人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のGW

今年のGW_a0108881_10254473.jpg


GWもあっという間に終わってしまいましたね。
今朝は久しぶりの学校へ、娘たちは張り切ってでかけて
ゆきました。


我が家のGWは私のお里経由、軽井沢の主人のお義母さまの
別荘で過ごしておりました。



実家の玄関を入るとたくさんのクリスマスローズがお出迎え!
お庭でいつの間にか増えて群をなして咲いていたクリスマスローズ。
元気がなくうなだれていたのでお家の中へお迎えしたところ、元気を
取り戻したのですって!とても長持ちのクリスマスローズです。

今年のGW_a0108881_10255535.jpg


実家のお庭、今春まっさかり!色とりどりのお花が咲き乱れて
おり、お庭に出ては眺めたり、カメラを向けてみたり。
このパープルのお花もお庭でどんどん増えてしまったというもの。
やっぱりプランターじゃなくてお庭で植物を育てられるっていいな〜♪

今年のGW_a0108881_17142975.jpg

今年のGW_a0108881_17144437.jpg

クリスマスローズとすずらん。
すずらんもどんどん増えるのですって!
そのかわいらしさに思わず見とれてしまいました。
他にもペチュニアやミント、オリーブの木、バラや
いちご、1年のうちにどんどん増える植物たち。
・・どうして私は枯らし魔なのかな〜

実家では久しぶりに弟にも会うことができ、子供たちも大喜び
していました。会うなりsarahは弟にべったり。もう1年生だと言う
のにお膝の上に座ったり手をつないでみたり、まるで恋人同士のよう^^;
次回はもっとたくさん遊べるといいね♪


:::::::::::::::::::::::::::::::

軽井沢は初日に主人のお買い物におつきあいしてアウトレットへ、
その後公園でめいっぱい遊び、翌日から大学時代からの夫婦共通の
友人家族が小さな赤ちゃんをつれて合流し、楽しく過ごしました^^


こちらの公園は遊具がたくさんあって、公園の向こう側にはきれいな
小川が流れていたりして、お姉ちゃんたちは楽しそうに遊具で
遊んでいました。木陰がなかったのがちょっと残念だったな〜

今年のGW_a0108881_1027073.jpg


この小川、浅いのですが流れの速い清流にsimon大興奮!「あっあ〜!」と
感嘆の声を出しては指をさしてごにょごにょsimon語を話していました。

今年のGW_a0108881_10324885.jpg


帰り際、いつものcafeに寄り道しておいしいシフォンケーキに
コーヒーで一息。
こんな暖炉が置いてあっていい雰囲気なのです♪
別荘にもこんなのあるといいのにね〜なんて主人。
そんな夢を語りたくなるような居心地の良い空間でした^^

今年のGW_a0108881_10332756.jpg








*今日のおやつ*
今年のGW_a0108881_13284622.jpg

私の実家にほど近いところにあるお菓子のお店。
いつも実家に帰ると頂き物で絶えず置いてあるお菓子でした。
それが・・今巷でこのお菓子が流行っているとか!?東京進出まで果たしたと
言うではありませんか!?
そんなことはつゆ知らず・・今回初めて買ったホワイトチョコ
バージョン、コーヒーと一緒に楽しみました^^おいしかった~♪
今年のGW_a0108881_13285665.jpg


さて、GWが終わってしまうと次のお休みまでちょっぴり長いのですよね。
次のお休みってもう夏休みかしら?
夏のお休みが充実したものになるよう、淡々としがちな日常をしっかり
過ごしたいと思います!
by 3sheephouse | 2008-05-07 17:20 | たび