紫陽花とヨーグルトムース

なかなかすっきりと晴れた一日がありませんね。
お天気が悪いというだけで気持ちも下を向きがち
になります・・・。

おまけにムシムシと蒸し暑くて、じっとしているだけで汗が
にじんでくるようないや〜な暑さ。
食欲も落ちます><

a0108881_11182486.jpg


ベランダで長い事咲いてくれていた紫陽花、そろそろいい感じに色褪せ
て来たので、お部屋の中にお迎えしました。

同じ株から咲いた紫陽花なのに微妙に青、紫、そしてそれが
さらに曖昧な色に移り行く色彩の変化に、最後まで楽しませて
もらいました♪

毎日汗だくで学校から帰宅する娘たちに
さっぱりと冷たいおやつをと、ヨーグルト
ムースを作りました。
グレープフルーツをお砂糖と蜂蜜でマリネしたものを添えていただ
きました^^

a0108881_11323873.jpg

a0108881_13381234.jpg


あっという間に週末がやってきます。
夏休みまで残り少なくなってきましたね。
我が家の子供たち、少し風邪気味です。咳が出たり、のどが痛いと
訴えたり・・・。夏休みまでのラストスパート、頑張れ〜!!!

夏風邪が流行っているとの事、どうぞ皆様もお体ご自愛くださいませ♪
[PR]
by 3sheephouse | 2009-07-10 14:04 | おいしい