いちぢく!いちぢく!いちぢく!

すっかり夜風が心地よくなった今日この頃。すでに秋、到来でしょうか。

9月生まれの私は秋が大好きなのですけれど、たいていこの時期
残暑厳しくて、秋生まれを実感できない私。
今年はこのまま順調に秋らしくなってほしいな〜♪

さて、秋と言えばいちぢく!!
八百屋さんでいちぢくが並ぶ季節ですね♪
何を隠そう、私は無類のいちぢく好き♡
売っているのを目にすると素通りできないほどです^^;
a0108881_22513566.jpg


今年ももう何度、買い物かごに入れた事でしょう・・・
愛しのいちぢくちゃん、今年もたくさん楽しんでしまいましょう♪

a0108881_22514915.jpg

ドライのいちぢくを使ってタルトを作りました。
胡桃もたっぷり入れて^^
プチプチとしたいちぢくの食感と、カリッと気持ちよい食感が
楽しいお菓子です。
生のいちぢくを使ったタルトも作ってみたいな〜。

a0108881_2252037.jpg

熟れすぎてしまってお安くなっていたイチヂクは
コンフィチュールに。

a0108881_18185872.jpg

おいしいおいしいパンを持って遊びに来てくれた義姉とのランチに
添えていただきました♪

この週末はお天気、よさそうですね。
どうぞ楽しい週末をお過ごしください^^
[PR]
by 3sheephouse | 2009-09-04 16:50 | おいしい