とくべつないちにち

9月のはじめ、またひとつ年を重ねました。

a0108881_16563899.jpg

お誕生日の朝はいつもと同じ平日のはじまりでしたけれど、
毎年忘れず届けてくれる大切な友人からの贈りものや、
おめでとう♪と必ずメールしてくれる友人たちのおかげで
特別な一日としてこの日を味わうことができました。

娘たちからは去年と同じようにりんどうのお花とお手紙。
数日前から二人こそこそと何かを相談しているようすに、
なんとなくは気付いていながら気付かないふり^^
「ママはどんなお花が好き?」と尋ねられたり。

そんな娘たちの気持ちがとても嬉しいのでした。

a0108881_16565448.jpg

主人からは思いがけない贈り物を、少し早めにいただいていました。

当日はケーキとエクレアを買って来てくれました。
エクレアは翌日お茶の時間にじっくりいただいたのですが
とてもおいしかった♪
ベリーのエクレアのドットデコがとってもかわいらしい^^
a0108881_16575696.jpg


a0108881_16581290.jpg

母からも少し前にプレゼント、いただいていたのに、当日
こんな大きな梨を送ってくれました^^
本当に多きくて立派な梨!
私は小さい頃、梨が大好きでした。(もちろん、今も大好きですが^^;)
小さい頃、母が夕ご飯の後むいてくれたおいしくて甘い梨の味。
おいしい思い出のひとつです。

a0108881_16582441.jpg


年を重ねるごとに見えてくるもの、たくさんあることに気付かされます。
それと同時に、大切だと思ってぎゅーっと握っていたものが、本当は
それほど大切な事ではないことにも気付かされています。

本当に大切なもの、見極めながらシンプルに暮らしていけたらな〜
と感じたお誕生日でした。

子育てまっ只中、子育て一色の「今」。
自分の中に、自分でも気付かなかった感情や
嫌な部分があることを思い知らされる事が多い
日々でもあります。
(あ、誤解なきように言っておきますと、楽しいや
嬉しいもたくさんの日々でもあるのです。
もう少しして振り返ったとき、この「今」が一番
豊かな時代だったと思うのかもしれませんね・・・。)

特にそんなふうに強く感じてベッドに入った日に
必ず心に思い出す聖書のみことばがあります。
これからもずっと私を支え続けてくれるだろうみことば。
お誕生日の節目にこちらに記しておきたいと思います。


『忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が、希望を生み出す
                        ローマ5:4 』
[PR]
by 3sheephouse | 2009-09-07 12:59 | きねんび