桜♪

足踏みしていた春もようやく歩みを進め・・・春本番ですね♪
我が家のリビングの窓一面から望む景色も満開の桜で
溢れています^^
a0108881_21363226.jpg

桜色ってほんとうに優しくて穏やかで。
毎朝カーテンを引くのがとても楽しみです。

満開の桜の下、娘たちも進級し2年生と5年生に。
早いものだな〜。
入園、入学を迎えられた方もおられることと思います。
心から、おめでとうございます♪嬉しい門出に、満開の桜が
花を添えてくれて・・・。
希望の春ですね♪

a0108881_2137398.jpg


手をのばせば届いてしまいそうなほど元気に枝を伸ばす桜。
マンションの目の前に桜の大木があるなんて、予想していなかった
嬉しいサプライズでしたけれど、娘たちの成長とともにこの桜も
成長しているのだな〜。
どうかどうか、長生きしてくださいね♪

a0108881_21372648.jpg

ちいさなベランダに咲く春のお花たちも少しお部屋にも拝借して^^
野に咲く花のような小さなお花たちだけれど、春の暖かい日差しを
浴びて、本当に元気!
a0108881_2140148.jpg

一昨年、帰国とともに実家から株分けしてもらって来たすみれも
見事、花を咲かせてくれました。
「あなたでも枯らすのが難しいほど強いすみれよ。」と母からわけてもらった
もの。本当でした。
放ってばかりだったのに、ほとんど手をかけなくてもこうして
美しく気質に、小さな美しい花を咲かせてくれた事が本当に嬉しい!
a0108881_21401992.jpg


闘病中の母もずいぶん元気を取り戻して、希望の春を
迎えたようなすがすがしい気持ちでいっぱいです。

こちらを訪れてくださる皆様にとっても、
うれしいことがたくさんの春でありますように♪
[PR]
by 3sheephouse | 2009-04-06 21:37 | きせつ