こころいやしてくれるもの

念願だったウッドデッキを、主人が重い腰をあげて^^;
ようやく作ってくれました♪

a0108881_14261151.jpg


裸足でもベランダに出られてとても気持ちがいいのです♪
我が家にはもうひとつ少し広いルーフバルコニーがあるのですが、
そちらにもデッキ作りたいな〜。ねっ、パパ!?

simonもすっかりお気に入りの場所になったようで、子供用の椅子を
出してひなたぼっこしたりしています。
このデッキ、すごくすごく安上がりに作ってくれたのですが、細部に
こだわりがあり、しっかりした出来映えです。
まず、フラットである事。
ベランダって、水はけのために少し傾斜がありますが、こだわって
デッキはフラットに。そしてすのこのように、歩いた時
カーン、コーンと音がならないように底面にはゴムを
取り着けてあるそうです。

できあがったデッキを、学校から戻った娘たちが発見した第一声が!
「ママっぽ〜い!!」ですって^^;
うんうん、とても気に入りましたよ!!ありがとう、パパ♪
 
a0108881_1426381.jpg

少しずつ形になって来たベランダ。
夜になると時々ランタンやキャンドルに灯りを灯して眺める時も
あります。虫除けの用のオイルをいれています。
↑この古びたランタン、元は叔父のもの。ゴミに埋もれて
いたものをいただいてきました。


a0108881_14273682.jpg

去年、もう花が終わりの頃にセールで買ったクレマチス。
ラティスに這わせたくて育て始めたけれど、根元からぽきんと
茎が折れているのを発見して、あ〜もうだめか!と諦めかけて
いたのに、春がきたらちゃんと青々した葉っぱが芽吹き、
立派にたくさんの花を咲かせた^^
自然の力ってすごいな〜と成長のひとつひとつを見ていると学ぶ事が
多い事に気付きます。

そして同時に、心いやしてくれるものでもあります。
次々と蕾をつけていくのを眺めるのはその日一日の「嬉しい」
全部に匹敵するほど^^

今はようやくミニバラと、アジサイに蕾が!!
花開く日がとても楽しみです。

もの言わぬ植物から今日も心の栄養をたっぷりいただいて。



a0108881_14275776.jpg

オリーブにもたくさん小さな蕾がついています♪
a0108881_10195683.jpg

少しだけ拝借して今日はこうしてテーブルを彩ってくれています^^
[PR]
by 3sheephouse | 2009-05-15 22:24 | きせつ