7歳のお誕生日♪

a0108881_161266.jpg


先日、次女が7歳のお誕生日を迎えました。

sarahが自分で選んだチューリップは大好きな薄いピンク^^
タイミングよく開いた鉢植えのヒヤシンスといっしょに生けました。

まだまだ自立するには程遠いと思っていた彼女も、小学校へ
行くようになってから見違えるほど成長したような気がします。

・・なんて親ばか目線で言えばそうですが、周りのお友達と比べると
もう少ししっかりしてほしいな~と思うところが多々目に付く・・
というところが本音かな~。
おうちではしっかりしていてよく気がつくのですが、一歩外へ出ると
もじもじ・・・・言葉を失います^^;
もう少しお話が上手にできるようになるといいね^^
応援しています♪

a0108881_161509.jpg


お誕生日当日は平日だったのでのんびり、とはいきませんでしたが
一通りのパーティーをしました。
ケーキはココアのスポンジケーキにクリームとフルーツをたっぷり、
とのリクエストでした^^スポンジケーキだけ前日に焼いておいて。
ささやかなパーティーとはいえ、モンスタークンがいつもいっしょの
ママ業、結構大変なのです><

今年はお料理のリクエストもsarahが全て考えました。
赤ちゃんのころからおっぱいもミルクもあまり飲んでくれなくて、
離乳食に至っては全く口にせず、偏った食生活に本当に悩んだ
ものでしたが・・・今ではお肉大好き、お魚大好き、馬刺や
ラム肉をおいしいといって食べるsarah。・・・変わるものですね〜。
少し前までは夕ご飯を食べ終わるまで二時間かかった事もありました。
今ではきちんと皆と同じくらいに食べ終わり、食べ残しだってほとんど
ありません。

これからも良い方向へ変わる事を色々な面で期待しつつ、私も母として、
精一杯子育てできるよう心に誓ったお誕生日でした。

でも・・一番は、何よりも健康で安全に毎日を過ごしてくれることです。

sarah、お誕生日おめでとう♪



+メニュー覚え書き+

*くるみ・セージチーズ・マスカット
*バケット エスカルゴバター添え
*スモークサーモンのカルパッチョディルソース
*パンプキンスープ
*ハンバーグ・粉ふきいものバジルソース
*ハーブサラダ グリッシーニに生ハムをまいて

a0108881_162279.jpg

a0108881_1624587.jpg

a0108881_163648.jpg

a0108881_1632634.jpg

[PR]
by 3sheephouse | 2009-01-26 19:30 | きねんび