やっと・・・お誕生日♪

hannah が10歳のお誕生日を迎えました。

a0108881_17592588.jpg


家族の中で一番最後のお誕生日会。
毎年のことながら、hannahにとっては待ちに待ったこの日。

もう10歳だなんて・・!!大きくなったものね・・・・。

4年生になって、精神的にもぐっと成長を感じるようになりました。
一緒に行動していても、しっかりしたな~としみじみ感じる部分が本当に
たくさん増えていて、ほぅ〜っと感心してしまう事もあるほどです。

長女として私たちの元に産まれて来てくれたhannah。
まだまだ若いパパとママだったから、親としては未熟な部分がたくさん
ありました。
でも、神様が私たち夫婦に与えてくださった大切な子供を、
大事にお預かりします、という気持ちで胸に抱いた小さな小さな
赤ちゃんのhannahは、本当にかわいくて、愛おしくて、涙が溢れた事
今思い返しても同じ気持ちが心の中に広がります。


a0108881_1802210.jpg

hannahのリクエストで、メインはラザニアになりました。
長方形の器がなくて、丸いラザニアです^^;
タイでお気に入りだったスクエアの器は日本のオーブンには大きすぎて
泣く泣く、あちらのリサイクルショップへ出して来てしまったのです。
・・・ということはラザニアを焼くのも久しぶりよね〜。

メニュー覚え書き
*ラザニア
*コーンスープ
*サラダ
*野菜スティックのディップ添え
*バナナシフォンケーキ

a0108881_17594320.jpg

a0108881_1832354.jpg

a0108881_1834384.jpg


9歳から10歳の一年間は精神的な面において、本当に変化に富んだ一年
でした。
色々なことを知り、点と点が繋がって線になっていく、というようなそういう
時期がこの年齢なのだと、娘と接する中で感じました。

明るくて、優しく、わらいんぼ^^
まじめなのはいいけれど、もうちょっと緩めてもいいんだよ、なんて
時々思います。
おばあちゃまからのバースデーカードには「忘れたり、失敗してもいいんだよ〜!」
の言葉。「がんばってね」の言葉よりずっと、元気と安心を得られる
不思議な言葉です。

失敗から学ぶ事は本当に多くあると思います。そのときは落ち込んだり後悔
したりするけれど、後できっと練られた品性となって心に蓄えられると思います。

失敗を恐れず、どんな状況におかれてもその中で喜びを見いだす事のできる、
そんな女性になってください。
hannahの笑顔はママのパワーの源です♪

お誕生日おめでとう♪
[PR]
by 3sheephouse | 2009-03-10 18:04 | きねんび