アドベントクランツ*

アドベントクランツを作りました。

a0108881_12183730.jpg


毎年作りたいと思いながらなかなかお教室へ行く事も叶わず、
とうとう試行錯誤、自己流です。
あると思い込んでいた赤いキャンドルが見当たらず、緑のキャンドルに。

a0108881_12185867.jpg


残った花材でもうひとつ^^
もみの木やコニファーの良い香りに包まれてもくもくと手を動かす。
とても心地の良い時間です。
ふと、あ〜あの方をお招きしていっしょにこうして手を動かしたら
どんなにか楽しいだろう、と・・・
来年またこんな機会があったらどなたかお誘いしましょう、と
目標を立てたのでした。自己流でもいいよ〜という方、いらしたら
ご連絡くださいまし〜!!

a0108881_12191436.jpg


キャンドルを灯して、子供たちが寝静まった夜のしじま、
送っていただいたクリスマス特集の雑誌をぺらぺらめくり
ながら夫の帰りを待つ幸せな時。心地よい一日の疲れが眠気を
誘う、至福の時でもあります。

あ!眠っちゃダメダメ、まだやり残した家事が・・と思いつつ眠気に
勝てない私の毎日。
主婦の仕事って本当、終わりがありません。
[PR]
by 3sheephouse | 2008-12-11 14:08 | きせつ