お料理、もっと近くで・・・みたかったなぁ(笑)
Commented by 3sheephouse at 2008-03-04 22:49
*eriさま

こんばんは♪
今日は学校でした。eriさんのお噂、していたのよ〜^^
くしゃみ出なかった?!

卒園目の前にしていろいろと忙しいです><予定が
入っていなくても入ってきてしまって、なかなか
動きがとれません><もうね、お部屋は片付かないし
simonには手を焼いているし、かなりアップアップ
しています^^;
このワンピ、実際はもう少ししっかりした色なの。
私に似合うかな?今度着ていくのでダメだししてね♪
ま〜eriさんいつも褒めてくださいますけど私いつも
顔、浮いてない?大丈夫?30もいくつか超えて、だんだん
何を着たら良いのかさえわからなくなることがあって@@
eriさんは私の永遠の憧れですからね〜。おしゃれのコツ、また
教えてくださいね♪

カーテンは思い切ってピンクにしました^^やっぱり
女の子。こういうかわいい色に憧れるのよね〜。一重の
ガーゼなので薄く透けていい感じのピンクです。
今度見にきてね^^
ファーもどうかな?相変わらず乱暴な付け方ですが
あったかそうでしょう?籠好きはやめられません><
Commented by 3sheephouse at 2008-03-04 22:50
*eriさま

ごめんなさい。。。長くなりました。続きです。

ラナンキュラス、かわいいですよね♪たくさんの花びらが
とても可憐で、いつもお花屋さんですーっと惹かれて手に取って
しまうの。今日は思い切っていつもなら選ばない明るい色を
中心に大好きなラナンキュラスばかり。もぅ幸せ〜。
あ、でもアレンジ、なんて立派なものじゃないのですよ。
今日はまた違うガラスの花器に移し替えてまたまた
違う雰囲気で楽しんでおります^^eriさんのこの間の
お花たちもとてもシックで素敵でした♪

またもちょっと暖かくなったら遊んでくださいね。
久しぶりになっちゃいますね。楽しみにしています♪
Commented by 3sheephouse at 2008-03-04 22:56
*カギコメ03-04 21:13さま

あーん、やっぱりそうだった?読めなくてごめんなさいね><
そうかな〜と思いつつもしかして、と思ったもので・・
失礼いたしました。。

体調、ありがとう〜。ご心配おかけしてしまったようで
ごめんなさいね。
夕方くらいまで頭痛が取れなかったのだけれどお薬が
効いたのか、夕ご飯の後のお昼寝がよかったのか
今はとても元気になりました^^

なんだかね〜春が近くてかなり浮き足立っている私。
こうしてお話できることが楽しくって仕方ないのデス^^
私もしつこく伺ってごめんね。できるときはこうして
すぐお返事も書けます。できないときは無理しないので
大丈夫よ〜。いつもありがとうね♪
Commented by 3sheephouse at 2008-03-04 23:02
*machikoさま

こんばんは♪
すみれ色って言葉、ずーっとずーっと前にmachikoさん
に教えていただいたのよね。覚えていますか?
このワンピースに出会ったとき、そのときのコメントの
やり取りを思い出してわくわくしてしまった私でした^^
うふふ。裏話ね!
誰もの視線釘付けって!お顔が浮いてしまうのではないかって
心配なのよ〜・笑。
コチラのお店、多分最近できたのではないかと思います。
店員さんは若くておしゃれな男の方でとーっても不思議な
雰囲気の店内なの。入り口も入りにくい雰囲気で・・
暖かくなったらぜひぜひ足を伸ばしてくださいな。
そちらからならもしかしたら電車一本でこられるのではと
想像しています。

おひな祭り、machikoさんはどうされたのかな〜
私はもう、ぼんやりぼやけているのがちょうどいいくらい
で・・いつもの普段料理でした。おいしいお刺身に
助けられたくらいですわ^^;
Commented by green_js at 2008-03-05 08:42
おはよう♪
ああ、家族のみなさまのお誕生日のお祝いの言葉も遅くなり、本当にごめんなさい!(涙)
今頃になりましたが、みなさまお誕生日おめでとうございます!!!
お誕生日がかたまっているのね。(笑)
またケーキ!?といった感じかしら?(笑)
でもお祝いごとだもの。いくらあっても嬉しいよね♪

スモッキング、前にmachikoさんが可愛いスカートを作っていた時にも“作ってみたい!”と思ったのだけど、今また思っちゃった。(笑)
楽しいんだろうな。うん、感動しそう!(笑)
マフラーまで作っちゃったのね!(笑)とっても可愛いよー♪
娘ちゃん達、喜んだでしょうね♪

ワンピもとっても素敵!yo-koちゃんにとっても似合いそうよ。すらっとしていて。
私も春になったらキレイな色のワンピース着たいなー♪
そろそろ春を感じるよね。
またお洋服代がかかる季節になってきたね。。(笑)
Commented by baby-tears at 2008-03-05 11:56
うわっ。
私としたことが・・・^^;
すっかり出遅れております><

何からコメントすれば~!(笑)
すみれ色のワンピ!
あーこれには本当にノックアウトです~><
妊婦さんだった時のyo-koさんの美しいお姿を
思い出して・・・更にスレンダーになられたyo-koさんが
これに袖を通したら・・・もうもうもう、素敵!
モデルさんとして登場して欲しかったなぁ^m^

桃の節句もいつもながらにうっとり素敵に過ごされたのですねぇ♪本当にsimonくん、モンスターなの?
(あ、モンスターとは言ってなかったか・笑)
我が家のモンスターとの生活とは程遠い・・・
心地よい時間の流れているyo-koさん宅。
こうしてブログにお邪魔するとほっと安心します^^

スモッキング!
私も↑greenちゃん同様、machikoさんを思い出してしまいましたぁ~!
もう~やっぱりお二人ともすごすぎ!
私もこんなのが作れるママさんになりたかったなぁ^^

日本は花粉症の季節でもあるのですよね。
yo-koさんは大丈夫かしら?
ご家族みなさん、どうかお元気にお過ごし下さいね♪
Commented at 2008-03-05 12:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-05 16:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mirasierra at 2008-03-05 21:43
こんばんは。^^
こちらではお久しぶりです。
鮮やかなラナンキュラス!はっきりした色の組み合わせもかわいいのですね。
ワンピースのきれいなすみれ色♪
きっとステキに着こなされるんだろうな、と思います。
スモッキング・・・スペインでは女の子のよそゆき服に見かけることが多くて、我が家のおてんば娘にも着せていました。
(もちろん、作れませんから買いました。^^;)
忙しい時ほどいろいろなことをしたくなる、わかります~!!
時間的に厳しくなっても、好きなことをする自分時間がストレス解消にもなりますよね。^^
先日久々に吉祥寺で友人とランチをしました。
のぞいてみたいステキなお店、たくさんありそうですよね。
だんだん暖かくなって、出かけるのも楽しみになってきました。
お母様、闘病中でいらしたんですね。どうぞ楽しい時間を過ごされますように。^^
Commented by 3sheephouse at 2008-03-05 23:41
*greenちゃん

こんばんは^^
お祝いのことばありがとう〜♪そうなの、家族みんな私
以外お誕生日が固まっているの。週末には長女のお誕生日。
家族が一人増えてますます大変に・・もう助けてってかんじよ〜
でもそれぞれにきちんとお祝いしてあげたい、と
キモチだけは張り切っているのだけれどね。週末もがんばります^^

スモッキング、私もねmachikoさんからずいぶん前に刺激を
受けてやってみたいと思っていたのだけれどなかなか・・でした。
この勢いはどこからくるのかな?とりかかるまでに時間がかかって
しまうのです。。。greenちゃんはなんでも上手に美しく
仕上げるヒトだからきっときっとセンスのいいものを作り出す
のだろうなと想像しています^^
できたら見せてね♪

ワンピ、どうかしら?greenちゃんのように洗練されて
いない私が着たら紙一重でセンスの悪いおばちゃんに
なってしまいそうで怖いの。。。笑
Commented by 3sheephouse at 2008-03-05 23:51
*おまめさま

こんばんは♪
出遅れなんてそんなことないですよ〜。私には珍しく
飛ばしてるでしょ?!笑
春が近くて張り切ってしまってるのですよ〜。いつまで
持続するのかしら。この勢いで行きたいところですが・・
もうね〜simon大変なのですよ。男の子の子育てについて
語りたい気分!もうどうしたらいいの?と途方に暮れる毎日
です。1歳を過ぎてから活発さも手に負えない状態でね。。。
あ〜おまめさん、モンスターです、まさに!

すみれ色のワンピ、着こなす自信、はっきり言ってありません><
実際はただのおばちゃんなんですもの。妊婦時代のあのお写真、
覚えておいでで?ひえ〜もう削除してくださいませ〜。お恥ずかしい。

スモッキング、何年越しかしら。本や数年前のLEEの冊子とにらめっこ、
ようやく形になりました。実際はひどい出来なのですが、自分で
作ったと思うと愛おしいくて。毎日持っています。machikoさんとは
比べないでね^^;

花粉症、私は大丈夫です。でも父がひどい花粉症なので
いつか私も・・と毎年恐怖。今年はまだ大丈夫かな〜。
カナダの春はまだですか?サマータイムに突入?
実感湧かないですね。。
Commented by vivace8 at 2008-03-06 05:56
yo-koさんこんばんは!リンクいただきました!ありがとうございます♪
楽しみにしていた次の作品、もうお目にかかることができてうれしいです♪しかも2作品も!
もうスモッキングのバックかわいすぎます!!茶色のチェックにモスグリーンの色合いがとっても似合ってて。お恥ずかしながらスモッキングって初めて聞いたんですが、グリーンのギャザー部分のことをいうのですか?←無知丸出し(笑)。
お嬢さんたちのマフラーも色合いといいお花柄といいもうなんともお上品で、ママ作のこんなに素敵なお洋服や小物を身につけられるお2人がうらやましいです。タイは安くてかわいい布がいっぱいみつかりそうですものね。タイに行きたくなってきました~!

今週、お母様の来訪楽しみですね!
お母様早くお元気になりますように。
Commented by 3sheephouse at 2008-03-06 11:33
*カギコメ03-05 12:10さま

わざわざご報告、ありがとう〜!
なんだかね、カギコメさんの嬉しい感じがとっても
伝わってきて、私までわくわくしちゃったのよ〜。
春とともに素敵な出会いがあってよかったね^^
私もとてもうれしいです。
あのお方、とてもとてもステキですよね。
私も大ファンで!こ〜んなおまぬけな私と
おつきあいくださっているんですもの。カギコメ
さんなら濃密な(?)楽しいおしゃべりに花が
さくはず!楽しみね♪
わたしにもそんな輪が、広がるといいな〜♪
Commented by 3sheephouse at 2008-03-06 11:35
*カギコメ03-05 12:10さま

うふふ。なんだかたくさんお話できてうれしいね♪
いいのよ〜私も同類、何度も伺いますから!笑
Commented by 3sheephouse at 2008-03-06 11:44
*mirasierraさま

こんにちは♪
お忙しい中こうしてコメントくださってありがとうございます!

ラナンキュラス、何層にも重なり合った花びらがたまらなく
美しいですよね。
お花って、なかなかこうしたカラフルな物を選べない私。
センスのなさからでしょうけれど、今回ふと春らしく
若々しく!とこうしてカラフルなものをあえて選びました。
生けてみたらなかなかかわいい〜♪なんて自画自賛^^
いえいえ、お花の美しさの成せる技でしょうね。
ワンピースに選んだ色もこの春の陽気のせいでしょうか。
ちょっぴり冒険色なのです^^;

スモッキング、こんなおおざっぱな私にできるのかしら?
と不安だったのですがなんとか!目が不揃いで汚いのですけ
どね〜自己満足の境地です^^;
そうですか、そちらではよそゆきに?!子供が着ると本当に
かわいいですよね。ワンピース、本当は作ってみたいのだけれど。
私にはちょっとハードル高すぎるかな〜

Commented by 3sheephouse at 2008-03-06 11:44
*mirasierraさま

すみません、ちょっぴり文字数オーバーでした^^;
つづきです

吉祥寺にいらしていたのですね。
いろいろな素敵なお店がたくさんで、しょっちゅう行ってるくせに
回りきれず不完全燃焼。それくらいたくさん増えましたよね?

母のこと、ありがとうございます。
楽しい時間になるといいなと期待しています^^
お嬢ちゃま、その後いかがですか?大変でしたね。
またそちらに伺わせて下さいね^^
Commented by 3sheephouse at 2008-03-06 11:51
*vivaceさま

こんにちは♪
リンクの件、ありがとうございました!朝伺って、勢いで
コメントのこしてしまってごめんなさいね><おかげで
笑顔で一日を始めることができました^^ありがとう♪

スモッキングのバッグにコメントありがとう〜。
もう目の荒さがひどいのですが、形になっただけ
奇跡!編み物といっしょで、図を解読するのが苦手
な私にとってはホント、奇跡なのですよ〜
お色のことも褒めてくださってうれしいです。茶色の
ブロックチェック、大好きで、草色も気になってる色
なの。合わせてみたらどうかな?なんて適当に作って
しまったけれど大丈夫でしょうか?
スモッキング、vevaceさんのおっしゃるのであっていると
思います。私も専門用語(?)かなり疎いのであまり偉そうに
言えないの〜笑
タイは本当にお買い物天国でした。布の種類は日本のほうが
豊富でいついってもだいたいいい物がそろっているのには
勝てませんが、時々すごい掘り出し物があったりして、そういう
楽しみがあちらにはありましたね。
私もまた行きたくなってきました。

母のことありがとうございます。笑顔で元気に過ごせると
いいなと思っています。
Commented by chikako at 2008-03-08 13:17 x
yo-koさん!!こんにちは!

わー最近すっごいupしてますねぇ♪春だから!?(笑)先日埼玉の方に車でお出掛けした帰り吉祥寺の近くを通過しました。もう夜中だったので雑貨屋さんもやってなかったのですが・・そして次の日yo-koさんのブログをみたら吉祥寺のお話しが!!yo^koさんのおうちからは近いのかな~羨ましいです!紫のワンピース素敵!たまーに写真で拝見するyo-koさんとお子様たちのお顔から想像するyo-koさんにぴったりです^^

そして素敵な手作りの品々・・・・またまたため息♪(チェックと花柄・・私のいまはまっている組み合わせなのです。)タイで購入したという布たち、、どれも素敵ですね!そしてyo-koさんの腕にも惚れ惚れしちゃってます!


おかあさま、、いかがですか?私の義母も怪我をしておうちで療養中なんですが、shuriもいるので手伝いに行けず心配してます。いつまでも健康で過ごせるのが一番ですよね!おかあさまお大事になさってください。
Commented at 2008-03-08 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2008-03-10 11:12
*chikakoさま

こんにちは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさいね><
うふふ、春が近づいてきたらなんだか毎日うきうき
なのですよ〜。でもちょっと張り切りすぎたかな^^;
体調を崩してしまっては季節も楽しく感じられませんものね。
ほどほどに^^;がんばりますね!

吉祥寺、通ったのですね!我が家、近いですよ〜。
しょっちゅう自転車で徘徊しております^^
帰国したら新しいお店もたくさん増えていて、まさに
物欲を満たすものばかり。もうね〜目の毒です><

作品というほどのものではないのですが、なかなか取りかかれず
気になっていた物を作りました。たまたまできた隙間時間、
こうして有効活用できるといいのですがいつもそうとは限りません><
chikakoさんもチェックと花柄好きなのですね♪
もうくすぐられちゃいますよね♪

母のこともありがとうございます。
chikakoさんのお義母さまいかがですか?どうぞ早く良くなります
ように♪
Commented by 3sheephouse at 2008-03-10 13:12
*カギコメ03-08 23:54さま

こんにちは♪お返事遅くなってしまってごめんなさい。

その節は大変失礼いたしました。戻って読んでくださって
ありがとうございました。もうほんと、お騒がせのドジっぷり、
おはずかしいです><

スモッキング、最近はたくさん本がでていますよね。
今月号のLEEにも載っていましたね。かなでさんも図書館で
借りたのですね。私もね、実は図書館で手にして、返却し、
二度ほど繰り返して、これは本を買ってしまった方がやる気が
出るかも!と思い切って本を購入(昨年の話です^^;)そして
やっと形になりました。といっても練習用に刺したのですがもった
いなくてそのままバッグになったという何とも計画性のない
私らしいバッグです^^;あちこち適当に調整しながらなので
乱暴な仕上がりなのですよ〜><
Commented by 3sheephouse at 2008-03-10 13:13
*カギコメさまつづきです

長くなりましたごめんなさい><

すみれ色のワンピース、かなでさんからコメントいただいた日に
デビューいたしました^^うふふ、吉祥寺でふらふら〜という日、
これから増えそうです。どこかで見かけたらお声かけてくださいね♪
・・な〜んてあまりのギャップに引かれそうですが・・。普通の
おばちゃんです^^;笑
母とのこともありがとうございます。暖かいことば、嬉しかったです!
by 3sheephouse | 2008-02-29 11:14 | きせつ | Comments(64)