ブロッコリーのペンネ


ブロッコリー、大好きなお野菜の一つです^^
寒い冬に育つ今が旬のブロッコリー。
冷たい冬の空気に負けず育つ甘い甘いブロッコリー。

今はほぼ一年中スーパーで手に入るお野菜ですけれど、旬を知ると食材に
愛着がわいてしまう食いしん坊なわたしです^^;

そんなわけで、ブロッコリーが主役のお料理を作ってみたくなりました。

a0108881_18423966.jpg


先日珍しく夫婦でたまたま見ていたテレビはオイシイ
フレンチのお話。
おいしそうなフレンチが出てくるたびに「わ〜おいしそう♡」
「今すぐ食べたい〜」なんてぶつぶついいながら見ていた
食いしん坊な私たち。
最後に、家庭でもできるパスタレシピをご紹介くださったシェフ。
「絶対、これ作る!」と張り切っていっていたのが前日の事。
早速翌日のお昼に作りました^^

ブログにキロクしておこう!と撮った写真をたまたま発見した主人。
「あ〜〜〜〜!」と叫んでいました^^;
本番前の予行練習ですから^^
大好きなラム肉のローストと一緒にテーブルに出て来たら最高だろうな〜なんて
想像しながら息子といただいたお昼ご飯。私ってやっぱり食いしん坊だな・・・^^;

今日は雲ひとつない気持ちのよい一日でした。
空気はピンと張りつめていて、冷たかったのだけれど、日差しはしっかり
春の気配。
息子との外出も、きーんと青空を飛ぶ飛行機の数を数えながら素敵な
春の予感を肌で感じられるのはほんとうにうれしい^^
[PR]
by 3sheephouse | 2009-02-18 18:42 | おいしい