人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hannahのいない日々


hannahのいない日々_a0108881_12404229.jpg


昨晩はなかなか寝付けない夜でした。
激しく窓を打ち付ける雨に加えて長い時間轟いていた雷。
稲妻が光る度、目が覚めました。。。

寝付けない・・のにはもうひとつ理由が・・・

昨日からhannahが昨日からキャンプに行っています。
3泊4日の旅です。
これほど長く親から離れて寝泊りするのは初めての経験。
そして私たち親にとっても、身内からまったく離れたところへ
出すのは初めての経験。
今頃どうしているかしら。
楽しんでいるかしら。
寂しくて泣きたくなったりしていないかしら。

いつも一緒の姉の不在に、一番寂しさを感じているのはもしかしたら
sarahかもしれません。口癖のように「つまんないな~」を連発。
夜も一人で眠れないと言い、夜中こっそり私たちのベッドへもぐりこんで
きたsarah。
家族が一人不在なだけでずいぶん静かだと感じる二日目。

こんなひと夏の経験が、hannahにとってはもちろん、家族にとっても
これほど大きなできごとになろうとは!!
色々な思いが頭をよぎるここ数日なのです。。。

hannahのいない日々_a0108881_12405296.jpg


帰省の折、帰りに母がもたせてくれた手作りのブラックベリージャム。
今年は例年にないほどたわわに実をつけてくれたというお庭のブラックベリー
の収穫の成果^^
丁寧に漉して作られた濃厚なジャムの味、これも今年の夏の思い出の味だな~♪
おいし~い♪と言って食べるhannahの顔が浮かび、こんなところでも
胸がきゅんとなってしまう私・・・・親ばかでしょうか?

++++++++++++++++++++++++++++

大人しいな~と姿を探したその先には・・・
ママのビューラーで何をしているの?
ママのことを良く見ている様子がひとめでわかる一枚です^^;
手つき、良すぎやしませんか?

hannahのいない日々_a0108881_1241347.jpg


キッチンへ入れないようにと取り付けてもらったベビーガードもむなしく
カウンターをいとも簡単に登り侵入する息子。打つ術も見当たりません><
hannahのいない日々_a0108881_12411782.jpg

hannahのいない日々_a0108881_12413516.jpg


姉不在で張り切るsarah。かいがいしくお手伝いしてくれる姿は
最近とっても様になってきました。
今日も大好きな「かもめ食堂」を見ながらおにぎりのにぎり方やシナモン
ロールの作り方、はたまたコーヒーのおいしい入れ方の研究に余念がありません。
hannahのいない日々_a0108881_19373058.jpg


あと数日落ち着かない日々を送ることになりそうな我が家。
一回り成長して何事もなく無事に帰ってきてくれることを祈り、hannahの帰りを
待ちたいと思います。。。
by 3sheephouse | 2008-08-29 12:41 | こどもたち