リンゴのタルト

濃厚なチーズケーキが食べたくて、冷蔵庫から
クリームチーズを出して常温にスタンバイ!!

・・・と思ったら足りない材料が・・・><

そんなわけで急遽変更。
先日お友達からいただいたリンゴがあったので、リンゴの
タルトを焼く事にしました。

a0108881_21565815.jpg


リンゴはそのまま刻んでアーモンド生地にまぜこんでも
良いのですが、今回はキャラメリゼしたものを混ぜ込みました。
ちょっぴりビターなキャラメルの味がしっとりとした
アーモンド生地によく合って・・・♪

a0108881_2157121.jpg


学校からお腹をすかせて戻ってきた娘たち、「今日のはおいしい♪」と^^;
「今日のは、って・・どういうこと?」なんておしゃべりしながら
もう一切れずつ^^
息子も横から大きなお口をあ〜ん!!

おいしいリンゴの季節。
いただいたリンゴ、まだまだあるので今度はお料理に
使ってみようかしら^^
a0108881_11333981.jpg

先日主人が仕事帰りに買って来てくれたドライポルチーニ。
なぜ??

どうやらきのこのリゾットが恋しくなって来た様子^^

試してみたいリンゴを使ったお料理のレシピ。
この週末にリゾットとともに作ってみようかしら。
[PR]
Commented by nozomi at 2009-09-30 13:38 x
yo-koさん、こんにちは^^
りんご~♪
涼しくなって、私もりんごを使ったお菓子が
作りたいな~なんて気分になっていたところでした。
シナモンが利いた焼きたてアップルパイに、
バニラアイスをたっぷり添えて、とか・・・(妄想中)
あ、きっと、しばらくは気分だけ・笑
キャラメリゼされたほろ苦いりんごのタルト、
あぁ~いいですね(涙)
チーズケーキから、りんごのタルトに変身させて
しまうなんて。私は、予定変更に弱いです。
私も、simonくんと一緒に、横からあ~んと
してしまいそうです(笑)
楽しそうな家族のティータイムのご様子を
想像してしまいます。

黒いタルト型にグリーンのアイビーと
赤いりんごの組み合わせ、
すてきなディスプレイ♪
Commented by nozomi at 2009-09-30 13:39 x
食いしん坊アンテナが刺激され、
入りきりませんでした・・・^^;
続きです。

ポルチーニを買ってきて下さる
ご主人!(しかも仕事帰りに)
カッコ良いと申し上げてよいのか、なんと表現して
良いのか・・・。
ご主人もお料理をなさる方なのかしら^^
ポルチーニ、気になる存在です。
やっぱり、クリーム系が合うのでしょうか。
こちらでリゾット、いいお味が出そうですね~

りんごのお料理とリゾット、
こちらで拝見できるでしょうか^^
勝手に楽しみにしています♪
Commented by panpi25 at 2009-09-30 14:06 x
はじめまして♪ 
少し前からお邪魔してほのぼの温かい気持ちにさせていただいてます。
子育てであわただしい毎日をお過ごしかと思いますが、ブログからは和やかさと温かさが伝わってきて元気をもらってます。ありがとうございます!
季節の変わり目、ご家族のみなさんともにお元気で過ごされますように・・
またゆっくりお邪魔させてくださいね。
Commented by at 2009-09-30 14:19 x
yo-koさん こんにちは^^
コメント欄が開いているのが嬉しくて
お返事より先にコメントさせてください!

お嬢さまのお洋服、本当に素敵ですね。
大人っぽい柄も十分着こなせるお年頃になったのですね。
色合いも素敵で、うっとり拝見しました。

秋の味覚が美味しい季節ですね。
りんごを使ったお菓子も身近になり、あれこれと創作意欲は湧いています^^
お菓子を作ろうと思っていざ!という時に、材料が足りないのはテンション下がりますよね~~(笑)
でも急きょ、こんなに美味しそうなタルトを作られて・・・。
お子様たちも大喜び、良かったですね!^^
お写真がいつも本当に素敵で・・・。りんごが生き生きしています。

ご主人が買ってきて下さったポルチーニでキノコのリゾットですか。
秋らしいメニューですね~~。
ドライにしてあるから、お味も深くなるのでしょうか?
私も今度チャレンジしてみたくなりました。

またお邪魔しますね。
Commented by petit-squirrels at 2009-09-30 17:38
yo-koさんこんにちは
秋の味覚ですね
おいしそうなタルト・・・急きょ変更されたなんて思えません

いろんな方のところでお見かけするリバティのお洋服
それぞれ選んだ生地も違いますし、出来上がりもいろいろ
その方の個性が感じられて楽しみです
お嬢様のワンピースも素敵、青の生地も男の子っぽいかと思いきや
スカートにされるなんてこれまた素敵♪
女の子はどんどんおしゃれさんになりますね

今日お昼にポルチーニのパスタ食べました(外でですけど・・・・)
きのこがおいしい季節になりましたね
Commented by naochann0922 at 2009-09-30 20:12
こんばんは。ほんとに、美味しそう。とても綺麗に作られますね。
素敵です。いいな、sheephouseさんのおちびちゃん達は、いつも美味しいもの食べられて
Commented by arigatou-katsura at 2009-10-01 07:57
yo-koちゃん、おはよ~^^
コメントは、お久しぶり~~。
いつも楽しくみているよー。

わんちゃん↓かわいいね!
わんちゃんって、我が子とはまた違った
かわいさがあるよねー。
従順というか・・笑

お菓子素晴らしいね!!
お菓子やさんみたい。
私なんて、今こももの幼稚園の準備
でドタバタな日々よー涙

リバティのMauriceも形になるのはいつの日か・・
↓ワンピースもスカートもかわいい!
yo-koちゃんは時間の使い方が上手なんだねー。
見習わないと^^

ではでは、季節の変わり目 ご家族のみなさんも
お身体ご自愛くださいねー。
Commented by わたし at 2009-10-01 10:12 x
こんにちは♪
コメ、オープンで嬉しいです^^

きっと三人もお子さんがいらっしゃると
生活は大変なのでしょうけど
それを感じさせないyo-koさんの
ブログから感じる生活ぶりが大好きです。
時間が止まったような静寂な感じの写真も
日頃、仕事でバタバタしているわたしには
あこがれでもあります。
遠足のお弁当一つに慌てているわたしとは大違い^^;

大好きな秋を迎えました、美味しいものだらけで
誘惑に負けそうですね。
Commented by hisa_77 at 2009-10-01 10:52
こんにちは^^
ずいぶんご無沙汰してしまいました!
・・・覚えていてくださるかしら?(汗)

お久しぶりに伺ってみて、一瞬自分の目を疑いました。
simonくん!大きくなっていてまるで別人~~~(笑)
子供の成長は本当にあっという間ですよね。
うかうかしてると置いていかれます(笑)
ファーベスト着用のsimonくん、かわいいですよ~。
でもね、横顔がちょっと・・・
この子、大きくなったらもてるわーって思っちゃいました^m^

お嬢ちゃんたちのお洋服も素敵!
このリバティはけっこう冒険だったかも・・・っていう
yo-koさんのお気持ちわかります~。
でも、素敵に形になって・・・さすがです!
またこのお写真が・・・・何かのカタログに出てきそうで
かわいい~~~。
我が家の辺りでは、こんなおしゃれな女の子見かけないです、絶対!
みんな今流行(?)のパステル系のお洋服とか着てますよ(汗)
(薄い水色とか・・^^; わかります?)

ドライポルチーニのドリア!
おいしそう~。
今晩、うちもドリアにしようかな・・・(本気です 笑)
ポルチーニはないから、シメジで(笑)
Commented by 3sheephouse at 2009-10-02 09:50
*nozomiさま

nozomiさんおはようございます♪
リンゴの季節がやってまいりましたね^^
nozomiさんのアップルパイのお話、想像して
食べたくなりました♪シナモンの利いたアップ
パイにアイスクリーム♪本当、おいしそう^^
キャラメリゼしたリンゴはそのままつまんでも
おいしくてついついつまみ食いしながら・・・^^;
そのままアイスクリームにとろ〜りかけてもおいし
いかもしれませんね。うふふ、甘いお話は想像が
膨らんでお話がとまらなくなります^^;

チーズケーキはね、昨日実は主人の実家に遊びに
行ったときにみんなでおやつしてしまいました^^;
食欲の秋・・・ですね〜♪

Commented by 3sheephouse at 2009-10-02 09:57
*noomiさまつづきです

ポルチーニのリゾットはよく作るのですが、私のはオリジナル
レシピで^^;生クリームは入らないものです。でも
生クリームを入れたら濃厚なお味が楽しめそうですね♪
パスタで作るときは生クリームた〜っぷりで作ります^^
きのこも秋の恵みですものね〜。・・って、本当、
食べ物のお話ばかりですね^^;うふふ。

主人は決まったものしかお料理しないのですが、
勘は悪くないかな・・・。ポルチーニは秋になると
恋しくなるお料理のひとつのようです^^
おいしそうに作れたら・・・こちらに載せてみたいと
おもいます^^
今日は冷たい雨の一日ですね><
10月もあっというまに始まってしまいました。
衣替え・・nozomiさんところは済ませましたか?
私はまだ・・^^;今日あたり頑張らねば!
Commented by 3sheephouse at 2009-10-02 10:05
*panpi25さま

panpi25さん、はじめまして♪コメント残してくださって
ありがとうございます^^
おっしゃる通り、毎日ばたばたと賑やかで忙しい日々
ではありますが、3人の子どもの母として、ようやく
慣れ?のようなものが出て来て、余裕とまではいきませんが
日々を楽しく過ごしたい気持ちで溢れています^^
・・な〜んて言っても短い一日、なかなかしたいことが
できぬまま気付けば夢の中・・なんてことのほうが
多いのですけれど^^;
おっしゃってくださるように和やかで温かな・・という
のは怪しいのですが・・・^^;

拙い文章と、日常のたわいのないできごとを綴った
こちらですが、またぜひゆっくりお話にいらしてください
ませ^^ありがとうございました♪
Commented by 3sheephouse at 2009-10-02 12:34
*結さま

こんにちは^^
すっかり秋ですね〜♪今日は雨降り。こうして雨が
日一日と冷たい空気を運んでくるのですよね。
・・・でも・・子どもたちの運動会・・雲行き怪しいです^^;

娘たち、ちびちゃんなのですけれど、測定の度に背が伸びて
似合うお洋服も少しずつ変わりつつあり、お顔つきも
昨年と比べても全然変わって!!子どもの成長って
早いですよね。結さんところのお嬢ちゃまもm時々
ちらりと写るのを目を凝らして拝見させていただいてます^^
絶対モテるに違いない、という確信とともに^m^

リンゴのお菓子、結さんが作られるものはきっと
芸術的なのだろうな♪結cafeにお呼ばれしたい♡
材料がなくってがっくり来ちゃう事、多いのですよ〜。
面倒くさがりなので買い物に行かず、お家にあるもので
作りたいと思いたったはいいのですがね^^;テンション
↓下がりました><でも、甘いものを食べたい!という
執念が現れていますでしょ^^;

Commented by 3sheephouse at 2009-10-02 12:35
*結さまつづきです^^;

食べ物の話しで興奮して長くなりました^^;

ポルチーニはドライのほうが香りが高いのでしょうか。
どんこなどと同じで?
クリームパスタでよく使っていたのですが、我が家は
家族全員リゾット好きなので、涼しくなってくると
きのこのパスタが恋しくなるのです♪ラムとの相性が
とってもいいのですよ^^あ〜今すぐ食べたくなって
きました!
食欲、止まりませんね^^;秋ですもの!いいですよね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-10-02 21:43
よーこちゃん。こんばんは^^

楽しみに見てるで~
そして、渋皮煮もグットタイミングやったし^^

↓で息子くん、めっちゃ大きくなったね~
前回会ったときには、まだ赤ちゃんぽかったのに。
もう、コドモやん。笑

またそちら方面へ出没したいんで、
お茶でもしましょう~♪
Commented at 2009-10-03 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2009-10-03 20:41
*にょろぽさま

こんばんは^^
食欲の秋♪ですね^^あれもこれもと欲張りに
なってしまいます。このタルトを食べた翌日
にはチーズケーキタルトを食べました^^;
お店のものですけど^^おいしくって二切れくらい
ぺろりと^^;いけないと思いつつ止められません><

にょろぽさんもステキにお嬢ちゃまのお洋服
やご自分のものも作られていますよね。
私は布選びがあまり上手ではなくって、悩んで
悩んで・・・なのです。形になったものを想像
できればいいんですけれど^^;難しいです。。

ポルチーニのパスタ!!
作っていただいたものをいただきたいです♪
にょろぽさんも素敵な秋をおすごしくださいね^^
Commented at 2009-10-03 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3sheephouse at 2009-10-04 20:27
*naomiさま

こんばんは^^
秋はおいしいものがたくさんで、あれもこれも
作ってみたい、食べてみたいなんて欲張りに
なってしまう季節ですね^^
naomiさんもどうぞ楽しい秋をお過ごしくださいね♪
Commented by 3sheephouse at 2009-10-04 20:32
*katsuraちゃん

こんばんは♪お返事遅くなってしまってごめんね。
コメ、久しぶりにオープンしました。おつきあいありが
とう♪
katsuraちゃんも素敵な秋をお過ごしの事と
思います。そちらはおいしいリンゴが楽しめる
のよね^^そのままいただいてももちろんおいしく
て大好きですが、こうしてケーキなどに使うこと
ができるのも旬のありがたいところよね^^

モーリス、kasturaちゃんも手元にあるのね。
かわいらしく形になることでしょう!楽しみだわ^^
komomoちゃん、とってもキュートだからかわいら
しく着こなしてくれるのでしょうね〜☆

katsuraちゃんもどうぞ楽しい秋を満喫してね♪
また伺わせてくださいませ〜!
Commented by 3sheephouse at 2009-10-04 20:40
*わたしさま

こんばんは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
すっかり秋♪ですね〜!
食欲や物欲や・・行事も満載で忙しい季節
がまた巡ってきました。
我が家は季節関係なく、毎日ばたばたしていて
本当に賑やかなのですけれど^^;わたしさんが
こちらでの印象を表現してくださったような日常
では決してないのですけれども・・^^;そうあり
たいという心の叫びが現れているのかしら!?爆

余談・・ですが、いつだったか、わたしさんの
お嬢ちゃまが作られていた指あみ、たった今娘
たちが目の前で楽しんでおります^^簡単で
楽しくって、はまってしまったよう^^
ご紹介くださってありがとうございました!!!
Commented by 3sheephouse at 2009-10-04 20:51
*hisaさま

こんばんは♪
ご無沙汰しております!!!
覚えていますとも〜!!お忙しい中、コメント残して
くださってありがとうございます。時々伺っては、お嬢
ちゃまの成長ぶりや息子くんのかわいいエピソードに
一人、心温められているのです♪コメ残せず失礼しています^^;
息子、大きくなりましたか?毎日いっしょだと実感は
ないのですけれど、少し前にとった写真と比べると
だいぶ大きくなりましたね。よその子は成長が
早いですからね^^
も・・モテそう?たまたま角度が良かったのかも!?

リバティは上質な布だけに、選ぶのに時間がかかって
しまいます。でも・・今回はかなりの冒険でした^^;
形になって本当に良かったのですよ・・。
娘たち、学校へ行くときはこんな雰囲気ではなくって
もっと動きやすいものを好んで選んでいるようです。
ほとんどズボンとか・・かな。
年齢が進むと、お洋服もこだわりが出て来たり、今まで
似合っていたものが似合わなくなって来たりとイロイロ
難しくなってくるみたいです><

Commented by 3sheephouse at 2009-10-04 20:52
*hisaさま

久しぶりで文字数オーバーでした^^;
つづきます
きのこのおいしい季節ですよね♪
お料理もあれこれと楽しみたくなります。
この週末に作りたったのですが、主人が出張に
出てしまったり、ばたばたと忙しくしていて
時期を逃してしまいました。
楽しい秋、体調崩さないように楽しみましょうね♪
またそちらにも伺いますね^^
Commented by 3sheephouse at 2009-10-04 20:55
*きょうこちゃん

こんばんは^^
あっという間に秋♪ね〜^^
前回あったときはまだ寒い時期だったような・・

渋皮煮、もう一度作りたいのだけれど、これって
勢いがないとできないのよね><秋のあいだに
もう一度がんばりたい!!

こちらへくる時はぜひぜひお知らせください!
はらドーナツにカフェが併設されたのよ^^(知ってた?)
Commented by 3sheephouse at 2009-10-04 21:05
*カギコメ10-03 10:38 さま

土曜日、雨でしたね〜。でも・・運動会でした^^;
今日は朝からいいお天気で気持ちよい一日でしたね♪
秋はこうでなくっちゃ!
タルト、今度お味見にお茶しにきてください!
リゾットもセットで!おいしいかどうかはわか
りませんが^^;
秋はおいしいものがたくさんで、八百屋さんに行くと
あれもこれも、ってつい色々な食材に手が出てしまい
そうになります><

リバティ、どうかしら・・!?なんだかね、いつまで
経っても迷える子羊な私です^^;従順に着てくれる
娘たちで救われているのかも!?爆
お花も色々やってみたいのだけれどナカナカ・・
カギコメさんに教えていただきたいのは私のほう。
今日は園芸屋さんでお花や球根、ようやく買って来た
のだけれど、やっぱり土のあるお庭、憧れます♪

緊張感漂う10月!?^m^うふふ、私は
カメラマンに徹しますわよ〜♪
こちらこそ、よろしくおねがいいたします!
Commented by 3sheephouse at 2009-10-04 21:16
*カギコメ10-03 21:33 さま

こんばんは♪
カギコメさんも素敵な秋をご堪能中ですね^^
あれから一年。そちらへ伺ってしみじみしてしまい
ました。カギコメさんから教えられること、本当に
たくさんで・・感謝しています♪

リバティ、もう・・いつもドキドキなのですよ。
布選びも迷ってしまうし、はさみを入れるのにも
緊張してしまうし。
カギコメさんがスパイスが利いていてって言ってくださって
その言葉に救われました^^ありがとう〜♪
カギコメさんところはまだまだ小さいから、色々な
お洋服、まだまだ楽しめますね。私的にはもっと
ラブリーな雰囲気の布が好きなのですけれどね。
少しずつ大人っぽい雰囲気を好むようになってきた
娘たち。これから難しいな〜

いつも温かいお祈り、ありがとうございます。
秋、そちらへ行ってみたいな〜。紅葉のころなど
素敵なのでしょうね^^
涼しくなってきましたから、カギコメさんご家族
もどうぞお体ご自愛くださり楽しい秋を満喫
されますように♪
Commented at 2009-10-05 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-05 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lulu at 2009-10-05 12:19 x
ご無沙汰しています♪
リンゴのタルト、美しいです・・・^^
今、タルトの生地で試行錯誤の私^^;
好きなお味のレシピで焼けばバターが溶けちゃうし、タルト用にあつらえた生地レシピだと、
なんだかしっくりしないお味。
yo-koさん、美味しいお勧めレシピありましたら是非教えてくださいませね。
キャラメリゼしたリンゴ・・・大人のお味を想像しています♪
ポルチーニ・・・さすがグルメなご主人様。秋にピッタリのセレクトですね^^
おいしいリゾット、なんだか私まで楽しみです。
ポルチーニ、とはいきませんが、きのこたっぷりの炊き込みご飯を作りたくなっちゃいます。

お洋服作り、こちらも素敵な柄のセレクトを楽しく拝見しました。
スカートのブルーなんて本当に素敵♪
女の子はこんなひだがたっぷりのスカート大好きですもの。
私もこんな素敵な柄との出会いがありましたら
(出会いのせいにしてます・笑)また是非つくってみたいなぁ♪
Commented by harumi-nk at 2009-10-05 16:43
yo-koさん、お久しぶりです。
以前何度かコメントさせていただいたharumiです。

いつもながら綺麗なお写真、ステキです~♪
私も一眼欲しいなぁと思いながら未だに憧れで終わっております・笑
でも写真はカメラの問題ではなく、センスの問題なんでしょうけど^^;

リンゴのタルト、美味しそう^^
すっかり秋らしくなり、焼き菓子も作りやすい季節になりましたね。
私も昨日はオレンジのパイを焼きました。
秋から冬にかけては、私にとって体重UPに注意の季節でも
ありますが・笑

それと↑、lukeくん♪可愛い~♪
ペットは子供とはまた違った可愛さがありますよね。
我が家も1カ月ほど前からハムスターを飼い始めました。
ワンちゃんほど懐かないしお世話が必要ではありませんが、
でも小さくても一つの命。大切に育てたいなと思っています。


Commented by 3sheephouse at 2009-10-05 23:37
*カギコメ10-05 00:07 さま

こんばんは♪お忙しいのにコメントありがとうございます^^
体調不良、大変でしたね。子どもたちの体調不良って
それだけで気持ちも伴ってくたくたになりますよね。
もう良くなってきましたか?来週!ですもの^^ね〜。
早いですね。あっという間でした。どうかどうか体調
よくその日が迎えられますように♪私・・・胸の高まりを
押さえられないほど・・です^^;ドキドキ・・

リバティ、セレクトが難しくって^^;失敗か!?と実際
手に取って後悔しきり・・だったのです><でもなんとか
形になって・・。カギコメさんのステキなステキなお洋服
たちも拝見しておりました。息子クンのあの布もステキ
でした♪お船のはね、マリン好きな私の心、ぐっとつかまれて
しまったのですけれど・・売り切れカラーもあったりして
こちらの深いブルーに^^;結局息子のシャツが作れなかった
から、もう一つ追加でちがうリバティーを考え中なのです。
カギコメさんの研ぎすまされた感性を分けていただきたい!!!

Commented by 3sheephouse at 2009-10-05 23:43
*カギコメさまつづきです

ルーク、すっかり我が家の一員に^^
かわいいですよ〜♪子どもは動物が好きですよね。
我が家も転勤族のはずなのですけれども・・^^;
うふふ、そうなったときはどうするのでしょう!?
後先考える余地もなく出会ってしまいました^^;
カレはパパと仲良しでね^^;私はもっぱら叱り役デス。

今週はお天気よくなさそうですね><
秋が深まる恵みの雨!?
カギコメさんご自身もどうぞお体ご自愛くださいませ^^
またご連絡しますね♪
Commented by 3sheephouse at 2009-10-06 12:31
*luluさま

こんにちは^^
そちらではすっかりご無沙汰してしまっていてごめんなさい。
でもいつもお邪魔させていただいております♪
タルト、美しくておいしそうなもの、作られています
よね。私はまだまだ初心者・・・^^;タルトもまだ
ほとんど作った事なくて、いつも実験みたいになって
います^^;タルト生地は確かに、お味は悪くないの
だけれどしっとり感が足りないかな?なんて、ようやく
他のレシピを試してみようかと思い始めたところ。
ある本に載っていた生地で次回は作ってみたいと思っています。

秋はおいしいが盛りだくさんで、困ってしまいますよね^^
luluさんが作られるものはどれも季節感があって芸術的
で^^いつも楽しみです♪

お洋服、これらの柄、OKかしら?ブルーのスカートは
大人ようにもインパクトあっていいな〜なんて思いました。
夏にお話ししていた雑誌掲載のリボンワンピ、結局私は作れず
じまいでしたが、これからの季節のluluさんの手作りのお洋服
も楽しみです♪
作られたらぜひご紹介してくださいませね^^楽しみに
しています!
Commented by 3sheephouse at 2009-10-06 12:40
*harumiさま

こんにちは^^ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます♪
写真・・素人・・ではありますが一眼だとなんとなく
いい感じに?撮れてしまうから手放せません^^
機会があったらぜひ♪最近は小さい一眼も出始めました
ものね。持ち運びがラクチンなのが欲しいな〜なんて
思っているところです。

harumiさんはお菓子作り、お上手ですものね♪
オレンジのパイ!!おいしそう〜♡どうやって作るの
かしら?興味津々です^^
涼しくなってきて、本当に良い季節ですよね。甘いものも
秋の食材で作るごはんもおいしくて^^今日も食べ過ぎ
ちゃった〜なんて毎晩お腹をさする自分が怖いです><

息子クンお二人もお元気ですか?
我が家も息子が二人(?)になり、ますますにぎやか^^
harumiさんのおっしゃる通り、動物は人間とちがう
可愛さありますよね♪ハムスターくんも飽きずにじっと
観察してしまいそう^^大切な命、家族の一員として
共に生活する楽しさを分かち合いたいですね♪
Commented at 2009-10-07 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-07 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-07 13:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lbizkorea at 2009-10-07 14:55
韓国情報サイト「アナバコリア」です。

カルビ、プッチンゲ、チゲなど
韓国料理のレシピ集を載せています。
一度、参考にして見て下さい。
Commented by 3sheephouse at 2009-10-07 17:38
*カギコメ10-07 10:27 さま

こんにちは^^
わざわざお誕生日までさかのぼってくださって・・
ありがとうございます♪お祝いの言葉もうれしいです^^
お互いに年齢が気になるお年頃になってきましたね^^;
来年?全然気に留めておりませんでした。本当!そうでし
たね!

ブーツ、カギコメさんがおっしゃる高価なものでは
ないのです><もっとリーズナブルなものなのですよ^^;
一応、ちゃんと皮なのですけれどもね。
黒いブーツ、ずっと敬遠していたのですが、ここへきて
また再燃です^^タータンチェックには合いますよね♪
カギコメさんのコーディネートとっても気になります!
秋はおしゃれが楽しいですものね。冬はコートで覆われて
しまっておしゃれを楽しむにはやっぱり秋♪ですよね^^
Commented by 3sheephouse at 2009-10-07 17:52
*カギコメさまつづきです

主婦って毎日忙しいですよね・・・。こちらには
お家のがちゃがちゃした面は公表していませんけれども・・
毎日戦争のようです。。怒鳴ってしまって落ち込む事も
あるし、ぐちぐち言わなくても良い一言を言ってしまったり、
そんなことしょっちゅうです^^;でも、子供って愛情を
感じていたらそういう親の弱いところには目をつむってくれる
ものなのですよね。それが親子であり家族であると
思います・・(正当化しすぎでしょうか^^;)言いたい事を
言い合える、でも親しき仲にも礼儀ありき、といいましょうか。
言ってしまった失言はもうしまう事はできないけれど、「ごめんなさい」のタイミングは逃さないようにして・・。それと
「ありがとう」の言葉も我が家では大切にしています^^

・・って偉そうにごめんなさい。。。
親の弱い部分はむしろ子供に見せることも(時々)大切かな〜って私は思っています。
でも下の子、しかも男の子は特別なかわいさがありますものね〜。よくよく分かります!息子のかわいさ
を語り始めたら、きっと私たち、止まりませんね^m^
Commented by 3sheephouse at 2009-10-07 18:00
*カギコメ10-07 13:22さま

はじめまして^^
あの方のところからいらしてくださったのですね♪
コメント残してくださってありがとうございます!

お裁縫もお料理も・・何もかもが自己流なのですけれど^^;
ブログで拝見する皆さん、本当にプロ?ってほど
素晴らしい方ばかりですよね。
私は文章も拙いものでお恥ずかしいです。。。

カギコメさんもブログをお持ちなのですね♪
またゆっくり伺わせてくださいね^^
またお話にいらしてください^^
Commented by 3sheephouse at 2009-10-08 22:02
*lbizkoreaさま

コメントありがとうございます。
そちらへ伺わせていただきました。
美味しいお料理の数々、参考にさせて
いただきますね^^
Commented by ringo_de_pai at 2009-10-10 11:23
3sheephouseさん、 こんにちは
お久しぶり、 お元気ですか?
コメントも落ち着かれたようなので ←こればっか(笑)

息子さん、ドンドン成長されてますね
お子様3人のお母様は日々めまぐるしいと想像しています。
子育てって本当に大変
そして素晴らしく価値のあることだと思います。
とはいえ24時間ですから色々ご苦労も、、、、、
(想像だけで申し訳ないのですが・・・・)
男の子は小さくても力が強く、本人ただ嬉しくてテンション上がって
いるだけでも、そのパワーを受け止める側としては
’アウチッ!’ なんてことも?
友人の子供と遊んだとき(今よりずっと若かったのに)そんな経験を
したことがありました。 モアパワーアップの前に彼に悟られぬよう
逃げました(苦笑)  でも男の子はそうでないとまた心配しなくては
いけないところもあったりするのでしょうね。

台風が去り秋もグッと深まってきました。
涼しさから少し肌寒さになってきますね。  お体ご慈愛ください。
私もキャンドルを楽しんでいます。  ボトルランタンがほしいのですが
イイのがなくて ↑ はタイで購入されたものですか?
Commented by 3sheephouse at 2009-10-13 21:30
*ringoさま

こんばんは^^
コメントくださってありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい@@
先週からちょっとばたばたしておりまして^^;
コメントはいついただいてもとても嬉しいです♪

子供の成長は本当にあっという間です。もう来年から
幼稚園なのですよ。今年は願書&面接なのです。もう手を
離れてしまうのかと成長の早さについていけない私が
います><特に男の子、女の子とはまた違う可愛さがあって!
そうそう、ringoさんがおっしゃる通り、小さくても力は
強いし、乱暴者だし、手加減をしないし・・痛い思い、
たくさんしております^^;
お察しの通り、本当に毎日めまぐるしい日々ではありますが、
時々息抜きしてパワーチャージしながら、なんとか!?
やっています^^;価値ある事とおっしゃってくださって
嬉しいです^^

Commented by 3sheephouse at 2009-10-13 21:31
*ringoさまつづきです

長くなってしまいました^^;
今日は秋晴れの素晴らしい一日でしたね。
キャンドルが恋しくなりますよね。↑はタイで購入した
ものです。日本では確かに、なかなか見かけないかも。
雅姫さんの本に似たものが載っていました。もう手に入らないと
思うともっと買っておけばよかったかな、なんて思ったり
して^^;
ringoさんもどうぞ素敵な秋、楽しまれてくださいね♪
またそちらにも伺わせてください!

by 3sheephouse | 2009-09-30 11:36 | おいしい | Comments(45)