寒い国から

イタリア-ドイツの出張から無事帰宅した夫^^
「ただいま~」の声に一番にお出迎えした息子。
甘い声で、パパ~パパ~を連発していました。 

a0108881_13275768.jpg

↑大好きなオリーブの木で作られたおたま。「魔女のおたまだよ」と差し出されたこちら、おたまの部分、
手のこぶしほどの大きさがあり、とても深くてたくさん掬えそう^^



今回は急ぎ足のお仕事とのこと、お土産は期待していなかったのですけれど
急ぎ足ながらも雪のドイツから持ち帰ってくれました。

a0108881_13281122.jpg


ドイツと言えばこうした木のおもちゃ、たくさんありますよね。

おもちゃ売りのおじさんの、煙人形。
中の台に火を灯したお香を置くと、こうしてお口から
煙が出てきます。

a0108881_13283519.jpg


クリスマスらしいお土産に一気にクリスマス気分が急上昇^^

おとぼけ顔のおもちゃ売りのおじさん、帽子にかわいらしいお花
なんて付けちゃって、手には鈴、背中にはいっぱいのおもちゃ^^
見ているだけで思わずプッと吹き出してしまいそうなお茶目な
おじさんです。
a0108881_13284884.jpg

煙、吐きすぎではありませんか〜!?
コホッ、コホッと咳き込む声が聞こえてきそう^^;

a0108881_1329611.jpg


お香の香りもたくさん!
「クリスマスの香り」「森の香り」「もみの木」「バニラ」の4種。
ドイツのクリスマスの香り・・・でしょうか。


イタリアで食べたピッツァの話、ドイツの雪降る街を歩いた話。
私はお仕事に同伴する事はできないけれどこうして旅の話を
聞くのはとても心地良い^^


a0108881_1453318.jpg

息子にはもちろん!こちらのお土産^^
目をキラキラさせて大興奮で喜ぶ息子の笑顔に、仕事の疲れも
吹き飛んだ事でしょう。
お疲れさまでした^^
[PR]
by 3sheephouse | 2008-11-25 13:29 | たび