なつのきろく

今日は珍しくしとしとと朝から雨が降っています。
久しぶりに東京は気温が下がって、時折窓から入る久々の涼しい風。
薄暗いお天気とこの気温がなんとなく秋の気配を感じる日曜日です。

突然思い立って木曜の夜から軽井沢の別荘に滞在中の義母のところへ
出かけていました。「突然思い立って」の多い我が家。今年の夏は
計画していた予定もいつもより盛りだくさんで、ほとんど家にいること
がありません><夏休みもあと半月・・・・・子供たちの宿題が~なんて冷や汗たらたら
ハハですが今年はこんな夏なのかな~なんて^^;いいよね?・・・いいのかな?!笑


今年も例年通り木曽の山荘へ。
こちらは叔父の管理の元、親戚一同で使わせていただいているのですが今年は
数十年ぶりに内装をリフォームしてとても過ごしやすい山荘に大変身していました。
和室は琉球畳が敷かれ、ちょっとした旅館のような雰囲気。
昼間でもクーラー要らずで夜はお布団を肩までかぶって眠る幸せ^^
完全なる現実逃避、非日常を楽しむには最高の場所なのです。
(おかげで東京に戻ってから何がどこにある?から始まり、子供たちの習いごとの予定まです〜っかり忘れてしまって日常に戻るまで数日かかりました・・逃避しすぎたかしら^^;)

a0108881_14373223.jpg

               ↑苔生した木の橋から下を流れる小川を眺める子供たち




山荘のすぐ横の小道を入ると森の中を散策できます。
背の高い木々の間から差し込む光、森の中を流れる澄んだ小川。
どれも言葉にならないほどの美しさ。

小川に渡した木の橋や大きな岩も苔むしていて、そこにいるだけで
全身を自然に包まれたようななんともいえない幸せな気持ちになります。
マイナスイオン、たっぷりなのでしょうね。
a0108881_14384944.jpg

              ↑澄んだ小川

a0108881_14385829.jpg

              ↑苔生した岩
a0108881_14391198.jpg

              ↑sarahお散歩中
a0108881_14392040.jpg

              ↑見上げると高い木々。間から差し込む光がとても美しい!
a0108881_14415120.jpg

              ↑近くの広い公園にも行きました。さすがに日中の日差しは暑くてピクニックはできなかった><
a0108881_1442461.jpg

              ↑公園でメスのカブトムシを捕まえた!虫に夢中のsarah、大興奮中です^^;
a0108881_1442191.jpg

↑公園で遊ぶsimon。お姉ちゃんたちは公園のプールで遊んでいます。3歳未満はプールに入場できないのですって><
a0108881_14423279.jpg

↑木曽にいる間毎日こうして大きな積乱雲があちこちで生まれ、夕立がありました。巨大化していく様子に家族で釘付け!娘たちはあの中にラピュタがあるかも!?と盛り上がっておりました



a0108881_14433719.jpg


開田高原まで足を伸ばし、ブルーベリー狩りもしました。
実は私、「○○狩り」なるもの、初めての体験!!たわわに実ったブルーベリー
を好きなだけ食べてよし、だなんて、なぁんて贅沢!!
濃い黒に近い紫色のものが良く熟れたもの。茎近くがまだ少し赤いものはまだ
酸っぱいのだけれど良く熟れたものと一緒にお口に入れると格別なお味、との
ガイドさんのアドバイスに、5~6粒を一気にお口へ!
ブルーベリーに目のない息子も枝から採ってはお口へせっせと運んでおりました^^
娘たちもお口の周りを紫色に染めながら・・・・・いったいどれだけ食べたのかしら。。
ふと気づくと姿が見えなくなる主人、色々な種類の木のものを試しつつ相当な量、
食べたもよう^^;
a0108881_14434667.jpg


広いファーム、遠くに見える山々や草原の景色。視界をさえぎるビルや
建物が何もなくて、本当に心安らぐ景色でした。

a0108881_1444488.jpg

              ↑小高い丘からのこの眺めにう~っとり♪
a0108881_14441912.jpg

↑木曽馬にも乗りました。乗馬用のお帽子をかぶせていただいて^^怖がって「乗らない!」と言い張っていたsarahでしたが、もどってくるなり「もう一度乗りたい!!」ですって!

夜は木曽福島にある「松島亭」へ。
去年の秋に一度訪れて、おいしい!というのはもちろん、古民家を改築して作られた
お店の雰囲気に惚れ込み、また今年も行ってきました。
いつも予約でいっぱいだそうで、今回は事前に予約して。
二種類のコース料理をいただきました。

a0108881_14443752.jpg

a0108881_14444973.jpg

a0108881_144457100.jpg


時間をおいて出てくるお料理、ゆっくりと楽しみたいところでしたが、
1歳半の男児、いい子にしていてくれるはずもなく、大騒ぎでした><
でも途中から2階のお部屋、私たち家族だけとなり、おいしいデザートと
コーヒーまでいただいて大満足^^
こちらまでは山荘から車で約10分ほど。どちらがシャンパンとともにお食事
をするか!で主人とジャンケン真剣3本勝負。負けた私は運転手><旅行中ずっと
運転手をしてくれた主人、幸せそうだったな〜。お料理の味が引き立ってとても
おいしかったようです。

イタリアから持ってきたという窯で焼くピッツァ、子供たちったら競って食べて
おりました^^;ぜひまた食欲の秋に訪れたいな〜♪

木曽、とっても良いところです。山に囲まれたこの土地、車を走らせていても
深い山々に圧倒されてしまいます。
こちらに来ると、田舎暮らしもいいな~なんて本気で考えてしまう私たち。
たまたま山荘を管理してくださっている地元のおばさんにお会いしたので
「こちらに住みたくなりました」とお話したら、「夏はいいけれど冬は雪が深く
て戦いよ。冬は最悪よ~。」とのお話に寒いのが苦手な私、そこまでの覚悟は
ないわ~とあっけなくノックダウン><田舎で暮らすとは、自然との闘いを
覚悟でないと行けないのですね。

というわけでまた秋に遊びにいけることを願います^^;

++滞在中行ったところメモ++
・柿其渓谷(木のつり橋・渓流で泳ぐことができる・温泉近くにあり)
・時香忘(幻のお蕎麦屋さん。ほかではもうおそばが食べられないかも!と思うほどおいしかった)
・妻籠


久しぶりにコメント欄開きました。ずいぶん長いこと皆さんのところへも伺う事が
できず失礼しております。
不器用な私は、やるべきこととパソコン時間とのバランスを上手にこなすことができないのですが、不器用ながらお話する楽しみも時々作れるといいなと思っています。
少しずつですがご無沙汰してしまっている皆さんのところへも伺わせていただければ・・・と思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
Commented by yoriko at 2008-08-17 21:46 x
yo-koちゃん、こんばんは♪
コメント欄があいていて嬉しいな^^
↓お父様撮影の写真、とっても素敵で
メールしようかどうかずーーーっと迷ってたの(笑)
よくみると横に道があるのに、芝生を通るところが
simonくんらしいというか、3人歩く姿がとってもあたたかくって。
知らない間に撮った写真って、
飾ることなくそのままの雰囲気が出ていいものですね。

あぁ。わたしもお布団を首までかぶって眠りたいわ~><
そして今回も「松島亭」の写真によだれが(爆)
いつか絶対行く!!!と固く誓いました^m^

yo-koちゃんの充実した夏の様子を拝見してたら
わたしもクーラーの効いた場所から飛び出さなくちゃと思えてきちゃった。
去り行く夏を楽しく元気に過ごされる様子、
アップ楽しみにしてますね♪
Commented by yoriko at 2008-08-17 21:56 x
yo-koちゃん、書き忘れました。ごめんね。

simonくんのお顔がしゅっとして、
随分お兄ちゃんになっていてびっくり!
わたしの中ではいまだに半年前のイメージで・・・
そりゃあ当然よね(笑)

積乱雲を見てラピュタを思い出すお嬢ちゃんたちの気持ち。
同感!!
本当にあったらいいのに♪
(って思うところがおとなの悲しいところかも・苦笑)

姉弟のお風呂タイムがもうあるんですね!
娘もお嬢ちゃんたちからシャンプーの仕方を教わりたいところです・・・
やっぱり「きょうだい」っていいなあ。
親だけでなく家族から教わることってたくさんなんだと
ちょっぴり感動でした^^*

おしゃべりしたいことがたくさんで長くなってごめんなさい。
Commented by ゆう at 2008-08-17 23:01 x
yo-koさん、こんばんは。

暑い毎日ですが、アクティブに夏休みを過ごされていますね!
木曽のお写真、涼しげですね~~見ているだけで汗が引きそうです。
松本に住んでいたころ、木曽の赤沢森林公園へ遊びに行ったことがあります。川の水が澄んでいて、本当に綺麗な場所で感動しました。
時々「また行きたいな~」と懐かしくなる場所のひとつです^^
お子様たちも色々な経験が出来て、思い出になりましたね!

以前の記事ですが、ラベンダー畑・・・。もしかしてあそこかしら?と
思って拝見していました^^ここは是非行ってみたい!と思いつつ
こちらに住んでからまだ行ったことがないのですよ~~
ご主人さまとお坊ちゃんとのスリーショット、とても素敵です。
お父様の愛情が感じられる1枚ですね。
お祈りしあってお休みになるご両親様、本当に素敵だな~と読みながら感動してしまいました。

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞご自愛下さいね♪

Commented by yuri at 2008-08-18 05:54 x
yo-koさん、おはようございます。
どのお写真も深呼吸したくなりました。
こんな中で夏を満喫されたお子さん達は、
目に見えないものまでいろいろ吸収されたでしょうね。
うちの子達ももっとのびのび過ごさせてあげないと・・と反省。
保育園児なので夏休みとは無縁ですが、小学生になると
なが~い夏休みがあるんですものね。
学童はツマラナイと行きたがらないと聞くし、
yo-koさんのように過ごさせてあげられるかしら?

それにしても木の橋から小川を見るsimonくん、
息子よりお兄ちゃんに見え、びっくりです。
お姉ちゃん達と楽しく遊んで新学期が始まったら、
寂しがりますね。ママのお相手が大変でしょうね。

先月、軽井沢に行った時、yo-koさんのお勧めのCafeに
行ってきましたよ。宿泊先から木立の中を歩いていくことができ、
おかげでゆっくりとした時間を過ごせました。
ありがとうございました。

yo-koさんの写真も、お子さま達への想いの伝わる文章も
どちらも大好きです。
yo-koさんのペースでの更新、楽しみにしていますね。
Commented by green at 2008-08-18 08:50 x
おはよう♪お久しぶりです。
たっぷりのお写真、楽しませていただきました。どうもありがとう!
私も昨日旅行から戻り、今日から普通の生活に戻ったわけなのだけど、、、ペースがつかめないでいるわ。(笑)
simon君大きくなったねー!動きが可愛いでしょ。(^ー^)
でも、大変さも増すのよね。(笑)
うちもポニーに乗って大喜びでした。
私も乗りたかったけれど、年齢制限で×!(笑)

残りの夏も楽しもうねー♪
Commented by open at 2008-08-18 12:51 x
yorikoさんのtea timeからきたものです。はじめまして。
下のアサペン(asahi PENTAX)につられて書込みしてしまいました。

ぼくもフィルムカメラ好きで今でも使ってます。使っているのはアサペンのSVってやつですけど。デジカメに比べると重くてななかなか持ち運び気軽にできないんですけどね。それでもフィルムカメラには魅力があります。やってみると結構面白いもんですよ。
Commented at 2008-08-18 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-18 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komome-gumi at 2008-08-18 16:50
yo-koさん、こんにちは!
うわ~~っ、お久しぶりです!!!(←興奮気味^^)
先ほどこちらが開いているのを発見!
はやく時間を捻出しなくてはと
さっそく娘とチビチビを主人に連れ出してもらいました(爆)
今頃、某デパートのアンパンマンショーに向かっています^^
鬼のような妻&母^^

夏休みの旅行記、毎回楽しませていただいています♪
本当に絵に描いたようなyo-koさんファミリーには憧れのため息で 
しばしこちらで「涼」と「癒し」の現実逃避^^。
木曽はとても良いところですね。
お写真を拝見していて、本当に緑が深くて気持ちいい~!
こちらまで「マイナスイオン」いただいてます^^
木曽福島は、スキーで何度か訪れたことがあるのですよ。
(すご~く、ファミリーゲレンデですけど^^;)
ちょっとでもyo-koさんと共有できるワードを見つけては喜んでます(爆)
強引ですけど^^;
Commented by komome-gumi at 2008-08-18 16:50
やっぱり、おしゃべりしすぎてますね^^;

↓お姉ちゃまとsimonくんの囲炉裏(?)でのショット、
くつろいでいる感じ、すごく雰囲気がいいですね。
そして何と言ってもsimonくんの成長ぶり。
なんだかお顔がす~っとして、^^お兄ちゃんになってきましたね。
もう、隣りのおばちゃん化しています私。^^
さあ、夏休みももう終わりが見えてきました。
yo-koさんファミリーはこれから宿題やら、学校の準備なのかな。
旅の疲れもおありでしょうから無理なさらないでね。
残りの夏休みも、皆さんにとって良いものとなりますように。
おっと、私、実は明日から教会のキャンプなのですよ~。
しかもスタッフ^^;
迷惑をかけないように(笑)がんぱって来ま~す♪
Commented by happydays_yurari at 2008-08-18 23:00
yo-koさんこんばんは^^
夏休みを満喫されているようですね。
木曽、ぜひ一度訪れてみたい場所です。
こんな素敵な場所に別荘も構えてらっしゃるなんて
本当にうらやましい限りです^^
主人の実家もこんな自然が豊富な場所に
あるので少し重なる部分もあります。
空がすご~く高いとか見渡す限り山とか・・・
川の水が綺麗とか。
私もいくたびにマイナスイオンを浴びて若返った
ような気分になっております(笑)

お料理も堪能されたようですね。
なかなか小さなお子ちゃまがいるとゆっくり
味わえないときもありますがこんな時間も
思い出だったりしますね♪

普段の生活に戻られるのに少し時間がかかった
ようですが^^わかります~その気持ち!
私も先週ずっと仕事がお休みだったので
今日は仕事モードのスイッチがなかなか入らず^^;
朝も娘に起こされました(笑)^^;

ブルーベリー狩りも素敵!
ブルーベリー狩りはこちらではなかなか
出来ないので将来ぜひ行きたいって
思いました。

夏休みも長いといいつつ、あっという間ですね。
残りの夏休みも楽しまれてくださいね^^


Commented by naochann0922 at 2008-08-18 23:17
こんばんは。
最近、すっかり秋めいてきましたね。ちょっと肌寒く感じるこれからの季節が、私は一番好きです。
夏休み、ゆっくり過ごされたようですね。我が家は年に1回は海外へ脱出を計画するのですが、味にも気候にもうるさい我が家の男の人グループに悩まされました。これからは、旅行は日本だ~と 申しておりました。でも、実際、日本の食事やサービスの質は世界の中でもかなりレベル高いんでしょうね。
Commented by happy-squirrel at 2008-08-19 15:34
yo-koさんこんにちは
毎日暑い日が続きますね
そうそう先日は思いがけず涼しくてこれで猛暑からも解放?と
思いましたがやっぱり暑いですね
そんな中で涼しげなたびの記録
山荘、別荘・・・には縁のない私ですが、まさに避暑ですね

どのお写真もステキで、お子さんたちがお話してる声が聞こえて
きそう♪
残り少なくなった夏休みですが楽しくお過ごしください
Commented by mimoza-clover at 2008-08-19 23:36
こんばんは。

昨日、私のほうで、お名前を見て即こちらへ伺ったのですが、
その前に自分のほうへ書いたお返事がなかなか反映されす^^;
心配になり、こちらへのコメントも控えてしまいました。
エキサイトの不具合・・・らしいのですけれど・・・
なんて話はさておき^^;

夏休み、楽しい時間をお過ごしのようですね。
きっととってもお忙しいとは思うのですけれど・・・
なぜか、yo-koさんのところへ伺うといつも変わらず、
穏やかでゆったりとした空気が感じられるのですよね。

今日も緑が目にも心にも優しいですね。
お写真も、そしてゆるやかに綴られる文章もとても清々しいです。

そして・・・このお店、やっぱり素敵ですね。
おいしそうだし、雰囲気もよさそうだし・・・あぁ訪れてみたい!
ついつい子連れだとお店、選んでしまって、すっかり外食は
決ったお店ばかりになってしまう我が家・・・
といっても外食自体、もうほとんどここのところないのですけれど^^;
こういう場所でゆっくり味わう食事、身も心も解放(?)されますね。
たとえ横に子供がいたとしても・・・
Commented by mimoza-clover at 2008-08-19 23:36
つづきます

↓のお父様のお写真もとってもいい雰囲気ですね。
写真って、カメラを覗く人の心が映る・・・というのかな・・・
ちょっとそんな気がしています。
お父様の、yo-koさん親子へのあたたかな心が感じられますよ。

どうぞyo-koさんペースでのんびり綴られてくださいね。
また遊びにきますね^^
Commented by 3sheephouse at 2008-08-20 17:12
*yorikoちゃん

こんにちは♪コメントどうもありがとう^^もう誰も
足跡残してくれないかも〜><と思っていたのでとても
嬉しかったです!・・なのにやっぱりお返事ゆっくりで
ごめんね^^;

写真の事ありがとう!先日実家に寄ったとき父に、写真恥ずかし
いから削除しようかしら、と話したら残念そうだったので
お恥ずかしながらこのまま続行です><なのでyorikoちゃんの
言葉が嬉しかったのよ〜!!!
木曽、自然に囲まれたとてもいいところです。
松島亭は本当においしいイタリアンで、おすすめよ♪
ぜひ連れて行ってあげたい^^主人のと私のはちがう
コース料理だったのだけれど主人のもすっごくおいしそう
でした。私はスパークリングウォーターでしたけれど
大満足^^季節ごとにその時の旬の食材を使ったコース
料理をだしてくれるので次回は秋に行ってみたいのです。

Commented by 3sheephouse at 2008-08-20 17:19
*yorikoちゃんつづきです

simon、少しずつお顔も変化しているような気がします。
しゅっとした?うん、そうかも^^縦に伸びたって事かしら。
食欲はあったりなかったり散漫なのだけれど確実に成長
しているようです。
kokoroちゃんは相変わらず女の子らしくってかわいいよね♪
お顔の表情もまたますますかわいらしくっていつも伺うと
くすっと笑みがこぼれる事もしばしば^^ますますかわいい
時期よね。

キョウダイのお風呂タイム、yorikoちゃんはその昔、
お姉ちゃんだったから弟や妹たちのお世話、していたの
ではないかしら?長女は下に2人もチビちゃんがいて
たいへんだな〜といろいろと用事を頼んでおきながら
思ってしまうわたしです^^;

そちらはまだまだ暑いですか?東京は今日も暑かった
です><残りの夏、お互いに楽しく過ごしましょうね^^

Commented by hanamaru-mako at 2008-08-20 18:37
yo-koちゃん、こんにちは~♪

夏休み、子供と一緒の毎日は楽しくもあり、忙しくもあり、
毎日があっという間に過ぎていきますね。

今年のyo-koちゃんファミリーはとても忙しそう^^
でもそれはとっても楽しい夏休みですね。

木曽の山荘・・・・皆で使える山荘なのね^^
おじさんが管理してくれて、リフォームをしたりして、
皆が使い心地がいいようになっていて、素敵だな~

家も姉や弟や両親と共同で別荘を・・・なんて夢を描いていたりもしますが、なかなか先立つものもね^^(笑)

マイナスイオンたっぷりの情景がyo-koちゃんの文章からすごく伝わってきます。
yo-koちゃんは文才もあるのね!
本当にそこに居たかのように想像がつくわ^^
クーラーもなく布団をすっぽりかぶって寝る幸せ♪
この猛暑では考えられないくらいの幸せね^^

お父様が撮られた写真から幸せ一杯のyo-koちゃんがわかります。
いつも笑顔が絶えない毎日でいたいね^^
simon君ももう少ししたら一緒のプールを楽しめるから、頑張れ^v^

夕方は風も秋めいてきました。
体調など崩さないようにね^^
Commented by 3sheephouse at 2008-08-20 21:27
*ゆうさん

こんばんは^^す〜っかりご無沙汰してしまっております><
コメントいただいて嬉しいです♪
ゆうさんのところへお邪魔したらコメ欄閉じてらっしゃったので
またオープンされた頃伺わせてくださいね^^

ゆうさんは松本にお住まいだった事があるのですよね。
いいな〜。いいところでしたでしょう?長野は広くて
山深く、奥深いところだな〜と行くたびに思います。
赤沢森林公園!!!こちらは上の娘がまだ1歳の頃から
木曽へ行くたびに行っていたところです。え?もしかして
ゆうさんともばったり会っていたかも!?おっしゃる通り、
すごくすごーく美しい場所ですよね。行くたびに感動します。
去年はそこで娘たちと主人、泳いだのですよ。秋も紅葉が美しくって下の娘を妊娠中、紅葉狩りにここへ行きました。
Commented by 3sheephouse at 2008-08-20 21:27
*ゆうさん
すみません、文字数オーバーでした。続きます

お写真のこと、お褒めいただいてありがとうございます^^思いのほかここへ載せた事を父が喜んでいる様子、きっと喜ぶと思います!報告しなくっちゃ!ラベンダー畑はそう、玉原です!ちょうど満開の時でとても綺麗でした。ラベンダーの香りがすごーく
良くって気持ちよかったですよ〜!おすすめです^^ぜいいつか行かれてみてくださいませ♪

今夜は涼しい風が吹いて気持ちのよい夜です^^秋がもうすぐそこですね。ゆうさんも残りの夏、楽しまれますように!
Commented by 3sheephouse at 2008-08-20 23:51
*yuriさま

こんばんは♪
今年の夏はちょっと遊びすぎて体も気持ちもなまってしまって
います><yuriさんは今日もお仕事だったのかしら。私はすっかり
早起きがつらくなり、ぐうたら生活が定着しつつあり・・焦っているところです^^;

いつも義叔父のおかげでこうして自然を満喫できていますが、
行くたびにやっぱり自然の中で過ごすっていいな〜と
実感します。うふふ、行くたびに年も重ねているわけです
からそいうのもあるのかな。でも自然とふれあう事で、yuri
さんがおっしゃるように子供たち何か心に目に見えない
吸収、してくれているといいなと思います^^

simon、日々、やんちゃぶりがパワーアップしているのですが
いつになったら落ちついてくれるのかな・・と不安になります。
しっかりして見えます?小柄なお姉ちゃんたちとお姉ちゃんたち
より体つきのしっかりした弟だから?!でしょうか・笑

終わりの見えて来た夏ですが、どうぞyuriさんも楽しんで
過ごされますように^^またおしゃべりにうかがいますね! 
Commented by やまこ at 2008-08-21 11:53 x
楽しい夏を過ごされていますか?
夏休みもあと少しになりましたね^^
わが家は保育園なのでお盆だけ1週間ほどお休みしましたが
子供が家にいるって大変^^;
yo-koさんのところは3人いらっしゃるのですよね。
本当、尊敬します!

夏の緑、とっても気持ちがいいです。
自然に癒されるってあるんですよねぇ^^
でも私は美味しそうなお料理に目が釘付け(笑)
小さい子がいるとゆっくりとお食事することってできませんから(涙)
家族そろってイタリアンのコースディナー…いつになったら行けるのでしょうか???

またお邪魔させてもらいますね~♪
Commented by 3sheephouse at 2008-08-21 19:38
*greenちゃん

きゃ〜greenちゃん!とコメ発見して大興奮してしま
ったわ!!!!!お元気ですか!?いつからかgreenちゃん
ところにアクセスできなくなってしまって心配してました。
greenちゃんの素敵なお写真がまた見たいな♪いつか
復活してね^^

写真、たくさん載せちゃった^^;載せ過ぎだったよね・・
見てくれてありがとう♪
greenちゃん、平常運転に戻りましたか?あ、でも幼稚園
まだだよね?幼稚園や学校が始まらないとどうも生活戻らない
よね〜・・って言い訳ばっかり><

simon手に負えないほどのモンスター星人に急成長中です><
とにかく男の子力の強いこと!2人の男の子を育ててるという
だけで尊敬よ、greenちゃん。

ポニー、体重制限とかじゃなく年齢制限なの!?小学生
なのに大人並みの体重の子供でも子供だったら良いってこと!?
・・って、そこまでして乗る事ないわね〜笑

greenちゃんも残り少ない夏、楽しんでくださいね!
Commented by かなで at 2008-08-21 22:08 x
yo-koさん こんばんは。
とっても充実した夏休みをお過ごしですね。
3人のお子さんたちも綺麗な空気をたくさん吸って
伸び伸びと過ごしているのが伝わってきます。
夏休みにしか出来ないこと。
そして何でも揃っている東京で、体験できないこと。
この夏の思い出はお子さんたちの心にずっと刻み込まれることでしょう。

それにしても清々しいお写真の数々。
私も拝見しながら思いきり深呼吸^^
心が洗われるようだわ。
この時期、みなさんのところで拝見する記事。
私も日本全国を旅行したような、得な気分になります。
素敵な夏の報告をありがとうございます♪

夏休みも残すところ10日あまり。
残暑も厳しい日が続きそうですね。
yo-koさん、どうか体調を崩されませんように・・・。
Commented by 3sheephouse at 2008-08-22 12:24
*openさま

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
yorikoちゃんのところから来てくださったのですね♪
ありがとうございます。・・・もしかして、お会いした事
あります?

私はカメラの事は全くの素人なのですが、写真を撮ったり
作品を観るのは大好きです^^openさんは詳しいのですね!
今でもフィルムで撮られているとか。素敵だな〜♪
私も近いうちに父のこのカメラで撮ってみようかなと
思っています。デジカメでちょっと練習しなくては^^;
アドバイスありましたらどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by 3sheephouse at 2008-08-22 12:29
*カギコメ08-18 15:07さま

こんにちは〜!!!お返事遅くなってしまってごめんなさい><
どうしてらっしゃるかしらと時々思い出していたので、コメ
発見した時は思わずうわ〜って声がでてしまいました^^
下にコメントしてくださっていたのですね><ごめんなさい
長い事閉じていたので全然気づかなくって。パソコン時間も
なかなか取れないので見逃してしまっていました。
あ〜でもお元気そうでよかった!海外生活、日本との
違いを思わずくらべて合わないところを見つけると
ドーッと疲れてしまったり悲しい気持ちになってしまったり
する事もありますよね。・・私がそうでした。
でもそちらの方たち、温かいのですね。温かさや親切に
触れながら少しずつ慣れるといいですね。
お邪魔して拝見していたら日本と違う景色、やっぱり
そちららしくて素敵だな〜ってため息でした。
またアップ楽しみにしていますね。そしておしゃべりも
再開の際には伺いますので(相変わらずのんびりですが^^;)
がんばってくださいね!日本から応援しています!
Commented by 3sheephouse at 2008-08-22 12:32
*カギコメさまつづきです

今年の夏はとても暑い夏でした。ここのところ夕方くらいから
涼しい風が吹くようになり、秋がすぐそこなのを感じられ
るようになりました!暑い夏があるからこそ涼やかな
秋を嬉しく迎えられるのですよね。残暑も元気にのりきらな
くっちゃ!
娘のスカート、直線縫いの簡単スカートです^^;
グリーンアップルのようなブロックチェックに惚れ込んで
作ったのです。本当は私用が欲しいのでした^^;笑
Commented by 3sheephouse at 2008-08-22 12:39
*komomeさま

うわ〜!!komomeさんこんにちは^^本当に
ご無沙汰してしまってました〜。お元気ですか?
キャンプ前にこうして寄ってくださってありがとう♪
キャンプ、いかがでしたか?3人のママだというのに
スタッフのご奉仕、さすがです。でもきっときっとたくさん
の恵みをいただいてこられたのでしょうね。
またそちらに伺います〜^^

今年の夏は本当にお出かけ三昧でした。1歳代の子供の
ことなどおかまいなし。上に合わせて動くことになりますよね。
それでもへっちゃらな3番目、たくましく育ちそうです^^;
憧れのため息だなんて〜@@きっとお会いしたらがっかりの
ため息がとまりませんわ^^;
木曽福島に行かれるのですか!?わ〜ぉ!嬉しいな♪
ぜひ山荘に遊びに来てください〜!ナンテ^^・・・
でも結構本気^m^
Commented by 3sheephouse at 2008-08-22 12:44
*komomeさまつづきです

囲炉裏にご感想、ありがとうございます!
うふふ、我が家のキッズたち、どの方も日本顔
なので、こういう囲炉裏がお似合いなのですよ^^;
それにしてもsarah、おパンツが見えそうなほどくつろい
でいます><もちょっと女の子らしくして〜!!

1歳半を過ぎた男児、なかなか手強いです。
お顔がしゅっと?してきました?おなかはまだまだ
ぷっくり、チビメタボ状態です・笑
またそちらにもお話に伺いますね〜!!
komomeさんも残りの夏休み、どうぞ楽しまれますように^^
Commented by hisa at 2008-08-22 16:01 x
こんにちは^^
そして、お久しぶり~♪ですね。
お元気そうで、なによりです^^

yo-koさんご一家、夏を満喫されてるご様子ですね^^
素敵なお写真の数々・・・楽しませていただきました。
避暑地・・・本当に絵に描いたような風景が広がっていますものね。
その場にいて、その空気を吸っているだけで、
本当に心から癒されますよね。
冬は厳しいのでしょうけど・・・^^;

そしてそして、小さなお子さんがいらっしゃるのに、
素敵なところでお食事されてて・・・うらやましいなぁ^^
お店の雰囲気も、お料理も・・・って
さすが!yo-koさんセレクト!!素敵だな~。

夏休みも残り少なくなってきましたね。
お嬢ちゃんたち、今頃、宿題に追われてるのかな(笑)
Commented by rainbow-tiara at 2008-08-22 19:37
yo-koさん、こんにちは^^
夏休みも残りわずかになってきましたね^^;
長いと思っていたのに、あっという間!!

我が家も「思い立ったら・・・」多いです^^; 今行かなきゃ・・・って勢い任せ。これも楽しいですよね。
素敵なところへお出かけされたのですね、色鮮やかですがすがしい感じです。
素敵なお店でのお食事!予約をして・・ってお店、随分行ってません><
とても癒されたことでしょうね♪
そうそう、ついつい田舎暮らしもいいなぁって思いますよね。
こういうところ、たいてい冬が長く、厳しいのですよね・・・。それも楽しいのでしょうが。

「ブルーべリ-狩り」 偶然にも私も今日行ってきたのです!!!!!
みかん狩り、イチゴ狩り・・・の経験はあったのですが、ブルーベリーは初めてで。感動しました^^ 木を見たのも初めてで、こんな風になってるとは・・・と驚き!5~6粒をお口に?これ、やってみたかったなぁ。
でも、お土産にたくさん持ち帰ったので、明日やろうっと(笑)
私も一体いくつ食べたことやら・・・。
Commented by 3sheephouse at 2008-08-22 23:07
*yulalaさま

yulalaさんこんばんは♪

ここのところ夜風に吹かれると寒いくらい夕方からの気温が
下がったのを感じます。気持ちいいですよね♪
夏ももうすぐ終わりが近づいているのですよね。
夏ならではの楽しみ方、今年も思い切り楽しんで来ました!
yulalaさんのところもきれいな川での水浴び、楽しんで
いらっしゃいましたものね^^自然にふれあうってやっぱり
人間には必要なんだな〜と夏は特に感じてしまいます。
yulalaさんのご主人様のご実家も自然がいっぱいのところ
なのですね。いいな〜。暮らすなら中途半端な田舎じゃなくて
本当の田舎がいいね、なんて主人と話しています。・・・
話しているだけですが^^;実行には移せません><

ブルーベリー狩り、とっても楽しかったです。ブルーベリーって
ぶどうのようになっているのですが、一つ一つの熟れる時期が
違うのですって。同じ枝から出ていても違うなんて不思議
ですよね。yulalaさんもぜひご家族でいつか行かれてみて
くださいね!
お仕事始まりましたか!?まだお昼間は残暑が厳しい
ですのでどうぞ体調など崩されませんように^^
またお話に伺いますね♪
Commented by 3sheephouse at 2008-08-22 23:12
*なおみさま

ご無沙汰しております。なおみさんも夏のご旅行
楽しんでこられたようですね^^海外なんてうらやましい!!
私たちは海外生活をして初めて日本のよさに気付き、帰国したら
日本のいいところへたくさん旅行しよう!なんて言っていたくらいなのです。木曽はもう数えきれないほど行っていますが行くたびに新しい発見があり、良いところです。

今日も寒いくらい涼しい夜ですね^^秋の足音もすぐそこ!
残暑も秋を楽しみに乗り切りましょう!!
なおみさんのところへもまた伺わせてくださいね^^
Commented by 3sheephouse at 2008-08-22 23:18
*にょろぽさま

こんばんは♪
ここ数日の間にぐっと夜の気温が下がり、寝やすくなりまし
たね。もう秋がすぐそこだな〜なんてちょっとおセンチな
気分になったりして^^;
にょろぽさんも楽しい夏を双子ちゃんたちと過ごされて
いましたよね。子供は夏の間に成長するっていいますが
子供たちを見ていると本当にそう感じます。不思議だわ〜。

もう少しで新学期が始まりますね。上の娘はぎりぎりに
キャンプへ行く予定^^;彼女の夏はまだ終わって
いないのでした。9月から生活の立て直しが大変
そうです><
Commented by 3sheephouse at 2008-08-25 22:30
*machikoさま

こんばんは。お返事ゆっくりでごめんなさい。
久しぶりにコメントオープンしたというのに・・やっぱり
お返事ゆっくりになってしまって・・。
夏休みは主婦にとって、普段より忙しいんですものね。
今日も一日だーっと走り去っていってしまいました。
あ〜あっという間だわ^^;

machikoさんの夏休みの様子も拝見させていただいて、
楽しそうでいいな〜って、幸せな気持ちをお裾分け
いただいた気分でした。夏って暑くて苦手なのだけれど
楽しい事たくさん!ですよね。ここのところお天気も
崩れがちで涼しい日が続いているので余計に夏が去ってしまう
のが寂しい気がしています。

木曽のこのイタリアンのお店、本当におすすめなんです^^
本当は近くのお宿に泊まって、ここのワインバーにも行って
見たい!というのが夢なのですけれどね^^
何年先になるかしら。
外食もしばらくはおあずけですものね。行ってもゆっくり
味わっている余裕もなく・・ね。でも、雰囲気だけでも
とても気持ちのよい空間なので落ち着かなかったけれど
行けてよかったです。
Commented by 3sheephouse at 2008-08-25 22:33
*machikoさま

つづきです

父の写真のこと、そんなふうにおっしゃっていただいて
ありがとうございます。できあがった写真を見て、
いったいいつ撮ったの!?というほど全然気づかなくて。
でもなんだかとても嬉しかったのです。思わず
こちらへ載せてしまったけれど・・私よく見ると妊婦さん
みたいだし、ちょっと恥ずかしかったデス^^;

夏休みも残りわずかとなりましたね。少しここのところ
お天気が不安定ですね。machikoさんもどうぞ体調など
崩されませんように♪またお話させてくださいませね^^
Commented by 3sheephouse at 2008-08-25 22:42
*makoちゃん

こんばんは♪す〜っかりご無沙汰してしまってごめなさい。
そしてお返事も遅れ気味で・・^^;

makoちゃんところ、コメいただいてすぐに飛んでコメント
入れたのだけれどなぜかうまく反映されず、simonがぐずって
パソコンを離れたまま今に至っています><ごめんなさいね。
makoちゃんところもとても楽しい夏休みを過ごされたようで
何よりです。あ、そうそう、hanaちゃんが髪を短くしたと
いうのを読んで我が家も思い切りました!9月からスイミング
に通う事になったのでそれもあるのだけれど、ばっさりと!
hanaちゃんのショートきっと似合うのだろうな♪

木曽、とても涼しかったです。夏の暑い東京を抜け出して
過ごす避暑は贅沢ですよね。山荘、みんなで大切に守って
行きたい財産の一つです。makoちゃんも夢が実現すると
いいですね^^

夏休みもあとほんの少しとなりましたね。
娘は最後の最後にキャンプへ行く事になっていて
お待ちかねの大イベントが待っているのです^^;
本当にこの夏は特に大忙しの夏になったけれどそれは
それで楽しかったな〜。
makoちゃんも残りの夏休み、楽しんでくださいね^^
また伺いますね〜!
Commented by 3sheephouse at 2008-08-25 22:49
*やまこさま

こんばんは♪
お久しぶりです〜!!やまこさんも夏休み、楽しんで
おられますか!?息子君が産まれて初めての夏ですね!
私は赤ちゃんの夏の薄着が大好きです^^むちむちの
足や腕がかわいいのですよね〜!
我が家の3人のキッズ、それはもう朝からにぎやかでした。
一番喜んでいたのは息子だったのかな。夏休み明けが
怖いです><

緑に癒されるって本当、そうですよね。森の中に
佇むだけで体中にいいものがしみ込んでいく気が
して、元気をもらいました!
イタリアンもおいしかったですよ〜!食いしん坊の
私はまた秋に行きたい!と主人に言ったらあきれられ
ました><
またそちらにもお邪魔させていただきますね。
ごぶさたしてしまって 本当にごめんなさい!
Commented by candybowl2 at 2008-08-27 15:51
yo-koちゃん バタバタと出遅れてしまってごめんなさい~
ご無沙汰しています!
お元気そうでなによりです~!
夏休みいつまで?
こちらはもうとっくに終わっていますよ 笑
うらやましいでしょ~ 笑

今年も木曽にいかれたんですね。
って言いながら、私木曽ってyo-koちゃんのブログで
はじめて耳にしたかも。おはずかしいです。
軽井沢方面なの?
とっても緑豊かで美しい風景、その中にかわいい子供たち
もうこれだけで幸せよね~♪

yo-koちゃんの素敵なお写真、お父様が撮った一枚
まるで絵のようです。
私たちだったら こうはならない 笑
田舎のオバちゃん写ってる?って感じになるだろうな~。
相変わらず素敵!!!

simonくんもやんちゃぶり発揮?
お姉ちゃんたちはさらにそれぞれ個性を磨いて
レディーになったかしら?なんて想像しています。

こちらは比較的涼しい夏でした。
でもそちらは違うよね><
夏ばてしないように という言葉がまだ通用するかな?
お身体気をつけてね。
お互いにがんばりましょうね、3人の子育て。
と最後はいつもの台詞で締めくくらせていただきます 爆
Commented by 3sheephouse at 2008-08-27 21:49
*かなでさま

かなでさんこんばんは♪お返事ゆっくりでごめんなさい><
残すところ夏休みもあと数日となりました。始まるときは
長いな〜とため息まじりでのスタートだったのにこうして
振り返るとあっという間だったな〜と驚いてしまいます。
かなでさんはいかがお過ごしでしたか?
先週あたりからめっきり秋の気配を感じるように
なりましたね。いつもは八月の終わりに木曽へ行っていたの
ですが今年は早めに行ってよかったと涼しい夜風を感じながら
思います。
やっぱり自然に触れるっていいですね^^元気を
もらって帰ってきました。
夏しかできないこと、まさに木曽での避暑はその言葉の
通りなのです。拙いお写真なのに温かい言葉を残して
くださってありがとう♪
かなでさんも残り少ない夏、楽しまれますように♪
また時間を見つけて伺わせてくださいね。いつもなかなか
伺えずごめんなさい。
Commented by 3sheephouse at 2008-08-27 21:56
*hisaさま

こんばんは♪すっかりご無沙汰しております。
お元気ですか?時々お邪魔していたのにもかかわらず
なかなかコメント残せず失礼しております><
hisaさん、お二人目がおなかにいらっしゃるのでしたよね。
本当に心からおめでとうございます。お邪魔して拝見した
とき、一人で鳥肌立ててました^^うれしくって!!!
体調はいかがですか?ここのところ少し涼しくなりましたから
マタニティーライフを楽しめるようになってくるかしら。
またゆっくりhisaさんのところへもお邪魔させてくださいね。

木曽は自然がとても多くて心身共に癒されるところです。
森の中に山荘があるのでそこにいるだけで東京とは香りが
違う!子供たちにもわかるくらいですから、すごいですよね。
おいしい物もたくさんいただいて、元気満タンに戻りました。
後数日で夏休みも終わりますね。hisaさんの夏はいかが
でしたか?息子君、たくさんいろんな経験をしたのかな。
またお話に伺いますね^^残りの夏、hisaさんも楽しまれ
ますように♪
Commented by 3sheephouse at 2008-08-27 22:01
*kikoさま

こんばんは♪お返事ゆっくりでごめんなさい><
kikoさんもブルーベビー狩りへ行かれたのですね!
楽しかったでしょう〜!!!!私も初めてだったので
大興奮でした。もうそれだけでお腹いっぱい!その後
食べようと思っていたソフトクリームも食べられなかった
ほど。フレッシュなブルーベリーをお口いっぱいにほおばれる
幸せ^^やみつきになりそうです。

田舎暮らし、hisaさんも憧れる事ありますか?
お仲間がいてうれしいな〜。でも田舎だからこそ冬が
厳しいのですよね・・・。楽して暮らそうと思っている
その心構えから鍛え直さなければならない私でした><

我が家同様、思い立ったら派のkikoさんご一家の夏休み、
また楽しみに拝見させてくださいませ〜。またお話に
伺いますね♪
kikoさんも残りの夏、どうぞ楽しまれますように♪
Commented by 3sheephouse at 2008-08-27 22:03
*kikoさま
↑ブルーベビーって!?怖すぎです><ごめんなさい。
ブルーベリーの間違えです!!!!!

Commented by 3sheephouse at 2008-08-28 18:43
*さっちゃん

こんにちは♪お忙しいのにコメントありがとう^^
もうそちらは学校が始まっているのね。お忙しい
毎日の始まりですね。お仕事と家事、育児の両立
大変でしょう?・・いつも言ってるよね><私なんて
ぜんぜん生活に余裕がなくって育児と家事だけなのに
アップアップよ〜!さっちゃんはその上お仕事その他諸々
ですもの、尊敬しています。

さっちゃんのところの旅の記事、読ませていただいております!
家族で旅行に行けてよかったね!これからますますキッズが
行動を共にできなくなるお年頃よね。行けるうちに思い出
作りしたいな〜って今年は特に感じました。

木曽、観光地としてはあまり知られていない地味なところ
かもしれないです。軽井沢とはまた違うところなのだけれどでも
長野なの。長野は奥が深いわ〜。田舎に住むというなら長野
がいいな〜なんて思うところです。

Commented by 3sheephouse at 2008-08-28 18:44
*さっちゃん
長くなりました。。続きます

父の写真の事、ありがとう〜!こんなコメントいただいたら
父、舞い上がってしまうわ〜。・・でも残念なことに モデルが
悪すぎました><子供たちだけだったら良かったのに〜
さっちゃん、あなた、どれだけ美人さんか皆さんご承知の
ところよ〜!!!もう、おばちゃんだなんて・・。それは
私よ。。。。帽子がぬげたらきゃ〜って悲鳴が聞こえてきそう
^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-28 23:56
こんばん^^
雨続くね~~~@@;ああ、お日様が恋しいわ^^;

で。夏休み、満喫やね!ワタシも。笑
田舎。うんうん、あこがれる~~ちょっと古いおウチに住んで、
川で遊んで、野菜を買って。。。ってゆっても、きっとワタシには1ヶ月が限界かも。。。^^;それにどっちかとゆうと、海の近くに住みたいねん。
実家の方って、海も山も近いんよ。
あの海の開放感。。。たまらんな~~
鎌倉とか、逗子、茅ヶ崎。。。あこがれる。。。涙。

それにしても、息子くん!
めっちゃおおきなったんちゃう??
なんだかもう普通の幼児だわ^^
Commented by saya-blueocean at 2008-08-29 16:47
yo-koさんこんにちは。

夏の記録楽しく拝見させていただきました。
お子さん3人おられると、何かと本当にお忙しい夏だったと思いますが、毎日とても充実されていて・・・。羨ましい限りです^^。

どのお写真も素敵で。お子様たち生き生きとされていて・・・。
きっと楽しい夏の思い出となったでしょうね^^。
それが、何よりですよね。
そんな夏休みも、あと数日・・・・。
済んでしまえば、大人も子供もあっという間なんですけどね♪

simon君大きくなりましたね。
これから益々成長が楽しみです^^。
夏の疲れがでませんように・・・。お体お気をつけ下さい。
Commented by 3sheephouse at 2008-08-29 18:54
*きょうきょちゃん

こんにちは^^
コメントありがとう♪きょうきょちゃんのご活躍、
拝見させていただいておりますわよ〜!!
きょうきょちゃんも夏休み、充実して過ごしましたか?
そうそう、昨日も雨すごかったね><夜中の雷は
怖かった〜。今日は午後すこーし太陽が見えましたね。
めっきり秋らしくなってしまってね〜。本当に、夏
さいごという感じです。

田舎暮らし、きょうきょちゃんは海派なのね^^
うんうん、海もいいよね。希望はね、山にも海にも
近いところ!・・って贅沢?
でもきょうきょちゃんが言うように、1ヶ月もしたら
吉祥寺に出たい〜!とかつぶやいていそうだわ、私><

息子、大きくなったよ〜!また機会があったら遊んでくださいね^^
Commented by 3sheephouse at 2008-08-29 20:21
*sayaさま

こんばんは♪すっかりご無沙汰してしまっています。
sayaさんはこの夏、いかがお過ごしでしたか?

我が家、にぎやかな夏でした><それぞれが年々
パワフルになってくる上に予定もそれぞれに色々
あって、毎日忙しかったです。子供たちも、夏休みって
忙しいよね、なんて言葉が飛び出すほど!
子供たちの年齢がそれぞれ離れているのでみんなで
お出かけできる時間を大切にしたいという思いもあり
今年はめいっぱい遊んでしまいました。

息子も体の成長もそうですけれどそれに伴って体力
もついてきて・・・夏があけたらまた公園通いです^^;
sayaさんのお嬢ちゃまもきっとこの夏でぐんっと成長
されたのでしょうね♪
またそちらにもうかがわせていただいますね♪
Commented by lulu at 2008-09-02 16:32 x
ご無沙汰いたしております、yo-koさん!
私もなかなかPCの前に座る時間を取れないでいるところ、コメント欄を空けてらっしゃるのを発見し(←気づくの遅いですが^^;)お話しにあがりました^^
ずいぶんと遅いコメント、気づいてくださるかしら・・・^^;
yo-koさんのご家族も充実の夏休みだったようですね。木曽のお写真、今年もとても素敵です。
私も実は木曽と言う土地の様子、yo-koさんのこちらで拝見するまで全く知らないところでした。
しっとりと・・・すごく素敵なところですね。
レストランも昨年行かれていたお店かしら・・・昨年も確か私、お腹を鳴らせて拝見していたような・・・笑
ご姉弟でのお風呂風景、楽しそうな風景が目に浮かびます。子どもたちだけで楽しそうにしている様子はやっぱりものすごく嬉しく感じますよね。
お姉ちゃんぶり、yo-koさんのところはお見事ですけれど!
お姉ちゃまももう帰られていますね、いつもしっかりもののお姉ちゃんだと拝察します。帰られたらママの愛情たっぷりと遠慮なく享受してくださいね、hannahちゃん♪
Commented by vivace8 at 2008-09-03 07:34
yo-koさん大変ご無沙汰しております!お元気ですか?
なんだかバタバタしていてこちらにもなかなかうかがえてなかったのですが、yo-koさんご一家の夏休みをいま一気に拝見させていただきました!そしていつもながらに、あたたかくってやさしい気持ちになりました!
お父様が撮られたお写真、ほんとに素敵!カメラのCMから抜け出てきたような。小田和正の歌声が自然に頭に流れてきてしまいました(笑)。そんなCMありませんでしたっけ?

慣れた手つきでビューラーを使うSimonくん、もうあまりにかわいくってほほえましくって見入ってしまいました♪ ちゃんと目もつむってる~!ママのことよく見てるんですね!いやぁ癒されました♪

Hannahちゃん、きっとひとまわりもふたまわりも大きくなってキャンプから帰られたのでは。

またこちら楽しみにうかがわせてくださいね!
Commented by 3sheephouse at 2008-09-03 13:52
*luluさま

こんにちは^^こちらこそご無沙汰してしまって失礼
しております。お話に来てくださってありがとう〜♪
luluさんところに時々お邪魔しては夏のようすも拝見させて
いただいてはおりましたのよ♪我が家は相変わらず例年通り
の過ごし方でしたけれどちょっぴりいつもより予定外の予定
も加わって楽しく思い出深い夏となりました。
木曽、どちらかといえば地味な場所。私も結婚してこうして
山荘を使わせていただくまでは妻籠くらいしか知らなかった
のです。・・・山ばかりなのですよ。でもそんな大自然に囲まれて
過ごす時は、普段都会に住んでいるととても貴重でありがたい
ものであったりもして。

hannahへのメッセージもありがとう^^
元気いっぱいで戻って参りました。もう甘えるってことを
あまりしなくなって来たお姉ちゃん。しっかり姉にさせられて
しまった感が否めません><日常に戻るのも子供って早いもので。
もうすっかり学校生活も通常となりました。夏の疲れが出ているのは
私だけかも!?
残暑が続きますがどうぞluluさんも体調など崩されませんように♪
楽しみな秋、すぐそこですね^^
Commented by 3sheephouse at 2008-09-03 13:59
*vivaceさま

こんにちは^^こちらこそすっかりご無沙汰しておりました。
お元気ですか?お忙しかったようですね。私も日々ばたばた
しているのでvivaceさんのところへも伺ってもコメント
残せず・・だったりして、失礼しております。

一気に読んでくださったようで・・ありがとうございます。
相変わらずな夏でしたが、父の定年で家族が集まる機会が
今年は多く、思い出深い夏でした。
うふふ、お写真のことありがとう〜^^何よりも父が喜ぶわ♪
小田和正さんの歌声、大好きです!素敵なイメージをありがとう
ございます。・・モデルが悪くてごめんなさい><


Commented by 3sheephouse at 2008-09-03 13:59
*vivaceさま

あらあら・・お久しぶりで、文字数オーバーしてしまいました^^;
つづきます

simonも本当に一瞬目を離した隙に、想像もつかないような
ことをしでかしてくれることが多くて、毎日追いかけっこ
なんです><ビューラーも私がメイクしているといつのまにか
カレの手に握られている事しばしば。こんなのがお気に入りに
なってしまっては困ります^^;

hannahのこともありがとう♪無事元気に戻ってきました。
なんだか本当に顔つきまで変わるほどしっかりと少女に
なって来て、そんな成長した姿がちょっぴり眩しくも寂しく
感じてしまうフクザツな母心です。

またvivaceさんのところへもお邪魔いたしますね♪
私、vivaceさんのあの、リズムのある楽しい記事の
大ファンですから!!

Commented by ゆう at 2008-09-05 11:37 x
yo-koさん、こんにちは。

お誕生日おめでとうございます☆彡
新しい年齢のこの1年が、yo-koさんにとって素晴らしい毎日でありますように、お祈りしています(*^_^*)
Commented at 2008-09-05 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-05 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by annebm at 2008-09-06 04:11 x
yokoさーん こんばんは^^
まずは、お誕生日おめでとうございます。
何歳になっても、忘れずにおめでとうと言ってくれる家族や、お友達がいること、これが何よりの贈り物ですよね。そんなことを思い出させてくれたような、読んでいて感じていました。娘ちゃん達のかわいい演出も、ほっこり^^
yokoさんにとって、健やかで笑顔あふれる1年となりますように。心から願っています。

随分とご無沙汰していて、ごめんなさい.. 自分のブログも更新のろのろ、お友達のところへのなかなか行けず、もしくは読み逃げばかり(汗)でした。
こちらも伺っていたのですよ。楽しい素敵な夏休みの模様も、じっくりと拝見させてもらいました^^ 思い出たっぷりの夏、となったのですね。
Simonくんのお写真をみて、これまたびっくり。なんて成長しているの〜!
すっかり素敵な一人前の男の子になってしまって。愛らしい3人の天使の成長ぶり、驚くと同時に嬉しいな^^
下のお父様とお母様のお話にも心温まりました。
素敵なご家族、なのですね〜 ほんと^^
Commented at 2008-09-06 04:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-06 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2008-09-07 17:01
*ゆうさま

わざわざお忙しいのにコメントありがとうございました^^
ゆうさんところ、なかなかコメ残せずごめんなさい><
つい先日も伺って一人pcの前でうなづいていたのですよ。
またゆっくり伺わせてください〜!
本当にどうもありがとうございました♪
Commented by 3sheephouse at 2008-09-07 20:18
*カギコメ09-05 17:09さま

カギコメさん、わざわざこちらへお祝いのコメント
ありがとう〜!!!大感激だわ^^
確か去年も♪ハッピバースデーってお祝いして
くれたよね^^今年もありがとう♪
その気持ちが何よりうれしいな。
実りのある一年にできるように頑張りたいと思います。
Commented by 3sheephouse at 2008-09-07 20:26
*カギコメ09-05 17:13さま

こちらのコメが本当ね^^

お久しぶりです!本当にね。いつから?数ヶ月?
ちょくちょくそちらへお邪魔はしているので久しぶりという
感じではないのだけれど、こうしてお話するのはずいぶん
お久しぶりよね。そちらも充実した夏をお過ごしの様子、
いつも目を細めて拝見しておりますのよ^^

軽井沢が私のイメージ!?うふふ、軽井沢で挙式だった
からかな〜。jちゃんも?故郷に近いって所かしら。
カギコメさんももしこちらへくる事があったらぜひ立ち寄って
みてね^^絵本の美術館もあったりして、子供も楽しめる
ところです!

人付き合いのお話、つまらない小さなつぶやきに共感してくれて
ありがとう。孤独を感じる私たちはもしかしたら欲張りなの
かもしれないよね。とことんわかり合えないと気が済まない
という性格?なのかしらね?語り合ったらキリがないわ><

カギコメさんもお忙しいと思うけれど時々お話ししましょうね♪
わたしからもラブ〜♡

Commented by 3sheephouse at 2008-09-08 17:09
*あつこさま

こんにちは^^
お忙しいというのにコメントありがとうございました♪
私も時々お邪魔してはかわいいアンちゃんの笑顔に癒されて
いるのですよ〜。コメ、なかなか残せずごめんなさい><

お誕生日迎えてしまいました><ふと我に返って、あ〜
もう若くないな〜なんて^^;でも年を重ねなければ見えない
ことって、たくさんあるのですね。
友人との関係も同じく。この日に思い出してくれる友人が
いるというだけで本当に嬉しく思うのです。大切に
しなくっちゃ。

simon、そういえば1歳7ヶ月になりました^^;1歳半
健診もすーっかり忘れていたダメな私><慌てて
行ったのですよ〜^^;なにせ男の子はバネがある!
体つきも体力そして力も娘たちとは比べ物にならない、
もう別ものという感じです。ほんと体力勝負です><

Commented by 3sheephouse at 2008-09-08 17:14
*カギコメ09-06 04:13 さま

温かいお心遣いありがとうございます。
おかげさまでなんとか・・・。でもまったくムリはできないので
ゆっくりゆっくり過ごしているようです。
気にかけてくださっているとおっしゃってくださって
本当に嬉しかったです。でもおかげで私たちも日々を
大切に過ごしたいと思わされていることはとてもうれしい
ことでもあるのですよ^^

お父様、そうですか、よかったですね。
これからも平穏な日々が続くことを祈っていますね♪
また私もお話に伺いますね^^お互いゆっくりゆっくり
いきましょう♪時々でもこうしてお話できると嬉しいから^^
本当にありがとう〜♪
Commented by 3sheephouse at 2008-09-08 17:23
*カギコメ09-06 15:48 さま

こんにちは^^お祝いのコメント、わざわざお忙しいでしょうに
ありがとうございます♪とってもとーっても嬉しかった!

プレゼント、そう、あの方です!!!
中身はね〜、またクリスマスが近づいた頃ご紹介しよう
かなと思っています^^とってもかわいいの♪
カギコメさんのところへお嫁にきた子たちも本当にひとつひとつ
がかわいくて心がこもっていて、まさにカギコメさんにぴったりな
ものでしたね!拝見したとき、あまりのかわいさに感動して
しまったのですよ〜!
私もこんなふうに気にかけてくれる大切な友人を、大切にしていき
たいな〜って思います。かけがえのない存在って、こういうもの
なのよね。
人付き合いの事、ちょっとしたつぶやきを書いてしまってちょっぴり
後悔してるの><嫌な気分にさせてしまっていたらごめんね。
でもカギコメさんからの温かい言葉にとても嬉しいと同時にそんなふう
に自分の事を考えるのはよくないのかなと考えさせられました。
だから・・ありがとう♪
これからもカギコメさんのように素敵な人になるべく、
今年一年もがんばりま〜す!またおしゃべりおつきあいくださいね^^
本当にありがとう〜!
Commented by happydays_yurari at 2008-09-10 00:36
yo-koさん、こんばんは^^
コメ欄閉じてらっしゃるのにお邪魔させてくださいね^^

まずはお誕生日おめでとうございます^^
お嬢さんたちが選んだyo-koさんが大好きなリンドウ
本当に温かい気持ちになりました。
私もリンドウ大好きですよ。
この青い色がぱっと部屋を明るくしてくれますよね^^
どうぞこの1年も素敵な年にしてくださいね!!

それとお洋服、すごく可愛いです^^
ギンガムチェックを見るといつもyo-koさんを
思い出します^^
色違いでお嬢ちゃんお二人に。お揃いって
すごく憧れるんです♪
しかも後ろボタンが可愛さ倍増ですね。
私どうもボタンホールが苦手で
あまり作ったことがないのです><
yo-koさんは子育てしながらこうやってお洋服まで
作られるなんて本当に尊敬します^^

simonくんはいらずら盛りですね^^
男の子はやはり運動能力も高いでしょうし
これからますます活発になるんだろうなぁ^^
でもお顔は甘いマスクでいつも目じりを
下げながら拝見させてもらってます^^
Commented by 3sheephouse at 2008-09-10 11:58
*yulalaさま

きゃ〜yulalaさん、コメントありがとうございます♪
お祝いのことば、とってもうれしいです^^またひとつ
歳を重ねました><あ〜もう若くない〜!!!
yulalaさんもりんどうお好きですか!?そうそう、この
青い色、藍色?とっても美しい色ですよね。

お洋服の事、yulalaさんに可愛いって言ってもらえてもう
舞い上がっちゃってますぅ〜!!!
ギンガムチェック、好きだからといってなんでもかんでも
乱用している私・・先日など、下の娘のスカートが黒の
ギンガム、私のブラウスが紺のギンガム、そして上の娘
のバッグがパープルのギンガム。。。家族で歩いていて途中で
気づいて恥ずかしい思いをしました^^;
Commented by 3sheephouse at 2008-09-10 11:58
*yulalaさま

有頂天になって興奮してしまって文字数オーバーでした^^;
つづきです。

yulalaさんもこれからお嬢ちゃまにキョウダイができたら
お揃い、楽しめますよ〜。我が家は娘たちがだいぶ
大きくなって来てしまったのでだんだん難しくなってきました。
小さいうちですよ〜!
ボタンホール、私も苦手なのです。綺麗にできなくて。でも
このブラウスがどうしても作りたくて、ミシンの説明書を
隅々まで読み、何度か練習して挑みました!さすがコンピューター
ミシン、きちんとすればいい仕事をしてくれるんですよね。

息子今日も朝から大暴れでした。砂場で頭から砂をかけて
全身お着替えしましたよ〜。今ちょうどお昼寝中。それでも
男の子は可愛いと思えるのですから不思議です。。。
Commented by attsuko-AetF at 2008-09-22 12:13
yo-koさん、おひさしぶりです。
お子様達、とっても大きくなられて^^
simon君なんて男の子らしくなってビックリ。
我が家もぼちぼち楽しく毎日を過ごしています。
また遊びに来ますね。
(リンクいただいていきます^^)
ではお身体に気をつけて...。
Commented by 3sheephouse at 2008-09-22 23:55
*attukoさま

attukoさん〜!!!お元気でしたか?
あちら、うかがったらクローズになっていて、
どうしていらっしゃるかしらと気になっていたの
ですよ。こちらでまた綴られているのですね!
うれしい!
子供たち、そうなの、あっという間に大きく
なってしまいます。attukoさんのところも
そうでしょう?お忙しい毎日ですか?
すこーし下の子との意思疎通ができるように
なってきて、気持ち的に余裕ができてくるころ
でしょうか。
またattukoさんのまいにち、楽しみにうかがいますね^^
来てくださってありがとう♪
リンクの件もありがとうございます!
by 3sheephouse | 2008-08-17 19:37 | たび | Comments(71)