いちごジャムとピクニック


a0108881_20122589.jpg

安売りのイチゴを買ってきてジャムにする。
コトコト煮詰めていくうちにお部屋の中が春の香りに包まれる。
そんな幸せな時間が娘たちにも伝染して・・・
美しく輝く赤い色。
何にかけて食べようか、やっぱりトースト?
ヨーグルトにもいいよね。パンにバナナを挟んで
たっぷりいちごジャムを塗ってホットサンドにしてもおいしそう♪
それともパンケーキにとろーり?
・・なんて娘たちと想像を膨らます、そんな昼下がり。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::


a0108881_2325550.jpg

お休みの日は公園へ行くことが多い我が家。
朝わざわざ何か作るのは大変なので、冷蔵庫の物をかき集めてお重に
詰め込んで・・カゴバッグにバドミントンやボール、遊びグッズも忘れずに!
近くの公園まで車を走らせる。


a0108881_23214.jpg

お外で食べるお弁当はなぜかおいしく感じる。
どうしてかな〜?
前の晩にコトコトにておいたおあげさん。我が家はみんなおいなり
さんが大好きなのです^^

前日の晩ご飯だったふきのマリネに卵焼き。
唐揚げはいつも人気で足りなかったね^^;
質素なお弁当だけれど気合いが入っていないから気楽でいい^^


a0108881_23214100.jpg


GW後半、お天気で過ごせるといいですね。
今日は朝から雨がパラパラ降っていました。明日からの連休、
少しでも太陽が顔を出してくれるといいな。
皆様もどうぞ楽しいお休みをお過ごしくださいませ♪
[PR]
by 3sheephouse | 2008-05-02 09:00 | きせつ