紫陽花

あちこちのおうちのお庭で咲き誇る紫陽花。
まぁるくて大きくて美しい、色とりどりの紫陽花。
思わず足を止めて眺めてしまうこともあります^^
ここ数日、梅雨の中休みでしたね。
そよぐ風に乾いた空気。見上げれば青い空。良い季節ですね。

a0108881_17283632.jpg

昨日友人が、お庭で咲いている紫陽花をたくさん持ってきてくれました♪
あまりにも立派で思わずため息~♪しばらく幸せな気分を味わえそうです。

simonがお昼寝中の短い時間に、パチリパチリ、 カメラを向けました。
色々な角度から撮ってみて、ひとりニンマリ^^こういう時間、育児の合間のいい
気分転換になります。

a0108881_17304831.jpg


思い返せば昨年、紫陽花の美しい季節に帰国した私たち。
そのときも友人、お庭に咲いた紫陽花を持って来てくれたのでした。

この季節がまた巡ってきて思い出す、1年前の記憶。
まだ片付かないダンボールを前にため息の私。
そんな私の心を慰めてくれたのが友人のやさしさと、そのとき
持ってきてくれた紫陽花でした。
紫陽花って、大きくて迫力があるのに、とてもやさしい雰囲気なのですよね。

・・・こうして紫陽花は私にとって、切ないような温かいようなそんな気持ちを
思い起こさせる思い出のお花になっています。
manaちゃん、今年もありがとうね♪先日の紫陽花も今日まで持ってくれたのよ^^
a0108881_1731563.jpg

同じ株の紫陽花ですがこうして微妙に色が違うのです。少しずつ色が
変化していくところも紫陽花の魅力のひとつです。
a0108881_17312726.jpg


半額セールで購入したこのミニバラ。たくさんつぼみがついていたのにも
かかわらずお家へ持ち帰ったとたん元気を失い、どうしよう~><と
私も自信を失いかけました^^;でもなんとか元気を取り戻し、今次々と
つぼみが開いてくれています。この白い色もかわいいな♪

a0108881_1732742.jpg


最近ハーモニカを覚えたsimon。
誰が教えたでもなく、息を吸って~吐いて~と上手に音を出しています。
ちょこんとソファに座って吹く姿がかわいくて思わずカメラを構えた私でした^^;

a0108881_173236100.jpg


昼間は暑くて半そでですが夜は涼しい風が吹いてちょっと油断すると風邪を
引きやすい時期です。
この方も昨日咳、鼻水、ひどい目やにによる目の炎症、など風邪の
症状が一気に出て、ひどい夜泣きをしました。
お医者様でいただいたおくすりを飲んでゆっくり過ごしています。

どうぞ皆様も季節の変わり目、お気をつけくださいませ♪
[PR]
by 3sheephouse | 2008-06-18 17:54 | きせつ