人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を満喫♪


秋を満喫♪_a0108881_14582294.jpg


窓を開けるとさわやかな風とともに香る幸せな匂い。
10月に入ってすぐの朝、かすかなキンモクセイの香りが
秋の訪れをさわやかに感じさせてくれました。

高い空にキンモクセイの香り。ほおをなでる風、長袖が心地よい
幸せな季節です。

ここのところ、芸術や読書よりも食欲が怖いくらいな私^^;
食べたい!の気持ちにまかせて色々作っては食べ・・・
ぽっこり出て来たおなか、まずいぞ〜><

先日今年の栗仕事、渋皮煮をやっと!!
昨年はもう9月早々に、はやる気持ちを抑えきれず作って
いましたけれども今年はややゆっくり目。
スーパーに並んでいて素通りできない物のひとつ、栗。
いちぢくもそのひとつですけれど・・・・
今年は50個近くの鬼皮と格闘しました。
でも・・・できばえはイマイチだったかな。。。来年はこれを教訓にもうすこし
美しくできるといいな。。
できてすぐ、また冷めきらない栗を一粒お口へほおばる・・しあわせ〜♪♪
お裾分けにはちょっぴり不甲斐ない出来ばえだけれども・・どなたかいただいて
くださる方がいらっしゃるかしら。。。




イメージだけは頭に描いていたカモメのブローチ。
ネットで見つけて早速裏にピンを付けてブローチのできあがり^^
相変わらずただ付けただけ、という簡単な作品ですけれどお気に入り
です!
秋を満喫♪_a0108881_14585134.jpg

白カモメと・・・
秋を満喫♪_a0108881_1459057.jpg

黒カモメ^^



今まで撮りためた写真に聖書のみことばをプラスしてポストカードに。
こういう作業、なかなか忙しくて手が回らないのですけれど、一気に
せず、ちょこちょこと時間を見てはゆっくり一枚一枚。
私ってつくづく家籠りが好きなのだわ・・・・は〜(ため息)
おまけに今年の秋はお掃除モード全開!帰国してからずーっと放って
置いたモノや場所を片付ける日々でもあります。
秋を満喫♪_a0108881_1459861.jpg



秋を満喫♪_a0108881_14594453.jpg

4日で1歳8ヶ月を迎えたsimonデス^^
ちょこんと正座しながらテレビを観る姿に思わずダッシュでカメラを
構えた私^^;あ〜んかわいい♪とひとり親バカ炸裂でした^^;
色々なことがわかって来て、「これをしたら叱られるなー」という
ことも分かってきた様子。
触れていはいけないものに触れるときもママの目を盗んでそーっと。
見つかって目が合うとぺろぺろっと舌を出しておかしな顔をするのが癖。
時には私の背中にまわって叱られるだろう事をしようとすることも。
男の子ですな〜^^;

自分が脱いだ靴下をうさぎの耳に見立てて「ぴょんぴょん」といいながら
ジャンプしたり(せな けいこさんのルルちゃんのくつしたのうさちゃんの
影響かな。)絆創膏を貼った私の手を指差して「いたいな〜いたいな〜」
と言ったり。
それから何でもあいづちをうつようにもなりました。
「おうちに帰ってご飯食べようか?」「うん」
「ねんねする?」「うん」
家族皆、おもしろがってたくさん質問したり話しかけたりしています^^;
それから・・お手伝いも!お洗濯を干していると傍らから、「どーぞ」
といって洗濯物を差し出してくれます。

「あれ?」というのもブームのひとつ。
期待していたものが手に入らなかったりすると「あれ〜?あれ〜?」と
泣き出しそうな顔をしながら言います。・・だからついついあげたくなっちゃう^^;

simon語もますますそれなりに。・・まったく何をしゃべっているのか
わかりませんが、それがまたかわいいのです^^今だけの特別ですものね。
ただ、娘たちよりはるかに動きが活発なだけあって、危険だと感じる瞬間も
多いこと!ひやりとする事の日々連続でもあります><大きな事故や
怪我をさせずに育てられますようにと真剣に祈る毎日なのです。
by 3sheephouse | 2008-10-06 14:59 | きせつ