ふゆ

今日は突然冬がやってきたような寒い一日になりましたね。
冷たい北風が吹いて、ベランダのお花たちにお水をあげる
わずかな間に体が縮こまるほどキンと冷えた風を感じ、あ~
いよいよだな~と青い空を仰ぎながら思わずつぶやきました。

季節が移り変わるのをこうして肌で感じられるってすばらしい♪
生きているんだ〜と実感するのもこんな季節の変わり目だったりします。

a0108881_1917391.jpg


窓から入る太陽の光も日々変化していくのがわかります。
やわらかくてやさしい朝の光。
このやさしい光を感じる朝のひとときは家事の合間の癒しでもあります。

a0108881_20105580.jpg


クリスマスの準備、街の中はすっかりその色ですけれども、
我が家はなかなかエンジン、かかりません><
それもそのはず、マメに動いてくれる我が家のブラックモンスターの
せいで・・・・
a0108881_2030334.jpg



この方、手の届くところ、おさるさんのようによじ登ります。
先日もあがれるはずがないと思っていた洗面所によじ登り、
絶対に手の届かないところへとわざわざ非難させておいた、
お花のいけてある大きな花瓶を洗面ボールの上へ落としてくれました><
おかげで洗面ボール、きれいに割れてしまいましたよ^^;
幸い、当の犯人に怪我はなかったものの・・・・修理代、高くつきました><
かなりの重さがあるはずなのに、なぜ移動できたのかしら?
そして台もないのによじ登れる運動神経^^;オトコノコって皆こうなのですか?!

そんなわけでクリスマスグッズを箱からだしてみたものの・・・・
わずか飾ったのはjちゃんが以前誕生日プレゼントしてくれた
モビールと昨年nahoさんからいただいたツリーのキャンドルだけ。
クリスマスツリーも今年は危ういな~。
モンスターから受ける被害を考えると今年は例年通りとは
いかないのかなと頭を悩ませております><

・・でもやっぱり、ツリーのないクリスマスなんて!!!><
[PR]
by 3sheephouse | 2008-11-19 22:18 | きせつ