お誕生日には花*

1月から3月までは、我が家も主人のほうの家族も
お誕生日が続きます。
1月初めの主人のおばあちゃまから始まって、
我が家の子供たちもその同級生のいとこたち、主人や主人のお兄さん、
主人のお母さんに至るまで・・・・。私の弟も含めたら
総勢10人!!^^;早生まればかりです。羨ましいな〜^^

a0108881_16403851.jpg


主人のおばあちゃまのお誕生日プレゼントは毎年お花、と
決めているのですけれど、今年は自分でアレンジしてみました♪

たくさんのお花を抱えて帰り、もくもくとお花を束ねていく幸せな時間^^
楽しかったな〜♪娘たちからは「すごーい!ちょーかわいい〜♪」
なんて言われながら・・息子からは「きれ〜きれ〜」と^^
贈り物を用意しているこちらのほうが至福の時間をいただいた気分でした。

チューリップ3種、それぞれにお花の形も色もちがって花瓶に生けると
表情が出て、かわいかったな〜^^
他にはラナンキュラスやカーネーション、バラなども入れて。
今回選んだバラ、少し小さめで、透き通るようなピンク色をして
いて、目立ちすぎないのにしっかり存在感のある、とても素敵なバラでした。
茎がまっすぐのびていないところがまた表情があって・・・

この日は雪がちらつくほどの寒さだったのですが、お花屋さんで
ラナンキュラスやチューリップが並んでいるのを見たら
春ももうすぐそこまでやって来ているのだと、嬉しくなりました。


a0108881_16404826.jpg


今年は弟にも少しプレゼントを包んで送りました。
おばあちゃんへのお花もそうですけれども、誰かの喜ぶ顔を
想像しながらお誕生日のプレゼントを用意するって、特別な幸せを感じます。
いただくのもとても嬉しいのだけれど、プレゼントを用意している時って、
いただく時以上のドキドキ、感じてしまいます^^それはやっぱり
その向こうに相手の喜ぶ顔が見えるからなのかな。


a0108881_16405957.jpg


カメラを向ける角度によって違う表情を見せてくれるお花。
おばあちゃま、喜んでくださったかな^^

さて、次はsimonの番です。
いつかお料理のリクエストしてくれる日が来るかしら。
楽しみだな♪
[PR]
by 3sheephouse | 2009-01-27 23:05 | きねんび