桃の節句

a0108881_20305375.jpg


今日は3月3日。桃の節句でしたね。
娘を幼稚園へ送った帰り道木々の間から「ホーホケキョ」
うぐいすの声。
春の訪れを実感するすがすがしい朝でした♪
 
a0108881_2031862.jpg


いつものお花屋さんでラナンキュラスのお花ばかりを
買いました。
春らしい色とりどりのラナンキュラスを選び、
今日はラナンキュラスだけをガラスのボウルに
いけました。
ぱっと大きく開いていく豪華な雰囲気も
小さなつぼみもかわいらしくてうっとりと
見とれてしまいます。そういえばLEEのカレンダー
もラナンキュラスでしたね^^あんなふうに美しく
いけられないのですがお花一輪一輪が美しくって
それだけで満足なのです。

こんなふうにお花を楽しめるって本当に幸せですね。

その日の母との電話、
「暖かさがましてきてなんだかうれしくなっちゃうわね。
どこかへお出かけに行きたくて仕方がないのよ。
あなたが選んだすみれ色のお洋服、とても素敵よ♪」
って。

昨年夏から闘病中の母。雪解けの後の春の芽吹きと
ともに元気を取り戻しているようす。
今週、数ヶ月ぶりに我が家に遊びにくる約束をしています。
ムリはしてほしくないけれどただおうちの中だけでじっと
しているのもよくないとのこと。
体と相談しつつ、実現すると
いいな~と今からとても楽しみなのです。

a0108881_20315320.jpg


春の食卓、いつもとかわらない普段料理ばかりですが、
娘たちの成長を祈り感謝しつついただきました。



a0108881_20325739.jpg

[PR]
by 3sheephouse | 2008-03-03 20:33 | きせつ