落ち込んだ日には・・・

a0108881_1412539.jpg


体調が思わしくなかったり、疲れが溜まっている時、
イライラが止まらなくなる・・・そんな日があります。
どうやらそれはホルモンバランスも関係しているようなの
ですが、自分の意思に反してイライラが止まらない!
そんなことも時々あって、子育て中の今、つらい症状
の一つです><

先日の事、その日一日のうちにしなければならない課題があるのに、
スローモーションのようになかなかはかどらない子供たちに
思わず心ない言葉で叱ってしまって><
あ〜言い過ぎたな〜と思ったときにはもう遅く・・
長女を泣かせてしまった私。
子供にもその日の疲れ度合いや学校での色々なことがあるだろうに、
そういう思いやりを持つ事ができないほど心の狭い自分自身に
イライラ・・・こうなるともうイライラの堂々巡りです。

こういう日に限って帰宅の遅い主人でしたが、
子供たちにイライラをぶつけてしまったことを話すと、
「そういう日もあるさ」と一言。
救われます。

お花屋さんの切り花のコーナーで見つけたブルーベリー。
まだ青い実がかわいらしくて、白いバラといっしょに買って帰りました。

ベランダで咲いてくれた紫陽花といっしょにしてお部屋に飾ると
さわやかに晴れ渡った6月の風がお部屋に流れるようで幸せな気持ちに^^

a0108881_14131927.jpg

途中、ぽろぽろと落ちてしまった実も、なんだかかわいらしくって
カメラに収めてみたり・・・
こんなゆったりな時間がこころを元気にしてくれます。


a0108881_14135775.jpg

a0108881_150239.jpg


ベランダで元気に咲き誇る紫陽花。
もう少ししたらお部屋で楽しませていただこうと思います^^
[PR]
by 3sheephouse | 2009-06-17 16:59 | おきにいり