人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのみどり+おはな

「風薫る5月」も終わろうとしていますね。
なんだか雨の多い月だったな~。
今日も降ったり止んだり忙しい一日でした。

雨、あまり好きではなかったけれど、送り迎えで外に出る必要
のなくなった今、実はそれほどきらいじゃないかも、と思う今日
この頃です。

こんな雨の日にはキャンドルを灯しながら薄暗いお部屋の雰囲気を
楽しむのも好きです。好きな香りに包まれると気持ちが和らぐのです。

おうちのみどり+おはな_a0108881_20303243.jpg

緑もお花も美しい季節。我が家のベランダも少しずつお花や
緑の数が増えてきて目を楽しませてくれています。
植物を育てるのは子育てに似ていると言われると落ち込んで
しまうほど育てるのが下手な私ですが・・・・植物の生き生きした
様子は時には心のささくれやとげとげを取ってくれる癒しなのです。
・・なので懲りずに育てておりますの^^;

おうちのみどり+おはな_a0108881_13135953.jpg

このベビーティアーズ、去年購入したものなのですが、枯らしてしまった
~と思っていました・・・・それが、春ごろ緑の命を吹き返し、こうしてまた
楽しませてくれております。こんな育て主でごめんね><
途中、白い小さな綿のようなものがたくさんついていて、虫が発生した?
と思ったらどうやら違っていたようで。
これはお花?なのかしら?無知な私はまったくわかりません><
どなたか教えてくださいませ!

おうちのみどり+おはな_a0108881_13142223.jpg

グリーンネックレスも同じく、やってしまった~><と落ちみ、もしや
まだ復活するかも、と一縷の望みをかけて放って置いたもの^^;
見事復活♪
う~ん、やっぱり私はだめ母でございます^^;



薄いパープルのあじさい、もうお花の終わりでセールで出ていた
ものをお持ち帰り^^
来年も咲くといいな・・・咲くかな???不安です。。。

どっさり6つほど付けていたお花、ひとつはお家の中に。
短く枝を切ってお気に入りのお皿の上に乗せてみました。
かわいいなぁ♪

おうちのみどり+おはな_a0108881_20313467.jpg


おうちのみどり+おはな_a0108881_20323082.jpg


今日お届けものをしてくれた友人が抱えてきてくれた
美しいあおいろのあじさい。(雨の中大変だったでしょうに。
本当にありがとう♪♪)
ひとつひとつのおはながこぶりでとてもかわいい!
そしてとても新鮮!葉っぱも生き生きしていて、
ずっと眺めていたいような^^
お庭で増えたあじさい、適当に
剪定したら小振りのお花をつけたと言っていたけれど、
かわいいよ〜♪いつもありがとう^^

おうちのみどり+おはな_a0108881_20293610.jpg

お花屋さんで目が合ってやっぱり持ち帰ってしまったマトリカリアの八重咲き。
白いお花大好きだけれど、マトリカリアは野の花の雰囲気が大好き
の理由。

おうちのみどり+おはな_a0108881_20294842.jpg

近づいてみました^^
ん〜カメラの技術がもっとほしい><


おうちのみどり+おはな_a0108881_20333152.jpg

雨の日はどうしてもお部屋篭りになります。
1歳3ヶ月を迎えてから、ようやく本に興味がわいた様子。
読んで~と本を抱えておひざに座ります。
時々はこうしてひとりでページをめくって simon語でごにょごにょ。

先日おばあちゃまに買ってもらった飛行機がお気に入りで毎日
ぶーんぶーんと飛ばしております^^(お買い物に行って感じたの
ですが飛行機のおもちゃって少ないですよね?)
飛行機好きはどうしてなのかな~と家族間ではなぞのひとつです。

1週間の出張に出ていたパパ、そろそろ飛行機でぶーんと
帰ってくるころ。玄関で音がするとパパ~パパ~と叫んでいた
simon。 赤ちゃんでも、ずいぶん会っていないな~なんて感じているのかな?
by 3sheephouse | 2008-05-31 13:38 | きせつ