バナナブレッド

バナナを買ったときはこのケーキのために熟れるまで残しておいて
時々こうしてバナナブレッドを焼きます。
a0108881_12591269.jpg

今回は胡桃を混ぜ込んで^^
本当はラム酒漬けのレーズンを入れたいところですが、
子供は苦手なのですよね^^;次回は大人用と二本焼こうかしら。

a0108881_12565560.jpg


三温糖と蜂蜜で甘みを出しているので穏やかな甘みが
朝ご飯にも合います。
おやつには生クリームたっぷりとベリーなどのフルーツを
添えていただいたら大満足です^^

こちらもあっという間に子供たちのお腹に収まってしまう
のでした。
そろそろこういう焼き菓子より冷たいおやつが恋しい
季節ですね。
夏休みのおやつ、どうしよう・・・
毎日かき氷!なんて事になりかねないな〜。
作り置きのシロップも活用できますものね^^

引き続き梅雨空が続きますが、どうぞ皆様もよい週末を
お過ごしくださいませ♪
[PR]
by 3sheephouse | 2009-07-03 12:57 | おいしい