おうちのみどり+おはな

「風薫る5月」も終わろうとしていますね。
なんだか雨の多い月だったな~。
今日も降ったり止んだり忙しい一日でした。

雨、あまり好きではなかったけれど、送り迎えで外に出る必要
のなくなった今、実はそれほどきらいじゃないかも、と思う今日
この頃です。

こんな雨の日にはキャンドルを灯しながら薄暗いお部屋の雰囲気を
楽しむのも好きです。好きな香りに包まれると気持ちが和らぐのです。

a0108881_20303243.jpg

緑もお花も美しい季節。我が家のベランダも少しずつお花や
緑の数が増えてきて目を楽しませてくれています。
植物を育てるのは子育てに似ていると言われると落ち込んで
しまうほど育てるのが下手な私ですが・・・・植物の生き生きした
様子は時には心のささくれやとげとげを取ってくれる癒しなのです。
・・なので懲りずに育てておりますの^^;

a0108881_13135953.jpg

このベビーティアーズ、去年購入したものなのですが、枯らしてしまった
~と思っていました・・・・それが、春ごろ緑の命を吹き返し、こうしてまた
楽しませてくれております。こんな育て主でごめんね><
途中、白い小さな綿のようなものがたくさんついていて、虫が発生した?
と思ったらどうやら違っていたようで。
これはお花?なのかしら?無知な私はまったくわかりません><
どなたか教えてくださいませ!

a0108881_13142223.jpg

グリーンネックレスも同じく、やってしまった~><と落ちみ、もしや
まだ復活するかも、と一縷の望みをかけて放って置いたもの^^;
見事復活♪
う~ん、やっぱり私はだめ母でございます^^;



薄いパープルのあじさい、もうお花の終わりでセールで出ていた
ものをお持ち帰り^^
来年も咲くといいな・・・咲くかな???不安です。。。

どっさり6つほど付けていたお花、ひとつはお家の中に。
短く枝を切ってお気に入りのお皿の上に乗せてみました。
かわいいなぁ♪

a0108881_20313467.jpg


a0108881_20323082.jpg


今日お届けものをしてくれた友人が抱えてきてくれた
美しいあおいろのあじさい。(雨の中大変だったでしょうに。
本当にありがとう♪♪)
ひとつひとつのおはながこぶりでとてもかわいい!
そしてとても新鮮!葉っぱも生き生きしていて、
ずっと眺めていたいような^^
お庭で増えたあじさい、適当に
剪定したら小振りのお花をつけたと言っていたけれど、
かわいいよ〜♪いつもありがとう^^

a0108881_20293610.jpg

お花屋さんで目が合ってやっぱり持ち帰ってしまったマトリカリアの八重咲き。
白いお花大好きだけれど、マトリカリアは野の花の雰囲気が大好き
の理由。

a0108881_20294842.jpg

近づいてみました^^
ん〜カメラの技術がもっとほしい><


a0108881_20333152.jpg

雨の日はどうしてもお部屋篭りになります。
1歳3ヶ月を迎えてから、ようやく本に興味がわいた様子。
読んで~と本を抱えておひざに座ります。
時々はこうしてひとりでページをめくって simon語でごにょごにょ。

先日おばあちゃまに買ってもらった飛行機がお気に入りで毎日
ぶーんぶーんと飛ばしております^^(お買い物に行って感じたの
ですが飛行機のおもちゃって少ないですよね?)
飛行機好きはどうしてなのかな~と家族間ではなぞのひとつです。

1週間の出張に出ていたパパ、そろそろ飛行機でぶーんと
帰ってくるころ。玄関で音がするとパパ~パパ~と叫んでいた
simon。 赤ちゃんでも、ずいぶん会っていないな~なんて感じているのかな?
[PR]
Commented by candybowl2 at 2008-05-31 14:14
yo-koちゃんこんにちは^^
今日は早いよ~笑

やっぱり例の花器かわいいね~!
例のね、例の^^
yo-koちゃんのお花たちは yo-koちゃんのように
可憐で美しい♪
花育ては子育てに似ているの?
じゃ私もダメ母です 笑
適当に距離を置いて 適当に手をかける
でもこれってもっとも難しく重要なこと?
なんて自己弁護^^;
yo-koちゃん3人の子育てがんばろう!こればっかり 笑

紫陽花もとってもかわいいし野の花のようなお花も初めて
拝見して気に入っちゃった☆

simonくん すごくお兄ちゃんぽくなってきたね~^^
お腹がかわいい 笑
ついついなでなでしたくなっちゃうよね~
で、飛行機。
プラモデルの飛行機は昔よく作ったな~
あとは音が鳴る飛行機のおもちゃ、ひとつだけあります。
けど1歳の時 長男は怖くておお泣き。
懐かしいことを思い出しました^^
Commented by komome-gumi at 2008-05-31 15:04
yo-koさん、こんにちは!
娘はお友達のお誕生会、息子は部活で
いつもは騒がしいわが家も、なんだか静か^^。
チビチビはパパに任せて^^
こんな時間にお邪魔しております。
マトリカリア大好きなのですよ~私。
いろんな種類のマトリカリアがあるけれど、
yo-koさんがUPされた、このフワフワのマトリカリアが
一番大好きなんです♪
可憐な感じ、まさにyo-koさんのイメージだなぁ^^。

simonくん、いよいよ絵本を手にされたのですね。
これから絵本攻撃覚悟ですね^^
あ、凄くいいことなのに~(笑)
うちのおチビもね、次から次へと持ってくる持ってくる・苦笑
一日に何冊持ってくるか数えてみようかって
娘と笑って話したところです。 

そうか、植物を育てるのは子育てと似ている・・・
><うわっ。 わたくしもダメ母><
でもyo-koさんもそうなら、それはそれで嬉しいかも^^♪だめ?

yo-koさんの素敵なお花とお話を拝見していたら
今日のようなジメ~ッとした一日も
晴れやかに感じるから不思議です^^
よい週末をお過ごしくださいね♪



Commented by hope-107 at 2008-05-31 16:05
yo-koさん、こんにちは。
おじゃまします^^
そちらは、雨の季節になったのですね。
雨ってネガティブに思われがちだけれど、しとしと雨の音がする部屋に
篭って、何かをする時間もすきでした。
キャンドルを灯して・・・とお聞きして、帰国したら、やってみよう♪と
思いました。今は、殆ど1年中晴天です^^;
どのお花もグリーンも、とっても優しい雰囲気ですね。
私は、まさに、「お花を見るのは好きだけれど、枯らすのが得意な人」
でございます。子育てと似ている??!どうしよう、枯らしちゃったら^^;
本当に、植物の生き生きした姿って、心和まされますよね。
yo-koさんのお花の飾り方が、とってもすてきで、
お勉強になりました。
こんな風に、あんな風に、飾ってあげたら、あんな風に優しい雰囲気に
なるのだなぁって。
マトリカリア・・・初めて知りました。私も、野の花のような小さなお花、好きです。小さくて、可愛らしくて、可憐で・・・

simonくんは、読書デビューされたのですね。
ごにょごにょsimon語、わたしもそぅっとお隣で聴いてみたいです。
飛行機の音に、パパを呼ぶお姿もまた、かわいらしいですね。
Commented by naochann0922 at 2008-05-31 18:20
こんにちは。今日もしとしとと雨が降りましたね。午前中仕事を済ませ、午後から家でゆっくりしています。新しい家になってから、防音が良すぎて雨音も聞こえません。雨が降っているんだなーって窓につく水滴で気づかされています。
可愛いお花達ですね。ベビーティアーズ、グリーンネックレス、私も欲しいです。お花の季節とともに緑がどんどん元気を見せてくれる時機に入ってきましたね。お天気のいいときは家族でゆっくり公園でlunchでもしたいですが、明日も朝7時50分にグランド召集かかってます。。
simonくん、可愛いですね。喃語の時、一緒にごにょごにょ語で息子を会話して楽しんでました。懐かしい~。
Commented by 3sheephouse at 2008-06-02 13:28
*さっちゃん

お忙しいのに一番にコメントありがとう♪

例のもの、お手元に届きましたか?
さっちゃんの素敵なお写真が楽しみよ〜^^
私は本当にセンスなくって^^;お花の茎の長さ、
お花の種類、などなど難しくて><
お花や緑を育てるのは子育てに似てるって母も義母も
言うのだけれど・・・でもね、言っている意味はすごーく
よくわかるの。でもそれがむずかしいのよね〜。
手をかけすぎず、放っておきすぎず。
3人の子育てね♪がんばりましょう〜^^
さっちゃんの存在が支えだわ〜!

simon、どんどん子供らしくなっていくでしょう?
そうなのよ、写真撮るたびにそう思います。
走るのも速くなったよ〜><あっという間だね。
飛行機、プラモデルね!!!パパが喜びそうだわ^^;
また色々教えてくださいね^^

Commented by 3sheephouse at 2008-06-02 13:36
*komomeさま

こんにちは♪
静かなお休みをお過ごしだったのですね^^
だんだんそうなるのよね〜。家族そろってお出かけ、
もいつまでかな〜と最近よく思います。
そんな貴重なお時間をこちらにコメントくださって
なんだか恐縮してしまいますぅ^^;

マトリカリア、komomeさんもお好きですか!?
その姿もかわいらしいのだけれどお値段もかわいらしい
のよね^^どっさり買ってそのまま花瓶に生けておきたい
お花です。一重のも大好きだけれどこの八重咲きのは存在
感があってかわいいですよね〜^^

komomeさんところのおちびくんも本読んで攻撃なの
ですね^^まだ言葉も話せないのにわかったような
お顔で聞く姿、たまらなくかわいいですよね♪
ときどきがおーとかわんわん、とか声出しながら!

これからじめ〜っと梅雨の季節がはじまりますね。
時々の雨ならいいけれど梅雨はやっぱり気が滅入ります><
梅雨明けの夏の暑い太陽も苦手なのだけれど・・って
すごいわがままですね〜^^;雨の日の息子とのお家時間を
どう過ごしたらいいのか今から悩みの種でございます><
アドバイスお願いいたします〜!!
Commented by 3sheephouse at 2008-06-02 13:44
*hopeさま

今息子がお昼寝ちゅう^^急いでお返事書いています^^;
なかなか伺えなくてごめんなさい。
hopeさんも雨のお家籠りお好きですか!?
うふふ、お仲間がいてうれしいな♪お外へ出られないと
思うと腹をくくっておうちの事とかできたりしませんか?
晴れているとなんとな〜くお外へでなくっちゃ!なんて
思ってしまう私・・あ、でもこれからはじっとしていられない
息子をお家にこもらせて発散させてあげる自信がありません><
どうしよう〜^^;
そちらは晴れて入る日が多いのですね。私、バンコクにいたころは晴れてる日が多かったのですけれどキャンドル、遠慮なく
ともしていました。太陽が出ていても心が窮屈に感じる事があ
って、そんなときに^^香りや温かい光は気持ちを優しく
してくれますよね。

お花の事もありがとうございます。
子育てとお花、育て方の関係の理論はよーくわかるのです
けれど・・でも言葉が通じる分、人間と植物はやっぱり
違いますよね。いや〜、私が悪い見本にならないといいけれど
とちょっぴり不安です^^;
Commented by 3sheephouse at 2008-06-02 13:48
*naomiさま

こんにちは♪
お仕事お疲れさまです^^
naomiさんのお家は雨の音が聞こえないほど!
なのですね〜。うんうん、でもわかるな〜。
マンションも雨なのかどうかわかりにくいです。
あの雨音も結構好きなのですけれど^^
naomiさんのところはお庭がありますものね。
私はnaomiさんのお庭を拝見させていただいて、
ベランダで野菜育ててみたいな〜なんて思いました!
ベビーティアーズにグリーンネックレス、どちらも
枯らしかけてしまったのに復活した強い子たちです!
naomiさんところのお庭にもぜひぜひ!
Commented by hanamaru-mako at 2008-06-03 08:58
yo-koちゃん、おはよう。
雨の暗い天気のなか、yo-koちゃんのお写真を見て、ちょっとキモチが、晴れ晴れした感じです。
可愛いお花を沢山見せてくれてありがとう^^

季節のお花が見れて嬉しい。
紫陽花も本当に可愛くて大好き。
ブルーの紫陽花が入っている籠!
あけびの籠みたいで何だかすごく私の持っているのに似ています(^v^)
あ~私のとは比べ物にならないくらいyo-koちゃんの方が素敵なんだけどね・・・でも似ていて嬉しかったの。

ベビーティアーズは何度もダメにしています。
繊細で、ちょっと水が多いと根ぐされしてしまったり><
でもでもこうやって復活してくれることがあるのね!
私もあきらめず、気長に待ってみようかな♪

最初のお花が入っているのは、ツェツェのものかな?????
すごく素敵!!!よ~♪

simon君のゴニョゴニョ語を聞きたい私♪
一生懸命絵本を読んでいる姿が可愛い♪
パパも疲れて帰ってきても、simon君が駆け寄ってきてくれたら、
疲れもふっとぶかもしれないですね!
((今更なのですが、新しくなったブログもリンクさせてくださいね><))
Commented by 3sheephouse at 2008-06-03 22:44
*makoちゃん

ご無沙汰してしまっているにもかかわらず来てくれてありがとう♪なかなか伺えなくて本当にごめんなさい><

今日は朝から雨でしたね。子供たち、特に下の子は
傘さしてレインコート着てランドセル背負って・・
かわいそうな気がします。makoちゃんはどうすごして 
いましたか?パンを焼いたりしていたのかな。
私はもっぱらsimonのお相手^^;雨だと体力有り余って
大変><

お花の事、↑そんなふうにいってくれてありがとう^^
カゴね、去年木曽の旅で見つけたお買い得品です。
お土産物屋さんにうずたかく積まれていたの。さすが田舎、
お安かったです^^makoちゃんのはどんなのかな?
伺って実物みてみたい^^
ベビーティアーズ、ダメになったと思ってもそのまま
にしておくほど私、放っておきっぱなしというか・・
そしたら復活!?不思議よね。makoちゃんも今度枯れたかしら?
と思っても時々お水あげて様子を見てみてね!もしかしたら
復活もあるかも!?
Commented by 3sheephouse at 2008-06-03 22:44
*makoちゃんつづきです

花器はツェツェもどきです^^;さすがにあのお値段は
出せない私><似た物で我慢しています。これ、千円
だったの!ね、それなら大歓迎でお財布の紐、緩んじゃうでしょ!?

リンクの件ありがとう〜♪よろしくお願いいたします^^
またそちらにも伺いますね!
Commented by happydays_yurari at 2008-06-04 15:35
yo-koさんこんにちは^^
私もちょうど昨日お花とグリーンを買いにいきました。
忙しくてなかなかお花を飾る余裕がなかったので^^;
ようやくお家がパッと明るくなった感じです(笑)
yo-koさんは何でも育ててお上手だと思ってました~。
と今でも思ってますが!
本当に下手なのは私なんです(自慢ではないけど^^;)
昨日も可愛らしいグリーンがあったのでお持ち帰り
してきました。お水あげるだけなのに枯らしちゃうので
本当に落ち込みますが懲りずに育てる予定です^^

アジサイもマトリカリアもとても綺麗ですね♪
野の花のような姿、とてもいいですね!
yo-koさんのお家に飾られるとなおさら素敵に見えます!

simonくんも飛行機や絵本に興味があるのですね。
simonくん語、可愛いでしょうね♪
独り言って聞いていると本当に面白いので
毎日くすくす笑えません?
飛行機を飛ばして遊ぶなんて
聞くとやっぱり男の子ですね。
パパに久しぶりに会うのはきっとわかるんでしょうね。
パパとしても嬉しいことですね。
Commented by saya-blueocean at 2008-06-04 16:00
yo-koさん

こんにちは^^
梅雨入りしましたね^^;今日は久しぶりの晴れ。
お洗濯にお掃除に追われた午前中でした。只今、娘お昼寝中。
束の間の休息です^^

次から次へとお花が咲き乱れ、緑が日に日に色濃くなる季節。
yo-koさん宅のベランダの緑も生き生きしていますね^^
我が家も狭いのですが(賃貸・転勤族)少し緑を植えています。
窓越しに見えるグリーンやはりいいものですよね。
お花も素敵に生けていらっしゃいますね♪

simon君絵本読みはじめたのですね^^
家はまだ、そんなに興味なくて・・・。外ばかりでかけちゃうのよ・・・^^;
お家ではブロックが好きみたいです。
絵本は沢山あるのになぁ・・・><;


Commented by margaret at 2008-06-05 09:44 x
おはようございます.。.゚。*・。♡
simonくん可愛いわ~~♪一生懸命本を見ながら色々考えているんでしょうね~~~キュート!!
植物を育てるのは子育てと・・・・あらら~~~私も大変^^;枯らす専門なんです@@;どちらも苦手かも。。。(汗)
紫陽花♪500円ぐらいで売られているのもたくさんありますね~切花買うよりお得ですよね^^
紫陽花を届けてくれるお友達.。.゚。*・。♡素敵だわ~*
yo-koさんのブログでたびたび登場される椅子が素敵でいいな~といつも眺めていたのです~先日園芸センターで1280円で似た椅子が売られていて(色は木目だったのですが・・・)買ってペイントしてしまいました(笑)
また今日は雨が降るみたいですね(><)良い一日をお過ごしください.。.゚。*・。♪
Commented at 2008-06-05 15:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなで at 2008-06-05 17:55 x
yo-koさん こんにちは。
梅雨の時期って憂鬱になるけど、yo-koさんは素敵に過ごしてますね。
キャンドルを灯したり、お花を飾ったり。
復活したグリーン。嬉しいですね^^
私も枯らし屋なので、yo-koさんの記事はまさに吉報です。
今度からは諦めずに、もう少しお世話してみようかしら?
梅雨・・・イヤだな・・ばかり思ってないで、お花でも見に行こう!!
道端のあじさいも梅雨の時期だからこそ、本当に綺麗なんですよね。
もっとこの時期だからできる事を楽しまないといけませんね。

simonくん、なにやら真剣に読書中ですね。
まるで経済新聞でも読んでいるかのよう(笑)
これはジョージの絵本かしら?^^

Commented by 3sheephouse at 2008-06-06 12:33
*yulalaさま

こんにちは♪お返事遅くなってしまってごめんなさい><
今日はいいお天気になりましたね^^お外に出たいと思った
のに午前中は必ずsimonがお昼寝してしまうので断念、
お昼寝から起きたらちょっと出かけてこようかな。

yulalaさんも植物育てるの苦手な方ですか!?わ〜い
お仲間^^・・喜んじゃいけない?うふふ。ただお水
と肥料をあげていれば育つって思っていたわたし、お水
も肥料もあげすぎて根腐れしてしまったものも数知れずなのです
><放っておけばいいといわれても枯らしてしまうのですか
ら本当にダメなのね><
yulalaさんのお持ち帰りのグリーンやお花はどんなの
かしら?!ガーデニングショップへいくとたくさん
ありすぎていつも悩んでしまって、結局似た物ばかり
ってことが多い私です。こういうところにもセンスって
現れてしまうのですね^^;

simonすっかり男の子です。時々偶然発音した言葉が
ちゃんと通じる言葉だったりして、面白い時期です。
でもそういう偶然の重なりがちゃんとした言葉として
発達していくのですよね。
Commented by 3sheephouse at 2008-06-06 12:43
*sayaさま

こんにちは♪お返事おそくなりました。ごめんなさい^^;

我が家、今息子がお昼寝中です^^ホントつかの間
なのですけれどね。お洗濯干したりベランダの植物を
見回ってみたり、そんなことをしている間に起きて
くるのですよね〜。
今日は梅雨の晴れ間、太陽が覗いてくれていますね。
久しぶりの太陽の光はなんだか懐かしい人に会えた
ようなうきうきした気分^^午後は外へでてみようかな。
うふふ、sayaさんのところのお嬢ちゃまはお外が
大好きなのですね^^元気印なのね♪
・・と書いている間に息子、起きてきちゃった><
またそちらにも伺いますね〜!

Commented by 3sheephouse at 2008-06-06 16:32
*margaretさま

こんにちは♪今日はいいお天気でしたね^^
お家にいるのがもったいないようないちにちでした。

margaretさんも枯らす専門!?え〜なんだかとても
意外です〜!!でもお仲間発見!うれしいな^^
緑が美しい季節ですよね。雨にぬれる緑もなんだか
見ているだけで嬉しくなります。
アジサイもまさに雨の似合うお花ですよね。
お庭のアジサイを届けてくれた友人、去年も帰国早々
殺風景だった我が家に届けてくださったのです。

椅子のお話、1580円をペイントされたのですか?
お値段のかわいさにびっくり〜@@なるほど〜。
margaretさん、お買い物上手です^^今度拝見
させてくださ〜い!

simon、やっと本に目覚めました^^でもまだまだ
飽きっぽくて。ストーリーを楽しめるようになるには
まだまだですが、興味を持って見ている姿がなんとも
かわいらしいのです〜^^うふふ、相変わらず親バカです^^;
Commented by 3sheephouse at 2008-06-06 16:35
*カギコメさま

こんにちは♪
そちらで拝見させていただいて、ため息でした〜!
お友達にもプレゼントしたいようなお値段よね^^

うんうん、とても奥深いです。
私などもうだめ><どう撮っても似たような
お写真ばかりで^^;これはもうセンスの問題
かな〜なんて・・・爆

また素敵なお写真楽しみにしていますね^^
わざわざありがとう〜!
Commented by 3sheephouse at 2008-06-06 16:41
*かなでさま

こんにちは♪
今日は梅雨の合間のお天気でしたね^^
どんよりした日が続くとやっぱり太陽が恋しく
なります。気持ちのいい一日だったな〜。

植物、かなでさんも!?うふふ、私も枯らす専門!
って方がいらしてなんだかほっとしている私です^^;
上手におつきあいするのって本当に根気もいるし
難しいですよね。うふふ、吉報って言葉に思わず
ほほえんでしまった私でした^^

simon、時々こうして真剣に本を覗き込んでおります。
そうそう、これ、ジョージを書いた作者の物です。
ちょっとした仕掛け絵本で、ページをめくってごらん?
と言葉が添えてあって、かわいいの♪
うふふ、経済新聞とは!おなかポッコリちょっぴりメタボな
お父さんぽいですね^^;
Commented by williams-sonoma at 2008-06-07 00:27
こんばんは。
帰国されて1年ですか・・・。
懐かしい・・・その気持ち、きっと私も帰国後そうなんだろうなぁと思いながら読ませて頂きました。
我が家も先が見え、ここ最近は引越し準備に備えて荷物の整理をしてみたり・・。
寂しいような、帰国できて嬉しいよな・・・複雑な心境です。
simonくん大きくなられましたね!!!!びっくり。
うちのノアと4ヶ月しか違わない事に気が付きこれまたびっくり。
本をごにょごにょと読めるようになったのね♪何て可愛い!!!うちはビリビリにしてしまうので・・・・。お姉さんに知られたら恐ろしい(私が^^;)です。
旦那様は出張が多いのかな?こちら方面にも来られるのかな?我が家の旦那は月末に日本に行くそう。旦那だけ日本に定期的に戻れて羨ましかったり。かと言ってついて帰るほど勇気がない私です^^;(長時間のフライトが・・・涙)
Commented by やまこ at 2008-06-07 15:24 x
yo-koさん、こんにちは^^

simonくん1歳3ヶ月!一人で絵本を読めちゃうのですね!!!
ご報告が遅くなりましたが、4月の終わりに無事男の子を出産しました。
わが息子の1年先を思い描いちゃいましたよ^^
子供の成長はあっという間。
一瞬一瞬を見逃さないように頑張ります!


Commented by annebm at 2008-06-08 02:13 x
やっと1年、もう1年..なのですね..過ぎてしまえばあっという間のこと、でも仰っているように、体も心も頭も慣れるまで1年は最低かかるような、必要なのでしょうね。私も覚えています、yokoさんが帰国なる前、ブログをとじられてとても残念に感じたことを。でもいつかまたこうしてお話できるような気がしたことも。
3人のお子さんを連れて、また母国に戻るというのは、どんな思いがするのかなと想像してみたり。がんばって!と勝手に思ったことも^^
バンコクでのブログ、私とても好きでした^^こちらもとても素敵で、yokoさんらしい温かさとフェミニンさが醸し出されていますが、バンコクでのそれはまた違った一面もあって。そしてこのお写真も覚えてます。海辺での、お腹が大きい(小さいけど)yokoさんとお嬢ちゃん達との。

お花、素敵なお写真ばかりで、じっくり見入って楽しませてもらいました♪あじさい、特にドライの、も yokoさんのイメージにぴったりです。
雨の日々、私もおうちでキャンドル灯して、しっとりした空気を感じること、匂いなども好きです。
Commented by 3sheephouse at 2008-06-09 17:36
*sonomaさま

お返事遅くなってごめんなさい><そしてご無沙汰も
しておりましてすみません^^;

sonomaさんは帰国が迫っているのでしたね。帰国がいつか
わからないときはまだまだ心のよゆう、あるのですけれど
いざ決まってしまうとそれまでの数ヶ月感がもういとおしくって
色々な思いが心をよぎりますよね。sonomaさんはそちらでの
生活もとても楽しんでらっしゃるから余計にそうでしょう!
どうぞ残りの駐在生活、楽しまれてくださいね!

ノア君と我が家の息子、4ヶ月しか違わなかったのでしたっけ!?それはびっくり!私もそちらへお邪魔してノア君の成長ぶりには驚いてばかりですが、1歳を過ぎたころの今はもう、ただただ
かわいい^^親バカと言われようとも、声を大にして言いたい
ほどの溺愛ぶりでございます^^;うふふ、共感してくださる?

ご主人様日本へ出張なのですね。我が家も夫だけ日本も含め
あちこち飛んでいて羨ましいのです><NYへは先日行きましたが
アジア圏が多いかな〜。お仕事大変なのはよーくわかっておりますがやっぱり羨ましいですよね^^
Commented by 3sheephouse at 2008-06-09 17:40
*やまこさま

こんにちは♪お返事おそくなってしまってごめんなさい。
ご出産おめでとうございました^^
ごめんなさい、伺っていたのですがなかなかコメント残せず
・・でした。
どうですか?2人目、可愛いでしょう〜!?メロメロな
やまこさんが容易に想像できます^^男の子、やんちゃです
けれどそれがもう可愛くて仕方ないのです。
今のふにゃふにゃの時期、たくさんたくさん楽しんで
くださいね^^
またそちらにもお邪魔させてください!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-06-09 18:07
こんにちは~
読み逃げ犯のワタシです。笑

いつもようこちゃんのママ目線がまぶしいよ~~~^^
ほんまにお若いのに偉い。。。(いつもこればっかしやね。笑)

しもんくん。やんちゃだなんで、まだまだやで!!爆。
オトコノコ。外遊びするようになったら、ウチに帰りませんから^^;
でも、それがまたオトコノコ育児の醍醐味。
ウチも、サッカーとか始めちゃって、その世界にワタシも足を
踏み入れて・・・しみじみ楽しいんよね^^
ジョシとは違う、さっぱりしたママさんたち。
ちょっとしたことでも「いいよいいよ~」みたいな。笑
それがまた心地良いのよ。
オトコノコ。楽しもうね!!
Commented by 3sheephouse at 2008-06-09 18:59
*あつこさま

こんにちは♪ご無沙汰してしまっていてごめんなさい。
ちょっぴり余裕のない私です。・・にも関わらずきてくださり
ありがとう^^
1年、実は実感なくその日をやり過ごしてしまいましたが、
ふと青く澄んだ空を仰いだとき、あ〜一年たったんだ〜と気づきました。巡る季節を感じられるってすばらしい事だな〜って、
日本を離れて四季のない国に住まなければ気づかなかった大切
なことに気づかされた気持ちでいっぱいです^^
あちらに赴任したときも慣れるまでには最低一年かかると
言われましたが、住み慣れた日本にもやっぱり慣れるまでには
時間がかかるものなんだな〜と過ぎてみて実感しています。
お写真のこと覚えていてくださいましたか?嬉しいな。
ありがとうございます。いつもあつこさんがこうして些細な
事にも気づいてくださり記憶してくださっていて励まして
くださることも本当に心の支えになっています。
ドライのあじさいも、あちらで興奮して購入したもの、
お引っ越しにもめげず、まだこちらで飾っています。

Commented by 3sheephouse at 2008-06-09 19:00
*あつこさまつづきです

そちらは雨が多いのかしら。季節によってちがうのでしょうか。
イギリスに住むあつこさんとキャンドル、よくお似合いです。
日本とはまた違う雰囲気に包まれるのでしょうね。
私も感じてみたいな^^
Commented by 3sheephouse at 2008-06-09 19:04
*きょうきょちゃん

こんにちは〜♪
こちらこそ読み逃げばかりです^^;ごめんね。
お元気ですか?・・ってそこから始まるほどだわ。
実は別件でちょっとメールしようと思っていました。
後でしますね^^

お若いのにってきょうきょちゃん、まだ若いって言ってくれる?
笑。なんだかね、時々はこうして子供たち一人一人のことを
見つめてあげないと〜なんて思うの^^
きょうきょちゃんところへ伺うと息子くんの記事に
おもわず微笑んでいるわたしです^^おとこのこ、
かわいいよね〜♪もう、ほんとに!!産んでよかった〜
って最近実感中^^べったりしてくれる今の時期を
存分に楽しみます!私、子離れできなそうでそのときが
怖い〜><
Commented by ringo_de_pai at 2008-06-13 09:17
こんにちは
お元気ですか?
こちらのブログは沢山ファンがいらっしゃるので
コメントも暫くはラッシュアワー状態ですね。
ラッシュが落ち着いた頃にやってまいりました(笑)

私も雨の日はキャンドル(ウチは安価専門)を灯すのが好きです。
なんだか落ち着きます。  清浄作用のあるミツロウの
キャンドル、好きです。  日常にはチョッと手がでませんけど
何かの日にと少しだけストック、 我家では贅沢品です。

私も芍薬大好きです。  主人の父が生前に植えた数種類の
芍薬が毎年GW頃に蕾が膨らみます。  
帰省の折、主人のお兄さん夫婦が必ず持たせてくれて綺麗な花姿に
数えるほどしか会えなかった主人の父を偲んでいます。

スープとても美味しそうです。  器もステキ!
特にアボガドのスープ、 どうやって作るのでしょう?
ご迷惑でなければご指南くださいませ

梅雨は肌寒いと感じることもあれば蒸し暑かったり
落ち着かない天候は体調にも影響することがあるようです。
ご慈愛くださいね。  私も
Commented by comfy1103 at 2008-06-13 22:48
こんばんは♪
comfyです。
yo-koさんの選ぶ花達、どれも私のツボッ!
お写真もすごくお上手で羨ましいです。
かわいい3人のお子さん達との幸せな毎日が伝わってきました。
お姉ちゃんのお膝にちょこんと「乗っているsimon君がとってもかわいい。そして、ちゃんと弟の面倒を見てくれるお姉ちゃん。
頼もしいですね。
一人でもいっぱいいっぱいな私ですが、兄弟はやっぱりいいな!
なんて思ってしまいました。

また伺わせてもらいますね。
Commented by 3sheephouse at 2008-06-14 21:01
*ringoさま

こんばんは♪
ご無沙汰してしまってごめんなさい><なかなかパソコン
時間が取れず失礼してしまっています。
コメントありがとうございます。お返事のんびりですが
いただくとやっぱりうれしいです^^

キャンドル、小さい炎がゆらゆら揺れる様子は見ている
だけで心が落ち着きます。香りもその日によって違うもの
を焚いたりして、特に雨の日は気持ちを落ち着かせてくれるの
ですよね。ringoさんもミツロウのお好きですか?あのミツロウ
色もたまらなく大好きです♪
芍薬もこの時期のお楽しみですよね。ご主人のお父様が育てられていた芍薬のお話、とても素敵ですね。受け継がれているの
ですね。

スープ、器はとてもお安いものですなのですが、教えて
いただいたレシピで作ったら本当に簡単なのにおいしく
できて重宝しております^^私ね、スープ大好きなのですよ!
レシピの事、お友達にお聞きしてからまたそちらへ伺いますね。

体調、まさに今子供たちが崩しております><
温かいことばありがとうございます♪お互いに
気をつけて過ごしたいですね^^
Commented by 3sheephouse at 2008-06-16 10:31
*comfyさま

おはようございます。お返事遅くなってしまってごめんなさい。
お花、comfyさんのお好きなものと重なるところが
ありますか?うふふ。ツボ!だなんてうれしいな〜♪
いつの間にか3人のママになってしまって、子育てして
いて時々ふと、信じられないな〜なんて思ってしまう
こともあるのです^^;
キョウダイどうしのやりとりもまた楽しくて、
やっぱりキョウダイっていいな〜とも思います。

comfyさん、来てくださってありがとうございました。
私もまた伺いますね^^
Commented at 2008-06-21 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-21 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2008-06-23 22:44
*カギコメ6-21 17:11さま

こんばんは♪
お返事おそくなってしまってごめんなさい><
わざわざこちらにコメントくださってありがとうございます!

今日もじめじめの一日でしたね。外に出ると寒く感じて、
窓を閉めてお家の中に入るとむしむしじめじめとなんだか
すっきりしないのがいやですよね。

スープ、きっとカギコメさんならとても
おいしく作られるのだろうな^^
私は作るたびに味が違うと主人にいわれて、落ち込んで
ばかりです><同じ味を出せないって致命的ですよね。
でもお料理って本当に奥が深くて楽しい!
カギコメさんは本当にいつもおいしそうで、それでいて
とてもヘルシーで伺ってはため息ばかりの私です。

Commented by 3sheephouse at 2008-06-23 22:48
*カギコメさまつづきです

カギコメさまのお花のお話、なんだか小説を読んでいる
ようでほぅっとため息をつきたくなるような美しい
瞬間を想像してしまいました。カギコメさまはお花を
本格的になさる方なのかしら。私は本当にお花には
疎くて、ただ好きという気持ちだけで生活に取り入れている
のでお恥ずかしい限りです^^;
でも一輪、お家にお花があるだけでどれだけ気持を潤して
くれる事でしょう!それでいいのかな、と最近は楽な
気持ちでお花を生活の一部にしています。
うふふ、でも生け方がね〜。少しでいいのでセンスが
欲しかったです><

アジサイ、しばらく楽しめますね。一本でも充分
存在感がありますもの。

カギコメさんもどうぞお体ご自愛くださいね。
もうその後はよろしいのでしょうか。
こちらにもお気遣いありがとうございました。
by 3sheephouse | 2008-05-31 13:38 | きせつ | Comments(38)